Sagra。
Sagra。_c0022340_9291530.jpg
Sagra。_c0022340_928577.jpg
Sagra。_c0022340_9292663.jpg
朝、ゼッケン受け取って、宿に荷物を預けに行く途中、店の前を通ったら、バッタリと村井さんに出会った。手に、トマトの入った箱を持ってた。上にかけてる新聞紙をめくって、トマト自慢してると新聞紙が風で飛んで、村井さんは両手で箱持ってるから、オイラがダッシュして新聞紙拾いに行って、のトマト。朝の口調が控えめに感じるほどのトマトだった。
Sagra。_c0022340_928181.jpg
Sagra。_c0022340_9294032.jpg
牡蠣。下層の説明されても理解不能。牡蠣感満載。
Sagra。_c0022340_9283181.jpg
Sagra。_c0022340_9295273.jpg
なんだったっけ。ココっぽいプレゼンだな~、とか思いながら。
Sagra。_c0022340_9284231.jpg
Sagra。_c0022340_93034.jpg
スープやばいよ、と教わった通りだった。最後はパンにしみこませて、皿ピカピカにした。
Sagra。_c0022340_9285327.jpg
Sagra。_c0022340_9301533.jpg
二種のコーンで、って。このときの村井さんがFBしてたやつなのかな~。
Sagra。_c0022340_929549.jpg
Sagra。_c0022340_9302525.jpg
このウニを取る場所の漁は、これで今シーズン終わりみたいな説明受ける。あと、ウニの取り方、小舟に乗って取るから、しけると海に出られない、とか。大地のこととか海のこととか、本当よく知ってる。というか、オイラ、そういう知識が皆無なのでひれ伏すばかり。大地の恵み、海の恵みに感謝する。
Sagra。_c0022340_9291523.jpg
Sagra。_c0022340_9303646.jpg
教わった店のを思い出しました、と言ったけど、画像見ると、見た目かな~り違ってた。トホホ。
Sagra。_c0022340_9292776.jpg
Sagra。_c0022340_9304944.jpg
キッチンで大きな塊を焼いてるの見えてたけど、もっと出してよ~、ってのと、コースだとちょうどこれ位で、ってのと。
Sagra。_c0022340_9294043.jpg
Sagra。_c0022340_931249.jpg
自信作が出来た、ってリーク受ける。帰り際の立ち話で、ピスタチオが、、、トホホ、もう忘れてる。
Sagra。_c0022340_929529.jpg
付け焼刃のカフェイン断ち。
Sagra。_c0022340_9311344.jpg
トイレで盗撮。ごちそうさま、毎度感謝。ただ、翌日のマラソンの結果でお返し出来た試しがないのが辛いっす。トホホ。

その他の、1年ぶりの札幌は、2014北海道マラソンの週末。
by sadigah | 2014-09-04 09:46 | ├2014年08月 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< コンフォートホテル札幌南3西9。 ほていとか、路面電車ループ化工... >>