PAPASとダビデ像から洗練ブログにつながる。
PAPASとダビデ像から洗練ブログにつながる。_c0022340_23563274.jpg
昨日、絵画館の駐車場にクルマ置いて恵比寿に向うとき、この像の通りで行こうと思った。
自分のクルマとか会社のクルマで前を通ったとき、ナニ?って思ってた。
で、写真を撮ろうとしたときに、ヨコにPAPASの文字が。へぇ~、そうなんだ。だから近くにPAPAS CAFEとかあるんだ。でも、何で、って、ダイワハウチュみたいな疑問。
PAPASとダビデ像から洗練ブログにつながる。_c0022340_23564265.jpg
で、会社で何か情報あるかな~とググってたらビックリ。
あ、オイラも、昨日2つのダビデ像(っていうのか、と、このとき初めてしっかりとインプットした)見てた。同じだ、って。しかし、似たように出くわす人っているんだな~、と。ま、オイラは恵比寿はアフリカ目当てで、コッチは見なかったんだけど。
しかし、このブログ、他の日のも読んだけど洗練されててまたクラ~スが違う感じだけど、いい感じ。
というわけで、PAPAS x DAVID の解明には至らなかったけど、ダビデ像はミケランジェロの作品ってのは、もう知識になって忘れないと思う。
あ、見てない恵比寿の展覧会も行ってみよっかな~、と。
by sadigah | 2009-11-09 23:58 | つぶやき | Comments(2)
Commented by yurico at 2009-11-11 12:47 x
この道は、路上の練習でよく通りましたが、この像には気づかなかったな~。少し坂だったから、信号で停まるのがすごい嫌だった場所ですっ!!
マニュアル子より。笑
Commented by sadigah at 2009-11-11 21:05
オイラは自転車で、骨董通り方面からだったから、下りでラクチンでした。
自転車でウロウロは楽しいっす。
名前
URL
削除用パスワード
<< 教えてもらおうじゃね~の、否、... Sebastião Salga... >>