ポリメレースチェーンリアクション。
ポリメレースチェーンリアクション。_c0022340_2152599.jpg
ナニカ知らない言葉教えてよ。で、教えてもらったけど。
アレ見れば出てるよ。」と言われて見てみても、チンプンカンプン。ど~せ教えたってわかりっこないんだから、って雰囲気だったけど、まさにそ~だな。

PCR法の原理 (1)94度へ加熱することにより青線で示したDNAの2本鎖を分離、(2)45度まで冷却し、赤線で示したプライマーをアニーリング、(3)72度に加熱すると緑色の図形で示したDNAポリメラーゼがプライマーを基点にDNA鎖を伸張、(4)PCR法の1周期が完了し、もともとの青いDNA分子に加えて緑と赤で示したDNA分子が生成し、分子の数が2倍となった。2周期目では2本鎖DNAが4つ、3周期目では8つに増える。

・・・だって。
明日、会社で使ってみると宣言したけど、全然、使い方わからず。
しかし、こんなこと日常やられてるなんて、尊敬だ。
広告代理店みたいなギョーカイとは違った業界?なんだな、きっと。教えてくれた本人は、この人を今目指してるらしいんだけど、こういう2つが結びつくのもケミストリーなのか、と無理矢理化学っぽい言葉つなげてみたけど、ダサダサだな。
ポリメレースチェーンリアクション。_c0022340_21532797.jpgで、そのブログにあったんだけど芸能界では、禁煙手当が出る会社もある、ってのが唯一私が理解できたことかも。情けない。書き出して、どうやって終わろうかと思って悩んでたら、こんな私レベルの関心事が出てきてホッとした。
しかし、いろんな仕事があって、いろんな会社があるんだな~。
by sadigah | 2006-08-24 21:53 | つぶやき | Comments(2)
Commented by imusam928 at 2006-08-26 01:00
アメリカのどっかの企業では、喫煙者にはプラス就業時間(残業)がある、っていうのも聞いたことありますよ。1日平均喫煙本数と1本あたりの時間とかから算出されるとかどうとか・・・。日本は新幹線とかレストランですらまだまだですもんねえ。
Commented by sadigah at 2006-08-26 01:32
会社でネットサーフィンするのはいいんだろうか?なんて云ってたら、際限無くなっちゃうか。
で、禁煙で10,000円って妥当なのかな?それと、写真の税法上支給額ってのも気になるぞ。それと、黒塗りで消された数字は何桁なんだろ?って、低レベルな関心でスンマセン。
名前
URL
削除用パスワード
<< サマソニ、なんだったんだろ?な... な~んだ、最後は、結婚しちゃうのか。 >>