特別扱い。嬉しくないほうの。
特別扱い。嬉しくないほうの。_c0022340_2233522.jpg水曜の病院での診察を受けて、会社で勤務医、人事との面接。
結果、短縮勤務の継続という判断。
トホホ、特別扱いが継続。辛いな~。
特別っていろんな使われ方するけど、写真は、恩賜タバコとかいう特別なタバコ。会社で同僚が手に入れてきたのを見せてもらう。初めて見たけど、これがニュースになるのか~と、フ~ンな感じだった。
by sadigah | 2005-07-16 22:36 | 闘病記 | Comments(2)
Commented by ps6 at 2005-07-18 10:45 x
そういえばちょっと前に新聞(だったか)で記事になってましたね。このご時世だし、「タバコ」ではないものにしようという話。個人的には「恩賜」ってこと自体がどうもな~なのですが、(あ、あくまで個人的見解)菊のご紋があればなんでもいいのではないでしょうか。
まあ昔はタバコ自体が貴重品だったし(しかも葉っぱ自体が特別なんですよね、確か)、普通は使用せずに取っておくらしいから、「恩賜お菓子」っていう訳にもいかないのかな。
Commented by sadigah at 2005-07-18 23:22
会食とかもそうだけど、ナニを食べたかよりダレと食べたかが重要なときがあって、恩賜ってそんなもんなんかな~と自分で思ってます。褒章とかそうなのかな~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 乗り物各種と見物各種の日。 コマ劇場デビューしました。 >>