単純だけど、福岡に行きたくなった。
単純だけど、福岡に行きたくなった。_c0022340_21474465.jpg単純だけど、福岡に行きたくなった。_c0022340_214805.jpg
単純だけど、福岡に行きたくなった。_c0022340_21481765.jpg単純だけど、福岡に行きたくなった。_c0022340_2148362.jpg
昨日から、事務所の近くで始まったコレ
今日、やっと昼メシから参戦。一番惹きつけられたココから。3人で4品+デザート、エスプレッソ。ビックリの美味しさ。さすが、企画者が是非引っ張ってきたかった、というだけのことはある。の味でした。その方は、「ボクが福岡に住んでたら、週に2回は行く。」と。私も、社会人20年以上だけど、社会人になって1番の昼メシだったかも。あ、ランキングは、スペシャル系の分野でだけど。同僚達は、ワイン飲みたそうだったな~。
単純だけど、福岡に行きたくなった。_c0022340_21485757.jpg

で、今までは、コーノ君のが1番だったけど、あっさり、初登場1位になっちゃったクレムブリュレ。やられた。
福岡行く事あったら、絶対に店に行きたいぞ。で、他のも食べまくりた~い。
単純だけど、福岡に行きたくなった。_c0022340_21544118.jpg
午後、取引先へ向う途中、ギャラリーの中の絵に立ち止まってしまった。ググってくと、2002年の『ななめ』ってタイトルまでわかる。本当、すごいね、インターネット。
たま~に見かけるけど、なんか好きだな、こういうの。
単純だけど、福岡に行きたくなった。_c0022340_21563467.jpg
で、夜は、ココへ。今度こそ飲む気の同僚を、アルコール置いてないという冷たい現実が襲う。
ネタは福岡から運んできてるんだと。近くの築地じゃダメなんだろうな。って思うと、寿司ってすごい世界だな。
単純だけど、福岡に行きたくなった。_c0022340_21565790.jpg単純だけど、福岡に行きたくなった。_c0022340_21571752.jpg
同僚が、近くの事務所にいます、と言うと、これまた人気らしい稲荷とか巻物サービスしてくれる。

単純だけど、福岡に行きたくなった。_c0022340_21574226.jpgこんなに美しいシャリの姿を拝んだの久しぶりだな~、と情けない私。ナミダもんの噛み応えと、ほぐれ具合。そして、ネタと絡まって口の中に広がる・・・。あ、もうダメ。と悶絶しそうになりました。
あと、すべて醤油つけないで食べるべし、っていうのも私には美味しかった。
昼も夜も、文句なしに旨かったっス。きっと、あちこちの百貨店の物産展ってのも、「ウマ~~ッ」の大合唱なんだろうな。平和だ。
by sadigah | 2006-04-20 21:46 | つぶやき | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ミスったか? 黄砂の日に、情けなかった。 >>