山口に驚いた。
山口に驚いた。_c0022340_21201143.jpg
美術館前の通りはこうだし。入館前は、フラッグ綺麗だったけど、風でやられたみたいです。いつ直すんだろ?
山口に驚いた。_c0022340_21202777.jpg
よく覚えてなかったけど建物もこんなんだったけっかな。
山口に驚いた。_c0022340_21203824.jpg
極めつけは、この図書館。羨ましい。
山口に驚いた。_c0022340_21204843.jpg
おまけに、こんなアートスペースもあったよ。

『ピカソ展-幻のジャクリーヌ・コレクション』やってるのを知ったのは、実家のケーブルテレビの番組表小冊子裏表紙。で、みんなの都合とも合って行ったんだけど、内容とともに、美術館周辺が気持ちヨカッタ。ジャクリーヌ覚えたけど、香月 泰男も見たかった。追加料金ケチって断念。
次に連れてってもらった図書館もビックリのいい場所でした。
山口に驚いた。_c0022340_23252483.jpg
好きな画家、香月 泰男の『月の出』、『日の出』
山口に驚いた。_c0022340_23255391.jpg
そして、『涅槃』
山口から空港へ向う車中で、孝志が虹を見つけた。とてもとても大きな鮮やかな虹だった。
写真に撮れなかったのが残念。でも、胸の中に焼き付けた、つもり。
by sadigah | 2005-02-20 23:28 | 国内のどこか | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 貧血病?⇒【改題】闘病記が立ち... 2万円超ランチ。 >>