午前3時になりたけ。
c0022340_2043674.jpg
寝付けず、ラーメンでも食べてみるか。の気分に襲われ、なりたけに行く。みそ全部のせを狙うが、何かが切れてるみたいで、みそバターコーンにする。こってりで、食べられるかな~と思ってたけど、普通に完食。だいぶおなかの調子も戻ってきてるのかな。外食ラーメンは、退院後初めてだったけど、ラーメン食べられてホッとするなんて可笑しい。でも、重要!
写真は、夕方から夜にかけての雨があがって、気温もそこそこなためのモヤか。深夜、幻想的な景色が広がってた。クルマで移動中にポツンとあったコンビニも、今夜はナイトホークスのような寂寥感たっぷりな感じでグッときた。
そして、今夜、なかなか寝付けないのは、昼間、4月29日以来の会社に行ったためなんだろうな、きっと。
by sadigah | 2005-06-05 03:54 | 闘病記 | Comments(2)
Commented by Yuko at 2005-06-22 09:20 x
>ポツンとあったコンビニも、今夜はナイトホークスのような寂寥感
暗闇の中、24時間営業の一軒のお店の中から出る光。。。。sadigahさんの感性さすがです。
シカゴも本当におすすめです。私の泊まったホテルの前がシカゴマラソンのコースで、私も運良く、応援に参加できたんですよ。周りのアメリカ人がとても親切で、「こっちの方が見やすいよ」と教えてくださったり、私の横の人はランナーからプレゼント?された上着をもらって、笑ってしまいました。摩天楼(http://www.architecture.org)と高架鉄道の下でのマラソンもなかなか。あ~ Chicago!
Commented by sadigah at 2005-06-22 17:22
早速、本屋で歩き方の『アメリカ』のシカゴ立ち読みしてきたよ。YNさんのコメント発見!あの絵とビルツアー見にシカゴ行きたくなった。
<< ビューティフル・デイ 心が腫れた。 >>