タグ:sagra ( 37 ) タグの人気記事
Sagra。最後のサッポロになりませんように。
c0022340_13463296.jpg
宿でリスト見てたら出てたので見る。なんかで見た1が予想以上に好きなタイプだったので期待してて、でも劇場公開では結局都合がつかずのやつ。でも、見なくてよかったかも。
c0022340_13464214.jpg
待ち合わせ場所へ。前日。
c0022340_1346492.jpg
c0022340_13465927.jpg
本当は、少し先にピント合わせたいけど出来ないオイラのスキル。
c0022340_1347617.jpg
c0022340_13471294.jpg
ここ何年か、このテーブルでのボランティア受付風景を眺めるのが恒例だったけど、今年は違ってた。
c0022340_13472038.jpg
c0022340_13472773.jpg
c0022340_13473297.jpg
c0022340_13473827.jpg
トマト。チーズとか。野菜感、乳感に強烈ノックアウト。
c0022340_13474490.jpg
c0022340_13474992.jpg
c0022340_13475658.jpg
c0022340_1348112.jpg
寿司を意識の盛り付けとか。ガリ風のサッパリ感が夏。
c0022340_134879.jpg
c0022340_13481299.jpg
c0022340_13482166.jpg
冷たいスープ。サッパリスープに絶妙の具材の合わせ技。
c0022340_13482781.jpg
パンもウンチクあった。
c0022340_13483393.jpg
c0022340_13484052.jpg
サクサク感と、肉汁じゃなくて魚汁っていうのかわかんないけど、しみ出す味に参りました。
c0022340_13484597.jpg
c0022340_13485427.jpg
もう言うことなしのやつ。
c0022340_1349320.jpg
c0022340_13491090.jpg
コースにはパスタ2品。幾通りの組み合わせがあるのかわかんないけど、この夜も美味しい顔以外出来なかった。
c0022340_13491679.jpg
c0022340_13492356.jpg
c0022340_13493123.jpg
c0022340_13493824.jpg
c0022340_13494841.jpg
c0022340_13495352.jpg
c0022340_1350093.jpg
c0022340_135078.jpg
息子さんの描いたのを取り込んだそうな。
c0022340_13501633.jpg
c0022340_13502111.jpg
ハワイからの応援グッズ。
c0022340_13503269.jpg
と、やき弁。嬉し~。
c0022340_13503934.jpg
お守りを明日のパンツに付けて、おやすみなさい。
c0022340_13504416.jpg
マラソン翌日、レンタカー屋さんへ向かう途中に、完走御礼に寄ると、、、。
c0022340_1351226.jpg
トホホ。定休日。
c0022340_13505231.jpg
余市移転の前にもう一度食べたいな~、逢いたいな~、と。

その他の、
by sadigah | 2016-09-07 14:22 | ├2016年08月 | Comments(10)
Sagraに改めて惚れた夜。
c0022340_1616369.jpg
1年ぶり。
c0022340_1616960.jpg
c0022340_16161494.jpg
c0022340_16162072.jpg
c0022340_16162536.jpg
内装が変わってた。
c0022340_16163284.jpg
メニューも、誰かに言いたくなる仕様に変わってた。
c0022340_16163730.jpg
ワインクーラーも。ガス水入れていただいて恐縮。
c0022340_1616439.jpg
c0022340_16164849.jpg
変わらないボード。しかし、すごい北海道。
c0022340_16165464.jpg
c0022340_1617055.jpg
c0022340_161762.jpg
c0022340_16171117.jpg
c0022340_16171615.jpg
c0022340_16172292.jpg
c0022340_16172747.jpg
c0022340_16173268.jpg
c0022340_1617384.jpg
c0022340_16174597.jpg
c0022340_16175122.jpg
c0022340_16175673.jpg
c0022340_1618190.jpg
c0022340_1618630.jpg
c0022340_16181195.jpg
c0022340_16181799.jpg
c0022340_16182234.jpg
c0022340_16182723.jpg
c0022340_16183290.jpg
c0022340_16183722.jpg
やられた~。気持ちいい~。本当、コレ買って、パラパラ眺めて、引っかかってよかったな~。また行けますように。
c0022340_16184277.jpg
c0022340_16184835.jpg
c0022340_16191020.jpg
宿の近くのセイコマ(呼び方があってるかググると、こんなのもあった)で、明日の朝メシを調達。しかし、PBふんだんだな~。
c0022340_161919100.jpg
c0022340_16192331.jpg
昼間、お世話になった自転車。
c0022340_16192999.jpg
明日の準備をしながら眺める。宿の大浴場に行かなかったのは残念。どんなんだったんだろ。
c0022340_16193616.jpg
最近やり方知ったコラージュ加工で。それぞれの皿も合わさってたな~。ご馳走様でした。

その他の、2015北海道マラソン。
by sadigah | 2015-09-10 16:25 | ├2015年08月 | Comments(0)
Sagra。
c0022340_9291530.jpg
c0022340_928577.jpg
c0022340_9292663.jpg
朝、ゼッケン受け取って、宿に荷物を預けに行く途中、店の前を通ったら、バッタリと村井さんに出会った。手に、トマトの入った箱を持ってた。上にかけてる新聞紙をめくって、トマト自慢してると新聞紙が風で飛んで、村井さんは両手で箱持ってるから、オイラがダッシュして新聞紙拾いに行って、のトマト。朝の口調が控えめに感じるほどのトマトだった。
c0022340_928181.jpg
c0022340_9294032.jpg
牡蠣。下層の説明されても理解不能。牡蠣感満載。
c0022340_9283181.jpg
c0022340_9295273.jpg
なんだったっけ。ココっぽいプレゼンだな~、とか思いながら。
c0022340_9284231.jpg
c0022340_93034.jpg
スープやばいよ、と教わった通りだった。最後はパンにしみこませて、皿ピカピカにした。
c0022340_9285327.jpg
c0022340_9301533.jpg
二種のコーンで、って。このときの村井さんがFBしてたやつなのかな~。
c0022340_929549.jpg
c0022340_9302525.jpg
このウニを取る場所の漁は、これで今シーズン終わりみたいな説明受ける。あと、ウニの取り方、小舟に乗って取るから、しけると海に出られない、とか。大地のこととか海のこととか、本当よく知ってる。というか、オイラ、そういう知識が皆無なのでひれ伏すばかり。大地の恵み、海の恵みに感謝する。
c0022340_9291523.jpg
c0022340_9303646.jpg
教わった店のを思い出しました、と言ったけど、画像見ると、見た目かな~り違ってた。トホホ。
c0022340_9292776.jpg
c0022340_9304944.jpg
キッチンで大きな塊を焼いてるの見えてたけど、もっと出してよ~、ってのと、コースだとちょうどこれ位で、ってのと。
c0022340_9294043.jpg
c0022340_931249.jpg
自信作が出来た、ってリーク受ける。帰り際の立ち話で、ピスタチオが、、、トホホ、もう忘れてる。
c0022340_929529.jpg
付け焼刃のカフェイン断ち。
c0022340_9311344.jpg
トイレで盗撮。ごちそうさま、毎度感謝。ただ、翌日のマラソンの結果でお返し出来た試しがないのが辛いっす。トホホ。

その他の、1年ぶりの札幌は、2014北海道マラソンの週末。
by sadigah | 2014-09-04 09:46 | ├2014年08月 | Comments(0)
とうもろこしのこと。
c0022340_2395442.jpg
会社で昼休みにビックリ、というか、この組み合わせで、このヤバイフレーズは、本当にヤバいんじゃないか、と。
c0022340_231156.png
で、ググったら同じものかわかんないけど、通販があったので申し込む。
c0022340_23101820.jpg
そして、約10日後、到着。
c0022340_2311423.jpg
さっそく、クックパッドで教わって茹でようとすると、鍋に入らない。
c0022340_23112480.jpg
どうしよう、お尻をカットする。アチチッ。
c0022340_23103521.jpg
と、茹でてる間に皮がはがれてくる、も~。そりゃ~、離れるわな。
c0022340_23102880.jpg
完成。ん。
c0022340_23105171.jpg
翌日、会社で、ワタシはレンジでチンよ、いつも、情報を仕入れたので帰ってやってみる。確かに簡単。お礼に、というか、消費に困ってた分4本を、その翌日に押しつけた。
c0022340_23105125.jpg
こっちも、ん。
c0022340_2311358.png
ん、の原因は何なんだろう、と思うに、オイラはグルメじゃないので、この<果皮が柔らかい>のよりも雑種で十分だったのと、アスパラガスもそうだけど、北海道からの距離の問題。本日出荷しましたメールの翌々日に届くのって、オイラの調理スキルだとハンデあり過ぎなのだろうな。と、いうのがよくわかった。
c0022340_23115813.jpg
c0022340_23111535.jpg
それと、オイラが食べるとうもろこし、って、この手のヤツだから、果皮の知識もなかったんだな。今回は、いろいろベンキョーになりました。村井さん押谷さん、感謝。
c0022340_23111067.jpg
この時は、うまく旨過ぎにありつけたのにな~。難しい。
by sadigah | 2014-08-21 23:18 | つぶやき | Comments(0)
敗戦後だけど、美味しい楽しい Sagra であった。
c0022340_23515769.jpg
完走証は即時発行だったけど、取りにくる気分じゃなかったので、このタイミングで。
c0022340_235231.jpg
c0022340_23521132.jpg
こんなとこにも、侃がいた。
c0022340_23521718.jpg
c0022340_23522356.jpg
c0022340_23522892.jpg
藁を燃やすと店内が煙る。この画像は、オイラ達の次の調理のときの。
c0022340_23523469.jpg
c0022340_23523854.jpg
c0022340_23524377.jpg
c0022340_23524888.jpg
c0022340_23525318.jpg
c0022340_23525985.jpg
c0022340_2353572.jpg
c0022340_23531051.jpg
c0022340_23531593.jpg
c0022340_23532047.jpg
タイミング外してたな~。
c0022340_23532568.jpg
3者3様でなく、3者1択で。
c0022340_2353296.jpg
この情報教わったお礼言うの忘れた。

その他の、           。
by sadigah | 2013-08-29 23:57 | ├2013年08月 | Comments(0)
Sagra。
c0022340_20265674.jpg
オイラにとって、この通りでリフレとセットみたいな。
c0022340_20271727.jpg
他のトコに比べてシート敷かないで座ってる率高しは、思わず座っちゃってる率高し、ということか。それだけ誘惑されちゃうんだな。いいとこだ。
c0022340_20271790.jpg
こんなとこが、選挙看板ポイントってのもビックリだ。この日見た場所もビックリだったけど。
c0022340_20273644.jpg
PMFというメジャーなイベントらしい。全然知らない。
c0022340_2027371.jpg
知ってる。
c0022340_2028010.jpg
っつか、みん経に出てた、コレ、い~な~。
c0022340_2028098.jpg
で、到着。
c0022340_20281864.jpg
c0022340_2028162.jpg
c0022340_20283576.jpg
c0022340_20283249.jpg
c0022340_20285135.jpg
c0022340_20284912.jpg
c0022340_2029833.jpg
c0022340_2029632.jpg
c0022340_2029267.jpg
c0022340_20292422.jpg
c0022340_20294324.jpg
知り合いの生産者さんがいらしてて、客席全員に振る舞ってくれた。
c0022340_20294129.jpg
c0022340_2030112.jpg
c0022340_20295972.jpg
c0022340_20301918.jpg
c0022340_20301779.jpg
c0022340_20303637.jpg
c0022340_20303590.jpg
c0022340_20305482.jpg
c0022340_2030541.jpg
c0022340_20311332.jpg
お気に入りの1枚に。
c0022340_20311156.jpg
ごちそうさまでした。せっかくのカウンター席だったのに、あまり話伺えず。プッチャの北海道は勿体ないな~、だった。また、来月もよろしくです。
c0022340_20313055.jpg
今回二ヶ所目の遭遇。関東にもあるのかな~。
c0022340_20312851.jpg
走ってるかな~、て遭遇しなかったけど、時刻表が貼り出されてた。
c0022340_20314834.jpg
明日の場所を確認して、カプセルへ。
c0022340_20314779.jpg
どんな車両かわかんなかったけど、さっきググったら。次は、走ってるとこみたいもんだな、と。

その他の、今回は、日程変更が今回は吉の巻。
by sadigah | 2013-07-11 20:39 | ├2013年07月 | Comments(0)
会社帰り、リフレまで。
c0022340_2226224.jpg
予定の1本前に乗れた。
c0022340_2226183.jpg
このやり方が本当に悔やまれる。30分で到着。
c0022340_22262212.jpg
ココ系列。利用してみたいのだけど。
c0022340_22263625.jpg
c0022340_22263961.jpg
で、ネタ的タイムリーなBC便。年齢が目立つな~。
c0022340_22265381.jpg
で、T1のオイラのお気に入りがやってる時間だったので。
c0022340_22265618.jpg
c0022340_22271018.jpg
c0022340_22271241.jpg
c0022340_22272794.jpg
タブレットが無かったり、変わってるとこもあったけど、居心地良し空間。
c0022340_22273083.jpg
c0022340_22274468.jpg
で、搭乗口へ。
c0022340_22274688.jpg
JR。
c0022340_2228072.jpg
23:00前に到着で23℃。
c0022340_2228252.jpg
今回のビックリ。メニューチェックと思ってHP行くと、閉店、って。FBがあったのも知らんかった。
c0022340_22281655.jpg
同じ感じだけど、お店が変わってる。残念。
c0022340_22281913.jpg
到着。

その他の、今回は、日程変更が今回は吉の巻。
by sadigah | 2013-07-10 22:40 | ├2013年07月 | Comments(0)
Sagra。
c0022340_22275290.jpg
c0022340_22281767.jpg
c0022340_22281567.jpg
c0022340_22283486.jpg
蘊蓄。
c0022340_22283234.jpg
c0022340_22284925.jpg
c0022340_22284733.jpg
c0022340_2229689.jpg
c0022340_2229312.jpg
c0022340_22292190.jpg
c0022340_22291826.jpg
c0022340_22293519.jpg
c0022340_22293383.jpg
c0022340_22295079.jpg
c0022340_22294774.jpg
c0022340_2230577.jpg
c0022340_2230228.jpg
c0022340_22301946.jpg
c0022340_22301770.jpg
c0022340_22303485.jpg
c0022340_22303155.jpg
c0022340_22304951.jpg
c0022340_22304671.jpg
c0022340_2231342.jpg
c0022340_2231185.jpg
c0022340_22311881.jpg
c0022340_22311633.jpg
福岡で見たよ、の話とか。ハンバーグ、ショーゲキだったな~。前回行けなくて、この日以来、半年振りか、早くまた行きたいぜ。
c0022340_2231344.jpg
宿までの帰り道は、ツルツルが怖かったな~。

その他の、プチ・ONLY 北海道! プチ・北海道に、一筋です。
by sadigah | 2013-03-20 22:35 | ├2013年02月 | Comments(0)
from our kitchen。
c0022340_0162034.jpg
夜メシは、ついてないので、オイラで考えないとな~、と。一番は、ココの夜デビューなんだけど、時間的に絶対無理だよな~、と。それに、慣れないツアーで疲れちゃってたら、あんまり無理出来ないしな、ど~しよ~、と。とりあえず、宿のソバでと、検索すると、2つあるみたい。
c0022340_0162733.jpg
で、ポインタ合わせると出てきたこのコメント読んで、こっちにしてみるか、と。ミ~ハ~だな。
c0022340_0163539.jpg
c0022340_0164315.jpg
HP見たら、オッサン一人だとヘンじゃね、的な。だけど、実際のほうがこの写真よりも良かったけど。
c0022340_0164931.jpg
で、別のサイトのページも見てみたら、これにしよう、と。予約入れたあとに、履歴を見たら3回目の利用だった。1回目2回目。あんまり外食してないよな~、と。
で、近くまで行くのですが行けませんメールすると、なななんと、途中略で、夜メシすることに。
マイッタ、この予約でいいのか、ま、い~か。
c0022340_0165791.jpg
c0022340_017669.jpg
で、当日、ツアーの解散後、宿に荷物置いて少し休憩して出かける。
c0022340_0171327.jpg
c0022340_017213.jpg
c0022340_0172880.jpg
c0022340_0173684.jpg
c0022340_0174664.jpg
c0022340_0175316.jpg
c0022340_01812.jpg
なんかウロウロしてたら、スタッフの人がいらっしゃったので、迷ってる、助けて、と告げると案内してくれた。時間前で揃ってないと付け加えると、こちらで、と。ブルゾンを脱ごうとしてると、到着だ~。ドモドモ、と。で、少したって、またドモドモ、と。
c0022340_018825.jpg
オマエはソコに座るがいい、とのテキパキ指示が来たので遠慮なく。
c0022340_0181735.jpg
オモテナシホテルズとは何ぞや、と。
c0022340_0182528.jpg
このキチンと置こうバーに気付いて教えてくれる。っつか、前から斜めから気持ちいい会話のシャワーを浴びながらの食事は美味しいな、と。
c0022340_0183251.jpg
c0022340_018391.jpg
c0022340_0184732.jpg
c0022340_0185541.jpg
c0022340_019792.jpg
c0022340_0191445.jpg
c0022340_0192267.jpg
c0022340_0192998.jpg
c0022340_0193636.jpg
c0022340_0194488.jpg
c0022340_0195295.jpg
c0022340_020182.jpg
お土産まで。ちょっとずつ頂いてます。美味。
c0022340_020899.jpg
c0022340_0201719.jpg
c0022340_0202465.jpg
そしてそして、那珂川ミーツ札幌も。
c0022340_0203256.jpg
会計済ませて帰り支度してるとき、こちらに座りこんじゃったら、お茶する、になって。
c0022340_0203913.jpg
クロークから出てくるの待ってるとき、モミモミしながら、まだ暖かくなってませんけど、と云ってカイロが出てきた。あと、ググってるとき読んだパスタのコースってのは、やっぱり、ココからだった。そうじゃないかな、と思って、なんかオイラ好みかもなんて予想してたりもして。あと、前に有楽町になんか出来たな~、というのがここのグループだったのもへ~でした、とか話してると、omotenashi hotelsのナプキンをいただく。カイロとかナプキンとか頂いたのは初めてだ。
c0022340_0204843.jpg
プールに面してのソファはカップル向き、と云われて振り向くと、いるいる、と。
c0022340_0205570.jpg
オーダーを決める前に、こっちの場所もオススメと移動してみる。
c0022340_02146.jpg
なるほど~。チョイワル系の眺めだ。だけど、暖房の効きが物足らなくって、やっぱり中にします、と。
c0022340_0211170.jpg
〆のお茶。あ~、楽しかったよ~。また行ったときは遊んでね。感謝。

その他の、スターフライヤーで行く「SFJスペシャルツアー1泊2日」とか。
by sadigah | 2013-01-29 00:37 | 国内のどこか | Comments(0)
ONLY 北海道! 北海道に、一筋です。
c0022340_0442276.jpg
届いてたメールを開封の中の一つに。曰く、クリックせよ、と。で、クリックしたら。
村井さんだ~~~。★★★シェフもいるだろうのに、村井さん。末端ファンとして、嬉しくなる勘違いっぷりのオイラ。
しかし、前行ったの、去年の8月だった。トホホ。で、行きたい、に制御が効かなくなってきて、って、感じの雪の休日。
c0022340_0443264.jpg
まだ見られないけど、インタビューもあるみたい。食べに行く前までにアップされたら、一番、クサい語りを覚えて、ソレ、Sagraでオイラも語ってみよう、という子供じみた作戦を思いつく。
c0022340_0503754.jpg
うっすら透けて見えるのコレだ。あ~、早く見たい。
by sadigah | 2013-01-16 00:53 | 国内のどこか | Comments(2)