Duffyを知った夜。
Duffyを知った夜。_c0022340_21565995.jpg
新浦安でとなりに座った外国の方。市川塩浜で、ホームの駅名表示を確認しようとするもうまくいかないよう。手元に、路線図。足元に、TDSのショッパー。で、オイラが、イチカワシオハマと、路線図を指さしてから、会話が始まった。
ショッパーの中にはぬいぐるみがあって、TDSでしか売ってないんだ、妻に買って来て、と頼まれてこのためだけにTDSに行って来た、と。イーベイ知ってる、そこで600ドル、TDSだと40ドル。トイザラスには売ってないんだね、には愛想笑いしてくれた。ホッ。で、どこから来たの、に何とニューヨーク、と。ワーオ、と言っちゃいましたよ。だけど、NYのどこが好きか、って聞かれてうまく答えられなくてもどかしかった。
CEATECの仕事で来てる、と。このあとオーサカに行くが、ニューオータニやミヤコホテルはいい部屋だけど、今のホテルは狭くて、と肩をすくめる。ツキジへ早朝に魚を食べに行く予定もあるそう。それから、オーサカに行くんだが、それまでの間に行けるいいとこないか、にアキハバラは、と聞くと、何度も行ってるよ(オマエ、バカじゃないの)と。浅草とか明治神宮とかそういうのが好きだと。
だけど、仕事で来てても結構ブラブラ出来るんだな~、って思ってたら、<Panasonic ideas for life>って知ってるか、それ考えたのオレだよ、って。え、まさかね~、でも偉い人かも。展示ブースを設えるためにラスベガスとかいろいろ行くんだ。3Dのブースとか。ワールドサーキットだ、じゃ、リョーイシカワに会ったことある、って聞くと、無い、と。だけどUS OPEN TENNISの3Dは反響呼んだよ、と。
で、新習志野。オイラはここで降りる、あなたの駅は次、と。
あ~三駅の間だけど、これより喋らないニューヨークの1日っていっぱいあるよ。っつか、ゼンゼン、こういう意味じゃなくってコミュニケーション取れてないかもしれないけど。

ググってみた。<もともとideas for lifeは、北米におけるブランドキャンペーンの際に、現地のブランドマーケティンググループが検討し、採用した、いわば北米市場向けのスローガンだった。2002年のことだ。><DIRECTV and Panasonic will deliver live 3D coverage of the 2010 US Open Finals>とかある。そういうことなんだな。なんかポカ~ンな感じ。
あと、ぬいぐるみの名前、聞き取れなくって調べても無理だろうな、って思ってたけど、<ディズニーシー限定ぬいぐるみ>でググると、あ~そう言ってたようなの名前。ショッパーから見えてた頭も、それだったよ。ニューヨークのエグゼクティブが、手に入れてホッとしてるの図もよかった。奥様も喜ぶんだろうな。なんかいいな。
まだブラウン管のオイラんちだけど、VIERAにしよっかな~、なんて思ったりして。っつか、早く買え、っつ~の。
by sadigah | 2010-10-06 22:22 | つぶやき | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< もういい。 間もなく開幕。 >>