REAL君便り。
REAL君便り。_c0022340_5183460.jpg
土曜日に始まったやつにも出てた。旬感プリプリ。
REAL君便り。_c0022340_519127.png
これも土曜日にヤフーかなんかに出てて、オイラのことか、と思った。
REAL君便り。_c0022340_5192362.jpg
オイラはこれだったけど。


【2015年1月30日16時10分更新】
REAL君便り。_c0022340_1602234.jpg
新しいドラマ。前回のアオイホノオはヤバかったけど、今回はどうなるか。とりあえず、見てるの。
REAL君便り。_c0022340_161951.jpg
今、1番。初回は、思わず涙も。この曲のイントロがまたずるい。
REAL君便り。_c0022340_1604043.jpg
3回目は、この人にやられる。あまちゃんとかスゴイ女優さんらしい。
REAL君便り。_c0022340_1612687.jpg
始まる前は、会社休みますからの流れで、期待してたけど、この絵で萎えた。やっぱ、ドラマはリアルじゃ困る、と。
REAL君便り。_c0022340_1605640.jpg
同じ時間帯の。妻の書き順が、イマイチわからなくなる。く ノ 一でこうなるっけか。
REAL君便り。_c0022340_161425.jpg
REAL君便り。_c0022340_1611498.jpg
近所が出てる。
REAL君便り。_c0022340_1615923.jpg
REAL君便り。_c0022340_1613076.jpg
スクランブルの信号で、3つ並べるのは無駄じゃないか、といつかブログしたけど、いつだったか見つけられず。
REAL君便り。_c0022340_162158.jpg
これも惰性的に見てる気も。ココ、中に入らなかったな。
REAL君便り。_c0022340_1614415.jpg
百貨店モノ。ピンクハウス~。まだ沖縄はたどりつけてないな。
あと、デート。見なかったけど同僚が面白いと言ってたのと、ちょうど再放送もやってたので、惰性で見ることになる。
REAL君便り。_c0022340_1622915.jpg
オマケで、お城の後ろの△は何だと。
REAL君便り。_c0022340_162196.png
ググると、あ、イベントね、と。

【2013年7月16日20時35分更新】
REAL君便り。_c0022340_187812.jpg
遅ればせながら見るようになったら、アサヒもアシストくれた。
REAL君便り。_c0022340_1873498.jpg
って訳じゃないけど、オープニング、飛ばさないな~。たまに、曲のアレンジも変えてるのかな~、自信ないけど。
REAL君便り。_c0022340_1872910.jpg
いつも、ここで終わっちゃう。見てるのかな~。最初に感想とか言ってるのかな~。不良少女登場のときの顔、撮っておけばよかった。
REAL君便り。_c0022340_1875648.jpg
終わり続きで。この状態、立派な徹子の部屋芸人だ~。
REAL君便り。_c0022340_1875211.jpg
このシーンが一番盛り上げる。どんだけ、1で集中してたんだ。そして、2で、だんだんのめり込んでいくのかな~。
REAL君便り。_c0022340_1881810.jpg
ロック界の人って、どうなっていくのが、その人にとっていいことなのかな~。ファンは、どう対応してってんだろ。
REAL君便り。_c0022340_1881385.jpg
ブログに書いてる人の訃報は寂しい。安らかに。
REAL君便り。_c0022340_20333360.jpg
って、やるの教えてもらってたのに~。お盆にやるんだ、って思いこんでた。今日16日で、2日前。あ~。



【2013年7月2日5時51分更新】
REAL君便り。_c0022340_5492363.jpg
初めての大河ドラマなんだけど、史実的にへぇ~だらけで自分が情けない。学校で教わってたんだろうな~。しかし、この回、凄惨なシーン多かった。木の下でジーパン脱いでたのは昭和何年頃だったっけか。
REAL君便り。_c0022340_549375.jpg
っつか、毎週のこの欄読むたびに、見てないことに落ち込む。お盆に、今までのおさらい篇とかやってくれないかしらん。7月2日から見ます宣言。

【2013年6月7日23時27分更新】
REAL君便り。_c0022340_23271771.jpg
ここからしばらく眼にやられてた。
REAL君便り。_c0022340_21433623.jpg
人生初の大河ドラマ。初回のこの子、凄すぎ。
REAL君便り。_c0022340_2143482.jpg
きっかけは、八重役。ありがとなし、のとこ、やっといかった。
REAL君便り。_c0022340_21435763.jpg
っつか、ビックリ。
REAL君便り。_c0022340_2144558.jpg
筋肉が出てくるの知らなくって、ド~ン、っていうのは、この映画以来だよ、と思いながら。
REAL君便り。_c0022340_21441574.jpg
REAL君便り。_c0022340_21442564.jpg
REAL君便り。_c0022340_21443614.jpg
でも、いまんとこ、この人が主役みたいだ、っつか、今まで知ってもいなかったのにテレビ欄に名前出てると気にするようになったりして。恐るべし、大河ドラマ。
REAL君便り。_c0022340_21444547.jpg
これも、続きで見ようか、と。工藤さんも見てるかな~。
REAL君便り。_c0022340_21445556.jpg
ゴメンナサイ。
REAL君便り。_c0022340_2145496.jpg
ゴメンナサイ。
REAL君便り。_c0022340_2145137.jpg
REAL君便り。_c0022340_21452347.jpg
も~、これ読んで見たくなったけど、深読みしすぎたか。ゴメンナサイ。
REAL君便り。_c0022340_21453263.jpg
1月14日15:46だって。こうなるんだな。っつか、どういう対応なんだろ。

【2012年7月10日23時59分更新】
REAL君便り。_c0022340_2356542.jpg
アサヒの読んで、どんな急展開、って。
REAL君便り。_c0022340_23561349.jpg
アサヒ読んでたからか、これが月9かよ、って。って、アサヒの影響だな。トホホ。でも、ボ~ッと見てたから、結構、ビックリだった。
REAL君便り。_c0022340_23562579.jpg
REAL君の容量減らしで、パクリだったのだろうか、結局。、この回しか見てないけど。最終回で、岸部サンは唄ったのだろうか、という心配をされてる記事をどこかで読んだけど、どうだったんだろ。
REAL君便り。_c0022340_23563627.jpg
これも、長く残ってたな~。311だった。スタートしていきなりの逆走美女ガー、スタートラインで下向いて自分の時計をいじってる女性と正面衝突。なにか、落し物しちゃったみたいで、それを拾いに戻ってきたようだが、男女混合だったら危なかったかも、と思いながら。ゴールがドームってのも斬新だな~、と。

【2011年6月21日22時19分更新】
REAL君便り。_c0022340_22131421.jpg
次週の予告のとこで期待しちゃうんだけど。番組の話をしてたら、なんでチアのユニフォームを年がら年中着てるんだろ、とオイラが全然違和感の無かったとこへの指摘。あ~~~~、だった。

のはいいとして、今までのベストソング。ヘア系の2曲のあとのコレ。泣いた。
REAL君便り。_c0022340_22132335.jpg
曲でいくと、この鳴沢了とかってドラマのラスト、RADIOHEADのI might be wrongが流れてた。誰の趣味~。
REAL君便り。_c0022340_22133322.jpg
ドラマでいくと、録るだけ録ってみてないで途中から録るのもやめちゃったのを見たらいい感じだった。見逃したの残念。オキテの女の子よりこっちかな~。って、こっちの子もすごい子なのかな。
REAL君便り。_c0022340_22134350.jpg
マンガは、最初の数分であきらめる。見続けた人をすごいと思う。
REAL君便り。_c0022340_22135136.jpg
6年目か~。オイラの好きなコーナー、なんだったっけか。思い出せない。あ、思い出した、大いなる新人だ。You Tube探したけどないか。残念。
REAL君便り。_c0022340_22135981.jpg
ど~せ、と思って見てたら。パンケーキ屋さんが移転してたのを知る。情報番組だったよ。感謝。って、また行くときあるんかな。

【2011年4月10日9時50分更新】
REAL君便り。_c0022340_9463497.jpg
ヴォーグが流れだすとこ。と見てたら、彼の店、Bubby’sじゃん。やっと気付いたオイラ。今度、この時間帯に見に行ってみよう、と。
REAL君便り。_c0022340_9464687.jpg
これで、スパイダーマン見た気になったかも。でも、少しだけあったステージシーンで流れてたU2は、やっぱり聴きに行きたいぞ、と。
REAL君便り。_c0022340_9465471.jpg
お母さんお父さんに見せてあげたい、って言ってた。この人、どんな大女優になるんだろ。末恐ろし。
REAL君便り。_c0022340_947564.jpg
衝撃の筆箱、って箱じゃないけど。筆入れか、って、筆もだよな。現役の子たちはなんて呼んでるんだろ。この学校の流儀か、全員同じ場所に筆箱がある。で、その筆箱にそれぞれの個性を追求みたいな。
REAL君便り。_c0022340_9471792.jpg
トホホ。チバ、華がなかった。
REAL君便り。_c0022340_9472817.jpg
全然知らなかった。アメリカってラジオ局いっぱいあって、みんなが好みの局に合わせてる、って思ってて、街中に独立局があるんだと思ってた。<大停電の夜に>を見てたらこの絵。あわててググると、やっぱ同じ住所だった。勝手にライバルと思ってた。JWAVEとInterとTokyoFMが実は経営が一緒だったというのを知らされた、みたいな。ニッポンもJWAVEが何局も飛ばす感じになればもっと聞くのに。
311の夜、長い距離を歩いてるとき、ウォークマンにラジオがついててよかった。

【2011年1月24日22時58分更新】
REAL君便り。_c0022340_22502587.jpg
<出没!アド街ック天国>
ビックリ。明石町。そういう店だったのか多数登場。
REAL君便り。_c0022340_2250348.jpg
REAL君便り。_c0022340_22504137.jpg
REAL君便り。_c0022340_22504973.jpg
<宇多田ヒカル~今のわたし~>
MJの死後の感覚とダブるような。これ見て、あ~もっと追い掛けてればよかった、って。
なんかいい番組。REAL君、ブルーレイにダビング出来るみたいだから、説明書読んで初めてのダビングはコレにしたい。
REAL君便り。_c0022340_22505991.jpg
REAL君便り。_c0022340_2251621.jpg
REAL君便り。_c0022340_22511560.jpg
<たけしアート☆ビート>
活字メディアを通してでしか知らなかった方の北野武を映像で見た感じ。
タイルで日本地図、ってのの色、線、シールがい~な~と。
REAL君便り。_c0022340_22512224.jpg
この回、3,4回繰り返し見た。
REAL君便り。_c0022340_22513057.jpg
3の「YETIのパートナー」の回。なんで、この髪型だとダメなのか。オイラの1番なんだけどな~。
REAL君便り。_c0022340_22513852.jpg
ピース綾部の影響で、行くっしょ、と独り言出た。でも、食べてみたいぞ。ミルクも。夏の朝のhighlineに絡めるといいかも。
REAL君便り。_c0022340_22514770.jpg
<世界の果てまでイッテQ!>
この人流のカウントダウンが面白かった。
REAL君便り。_c0022340_22515433.jpg
どんだけ笑えるかと期待して見たが。
ブザービート以来なんだったけど、やっぱ芸能人だ。

【2011年1月13日23時15分】
REAL君便り。_c0022340_2310812.jpg
3の「マンハッタンの夢」の回で。結構利用してる宿のあたりの朝。宿も映ってる。
REAL君便り。_c0022340_23101896.jpg
昔。ゴーストを映画館の最前列で観なくてはいけなくなったとき、糸引くキスシーンに参ったな、というのを思い出した。ブラマヨ吉田、笑った。
REAL君便り。_c0022340_23102883.jpg
3の「母の寂しさ 父の幸せ」の回。<晩年を一緒に過ごす人を見つけたなら、夕食を独り寂しく取ることもなくって安心じゃない。>チビッ子の頃は、こう諭されたものだけど、今のオイラが晩年じゃないか。トホホ。
REAL君便り。_c0022340_23103681.jpg
4の「センスを信じて」の回。<センスというのは自分を信じる勇気を持つことなの。>
REAL君便り。_c0022340_23104379.jpg
朝5:00にこのド派手なスタート。人気あるのわかるな~。
REAL君便り。_c0022340_23105077.jpg
香港ナビは5年前に取り上げてるのに~。でも、これで、行きやすくなるのかな。行ってみたい。
REAL君便り。_c0022340_23105870.jpg
本当に走らせていただけるだけでも感謝なのに、こんなことまでやっていただくなんて恐縮です。本当、申し訳ありません。

【2011年1月6日22時47分更新】
REAL君便り。_c0022340_22371757.jpg
「友達と上司の境界線」の回。つか、ヤラレちゃってるんですけど、このドラマに。気付くの遅過ぎ。
REAL君便り。_c0022340_2237273.jpg
年末に見てたやつだけど。
行きたい。っつか、体温の伝わってくるシーンだったな、頑張れローサ。ローサかローザかわかんなくって、検索窓に打ち込んでたら、予測で加藤牛肉店が上に出てきたよ。トホホ。

【2010年12月28日16時55分更新】
REAL君便り。_c0022340_16413355.jpg
久しぶりに海外ドラマっての見た。いいじゃん、の回だった。ERとか大統領のとか、たまに見てたけど、すっかりついていけなくなって早ナン年か。邦題<都会の孤独>。温かくなる。
REAL君便り。_c0022340_16422673.jpg
ココ効いた。パンクブーブーの1回目も笑ったよ。
REAL君便り。_c0022340_16415556.jpg
REAL君便り。_c0022340_16421112.jpg
行ってみたいな~。

【2010年12月19日2時15分更新】
REAL君便り。_c0022340_273463.jpg
REAL君便り。_c0022340_274087.jpg
REAL君便り。_c0022340_274743.jpg
REAL君便り。_c0022340_275545.jpg

REAL君便り。_c0022340_28159.jpgREAL君便り。_c0022340_28733.jpg
ビックリした。突然の金子 國義。たけしとひとしに釣られて録画していた4chのを見てた。も~消そう、と思ってたら。映像で初めて見た。
30年以上前洋服屋さんでもらったJUNのポスターで初めて知った人の動く姿を30年以上たって初めて見る感覚ってこういうものなのか。
社会人になって初めての大きな買い物(といっても数万だけど当時のオイラには奮発だった。)が、カレンダーばらして額装したんだった。フレームとマット紙の色の組み合わせを決めるのに悩んだな~。トホホ。もう、中のカレンダーの色が褪せてきてる。と、ほとんどこの日以来の再会にビックリだった。
REAL君便り。_c0022340_281874.jpg
それから、BS2の録画も。行きたくさせられる番組だった。っつか、せっかく録り貯めしてても見る時間がないのには困るな~。
by sadigah | 2015-02-02 05:19 | つぶやき | Comments(10)
Commented by yuricoz at 2010-12-19 10:21
金子さんっ ご近所に住まわれているので、私の行く大森画荘さんという画材やさんで、昔はよくあいまして、、、4年ぐらい前かな~久々にそこにいらっしゃって。。。やっぱりオーラというか違うなっ
と思う方でした。。。岡本太郎さんばりな感じで、話し方とか立ち方とかっ

額装しちゃうのわかりますっ!!
私は、大橋歩さんのDMとかしちゃってましたっ^^;
Commented by sadigah at 2010-12-19 21:58
番組でも登場してきたとき、誰かわからなかったんだけど、
ブライアンフェリーみたいな歩き方で、只モノ感ゼロでした。
大橋歩さん。オイラは表紙につられて、ご本を何人かの贈り物に使わせてもらったな。
コメント読んで、大橋歩→ピンクハウス→甲田益也子、金子功って、懐かし~。ハハ。
Commented by yuricoz at 2010-12-20 02:14
まさに、高校生の時は、ピンクハウスにお金をつぎ込んでおりましたっ
甲田さんは、ananの顔でしたね~懐かしい~
Commented by sadigah at 2010-12-21 00:09
装苑とか流行通信とか微熱な時代といいましょうか、
隠してるわけじゃないけど、自分からは言わない系の話って、トホホかな。
Commented by TINK at 2011-01-26 11:51 x
ヒカルさん!曲はとっても好きだったけどTWITTERで
フォローさせてもらってから人間的に大好きになりました♪
コンサート私も見てみたいです。
もんじゃ情報ありがとうございます。行ってみますね。
Commented by sadigah at 2011-01-26 22:45
どもども。で、次のコンサートっていつなんでしょうね。
しかし、番組の中の虹色のなんたらって曲のときの彼女。
チョ~~~いい。木村カエラやPerfumeみたいに気持ちよさげで、
あ~、こんな人だったんだ、知らなかった、と。
もんじゃもね~、オイラ、チビッコの頃から食べてないので、
もっといろいろリサーチされるのがいいと思いますよ。
お好み焼きなんかみたいな、ある意味、こっちのソウルフードなんで、
オイラごときがオススメしたらバチ当たっちゃいそうっす。
で、そちらは大阪マラソンの話題で盛り上がってるのかな~。
Commented by さちえ at 2011-01-31 22:08 x
出遅れましたが、山口さんの画像ありがとうございます!
「たけしアート☆ビート」はレギュラー枠決まったそうですね(と、どこかで読んだ)
山口さんも一緒かなー
でも宮田先生が一緒だとトークがイマイチなんですよ。
山口トークはやはりピンでないと!と常々思っています。
Commented by sadigah at 2011-02-01 08:23
ハハ、所属事務所の偉い人だ。そのうち、さん、が取れたりして(笑)。
さちえさんの読んでから、2人が、爆笑問題の喋る方が入れ替わったコンビに見えてきた。
オールナイトニッポンとかコマネチから勲章。
ファンとして、そういうのの時系列の中にいられる、って歳取るのも悪くないな、なんて。
Commented by チェルシーグリーン at 2011-04-10 11:04 x
311の民族大移動時にウォークマンもラジオも無く、地図もなく、   
私は代官山(初訪問)から自宅まで、歩きました。
ここは何処?私は誰?状態でした。
隅田川を渡るとき、スカイツリーが見えたので、あぁ~~ 立ってるし、もうすぐ自宅だ! 
いままで生きてきて、貴重な体験でした。
Commented by sadigah at 2011-04-10 20:19
一ヶ月ですね。明日の2時46分pmは、どんなだろ。
歩かれたんだ。体験というか経験が、体に沁みついてそういうときの
なんとか力の値が大きくなってるかな~。
311、一生に一度の日だったんだよな、と思いたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京マラソンに合わせて9:10... ブラックアンドブルーへの道。そ... >>