タグ:MAISON LAFITE ( 18 ) タグの人気記事
from our kitchen。
c0022340_0162034.jpg
夜メシは、ついてないので、オイラで考えないとな~、と。一番は、ココの夜デビューなんだけど、時間的に絶対無理だよな~、と。それに、慣れないツアーで疲れちゃってたら、あんまり無理出来ないしな、ど~しよ~、と。とりあえず、宿のソバでと、検索すると、2つあるみたい。
c0022340_0162733.jpg
で、ポインタ合わせると出てきたこのコメント読んで、こっちにしてみるか、と。ミ~ハ~だな。
c0022340_0163539.jpg
c0022340_0164315.jpg
HP見たら、オッサン一人だとヘンじゃね、的な。だけど、実際のほうがこの写真よりも良かったけど。
c0022340_0164931.jpg
で、別のサイトのページも見てみたら、これにしよう、と。予約入れたあとに、履歴を見たら3回目の利用だった。1回目2回目。あんまり外食してないよな~、と。
で、近くまで行くのですが行けませんメールすると、なななんと、途中略で、夜メシすることに。
マイッタ、この予約でいいのか、ま、い~か。
c0022340_0165791.jpg
c0022340_017669.jpg
で、当日、ツアーの解散後、宿に荷物置いて少し休憩して出かける。
c0022340_0171327.jpg
c0022340_017213.jpg
c0022340_0172880.jpg
c0022340_0173684.jpg
c0022340_0174664.jpg
c0022340_0175316.jpg
c0022340_01812.jpg
なんかウロウロしてたら、スタッフの人がいらっしゃったので、迷ってる、助けて、と告げると案内してくれた。時間前で揃ってないと付け加えると、こちらで、と。ブルゾンを脱ごうとしてると、到着だ~。ドモドモ、と。で、少したって、またドモドモ、と。
c0022340_018825.jpg
オマエはソコに座るがいい、とのテキパキ指示が来たので遠慮なく。
c0022340_0181735.jpg
オモテナシホテルズとは何ぞや、と。
c0022340_0182528.jpg
このキチンと置こうバーに気付いて教えてくれる。っつか、前から斜めから気持ちいい会話のシャワーを浴びながらの食事は美味しいな、と。
c0022340_0183251.jpg
c0022340_018391.jpg
c0022340_0184732.jpg
c0022340_0185541.jpg
c0022340_019792.jpg
c0022340_0191445.jpg
c0022340_0192267.jpg
c0022340_0192998.jpg
c0022340_0193636.jpg
c0022340_0194488.jpg
c0022340_0195295.jpg
c0022340_020182.jpg
お土産まで。ちょっとずつ頂いてます。美味。
c0022340_020899.jpg
c0022340_0201719.jpg
c0022340_0202465.jpg
そしてそして、那珂川ミーツ札幌も。
c0022340_0203256.jpg
会計済ませて帰り支度してるとき、こちらに座りこんじゃったら、お茶する、になって。
c0022340_0203913.jpg
クロークから出てくるの待ってるとき、モミモミしながら、まだ暖かくなってませんけど、と云ってカイロが出てきた。あと、ググってるとき読んだパスタのコースってのは、やっぱり、ココからだった。そうじゃないかな、と思って、なんかオイラ好みかもなんて予想してたりもして。あと、前に有楽町になんか出来たな~、というのがここのグループだったのもへ~でした、とか話してると、omotenashi hotelsのナプキンをいただく。カイロとかナプキンとか頂いたのは初めてだ。
c0022340_0204843.jpg
プールに面してのソファはカップル向き、と云われて振り向くと、いるいる、と。
c0022340_0205570.jpg
オーダーを決める前に、こっちの場所もオススメと移動してみる。
c0022340_02146.jpg
なるほど~。チョイワル系の眺めだ。だけど、暖房の効きが物足らなくって、やっぱり中にします、と。
c0022340_0211170.jpg
〆のお茶。あ~、楽しかったよ~。また行ったときは遊んでね。感謝。

その他の、スターフライヤーで行く「SFJスペシャルツアー1泊2日」とか。
by sadigah | 2013-01-29 00:37 | 国内のどこか | Comments(0)
欧割烹清水に連れてっていただく。且つ、ゴチになる。
c0022340_19542664.jpg
アルコールを飲むので運転してくれるのと行きます、で、カプセルにピックアップに来たクルマは赤いベンツだった。小気味いい運転で、福岡の街を流しながら、通りの説明とか。ほんの短いドライブだったけど、気持ち良かった。
c0022340_1954334.jpg
c0022340_19543981.jpg
ここに行きますから、となってから予習で食べログ読むと、グルメ~な方たちの書き込み多数で、果たしてオイラなんかいいのかな~、と。気持ちいい白木のテーブルの下の設え、食べログ通りだ、と。
c0022340_19544413.jpg
温度が変わってる、とツッコミ、で、ゴングが鳴って、料理人同士のメッチャ面白くてオベンキョ~系の会話スタート。贅沢な時間だ。そして、その間に絶妙にはさまる運転の方のお話。鹿の話、牛の話、器の話、ダイヤモンド、パールの話、包丁の入れかたの話、降灰袋の話、新和食の店の人の話(笑)、仕事の話、とかとか。
で、美味しい料理でしょ。ヤバい。これで、お酒飲めるオイラだったら、どうなっちゃうんだろ。感謝。
あと、思い出した。今度、工藤さん、厨房見てもいいよ、って。ワクワク。
c0022340_19544954.jpg
c0022340_19545524.jpg
c0022340_1955091.jpg
c0022340_1955586.jpg
c0022340_19551043.jpg
c0022340_19551657.jpg
c0022340_19552137.jpg
c0022340_1955264.jpg
c0022340_19553184.jpg
c0022340_19553697.jpg
c0022340_19554253.jpg
c0022340_19554742.jpg
iPadで、工藤さんと、ELEVEN MADISON PARKの写真見たり、清水さんが、MAISON LAFITEの写真見て、幾つかの質問されて、今度行きます、ってなったり。最初、この夜は、このティービープログラムと、この機内誌に出てたとこに行こうと思ってます、とメールすると、そこは、とで、こんなんなっちゃった。
美味しくて楽しくて熱い夜。ごちそうさまでした。
c0022340_19555387.jpg
帰りも、気持ちいいドライブで。感謝。

その他の、LCC、カプセルホテル利用で、福岡、大阪の美味しい~メインで、あとちょこっと、でもRunはナシの巻。
by sadigah | 2012-10-20 20:05 | 国内のどこか | Comments(0)
MAISON LAFITE 。3:00AM起床、飛行機乗って食べに行く、も大アリだと思いました。
c0022340_23262961.jpg
油山牧場を出て、メゾンラフィットへ。4回目。レンタカーのナビを見なくても、なんとなくわかってきたような。って、油山牧場からは、右折一回だけど。
c0022340_23265052.jpg
c0022340_23264920.jpg
c0022340_2327271.jpg
c0022340_2327124.jpg
c0022340_23271334.jpg
c0022340_23271176.jpg
c0022340_23272352.jpg
c0022340_23272261.jpg
いつもの席。
c0022340_23273530.jpg
この席からの見え方に、どんだけ寛がせてもらってんだろ。那珂川ラブ。
c0022340_23273412.jpg
季節感。
c0022340_23274630.jpg
今日もよろしくお願いします、と。
c0022340_23274593.jpg
c0022340_23275829.jpg
キタ~ッ。過剰気味ギリギリってか。っつか、たった一粒がすんごいから納得させられちゃうんだよな~、と。
c0022340_23275738.jpg
c0022340_2328946.jpg
c0022340_2328818.jpg
c0022340_232820100.jpg
シガールの詰め物、チーズ味、唸る。
c0022340_2328199.jpg
c0022340_2328316.jpg
ウニのは、いつも参りました、だけど、今回も。層ごとの説明を伺うんだけど、もう忘れてるんだけど、キョーレツな満足感が口の中から広がってく感覚は、感動的かも。
c0022340_23283021.jpg
と、飲料のメニューの小変更に気付いたり。
c0022340_23284557.jpg
美皿。
c0022340_23285343.jpg
美セット。軽~くてしっかり味のバター、ウマ~。
c0022340_23285844.jpg
c0022340_2329364.jpg
c0022340_2329931.jpg
メゾンラフィットの魚料理の皮のファンなのだけど、これもスゴイね~。トッピング、ソースと口の中で合わさって、那珂川に来てヨカッタ~、となる、と。
c0022340_23291590.jpg
c0022340_23292150.jpg
c0022340_23292770.jpg
c0022340_23293313.jpg
野菜と貝。苦味すら旨味になるんだね~、と。
c0022340_23293996.jpg
c0022340_23294422.jpg
c0022340_23295059.jpg
ヤッタ。また魚だ。皮~。付け合わせへの一手間二手間も。皿が曲面になってて、ナイフフォーク不自由なオイラはちょいストレス。トホホ。
c0022340_23295534.jpg
c0022340_2330126.jpg
糸島をインプット。ソースも美味しすぎで、食べ終わった時、殆ど白のプレートにしちゃってたよ。
c0022340_23306100.jpg
c0022340_23301157.jpg
c0022340_23301781.jpg
地ビールです、なんて出されるジュースも泡のトコとか、実に、なんだったっけ、何かが充填されてるブドウとか、コーヒーゼリーを分解してなんたらかんたらとか。
c0022340_23302248.jpg
c0022340_23303153.jpg
c0022340_23303712.jpg
敷地内で採れた栗、料理でも出てきたけど、テーブルの飾りのは、お土産に、って。美味しかったです。
c0022340_23304425.jpg
なんか今回、新たなステージを見せていただいたような。って、まったくの非グルメの独り言だけど、早くまた次行きたい、って思ってるのは、今回が一番強いかも。ということでタグ付け。次回が早く来ますように、と。
ご馳走様でした。感謝。

その他の、LCC、カプセルホテル利用で、福岡、大阪の美味しい~メインで、あとちょこっと、でもRunはナシの巻。
by sadigah | 2012-10-16 23:48 | 国内のどこか | Comments(0)
MAISON LAFITE 。
c0022340_015188.jpg
予想外にホンワカできたも~も~らんど。お腹具合も準備万端。クルマに戻って、ナビセット。
c0022340_0153053.jpg
この番組見て、改めてこのエントランスの借景具合絶妙だな~、って思ったのをパチリ。
c0022340_0153789.jpg
c0022340_0154355.jpg
c0022340_0154818.jpg
駐車スペースがクルマで一杯だったので、カーグラフィックっぽく停めさせていただく。オイラのボロ車じゃなくてよかったよ。
c0022340_0155520.jpg
c0022340_01603.jpg
c0022340_016685.jpg
c0022340_0161288.jpg
まだ3回目のくせして、やっぱりい~な~と思う景色。
c0022340_0161783.jpg
c0022340_0162273.jpg
c0022340_0162711.jpg
幕開け~。
c0022340_0163231.jpg
口の中で、何がなんだかで、ひろがってくよ。
c0022340_0163736.jpg
c0022340_0164278.jpg
一口ペロなんだけど、余韻がね~。うまく言えないけど、後味じゃなくって余韻。
c0022340_0164838.jpg
c0022340_0165365.jpg
宇宙食みたいだけど、口の中で、新鮮な大粒苺がシュパ~、って、噛むことも出来て、って稚拙な感想だ。トホホ。
c0022340_0165773.jpg
c0022340_0173100.jpg
c0022340_017835.jpg
c0022340_0171352.jpg
c0022340_0171868.jpg
c0022340_0172485.jpg
ビックリした~。葉っぱ旨すぎ。エグ味のかけらもないっす。食後にそう訴えたとき、葉っぱもそうだけど、あえてるドレッシングにも訳アリとかなんとか、って。去年の夏休みNYでスイカサラダに驚かされて以来の葉っぱサプライズ。根菜も魚も絶妙な具合で。マドンナとかに食べてもらいたいな~、とか思いながらパクパクしてた。
c0022340_0172842.jpg
c0022340_0173481.jpg
c0022340_0173965.jpg
c0022340_0174355.jpg
Sagraのウニの皿が好きだけど、こちらも、口の中でいろんな味が奏でる中で美味しいウニがね、至福。器も好き。
c0022340_0174879.jpg
c0022340_0175382.jpg
c0022340_0175999.jpg
c0022340_018448.jpg
c0022340_018921.jpg
c0022340_0181542.jpg
c0022340_0182082.jpg
c0022340_0182593.jpg
2つのアーチだったのに写真撮ろうとしたら、1つぺチャンと。ゴメンナサイ。悠長しちゃって。粒粒はパエリアって、パエリアでした。何なの。
c0022340_0183034.jpg
c0022340_0183590.jpg
c0022340_0184022.jpg
c0022340_01845100.jpg
c0022340_0185965.jpg
c0022340_019442.jpg
c0022340_019928.jpg
c0022340_0191412.jpg
く~っ。説明聞いてもチンプンカンプンなのは、相変わらずだけど、美味しいし楽しいし居心地いいからいいじゃん、と。
今回、そんなことしなくてもいいんだろうけど、勝手に2日前にリコンファームの電話しちゃう。たまに、前日までにリコンファームせよ、というとこあるけど、なんかメンド~だな~、と思うんだけど、自らそういうことしたいな~、と。オイラはお店に伺えるの楽しみにしてますよ、を表明したいというか、そういうのも込みで楽しんじゃいたいな~、と。
c0022340_0191947.jpg
c0022340_01925100.jpg
最後のコーヒーとともに、工藤さん聞く至福時間。いただいた番組に関するあれやこれや。来店された地元のプロ選手が他チーム選手から聞いた人気遠征地ランキング。北海道ミシュランのこと。あ、スンマセン、Le Muséeってとこは、美術館とは関係ナシでした。乾麺使っても、ってくだりも、へ~、そうなんだ、と素人には新鮮だった。コロッケの進化のこと。料理人さんグループに料理を出すということ。隣の県のお店の話は興味津津で、早速ググってみた。写真をほめていただき恐縮なんだけど、失敗も多数で、今回も、イカのアーチが2つあったのに、シャッターチャンス逃して1つがペタンと。その他、ピントずれ多数。これは許可をいただいて撮りました、と注釈つけてヘンテコな画像が載ってるのとかあるけど、そのヘンテコなのに許可いただいたのか、と問い質したくなるときあるけど、オイラのはダメージ的にはそれ以上かも。トホホ。<(生産者さんたちに対してしみじみと)な~んか思うんですよね>、<ここでしか出せないものを>、また味わいに行きます。
トホホ話。オイラのこと、マラソンランナーと勘違いとは。相当に疎い分野があるってので余計にファンになる。
と、ダラダラ書いてカッコ悪いんだけど、オイラには飛行機乗って食べに行きたいお店。
c0022340_0193059.jpg
途中から空が暗くなってきて、ポツリポツリと。雨が強くなってきた。テーブルも外からの光だけでなくって、照明の色も混ざりだして。長居。
c0022340_0193544.jpg
この写真も勉強したから。

2011年4月。

2011年9月。

その他の、
by sadigah | 2012-04-24 00:21 | 国内のどこか | Comments(0)
オイラにとってはオベンキョーティービープログラムです。
c0022340_23241992.jpg
オイラ発のディスクは、不発が多いのに、ちゃ~んと見られる。オイラのスキルって。
c0022340_23242444.jpg
最初の。
c0022340_23242938.jpg
この日、ビックリした系の映像。
c0022340_23243532.jpg
へ~、の映像。
c0022340_23244035.jpg
c0022340_23244657.jpg
c0022340_2324528.jpg
カニクリームコロッケ。で、説明の映像って、斬新というか、そういう料理なんだろうな~。オイラも、この日、やっぱりビックリしたんだよな~。
c0022340_2324578.jpg
チンプンカンプン。いつの日か、メニューの料理名の下に数式が記されてるレストランとか出てきたらどうしよ。ハッタリ度は相当だよな~、ハハ。

後は、自動車メーカーとか化粧品メーカーとかの事例。
c0022340_2325279.jpg
二つ目。
c0022340_2325864.jpg
キタ~ッ。
c0022340_23251335.jpg
あ、さっきの器具だ。
c0022340_2325181.jpg
オイラが知ったきっかけのアサヒも出てた。ヨミウリvsアサヒじゃない平和感がいいな~。
c0022340_23252458.jpg
c0022340_23252885.jpg
手のかかってる、麺を作る映像のあとに、この完成形。オイラ、今度はそういうの想像してみるのも、楽しみ方の一つかもな~、なんて、まったく見当もつかないのがミエミエだけれど。
c0022340_2325344.jpg
案内人登場。オイラの諦めたコレで来てるし~。で、駅からどうやって行くんだろ、と見てたらタクシーだった。オイラには無理。負けた。
<スゴイとこにありますね~。><勇気がいるよな~。>タクシーの中での案内人談。
c0022340_23253979.jpg
出た~っ。
c0022340_23254469.jpg
今度、じっくり眺めたい。
c0022340_23254985.jpg
c0022340_23255513.jpg
c0022340_2326044.jpg
c0022340_2326510.jpg
c0022340_23261044.jpg
c0022340_23261613.jpg
c0022340_2326214.jpg
c0022340_23262610.jpg
工藤さんヒストリー。フンフンと前のめりに見入ってた。<毎日、体力の続く限り><あ~美味しそうという料理よりも、あ~食べてみたいという料理>。
c0022340_23263197.jpg
c0022340_23263691.jpg
c0022340_23264159.jpg
c0022340_2326466.jpg
c0022340_23265231.jpg
c0022340_23265734.jpg
c0022340_2327281.jpg
c0022340_2327752.jpg
へ~、へ~、と分子のつながりはわかんないけど、この映像は、見せてまわりたいな~。
c0022340_23271224.jpg
生産者さんに向かって、<味覚の経験値が上がりました>。オイラには一生出てこないフレーズ。
c0022340_23272085.jpg
経験値と分子の方程式の後、なのかな。
c0022340_23272645.jpg
c0022340_23273170.jpg
c0022340_23273654.jpg
<正直、自分の野菜がこういう風に出るんだな、っていう感動><美味しく作ってくれる、嬉しい>と生産者さん。<(生産者さんたちに対してしみじみと)な~んか思うんですよね>と工藤さん。いいな~。
c0022340_23274232.jpg
チンプンカンプン。
c0022340_23274754.jpg
今日、社食で、筑前煮があったからそれにしてみた。合馬のじゃないとは思うけどね。
c0022340_23275217.jpg
c0022340_23275729.jpg
c0022340_2328267.jpg
c0022340_2328742.jpg
ごちそうさまでした。次回への楽しみがさらに膨らんだよ。だけど、コレ面白いよ、なんて、オイラごときが工藤さんによく言えたもんだ。猛省です。
<ここでしか出せないものを>。応援です。って、全然、いいお客様じゃないんだけどね。トホホ。

MAISON LAFITE
c0022340_2324985.jpg
この二段重ねは効く。
by sadigah | 2012-04-01 15:20 | 国内のどこか | Comments(6)
/山口に行くのが、福岡経由のワケ。~ MAISON LAFITE。
c0022340_16301978.jpg
大濠公園が余計だったか、予約時間に5分遅れで到着。クルマから降りると、工藤さんがどこからともなく現れる。え、え、あ、そうなんですか、と。
と、店を出られる先客さんグループ。
前回と同じ席。と、衝撃の展開が。ブログ見ましたよ。ってことは、工藤さんも見たのかな~、ヤバいこと書いてなかったかな~、どうしよ~どうしよ~、と。
そんなこんなでスタート。
c0022340_16302591.jpg
c0022340_16303167.jpg
c0022340_16303762.jpg
c0022340_16304356.jpg
c0022340_16304945.jpg
c0022340_16305481.jpg
c0022340_1631285.jpg
c0022340_1631759.jpg
c0022340_16311322.jpg
c0022340_16311936.jpg
c0022340_16312498.jpg
c0022340_1631293.jpg
c0022340_1631349.jpg
c0022340_16313997.jpg
c0022340_16314490.jpg
c0022340_16315010.jpg
c0022340_16315571.jpg
c0022340_163214.jpg
c0022340_1632641.jpg
c0022340_16321160.jpg
c0022340_1632163.jpg
c0022340_1632212.jpg
c0022340_16322614.jpg
c0022340_16323290.jpg
c0022340_16323740.jpg
c0022340_16324246.jpg
c0022340_16324738.jpg
c0022340_16325321.jpg
c0022340_16325769.jpg
c0022340_1633313.jpg
c0022340_1633845.jpg
c0022340_16331299.jpg
c0022340_16331724.jpg
c0022340_16332299.jpg
c0022340_1633275.jpg
最後のコーヒーが出てきて、工藤さんと。ヤバい、やっぱり、ブログ見たって。削除依頼は、とりあえず無いようではあるが。トホ。
で、栗のスープのこと。
同業者来店時の反応のこと。
店内プロポーズカップル第一号のこと。
バースデー対応へのこだわりのこと。
コースに出ない得意の焼き菓子とかのこと
次に欲しい機器のこと。
6個ください、の花器のこと。
予約受付についてのこと。
那賀川町の四季のこと。
プレートの上のストーリーが思いつくきっかけのこと。
リズムのあるサービスのこと。
そして、ゲストに楽しんでもらいたい。
などなど。
次はいつですか、効いた。
ビックリ、美味しい~、楽しい~、をありがとうございました。
宿題は、もうちょっと待っててね。だけど、木梨~借金君~工藤さん、って、バルセロナはテッパンなんだな、ゼッタイ。
あと、工藤さんに教わったFujiya1935、予約入れちゃいました、って、ずいぶん先ですが。
で、また行ける日を楽しみにしてます、って、読まれるのを前提で書いてて相当にイヤな感じのヤツになっちゃってるよ。トホホ。
c0022340_16333241.jpg
c0022340_16333867.jpg


2011年4月

その他の。
by sadigah | 2011-09-09 16:39 | 国内のどこか | Comments(0)
2 楽しいビックリのレストラン。~ MAISON LAFITE
c0022340_21481610.jpg
c0022340_21482387.jpg
c0022340_21483067.jpg
c0022340_21483634.jpg
c0022340_21484222.jpg
c0022340_21484848.jpg
c0022340_21485382.jpg
レンタカーして、慣れないナビに行き先打ち込むと、予定到着時刻がレストランの予約のだいぶ前になるみたい。ということで、空港そばにて暇つぶし。
と、ナビのルート検索をなにもいじらずにしてたから、高速選択してた。下の道でいいよ、にして出発。
c0022340_21485927.jpg
c0022340_2149581.jpg
c0022340_21491125.jpg
c0022340_21491678.jpg
c0022340_21492238.jpg
c0022340_21492874.jpg
c0022340_21493471.jpg
目的地までおよそ17kなのに、ガラリと景色が変わって。
到着。やっぱり、早く着き過ぎる。お店の方の、ど~ぞに甘えて入店。
c0022340_2149405.jpg
c0022340_2149489.jpg
c0022340_21495693.jpg
c0022340_215049.jpg
c0022340_21501143.jpg
c0022340_21501924.jpg
c0022340_21502759.jpg
c0022340_21503445.jpg
c0022340_21504190.jpg
c0022340_2150471.jpg
ボトルの中の遊びが、エッチボールペンみたいだ。
c0022340_21505481.jpg
景色が目に優しい、居心地よしの空間。
c0022340_2151193.jpg
c0022340_2151746.jpg
c0022340_2151166.jpg
c0022340_21512335.jpg
c0022340_21512970.jpg
c0022340_215136100.jpg
c0022340_21514493.jpg
c0022340_21515183.jpg
c0022340_2151571.jpg
c0022340_2152422.jpg
c0022340_21521165.jpg
c0022340_21521850.jpg
c0022340_21522539.jpg
c0022340_21523259.jpg
c0022340_21523989.jpg
c0022340_21524682.jpg
c0022340_21525244.jpg
c0022340_2153012.jpg
c0022340_2153850.jpg
c0022340_21531461.jpg
c0022340_21532187.jpg
c0022340_21532818.jpg
c0022340_21533495.jpg
c0022340_2153417.jpg
c0022340_2153485.jpg
c0022340_21535414.jpg
c0022340_2154093.jpg
c0022340_2154722.jpg
c0022340_21541577.jpg
c0022340_21542279.jpg
c0022340_21542971.jpg
c0022340_21543534.jpg
c0022340_21544244.jpg
c0022340_21545044.jpg
c0022340_2154575.jpg
c0022340_21553100.jpg
c0022340_2155927.jpg
素材聞くまででもついてけてないのに、調理法がくるとお手上げ。理系料理。
c0022340_21551560.jpg
c0022340_21552342.jpg
c0022340_21553082.jpg
結局、食事終わるまでオイラ一人。帰りに、お店の写真撮っていいですか、と云うと、窓全開にしてくれる。テラスで山里の景色を眺めながら工藤さんの話を伺う。sagra、長沼、由仁に相通ずる系。あ~、アサヒ読んでこのお店知ること出来て本当に良かった。また行けるといいな~。
あと、地震のこと心配してもらっちゃって恐縮。そういうの、1泊2日で随分味わったけど、オイラをスルーで届けたいぞ。
c0022340_21553714.jpg
工藤さんに写真撮っていいですか、に、ゴニョゴニョしてるから勝手にパシャ、と。モニター見せると、あ、自然ですね、と。お店の人になつきたくなるお店が好きだ。次回、i pad見せて、って言うのも楽しみだ。デジイチも使いこなしてるんだろうな。
ビックリのレストランだったよ。トーキョーにもあるのかな、ってトーキョーに失礼というか、オイラが無知なだけなんだけど。

※ その他の日記。

二度目のMAISON LAFITE。
by sadigah | 2011-04-26 22:09 | 国内のどこか | Comments(3)
Tarzan発Run旅妄想中。
c0022340_200151.jpg
第一回に続き、第二回。って結構具体的。トホ。
c0022340_14243123.jpg
コース。ココから泥棒。
c0022340_14253175.jpg
宿。ココから泥棒。
c0022340_14262387.jpg
c0022340_14262785.jpg
c0022340_14263229.jpg
c0022340_14263742.jpg
見る。前回、行ったらまだ未完成。リベンジする。ココから泥棒。

c0022340_14312650.jpgc0022340_14291628.jpg
で、大濠公園のスタバはコンセプトストアっていうのらしい、でググッタら、事務所のあるブロックに二店舗あるうちの日本1号店じゃないほうもコンセプトストアだった。そういうの知らないで使ってた。大濠公園ではコンセプトを実感できますように。画像もHPから泥棒。
c0022340_14334146.jpg
c0022340_16485321.jpg
で、で、ここ知っちゃったらここが一番楽しみになってる。根菜の写真見て衝撃。オイラの好きなアート系プレート。記事の<目玉焼きそっくりなヨーグルトムースに球状にしたマンゴーソース。>ってのも、行ってみた~い、と。画像、文章とかは、ココから泥棒。
予約の電話入れたとき、記事読んでって話の流れで、根菜の皿は出ますか、って聞くと、時期的にどうかな~、と。トホホ。だけど、どんな食事になるんだろ。
で、で、で、その店にどうやって行こうか調べたときに、コレを知る。新幹線車両の在来線だなんて。行程に組み込めるかな~。
前回から4年ぶり。なにごともなくその日が来ますように。
って、やっぱりこんなニッポンになってなくてフツ~に板橋が開催されてたら、と思う。
by sadigah | 2011-03-21 20:02 | 国内のどこか | Comments(0)