しみじみと嬉しい。クリスマス・ギフトもらった気分。
しみじみと嬉しい。クリスマス・ギフトもらった気分。_c0022340_22453229.jpg
22日。会社から病院へ。
11:25 到着。
11:30 採血。
時間忘れたけど、しばし待ってT先生の説明を伺う。
先週の検査結果。肝臓もきれい。CT、エコーとも問題無いですね。
カルテをパラパラやって、来年の5月で5年ですね。5年が経てばこの部位については卒業とみていいでしょう。
で、PCの画面を変えて、血液検査の結果説明。11月17日の分。パーフェクト。すべて基準値内。腫瘍マーカーの値も、一回喜んだのち、5.8→8.1→7.0→5.2→そして4.6の数値。薬が効いてるんでしょう、頑張ってきたから、なんてことも。
嬉しい。しみじみと嬉しい。
部屋を出るとき、よいお年を、と言ってもらう。あ、そうか、年末だ、と気付いた。
薬、イヤだけど、そうなんだ。やめさせて下さい、って言い出さなくてよかった。逃げなくてよかった。
薬は頑張ったのかもしれないけど、精神面、頑張らない自分を許してたのもよかったのかも。弱音をブログに吐き出してたのも、案外、効いてたかも。
本当に今、休薬期間だからだろうけど、今まであった体の中の疼きとか、倦怠感がまるでない。ガンになる前の献血拒絶され期間の前に近付いてるような。
去年の8月にはポタポタしたけど、どこかで、また悪くなるかも、ってのもあって、しみじみ止まり。
だけど、ありがとう、感謝。
会計。初診・再診料 336、医学管理 261、検査 1,428、院外処方箋料 399、調整金額 -4、計 2,420円。薬 34,770円。
今回の休薬期間、お正月のご褒美とかで通常の2週間を3週間にしてくれる。嬉しいけど、1月の大会に響くんだよっ、って悪態をつきたくなるけど、やっぱりニコニコしてる。単純。
by sadigah | 2009-12-23 22:50 | 闘病記 | Comments(5)
Commented by こうめ at 2009-12-24 07:01 x
クリスマスイブにいい話読めて良かったです。
もう5年が目前って、私にとってはあっという間の5年だけれど、sadigahさんにとっては、長い長い5年だったでしょうね。

Merry X'mas !!
Commented by EASY at 2009-12-24 12:15 x
!!!
Commented by nana at 2009-12-24 18:09 x
うんうん、よかったですね!一緒にニコニコしちゃいましたよ♪
Happy Holidays~~^^
Commented by yurico at 2009-12-26 13:24 x
Commented by sadigah at 2009-12-26 20:13
こうめさん、EASYさん、nanaさん、yuricoさん、その他、ここ読んでくれた人(ま、少数なんだけど)、ありがとう。
みんながいるから、力頂いてます。そして、オイラも微力かもだけど力になりたいな~、で満5年が遠くに見えてきたかな~、って。
本当に感謝。
名前
URL
削除用パスワード
<< カレンダーに○しました。 会社帰りの大阪。その6(全6回... >>