2012 ちばアクアラインマラソン。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2157862.jpg
初めて行くとこだし、初めての大会なので、何時くらいに出かけたらいいんだろ、と。ま、ゼンゼン余裕だったけど。館山道で、PCに抜かれる。後方に赤色灯見え出したとき、マラソン関係VIPの車列かと期待したけど、ハズレ。で、マラソンに行く応援車輌なのかな、とか思っちゃったり。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_21571914.jpg
ナビなしでも、何とかエリア到着。ボランティア集結中だ。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_21572010.jpg
確かに何もない。というか、田んぼだらけ。高速下りてからの道すがらも、風情あり。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_21573027.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_21573176.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_21574158.jpg
で、あたりを一周してみて、この辺ですかね、と。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_21574298.jpg
来る途中に見かけたオフィシャルの応援ポイントには、結構人が集まってたので、行ってみよう、と、歩き出したら。晴れ舞台にするのかな~。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_21575238.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_21575314.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2158332.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2158480.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_21581599.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_21581643.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_21582653.jpg
地域とかコミュニティ、って単語が浮かぶ光景。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_21582749.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_21583866.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_21584016.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_22512657.jpg
演者さんたち、絶賛準備中。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_215938.jpg
なんとかスティックと小旗もゲット、なんか、オイラも応援モードにスイッチ入ってきた感じ。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2159962.jpg
富里のキャラ。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2159174.jpg
何でだろ。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_21592498.jpg
で、さっき一周してるときに見かけた、30k関門にも行ってみよう、と。せっかくだから、コースに沿って小走り。下がジーンズだったので、汗をかく。本番で、ランナー大丈夫か、という感じの好天。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_21593357.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_21593976.jpg
こっちは、出し物はないのかな~。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_21594416.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_21595673.jpg
で、オイラのポイントへ戻るか、と。給水テーブルの設置作業が始まって、あ~、このあたりが給水ポイントなんだな、と。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_21595017.jpg
と、オ~マイ ガッ。給水ポイント、思いのほか長くて、オイラのポイントまで延びてるじゃん。邪魔になるな、ということで撤退を決断。さて、オイラはどこに。トホホ。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_220186.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2201846.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2202620.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2203296.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2204012.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2205291.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2204536.jpg
最初のとこ、30kポイント近くで、いい場所じゃんと自画自賛中だったけど、橋一本分手前へ移動。バッタとか、白鷺(自信なし)、亀(もちろん生きてるのも)とか。全体のコースの印象は、アクアライン走ることしか知っていない大会だけど、このあたりは、<かすみがうら>とか<成田POP>の感じかな~、と。
セッティング完了。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2205784.jpg
交通規制開始。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_221836.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_221455.jpg
朝は、そんなに人がいなかったけど、それなりにというか、オイラの予想以上に集まってきてるよ。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2211577.jpg
ロッキー君で、かずさFM流してたから、トップが川内クンってのはわかってたけど、独走とも言ってたのに、後ろにピッタリって、とオイラが動揺してどうするだけど。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2212099.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2212640.jpg
車イス部門かと思ったが、ゼッケンもないしレースではなかったのかな、沿道の声援に応えてたし、この2人しか見なかった気もするし。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2213180.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2213868.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2214336.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2215488.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_222436.jpg
で、川内クン。マッチレースじゃなかったような。多分、ヤンチャな沿道ランナーだったのだな。コバトンって何なんだろ、だったけど、会社で同僚に画像見せたら、埼玉のゆるキャラだと。なるほど。ということは、逆に、チ~バくんもそれほどメジャーじゃないのかな。信じられん。という地元愛。オイラの中では負けてるの、ドアラと遷都クンだけなんですけど。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2221248.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2221682.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2222392.jpg
女子1位。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2222974.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2223559.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2224010.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2224659.jpg
力強い走り。カッコイイぞ。しつこく声掛けしたら、コッチ向いてくれる。申し訳ない。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2225231.jpg
今回のオイラのレース写真の一番。このあたりの応援の雰囲気うまく写せた。と、またしても自画自賛。トホホ。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2225998.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_223441.jpg
エアサロンパス渋滞。何本か持ち込んでて、最初のほうの辛そうなランナーに声掛けしてシュ~シュ~してた。で、シュ~シュ~しながら、ランナーの顔見て、アクアラインどうだった、景色サイコーとか、坂が辛かったとか聞いて、でも走れただけでチョ~羨ましいっすよ、とか会話して、行ってらっしゃい、頑張れそうです、アリガトウ、って感じが楽しかったけど、徐々に、行列になり始めて。トーキョーでは、こんなにはならなかったよな~、もう、ランナーと会話もままならず、F1のピットインでタイヤ交換してる感じ、どこ、って聞いて、シュ~で終了、ガンバッテ、行ってらっしゃい、たまに若造には、これで完走しなかったら許さね~ぞ、で、ハイ次のランナーさん、って感じ。美女ガーが、腰、とか、足の付け根とかリクエストしてきても、冗談も出ずマシンなオイラ。スプレーの押しまくりで、指の感覚もおかしくなってた。ということから、こんなに足が悲鳴上げてるランナー多数ってことは、今日のコンディションはきつかったのかな~、などと思ってた。※後からクチコミ等見ると、コンディションもそうだけど、コース自体も相当にタフだったことがわかりました。で、何本目かの缶が空になったところで、まだストックあるけど、ゴメンナサイ無くなりました~、終了です、と宣誓して応援に戻った。そのストックは、本当に本当に辛そうなランナーに使おう、と。って、オイラの見た目判断能力がどれだけかはわかんないけど。そしたら、朝から、同じとこにいた男性が、トントンとで、買い物袋を手渡してきた。中見ると、エアサロンパス8本くらい。無くなりました、が聞こえたから、買って来たと。エ~。指の感覚が無くなってて出来ましぇん、必死に前へのランナーを応援したい時間帯なんだけど~、と泣き言出そうになったけど、やっぱね、この流れはやるっしょ、と。だけど、また独りスプレーマシン状態は怖い、ということで、その男性を巻き込んで。もう、30k関門まで、あと20分を切ったくらいのとこ。集まる集まるで、早々になくなる。人差し指に続いて、親指も感覚が~~~。ハハ。画像は、最後の1本づつで、先に吹き終わってから。応援サポートのオニイサン、たぶん同年代、ありがとうございました。グッジョブ、お疲れ様。スプレー出来なかったランナー、申し訳ありませんでした。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2231159.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2231619.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_223237.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2232885.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2233560.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2233996.jpg
規制解除。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2235142.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2235620.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_224230.jpg
軽症だったらいいけど。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2241293.jpg
帰り支度してたら、応援サポーターから、ウチで採れたので形は悪いけど、と柿を頂戴する。恐縮。あと、道の反対側の人からも、お疲れ様、いつも応援してるんですか、って。トーキョーの応援はホームって、チバ県民のくせして思ってるとこあるけど、この日は、初めてのソデガウラというアウエーに勝手に独りで乗り込んで、勝手にワ~ワ~のつもりだったのに。買出しに行ったホームセンターは遠かった、応援もいろいろあるんだね~、とか、近所のドイツ村のイルミネーションはいいよ、とかも。こういうのも交流。温かい地元の人たちにウルウル。
あと、今回、棒は持参してなかったので手持ちで。と、なんか新たなボード応援スタイルを見つけたような。トーキョーに向けてブラッシュアップだ。って、バカだね、オイラ。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2241977.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2242522.jpg
のどがガラガラとカラカラのダブルで、30k関門のとこの7/11へ買出しに。と、収容バス待ちの大群。あ~、残念、応援足りなかったかな~、と反省したりして。ナニ様のつもりか、っつ~の。トホ。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_1874491.jpg
乗った後も大変だったような。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2243213.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2243688.jpg
館山道。こういうとこは、なんかオアフ島の中のほうのハイウエーをドライブしてる感じ、とか。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2244219.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2244748.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2245449.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_225078.jpg
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_225862.jpg
上りの市原SAで休憩。最近のSAな佇まい。チ~バくんのプリントせんべい、欲しかった、けど、買わなかった~。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2251444.jpg
帰って録画鑑賞、って、なにコレ番組だった。_| ̄|○
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2252139.jpg
ここを走ってる映像くらいはあると思ってたよ。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2252716.jpg
前日のアサヒ。4万人ってのは、ホント~~~、と。チバ県民魂がメラメラとあおられちゃいました。オイラは行くぜ、と。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2253461.jpg
コレ見ても、ゼンゼンイメージ出来なかったけど、とりあえず、30kを目指そう、と。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2253960.jpg
で、ググると、こんな画像。ビックリ。正直、応援の人、集まるのかな、と思ったりも。これはもう猛省以外の何物でもありません。申し訳なかった。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2362190.jpg
う~ん、やはり過酷なコンディション。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2362831.jpg
このうちの1台だったのだな。みなさん回復されてると良いけど。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2363422.jpg
低めの完走率。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2363916.jpg
アレレ。スタートが、13,946人、アクアラインが13,901人って、差し引き45人は、橋の前の関門に引っかかって、橋に行けなかったのか。なんて~こったい。走らせてあげられなかったのかな~。残念。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2364594.jpg
で、1箇所にいたもんだから、実際がどうかわかんなかったけど、コレ見て、ホッ、と。も~、アサヒったら、しっかりしてよ~、ハシシタさんじゃなくても怒るよ。ソースは何だったんだろ。ま、主催者発表ってのもあるけど、4万人はヒドイよ。
って、最初で最後の大会なのかな~。去年の2月に2chで教わってから、1年8ヶ月。なんか唐突に終わっちゃった感、何でだろ。

ランナーのクチコミ大会レポ。






2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2255319.jpg
ココから泥棒。お礼しようと思ったら、コメント出来なかった。完走おめでとうございます。オイラも載っけてくれてありがとうです。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_2057410.jpg
ココから泥棒。お礼しようと思ったら、ちょっとキンチョ~する方だったので、ヘタレになってる。情けね~。

で、すごいのが来た。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_20565550.jpg
ランスマに撮られてた。声出し続けてるときの唾液が泡状になってて汚らしいけど、イエ~イの声援も入ってたよ。
2012 ちばアクアラインマラソン。_c0022340_20573228.jpg
嬉しかったのは、ハイタッチのとこも撮られてたとこ。って、オイラが走ったわけじゃないんだけど、スローで再生しながら思いだしたりと。
by sadigah | 2012-10-21 22:07 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 銀座で、蔵の北海道野菜カレーと... Fujiya1935。~ ★★... >>