楽園デビューしたくなってきた。
楽園デビューしたくなってきた。_c0022340_19284120.jpg鉄道模型ショーのあとは、楽園がやってきた。
吹き抜けでの告知の懸垂がいい感じなんだけど、会場も楽園だった。
いろんな楽園の写真なんだけど、スタートにアフリカの野生動物の大きな写真。のっけからやられる。吹き抜けしか見てなかったから、南の島の写真ばかりと思ってたから、この野生動物たちの次のコーナーは「赤い楽園」とタイトル付けられた、太陽に真っ赤に染められた砂漠の写真。もちろんお約束(?)の南国もあるし、沖縄や四国八十八ヶ所の写真も。こういう言葉あるかわかんないけど、楽園感変わったかも。写真のフレームもいろいろで趣あって、唯一、?なのは、もっといい会場で見たいぞ、ってところか。
NYとは対極の楽園の数々。ん~、行ってみたい。
楽園ホテルのコーナーの一軒に付いてるキャプション。
「世界最高所にあるホテル。どの部屋からもエベレストが眺められる。朝、夕の燃える山並みも素晴らしいが、月のない星空に見るヒマラヤは人生観を変えてしまう。」ホテル・エベレスト・ビュー(ネパール)だって。くーーーーっ。写真と合わせて、コレ読んだとき、頭の中空っぽになった。
楽園デビューしたくなってきた。_c0022340_19293930.jpgそして、会場出口近くに、本人の写真があるんだけど、その写真に付いてるキャプション。
「朝と夕方、キリンがホテルに遊びにやってくる。大きな頭の硬いツノに触れ大喜びの僕。野性の力に癒された。」ホテル・ジラフ・マナー(ケニア)。もーーーーっ。本当に、NYなんて言ってる場合じゃないよ、ったくって感じ。この写真は、ネット上から掠め取ったものだけど、確かにシンガポールのナイトサファリなんて目じゃないな。
ヤレヤレ。都市でもなく、リゾート地でもなく、楽園への旅がしたくなる写真展だった。悔しいから、明日も見に行こっと。
by sadigah | 2005-08-03 19:30 | つぶやき | Comments(8)
Commented by ひまわり2 at 2005-08-04 02:17 x
きれいな写真。どこでやっているんですか?
ケニアのホテルってわりとリゾートホテルいいところありますよ。(行ったことないけど)。
ホテル名、忘れたけど草原を見ながらお風呂に入れるところとか。
遠くでライオンの声とか聞こえそうなかんじです。
Commented by sadigah at 2005-08-04 08:29
http://www011.upp.so-net.ne.jp/rakuen/infomation.html
銀座松屋です。
ビジュアルと添えられた簡潔なコメント、オイラのブログの対極にあるいい関係でした。
Commented by ひまわり2 at 2005-08-04 19:30 x
さっそく土曜出勤の帰りによってみようと思います。
仕事早めに終わらせないと…。
Commented by imusam928 at 2005-08-05 01:04
最近のセレブに人気なのはアフリカのホテルだっていうのどっかで読みました。昔からあるホテルのほかにも新しいのもけっこうあるそうです。
ネパールやチベットも行きたい国なんですけど、高山病が恐くって(笑)
ぜひ行ってリポートお願いします。
Commented by sadigah at 2005-08-05 23:45
何がキッカケで関心が生まれるかの恒例かも。セレブじゃないけど、本当行ってみたい。今日で3日連続、見に行ったけど、行きたいトコ増えまくり。
去年の今頃、高山病をガマンしながら、富士山八合目付近でで夜中に見た満天の星空の風景も、あれはあれで楽園の景色だったな~。富士山自体は、汚い山なのかもしれないけど。
Commented by sadigah at 2005-08-05 23:47
トホホ、どう考えても
×恒例 → ○好例 だったな。
Commented by ひまわり2 at 2005-08-07 22:43 x
行ってきましたよ~。ライオンが遠くを見つめている写真が気に入りました。
やっぱり南の島の海はきれい。
Commented by sadigah at 2005-08-08 00:16
百獣の王みたいなコメントが付いてたやつっすね。人間なんて、って思ってるような態度ってどんなんだろ?って私もひきつけられちゃいました。
南の島は、楽園の王道なのかな。やっぱり。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日も勝っちゃった。 熱いのは好きになれそうにない。 >>