何かの縁。
何かの縁。_c0022340_13234986.jpg
近所の公園の中でランニング。走り終わってグタ~ってしてると、リュック姿の中年オヤジ。すみません、バーベーキューエリアはどちらですか、と聞いてきた。芝生の中、まっすぐ行けばありますよ、に、この道でもいいですか、と。はい、まっすぐ行けばわかります、だいぶさきですけど、と答える。あ~、いい匂いしてるからすぐわかりますよ、とか付け加えられたら、と猛省。本当、ウイットがないやつだよ、オイラ。
走ってるとき聞いてたラジオで流れた曲の中に、“負けるのは終わりじゃない、やめたときが終わり。続けることが大切。”みたいな歌詞があった。あ~、いいな~と感動系な気持ちになるが、走る前の設定目標を走りきれずにやめた。トホホ。
その帰りにコンビにへ。ランパンの中に1,000円札だけ入れといたけど、レジの金額見ると、1,024円。ゲッ。一品棚に戻して店を出る。トホ。
ソレ食べながら、ネット閲覧。コレで、ググッて最初のを読み出す。肝心の宿のことどう書いてあるんだろ?とスクロール。なんだ、書いて無いじゃん。と、ヨコのほうに、イケメン芸人SPの文字。あ、オイラも期待して見て、司会のトーークなかったやんとのコメントに、激しく同意した番組のことだ、となって、そっちに飛ぶ。ふ~ん、高校生の娘がいるんだ、で、こういうブログ書くんだ、とか、さすが関西のお母さんは芸人よく知ってるんだな~とかとか。で、オ~~~~ッ、と。コメントの方まで読んできたら、リンクのとこにNYの文字発見。NYってのにすぐ反応体質のオイラ。そっちに目を移したら、その下の方に、知ってるブログのタイトルがいくつも連なってるじゃん。で、よ~く見たら、知ってるHNのコメントあるじゃん。ネットって凄いな、と改めて思った次第。
写真は、ここに朝メシ食べに行きたい、の宿のページから泥棒。しかし、宿をデザインした事務所のブログより上に出てるなんて、すごいブログなんだな、きっと。
by sadigah | 2008-10-25 13:32 | ’09秋の香港編。 | Comments(2)
Commented by さちえ at 2008-10-26 19:26 x
そのホテルは多分わたしが泊まりたがってる所で、
そしてググったそのブログにあったHNにはわたしの名前がありませんでしたか?
もしそうだったら「女子高生」じゃなくて「女子大生」のママなんですよ。
スゴイでしょ。
それにしてもすごい偶然で、ここを読んでたわたしもゾクゾク来ちゃいました。
…って「全然違います」とか言われたら恥ずかしい(笑)
Commented by sadigah at 2008-10-26 20:33
あった、あった。至福という名のスパのとこ、アメトーークのとこには無理矢理(笑)、濃ゆい顔芸人(芸人じゃないか)をねじ込んでるの読ませていただきました。
お嬢さん、大学生か、読み込み不足だった。偶然ってあるね。
名前
URL
削除用パスワード
<< なんで海浜幕張だったんだろ。~... アッチより全然良かった。 >>