買い物に行く。
買い物に行く。_c0022340_20563065.jpg
神田に行った帰り、東京駅まで歩こうと。
と、なんか踊り子さんが一杯いた。
買い物に行く。_c0022340_20564926.jpg
なんか遠くからも来てるのかな。
買い物に行く。_c0022340_2057884.jpg
大集団。パラパラだったら笑えるかも、だけど、日本橋だからやっぱダメだろうな。
買い物に行く。_c0022340_20572939.jpg
35回も続いてたなんて、全然知らんかった。失礼しました。
買い物に行く。_c0022340_20574529.jpg
オイラのときは、ココは無いみたいだけど、中央通り対策とか、ふと想像した。
買い物に行く。_c0022340_20581739.jpg
で、ココのオープン後を見に行ったら、すごい人出で後悔した。店内のチラシ、帰りの電車の中で読んでたら、トートバッグをリニューアルしたって出てた。自信満々の宣伝に、こりゃ検証しなきゃとなった。
他にも行列してる店舗も多数。エキナカ恐るべし。
買い物に行く。_c0022340_20585049.jpg
新しくなったとか。しかし、今日の人出じゃ、待ち合わせになんないんじゃないかと思った。



1台目2台目3台目4台目、ときてたんだけど、どうにも4台目が気に入らない。1回目2回目3回目、の練習でしっくりこないまま、海外デビュー。気に入らないまま使い続けてたけど、最近のカバンの中は3台目が入ってることが殆ど。
そんなとき、取引先との打ち合わせ前の空き時間に入った神田のカメラ屋さんで、一目ぼれした。
とりあえず、事務所ヨコで確認した値段をもとに、今日、出撃。よくPOP見てなかったから、値段とかわかんなかったけど、下取りとか買取あわせてどうなるか、と。
で、2台目が10,000円の下取り。4台目は、5,000円で買取。買取は、ちょっとキズがついてたのでBランク扱い。5分の1か~。
5台目。PCがSONYだから、DSCってしてたけど、遂に他社へ。以前、会社の装飾部門にいたとき、現場写真の記録に、銀塩のRICHOのGRなんたらを使ってた。その写りに凄い満足してたから、5台目期待してる。3台目以上に親密になれますように。そして、もっともっと自分好みの写真が撮れますように、と。
しかし、いつものことだけど、買って満足して、箱から出るまでにまたしばらくかかるんだよな~。トホ。
by sadigah | 2007-10-28 21:11 | つぶやき | Comments(4)
Commented by なる at 2007-10-29 11:43 x
お買い物~いい週末じゃないの。私はとっても半端なGX8を持ってるよ
全然使ってないけど・・・caplioはマクロがすごくキレイだから
今度の旅行は接写シリ-ズだね!!前にカメラ屋さんで店員とお客が
接写について話してて「せっしゃはですね~」って武士な感じだったよ。
ワシはフィルムカメラを新調したんだけど、夏の暑さっきり全然
練習してないだす。ホント箱から出ないよね~
Commented by sadigah at 2007-10-29 22:21
せっしゃは、caplioってネーミングが嫌いです。でも、写りには期待してます。接写も、ガンバリます。
今日は、ダウンを買いました。また当分部屋の隅にカバーのまま吊るされてるかと思うと、トホホだな~。
Commented by なる at 2007-10-30 08:58 x
キィ~!!!あたしも今年は絶対にダウン買いたいの!!何色??
コレ http://store.americanapparel.co.jp/index.html
とダウンで快適に過ごしたいのだ。アメリカンアパレル超おすすめ。
癒しの衣類だよ。着てみて欲すぃ。ショップは代官山が品揃え◎。
Commented by sadigah at 2007-10-30 23:17
色はクロです。でもオヤジブランドのなので、全然カッチョよくないです。
アメリカンアパレルなんて、初めて知った。ヨサゲだな~。しかし、年齢が・・・。
代官山なんて、ビビッちゃう。HRMとラボエムと西郷山公園と昔の取引先を遥か昔に訪れたくらい。今だったら、世界一の朝食とセットで、そのアパレルがインなのかな~。いつか、覚悟して行ってみます。相手にされないんだろうな。トホホ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 吼える男、2007。 許せる。許せない。 >>