とうもろこしのこと。
とうもろこしのこと。_c0022340_2395442.jpg
会社で昼休みにビックリ、というか、この組み合わせで、このヤバイフレーズは、本当にヤバいんじゃないか、と。
とうもろこしのこと。_c0022340_231156.png
で、ググったら同じものかわかんないけど、通販があったので申し込む。
とうもろこしのこと。_c0022340_23101820.jpg
そして、約10日後、到着。
とうもろこしのこと。_c0022340_2311423.jpg
さっそく、クックパッドで教わって茹でようとすると、鍋に入らない。
とうもろこしのこと。_c0022340_23112480.jpg
どうしよう、お尻をカットする。アチチッ。
とうもろこしのこと。_c0022340_23103521.jpg
と、茹でてる間に皮がはがれてくる、も~。そりゃ~、離れるわな。
とうもろこしのこと。_c0022340_23102880.jpg
完成。ん。
とうもろこしのこと。_c0022340_23105171.jpg
翌日、会社で、ワタシはレンジでチンよ、いつも、情報を仕入れたので帰ってやってみる。確かに簡単。お礼に、というか、消費に困ってた分4本を、その翌日に押しつけた。
とうもろこしのこと。_c0022340_23105125.jpg
こっちも、ん。
とうもろこしのこと。_c0022340_2311358.png
ん、の原因は何なんだろう、と思うに、オイラはグルメじゃないので、この<果皮が柔らかい>のよりも雑種で十分だったのと、アスパラガスもそうだけど、北海道からの距離の問題。本日出荷しましたメールの翌々日に届くのって、オイラの調理スキルだとハンデあり過ぎなのだろうな。と、いうのがよくわかった。
とうもろこしのこと。_c0022340_23115813.jpg
とうもろこしのこと。_c0022340_23111535.jpg
それと、オイラが食べるとうもろこし、って、この手のヤツだから、果皮の知識もなかったんだな。今回は、いろいろベンキョーになりました。村井さん押谷さん、感謝。
とうもろこしのこと。_c0022340_23111067.jpg
この時は、うまく旨過ぎにありつけたのにな~。難しい。
by sadigah | 2014-08-21 23:18 | つぶやき | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Jeff Koons'... 8年ぶりのSONICモノ。~ ... >>