2010年2月の3。
その他は、ココから。
2010年2月の3。_c0022340_19393799.jpg
2010年2月の3。_c0022340_19394580.jpg
2010年2月の3。_c0022340_19395173.jpg
グラタンの味のしみた玉葱の美味しさよ。
2010年2月の3。_c0022340_19395947.jpg
少量の味付けなのに、葉っぱの味が抜群に引き立ってる。素材に感動。
2010年2月の3。_c0022340_1940554.jpg
前回ノックアウトの一品。迷わず選択。美味しい~~~~。涙。
2010年2月の3。_c0022340_19401273.jpg
こんな形で出てくるとは。ドンブリ一杯の冷やゴハンにかけて食べてるとことか想像。繊細かつしっかり主張、みたいな、っつか何語ってんだよ、オイラ。トホホ
2010年2月の3。_c0022340_19401870.jpg
噛むごとに、旨みが口中にジワ~~~~ッて。幸せ。
2010年2月の3。_c0022340_19402496.jpg
2010年2月の3。_c0022340_19403175.jpg
品書きの大根が切れてしまって、だけど、この大根も美味しいです、と。も~、本当にお任せで12品くらい食べさせて欲しいぞ。
2010年2月の3。_c0022340_19403710.jpg
2010年2月の3。_c0022340_19404587.jpg
畑さんの苺キターッ。なんか4番打者勢ぞろいみたいな贅沢な一皿。オイラには贅沢過ぎたかも。
で、ググって一番上のにこうめさんのお名前発見。この日に続いてのこうめ塾、5月の卒業シーズンに行きたいかな~。
2010年2月の3。_c0022340_19405112.jpg
美味しくて心地よい空間。素敵なカップル、3ヶ月目の逸材、感謝。もうじきこんにちはのコタロウちゃん、ラスク届くのかな~。
2010年2月の3。_c0022340_19405825.jpg
せさんの乗るチンチン電車の駅まで。こんなのも走ってるのね。
2010年2月の3。_c0022340_1941466.jpg
で、翌日。お兄さんたちのお店のランチへ。うっ、オイラなんか入っていいんだろうか。
2010年2月の3。_c0022340_19411142.jpg
2010年2月の3。_c0022340_19411875.jpg
最初のお客さんだったようで、カウンターにオイラだけ。メニューに迷ってると、一番人気を教えていただいてホッ。
を、きっかけに次のお客さまたちがカウンターにいらっしゃるまで、箸が止まること度々の数々のお話を伺わせていただく。
2010年2月の3。_c0022340_19412497.jpg
焼魚、バカ旨。なにこの真っ黒、と恐る恐る口に入れるも、オイラの焼魚史上に記憶確実の美味しさ。ニコニコとメチャウマですね、と口にしてた。鰆ってこんなに美味しいのか。
2010年2月の3。_c0022340_19413066.jpg
2010年2月の3。_c0022340_19413672.jpg
二番目のお兄さん、日本一のしいたけ、と、物産展で人気出てきたタラコ、のパッケージの文字を依頼されて書かれたとのこと。<海峡>には、走ってる人を織り込んで、だそうで食べてみたくなった。
2010年2月の3。_c0022340_19414254.jpg
2010年2月の3。_c0022340_19414864.jpg
店内の<白子>と<すっぽん>。
あと伺った話。雪まつり会場での物販ブースの話。テレビ出演の話。食材の話。畑さんの苺もちゃんとカウンターの後ろにありました。北海道の食材への熱い話は惹きこまれたな。
最初の取っ掛かりに<sagra>のことを話すと、お客様に迷惑かけてるんじゃないか、と。勉強だナンだと、つい最近もイタリアに行ってたが、それ常連さんにお伝えしてるのか、食べたいと行ってみてお休みだなんてこと起こしてないのか、って。やられた。オイラの休みなんて、ほんのごく一部しかお知らせしてないっす。一流って、こうなんだな~。しかし、一流に触れるのはベンキョーになるな~、の時間だった。オイラみたいなヘナチョコに色々と教えていただき感謝でした。
2010年2月の3。_c0022340_19415543.jpg
帰り際、店の外のお品書きを、入る前とは違った気持ちで眺める。
5月も行けますように。
一番上のお兄さんの上っ張りには漢字二文字の名前の刺繍、二番目のお兄さんの上っ張りには、平仮名二文字と漢字一文字の刺繍。いつか聞けるようになったら、聞いてみよ。
by sadigah | 2010-02-13 20:00 | ├2010年02月 | Comments(4)
Commented by こうめ at 2010-02-13 21:04 x
あちゃ~。ぜひ、卒業旅行に来てください。うんまい、イチゴ食べさせてあげます。私は、もう畑さんのイチゴ以外は食べないもんね~。
それで、浪速亭って、sagraのシェフのお兄さんがやってるのね。
このランチ、このレベルで1500円て格安じゃないですか!
Commented by sadigah at 2010-02-14 01:02
ゼッタイ行く、行くです。で、こうめさんの元気と元気の源のお裾分けをあやかりたい、っす。
また、日程のご都合等々よろしくお願いしますです。
去年の、最後の上り坂ダッシュのこうめさんのお茶目振り、やられました。
Commented by こうめ at 2010-02-14 05:58 x
今年の畑さんのイチゴ、日照不足で大変らしいんです。春になったらたくさん出来てるといいな。
Commented by sadigah at 2010-02-14 10:39
そういう情報もしっかりと伝わってるんですね。こうめさん、スゴイ。
オイラ唯一の、畑と顔の見えてる生産者さんなんだけど、
こうめさんは、他にもいっぱいそういう方たちとお知り合いなんだろうな~。
そういう安心に囲まれてる生活っていいな~、です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2010年2月の4。 2010年2月の2。 >>