360円。
360円。_c0022340_7172748.jpg
クリスマス明け、連休明け、銀座通りに上がった途端というか、駅から出る階段を上る途中から見え始めるフラッグの場所が国旗になってるのがわかると、あ~、いよいよ年末だ~、と。で、で、伊東屋のウインドーの正月装飾にぶっ飛ぶ。今、HP見たら正面からの写真。ん~、斜めからだんだん近づいていく時の方が動きがあってよかったかな~。つか、頭ナシでお見事。
で、事務所で机周り整理して、また出てくると、やっぱり、この龍はワゴンセールに隠れちゃってる。本当に本当に勿体ないよな~、とブツブツ思いながら駅に降りてって病院へ向かった。
10:55着。年末だから空いてるのかな~、と思ったら、名前呼ばれた方が、あさっての方向から診察室へというパターン。あ、出入り口のソバに座れないくらい混雑してたんだ、と。
11:45頃、診察室へ。T先生。この日の結果の説明。まったく何もありませんでした、から始まる。で、胃カメラの画像で、写真の順番に、部位の説明プラス何もないですね、と。数枚先の画像の黒い点が気になって、よく聞いてないとこもあったけど、それは、カメラの先の胃の出口だか、十二指腸の入り口だかが収縮してるとこだった。な~んだ。T先生の説明を遮らなくてヨカッタ。潰瘍の痕も、できものもありません、いいですね、と。
続いて大腸の画像。前回の時よりも、状態はよくなってるとのこと。前回は、若干赤みとかがあったが、今回はそれも無いですし、メチャクチャ調子いいですよ、と。へ~。最後の方の画像で、これがカメラの入ったとこでスコープをひっくりかえして入り口を写してます、黒いのがカメラのコードです、ここも全く問題なし、に続いて、ただ軽い痔ですね、出血を伴わない、ダイジョ~ブですよ、だって。トホホ。
で、オイラの方から、10月の血液検査はどうでした、に、あ、そうそうとPCをいじって画面に映しだしてくれる。各項目の説明とも問題なしの数値。を、聞きながら、オイラは腫瘍マーカーの項目を探してた、けど見つからない。説明が終わって、先生、腫瘍マーカーは、に、今回ははかりませんでした、と。へ~、そういうものなのか、と。
6年半ですか、本当にいい調子ですよ、もう卒業してますから、次回はそ~ですね、と3月の予約を入れていただく。よいお年をお迎えください、と退室。
今日の会計。初診・再診料 363、調整金額 -3、計 360円。
感謝。
by sadigah | 2011-12-28 07:22 | 闘病記 | Comments(2)
Commented by こうめ at 2011-12-28 12:11 x
最後の結果も「良し」でよかったですね。360円という金額がなんだか幸運な感じをかもし出してる。
今年もお世話になりました。来年もよろしく!
良いお年を!
Commented by sadigah at 2011-12-28 23:34
ありがとうございます。東京マラソン、不思議マンション、こうめ塾、またやりたいのばっかです。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< コース名<パレス>。 【目次】 行くぜ、東北。~ 今... >>