もういい。
もういい。_c0022340_13172254.jpg
先月末にココのがMJに記事が出てて、へ~、と。で、10月1日の前売り開始を前にググる。と、その店の上に出てたとこで別の食べ放題が出てて、安いし早く行けるしでそっちを予約。あわただしく食べてきた。
会計のとき、幾つ食べたんだろ、と。そしたら、お店の人が別のなにか見て、数教えてくれた。



もういい。_c0022340_13173487.jpg
もういい。_c0022340_13174260.jpg
もういい。_c0022340_13174949.jpg
基本三種。ここから、よ~いスタート。60分勝負で90分で退店。ルール知らなかったから、なんか急かされる感じになったな~。
もういい。_c0022340_13175729.jpg
もういい。_c0022340_1318462.jpg
もういい。_c0022340_13181158.jpg
もういい。_c0022340_13181835.jpg
もういい。_c0022340_13182423.jpg
もういい。_c0022340_13183131.jpg
もういい。_c0022340_13183984.jpg
もういい。_c0022340_13184768.jpg
もういい。_c0022340_13185661.jpg
きっちり1時間後にラストオーダーきて、その30分後に会計を、ときた。MJに出てた方は、しっかりfrenzyな感じになるんだろうな。
メニュー見てたら、ロックフェラー氏の名前発見。どんだけの人なんだろ。ニッポン人の名前のニッポン食のメニューって思い浮かばないな~。
生20個、焼き4個、揚げ2個。

【 ご 注 意】リンク先から泥棒。
・牡蠣は栄養価の高い食品でありますが、食べ過ぎることで消化器官に負担をかけ、体調不良を引き起こすこと
がありますので、食べ過ぎには十分にご注意ください。
・生牡蠣をお召し上がりになることで体調不良を引き起こす原因となる事がございますので、過去に体調不良を 起こした経験のある方、初めて食される方はとくにご注意ください。
・過労時、体調に不安がある時、又、ご高齢の方、妊娠中の方、お子様はお控え下さい

別にその因果じゃないと思うけど、帰宅後、久々のめまい勃発。適量だよね、やっぱり。
by sadigah | 2010-10-09 13:27 | つぶやき | Comments(6)
Commented by chocolatm at 2010-10-10 14:03
ここってヤエチカですか?
グラスンのオイスタバーは丸の内にもあるけど、お値段が可愛くないので、私ももっぱらGUMBO派です。
sadigahさんはお好きでないと思うけど、池袋にもあるんですよ~。
Commented by sadigah at 2010-10-10 19:14
八重洲地下街=ヤエチカでいいんですよね。
そっか~、そう呼ぶのか~。また1つ物知りになったっす。
でも、これで何か1つ忘れるんだけど。
勤務先が銀座なのと、帰りの電車が楽なのでトーキョー駅にしました。
chocolatmさんは、大手町っすよね。
美味しい昼メシスポット満載ブログ盗み読みしました。
和田倉噴水公園のウンチクも勉強させてもらっちゃいました。
>sadigahはお好きでないと思うけど、
GUMBO?池袋?
どっちも嫌いじゃないですよ。
池袋は、サイタマ住んでたときは赤羽線多用だし、1年だけだけど住んでたし、
4年間大学行ったし、大勝軒デビューはもちろん池袋だし、
一番最近行ったジョーズ上海も池袋のです。
でも、池袋のGUMBOって2つ重なると、ゴメンナサイになるかな~(笑)。
Commented by fumiko212 at 2010-10-10 22:21
>ニッポン人の名前のニッポン食のメニューって思い浮かばないな~。
あるんですよー。パッと思いついたのが利休焼きっていうのだけど一般的じゃないか。利休饅頭とか。ゆず風味の幽庵焼きっていうのもあります。どっちも茶人の名前です。で、もっとメジャーなのないかなーと考えて沢庵思い出した。お坊さんの名前なんですよー。ハヤシライスは違うんだっけ?笑
と、しばし楽しみましたー。
牡蠣これだけ食べても無事だったんですか?私は数年前、幕張の名店で食べた生牡蠣2個で救急外来送りになってから食べてません…。泣
Commented by sadigah at 2010-10-10 23:30
うっ、お見事。参りました。さすがfumikoさん。
オイラは、食べたことないけどシャリアピンステーキってとこまでだった。ニッポン人じゃないって。
食後二日が経過したけど、ピンピンしてます。運がヨカッタかな。
Commented by oshi001 at 2010-10-11 02:02
二人でこんなに食べたの?
私だったらおそらく腹痛だなぁ・・・生は4個か6個が限界です。
フライ、焼きならば食べれそうだけど。
(火、水のお疲れ様会楽しみにしてたのに連絡なくて、ガッカリでした(泣))来年期待してますよ。あっ単なる追伸でした)
Commented by sadigah at 2010-10-11 06:24
ハハ、oshiさんは、二人でそんなに<飲んだ>の?の方だもんね~。
生をチュルリって好きなんです。でも、好きだからって、ってことですよね。
火、水のお疲れ様会、オイラもサッパリわからん、ってことはオイラもガッカリすべきなのかな。トホ。
名前
URL
削除用パスワード
<< チーバくんってどうなっちゃうの。 Duffyを知った夜。 >>