タグ:MAISON LAFITE ( 17 ) タグの人気記事
2016年5月12日の MAISON LAFITE + α 。
c0022340_22403856.jpg
も~も~らんどから、今回のメインイベントへ。見えた。
c0022340_22404613.jpg
c0022340_22405237.jpg
c0022340_22405880.jpg
c0022340_2241494.jpg
同じ時刻スタートのカップルが乗ったクルマの進入に気付かず、進路塞いで写真撮ってたオイラ。ゴメンナサイ。トホホ。
c0022340_2241927.jpg
c0022340_22411537.jpg
本日の席。
c0022340_22412030.jpg
c0022340_22412515.jpg
メゾンラフィット9回目で、1番の晴天かも。
c0022340_22412974.jpg
スリットからの光り具合もいい感じ。
c0022340_22413410.jpg
c0022340_22413915.jpg
c0022340_22414514.jpg
c0022340_22414914.jpg
c0022340_22415481.jpg
c0022340_22415964.jpg
c0022340_22424100.jpg
ふのりにビックリ。十八成浜とつながった~。
c0022340_2242983.jpg
c0022340_22421434.jpg
c0022340_22421960.jpg
c0022340_22422496.jpg
c0022340_22422954.jpg
c0022340_22423323.jpg
c0022340_22424187.jpg
c0022340_22424654.jpg
c0022340_2243299.jpg
c0022340_2243824.jpg
c0022340_22431376.jpg
c0022340_22431938.jpg
c0022340_22432492.jpg
赤でしょう、と。
c0022340_22432975.jpg
本当にリフレッシュする空間。
c0022340_22433492.jpg
c0022340_22433971.jpg
c0022340_22434494.jpg
c0022340_22434987.jpg
c0022340_2243539.jpg
c0022340_22435857.jpg
c0022340_2244330.jpg
c0022340_2244860.jpg
c0022340_22441386.jpg
c0022340_22441860.jpg
c0022340_22442333.jpg
c0022340_22442821.jpg
c0022340_22443411.jpg
セルバチコなんて覚えられないオイラだけど。
c0022340_22443828.jpg
c0022340_22444391.jpg
c0022340_22444894.jpg
c0022340_22445389.jpg
c0022340_22445887.jpg
c0022340_2245392.jpg
c0022340_2245835.jpg
c0022340_22451219.jpg
c0022340_22451764.jpg
c0022340_22452221.jpg
c0022340_22454771.jpg
c0022340_22455216.jpg
c0022340_22455715.jpg
今回の好きな角度。
c0022340_224624.jpg
c0022340_2246783.jpg
c0022340_22461228.jpg
窓を開けていただいて。
c0022340_22461880.jpg
以下、オプショナルツアー。
c0022340_22462438.jpg
c0022340_22462961.jpg
c0022340_22463587.jpg
本当の油山だって。
c0022340_22464082.jpg
c0022340_22464558.jpg
c0022340_22465142.jpg
c0022340_2246569.jpg
c0022340_2247128.jpg
c0022340_2247670.jpg
ここも、何かに出てたの見たことあるな~。
c0022340_22471269.jpg
そして、アメトーークに出てたとこへ。
c0022340_2247173.jpg
c0022340_22472362.jpg
c0022340_2247281.jpg
c0022340_22473456.jpg
c0022340_22473926.jpg
c0022340_22475032.jpg
c0022340_22475672.jpg
店内にあった南畑という本を見ながら、西畑・南畑というのを教わる。那珂川、深いぞ。
c0022340_224811.jpg
ツアー帰路。今回も、特別なひと時を感謝です。メゾンラフィット、オイラのお気に入りレストラン。

その他の、          。
by sadigah | 2016-05-16 23:09 | 国内のどこか | Comments(0)
2015年9月25日のMAISON LAFITE 。
c0022340_1663492.jpg
公民館から戻って、いざ、メゾンラフィット。
c0022340_1664421.jpg
c0022340_1665014.jpg
ワクワクへの導入部分。
c0022340_166563.jpg
c0022340_167277.jpg
c0022340_167784.jpg
c0022340_167137.jpg
c0022340_1671890.jpg
c0022340_1672487.jpg
久しぶりの一組というか、オイラだけ。お好きなお席にどうぞ、で、この席。
c0022340_1672876.jpg
料理の始まり始まり~。
c0022340_1673443.jpg
c0022340_1673894.jpg
c0022340_1674435.jpg
c0022340_1674932.jpg
c0022340_1675553.jpg
c0022340_1680100.jpg
c0022340_168646.jpg
脱帽。
c0022340_1681099.jpg
c0022340_168167.jpg
見た目からの予想が見事に裏切られる。出された時の説明が、後からじわって来る。
c0022340_1682011.jpg
c0022340_1682682.jpg
c0022340_1683028.jpg
今回の葉っぱ美皿。伺うと、ホオズキ。はからずも、この日いただいたコースの中にも入ってて、なんか嬉しい。
c0022340_1683660.jpg
c0022340_1684079.jpg
c0022340_1684520.jpg
崩せないっす。って、唸りながらもペロッだったけど。
c0022340_1685060.jpg
たまに見かける軽トラ登場。
c0022340_1685584.jpg
c0022340_169084.jpg
この味、初めてかも。
c0022340_16952.jpg
c0022340_169950.jpg
c0022340_169158.jpg
このイカ墨の破壊力ったら。キリッとキメ顔でキメてくれるよ。嬉しくなる。
c0022340_1692019.jpg
ランナー。オイラも合宿はりたいぜ。って、今日は、日帰りだけど。トホホ。
c0022340_1692647.jpg
c0022340_1693013.jpg
c0022340_1693646.jpg
c0022340_1694367.jpg
春の美皿、秋の美皿、付け合わせにも、やられちゃいます。
c0022340_169493.jpg
お、青空。晴れるか。
c0022340_1695374.jpg
c0022340_1695945.jpg
モンブラン。
c0022340_1610418.jpg
c0022340_16101066.jpg
c0022340_16101498.jpg
サラミって。愉快な気分にもさせられちゃうんだよな~。
c0022340_16102096.jpg
c0022340_16102627.jpg
説明1。彼岸花。
c0022340_16103268.jpg
c0022340_16103892.jpg
説明2。お気に入り。
c0022340_16104421.jpg
旬をいただく。
c0022340_23151288.jpg
なものの、クックパッドで見て、初めてゆでてみた。45分もかかるなんて。でも、殻むいても、この皮に悪戦苦闘。爪がはがれそうになる痛みに泣く。むき切るまでに数分かけて、食べるのは一瞬。美味しいから耐えたよ。ごちそうさま。

9月から環境が変わって弱り目のオイラが行きたい店は、十二分に受け止めてくれたというか、9月初めにどうにもで予約してこの時がくるのを励みにしてたというか。感謝。

その他の、 遂に、日帰りで那珂川へ行く。
by sadigah | 2015-10-12 23:58 | 国内のどこか | Comments(0)
MAISON LAFITE 。
c0022340_151118.jpg
あ、ここにもノボリが。
c0022340_151630.jpg
店名が見えるように撮るのが難しかった、の日。
c0022340_152457.jpg
c0022340_152864.jpg
c0022340_153543.jpg
c0022340_15396.jpg
c0022340_154614.jpg
c0022340_154913.jpg
c0022340_155612.jpg
c0022340_16082.jpg
テーブルに案内されたとき、この丸テーブルが、新しく荷物用に加わったのかと思って、置いたら、違います、とキッチリハッキリダメ出しいただいた。トホホ。
c0022340_16774.jpg
c0022340_161063.jpg
小長井、覚えとこ。画像以上の素材のフレッシュさに、それ損なわせないでむしろパワーアップさせちゃうたっぷりの手間のかけよう。そういうの出来ちゃうんだ、と理解不能なほっぺた落ちる瞬間に出会える醍醐味。オイラのような非グルメ限定かもだけど。
c0022340_16186.jpg
c0022340_162148.jpg
c0022340_162870.jpg
c0022340_163294.jpg
c0022340_163994.jpg
ちょっと~。舞台芸術か。っと(笑)。これが、初めてのときだったら、固まってたかも。よかった7回目で。
c0022340_164256.jpg
c0022340_164973.jpg
72℃6h蒸し。という今回の温度ネタ。
c0022340_165167.jpg
c0022340_165851.jpg
c0022340_17290.jpg
c0022340_17944.jpg
写真なんか撮ってないで、早く口に入れたい、との葛藤の連続だけど、これなんかは葛藤度レベル高だよな。
c0022340_171391.jpg
c0022340_172045.jpg
今回の美皿。うるい、っつか、すべて美味しい野菜。
c0022340_172377.jpg
こう使うのか~。なるほど。
c0022340_173098.jpg
c0022340_173834.jpg
c0022340_174555.jpg
c0022340_174956.jpg
後で見せびらかしてたら、スープの量にちょうどいいね、と。あ~、料理人だ~、と改めて憧れる。
c0022340_175640.jpg
c0022340_175918.jpg
c0022340_1862.jpg
c0022340_181080.jpg
これもね~、眺めてたいし、早く口に入れたいし、の悩ましいプレート。
c0022340_18165.jpg
石焼き芋、というタイトル。
c0022340_181993.jpg
c0022340_182683.jpg
c0022340_182918.jpg
c0022340_18351.jpg
c0022340_184013.jpg
c0022340_184754.jpg
c0022340_185085.jpg
他のとこで、デザート頼んで、その後、コーヒーと一緒に出てくるちょっとしたものみたいな感じなのかもだけれど、ここまで振り幅あると、集中続く。
c0022340_185642.jpg
c0022340_19066.jpg
c0022340_19760.jpg
c0022340_191041.jpg
サプラ~イズ。ビックリした~。感謝。
c0022340_191851.jpg
那珂川。
c0022340_19217.jpg
笑いながら出てきたけど、そりゃ、笑っちゃうっす。オイラもわざわざ順光の位置に移動して撮影。ハハ。
c0022340_192742.jpg
c0022340_193069.jpg
c0022340_193682.jpg
今までの撮りだめを押し付ける。
楽しいビックリのレストラン、まだまだ行けますように。

その他の、 第3ターミナルから、那珂川、柳川、1泊2日旅。
by sadigah | 2015-05-06 21:21 | 国内のどこか | Comments(0)
LA BONNE TABLE からの。
c0022340_22463599.jpg
なんかオドオドしちゃう地下のPにクルマおいて、店の場所を確認して、待ち合わせ場所へ。
c0022340_22464267.jpg
c0022340_22465798.jpg
c0022340_2247028.jpg
c0022340_22479100.jpg
c0022340_22471334.jpg
c0022340_22472178.jpg
なんか、この辺、こんなになってるの知らなかった。ピンクリボン絡みかとも思ったけど、街並みにあってるな、とも思った。
c0022340_2247257.jpg
あっちの方が良かったな~。
c0022340_22522538.jpg
調理場が見えると言われても、手元までは見られないし。
c0022340_22473663.jpg
よく見れば、凝ってるのがわかるんだろうな~。
c0022340_22474465.jpg
c0022340_22474792.jpg
サラダの盛り付けが美皿だったけど、味もインパクトあった。あと、説明をしてくれるスタッフとの相性がいい感じで、居心地良しを確信。パースニップ、多分、すぐ忘れるけど。
c0022340_22475458.jpg
c0022340_2247589.jpg
食べログで、あるのわかってたけど、オイラのにもあった。横の窓越しに充てん作業やられてるのが見える。
c0022340_2248516.jpg
c0022340_2248836.jpg
あ~、オイラのセレクトミス。一口もらったホロホロ鳥、レバーペーストに焼き餅する。
c0022340_2248166.jpg
c0022340_2330349.jpg
Oreajiで読んだこのHanakoに出てて、行きたくなったけど、その中で、ジュースのペアリングがあるってのもポイントだった。でも、4種飲んでも、特に印象はないかな~、って、それが料理と合ってるってことなのか。この日は、9種用意されてたそう。あと、テーブルクロスしません説明もあったけど、Oreajiも、いろんなテーブルあるけど、このテーブルも、この感じが好きだな~。
c0022340_22481921.jpg
c0022340_22482734.jpg
c0022340_23143082.png
前の日に、これで綿あめラーメン見てたから、綿あめつながりで可笑しくなる。
c0022340_22483087.jpg
c0022340_22483772.jpg
c0022340_2248416.jpg
コーヒーもうんちくモンだった。覚えられないけど美味しい。それと、たこ焼きって出されるお菓子。そう言う感じの店。食材のうんちくすごくて、パンも大阪からとか言ってた。そして、ロックが流れてて、オイラの席ではそれわかんなかったけど、BABBOみたいとか思った。サービススタッフのユニフォームはデニムです、ってうんちくも教わる。また行きたい。
c0022340_2250354.jpg
次の日、我慢できなくって、コチラの予約を入れていただく。ワクワク。
by sadigah | 2015-03-26 23:39 | 国内のどこか | Comments(0)
MAISON LAFITE。
c0022340_23515488.jpg
c0022340_23513196.jpg
しかし、この看板の存在って独特だよな~。到着直前、目に入るとアガるというか。
c0022340_2352730.jpg
c0022340_23514562.jpg
c0022340_23522036.jpg
c0022340_23515848.jpg
今回の席。教えていただかないと気付かなかったけど、教わるとナルホド~の、カラクリあり。感謝。
c0022340_23523332.jpg
で、メニューが置かれてる。初めてだ。
c0022340_23521066.jpg
c0022340_23524590.jpg
c0022340_23522223.jpg
前回の日にちを教えてもらったけど、1年2ヶ月ぶりか~。間あいちゃったな。トホホ。この景色、夢に出てたよ、ってのは大袈裟だけど、また眺められた、ってのが嬉しい。越後妻有で気にするようになったけど、棚田だった。
c0022340_23525782.jpg
c0022340_23523450.jpg
c0022340_2353845.jpg
始まりました。はしたないくらいに、こそぎ落とす。っつか、そりゃこそぎ落としてまで食べたくなるって。美味しい皿に残ったソースをパンでぬぐう行為はよくするけど、スプーンものは初体験かも。スタートからやられた~、って感じ。
c0022340_23524431.jpg
c0022340_2353202.jpg
c0022340_23525786.jpg
石。二種類の芋。紛れもなく芋。で、小さいくせに、口いっぱい頬張ったときと同じような旨みがふくらんできて。どうやって作ってるんだろ。
c0022340_23533138.jpg
出た。
c0022340_2353887.jpg
c0022340_23534353.jpg
テレビのやつ。
c0022340_23531944.jpg
あ~、これは幸福感が押し寄せてくる前に、食道に言ってしまった。残念。
c0022340_23535441.jpg
c0022340_23533154.jpg
手作業感あふれてる。この映画とか連想させられちゃう楽しさもあるな~。
c0022340_2354547.jpg
バター、塩、オリーブオイルの美しいセット。
c0022340_23534197.jpg
c0022340_23541680.jpg
ココで、フォアグラの並びに、こういうのアリなのか~、ってのあったの思い出したけど、こっちの並びの方がずっとスンナリ目に入ってくるな~。お皿との相性とかもあるのかな~。北海道のホタテってのも、オイラにはアピールあり。それと、メゾンラフィットのチップはハンパないっす。
あと葉っぱも、ヘタクソフードポルノなオイラでも、このレベルで撮れちゃう、美し過ぎさ加減ハンパなし。味もしっかり、ホタテやリンゴとチームワークしてるし。もう、ヘラヘラするしかないっす。だけど、葉脈なんて単語が思いつく食事は、ここくらいかな~。オイラの行ってるとこだと。
c0022340_23535112.jpg
c0022340_23542689.jpg
c0022340_235434.jpg
この皿の上、ぜ~んぶいただく幸せ感たるや。ここにもハンパないチップがあって、ビーツと思ったら人参だった。前回のも、そうだったのかな。アタタタタ。何種類の葉っぱが入ってるんだろ。その一つ一つがキャラ立ちしてて、みたいなこともメゾンラフィットに来ると自然と思うようになる。食材の生産者さんたちに素直に感謝したくなる。
c0022340_23543887.jpg
c0022340_2354144.jpg
c0022340_23544899.jpg
ポップコーン。流行だからと思ったら違ってた。アイデア、降りてくる人には降りてくるんだな~。濃い、濃い、濃いのキャラクター揃いの皿だけど、コースの流れで出てくると、全然OK。
c0022340_2354244.jpg
パン、いろいろ出てきて嬉しい。
c0022340_23545820.jpg
c0022340_23543450.jpg
来た。このウロコのファン。他所でいただいたのと、な~んか違うんだよな~。って、1年に1回の来店のオマエが何言ってんの、だけど。
c0022340_2355811.jpg
c0022340_23544450.jpg
c0022340_23551922.jpg
c0022340_23545518.jpg
c0022340_23552934.jpg
スープで溶けるカプセルの中に、薫りの元が詰まってるとのこと。非グルメのオイラの感度ではその効果薄めだったけど、逆に、オイラが頑張ろう、って思えるとこなんだよな~。
c0022340_235551.jpg
c0022340_23554097.jpg
c0022340_23551591.jpg
58℃、2時間ってのも、オイラには円周率を延々と見てるのと同じようなものではあるが、最大素数を見つけるレベルの調理なのだろうな~。尊敬。ただ食べて美味しい美味しいのオイラの何と低レベルなことか。トホホ。ソースも意表つかれた感。
c0022340_23555159.jpg
c0022340_23552720.jpg
のろしが上がってるように見える。今、ググったら漢字だと、狼煙と書くんだね。
c0022340_2356178.jpg
c0022340_23553764.jpg
これ書いてて、あ~作るとこ見てみたいな~、と。食べるのは一口で、数秒だけど、食べた記憶は続いてくんだな~。
c0022340_23561273.jpg
晴れてきて、オイラの好きな景色具合マシマシ。
c0022340_23554944.jpg
c0022340_23562345.jpg
c0022340_23555941.jpg
苺ミルク。ザ・イチゴミルクって感じ。ヘタも食べられるよ、と。
c0022340_23563443.jpg
c0022340_2356934.jpg
c0022340_23564439.jpg
真珠。
c0022340_23562141.jpg
c0022340_23565789.jpg
なんとか予約が取れて久々の那珂川。1年2ヶ月ぶり。日にちが決まったときから楽しみだったけど、その期待をはるかにビヨンドだった。いかにオイラのいつもがシャビーなのかってのもあるけど、わざわざ行くよな~。これからもヨロシクお願いします。
この後、お宝レベルの写真を撮って太宰府へ。
あ、この日のメニューにサインもらえばよかった。

その他の、1年2か月ぶりの那珂川と、大宰府とか、福岡とか。
by sadigah | 2014-06-20 20:18 | 国内のどこか | Comments(0)
目次。~ 1年2か月ぶりの那珂川と、大宰府とか、福岡とか。
c0022340_21482440.jpg
GK501便 ~ アクシオン福岡。
c0022340_21484066.jpg
MAISON LAFITE。
c0022340_21483916.jpg
宝満宮竈門神社。~ スターバックス太宰府天満宮表参道店。と、オマケで SunnyHills 。
c0022340_21485492.jpg
橙 。~ 万 。 と、オマケで HIGASHIYA GINZA 。
c0022340_21485240.jpg
FIRST CABIN 博多。
c0022340_2149758.jpg
はかたや。~ 博多名代吉塚うなぎ屋。~ GK512便。

by sadigah | 2014-06-17 21:50 | 国内のどこか | Comments(0)
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。
c0022340_68272.jpg
★付が9軒、★★★が3軒の街とのこと。
c0022340_682384.jpg
c0022340_683983.jpg
『これは撮るべし、薦めるべし、のヒラメキから始まったけど、最初の1,2分で間違いないんじゃない、と。』
c0022340_683578.jpg
この番組で初めて聞いた単語。
c0022340_685151.jpg
もちろん知らないお店。
c0022340_684696.jpg
もちろん知らないシェフ。
c0022340_69311.jpg
特別のお客様を案内する厨房内のテーブルへ。
『シェフがテーブル見られる、ってのは一緒だな~。
c0022340_685840.jpg
c0022340_691580.jpg
c0022340_691034.jpg
c0022340_6927100.jpg
c0022340_692162.jpg
c0022340_693888.jpg
『も~、ダブる、ダブる。』
c0022340_693356.jpg
c0022340_694997.jpg
c0022340_694542.jpg
c0022340_610128.jpg
c0022340_695657.jpg
『見てるかな~、見てないよな~、早く感想聞きたいな~、と。』
c0022340_6101371.jpg
スペインって、こういう番組でしか知らないけど、アートも食も、なんかすごくテレビになる国だな~、と。いつか行けるとい~な~。
c0022340_610791.jpg
c0022340_6102412.jpg
c0022340_6101916.jpg
ドライトマトにヤギのチーズ、ナッツだって。
c0022340_6103660.jpg
c0022340_6103120.jpg
バルか~。飲めないオイラだけど、巡ってみたいな~。
この番組の影響で、この日、それ系を求めちゃってたんだよな、たどり着けなかったけど。
c0022340_6104854.jpg
c0022340_6104378.jpg
地元の方のお宅。豊潤な暮らしだな~、と。
c0022340_611147.jpg
『も~、クリソツなんじゃない。キッチン見せていただいた時を思い出す。楽しそうに語ってるよ。』
c0022340_6105676.jpg
c0022340_6111383.jpg
c0022340_611739.jpg
c0022340_611251.jpg
c0022340_6112036.jpg
スタッフも楽しげ。オイラも楽しくなってくる。
c0022340_6113860.jpg
c0022340_6113229.jpg
c0022340_6114991.jpg
これを診てもらえませんか、に、スタッフがチャチャッと、オリーブオイルをふりかけ、塩、コショウすると、田中要次さんは、ウ、ウ、旨い~、と。あるよ、じゃなくて。
c0022340_6114391.jpg
本当に、クリエイティビティのかたまりだな~、と。
c0022340_612189.jpg
ちょうど部屋にいるとき点いてたREAL君で始まって、これってあれ系、と、急いで録画ボタンを押した。で、やっぱりオイラの好き系でお節介したくなる系だった。
で、見てるか見てないかわかんないけど、多分仕事で見てないだろう、とダビングしたのを送りつける。
ようやく見られたみたいで、(;¯0¯)が届く。オイラも感じた、年をとってもクリエイティブな仕事ってできる、を共有出来て嬉しかったな。ま、オイラの方は、クリエイティブ力限りなくゼロなんすが。トホホ。
c0022340_22254878.jpg
メール返すときに、月がキレイだよ、と。新しいデジイチで撮影。早く、那珂川撮りたいぞ。
c0022340_6115745.jpg
c0022340_22264238.jpg
偶然だ。MoMAが出来てるの知った日の夜の番組だった。
c0022340_2226717.jpg
c0022340_22265858.jpg
で、その時に、これ面白いんじゃない、と思ってたのを、スパイダーマン撮った後に、撮って帰った日に、(;¯0¯)が届いたよ。

・オマケ。っつか、オイラ的関連ネタ。
おせっかいシリーズその1。

オイラがハマったスペインシリーズその1。

サンセバスチャンって初めて知ったんだけど、ARZAKをググってたら、番組の中でも美食倶楽部ってのが出てたんだけど、それをタイトルにしたブログがあった。
c0022340_22262130.jpg
ブログのことだと、オイラが崇拝系の借金君のとこで知ったことだけど、ココをググってて見つけちゃってから、一番地に足のついた羨望系、って表現ベタだけど、番組に出てたような豊潤系というか、いろいろ刺激を受けてるブログでもnomaを素敵に体験されてたけど、サンセバスチャンにも行ってくれないかな~。読むんだったら、あのブログで読みたいな、と。
あと、新しいデジイチだと、画面がキレイじゃないな~、って、そもそも、画面は撮るもんじゃないだろ、ってことだけど。
あ~、那珂川、行きたい。
by sadigah | 2014-04-18 22:53 | 国内のどこか | Comments(4)
ミセス。
c0022340_23353818.jpg
c0022340_23344437.jpg
昨日届く。添えられてる手紙に、じぇじぇじぇ。オイラなんかじゃ今でも大変なのに、さらに予約困難になる前に行けるとい~な~。
だけど、本当にこの日のアサヒの記事に感謝、です。
by sadigah | 2013-12-28 23:39 | 国内のどこか | Comments(0)
MAISON LAFITE 。
c0022340_2325344.jpg
c0022340_23254553.jpg
c0022340_23255749.jpg
c0022340_2326382.jpg
c0022340_23261421.jpg
c0022340_23262031.jpg
c0022340_23263095.jpg
c0022340_23263661.jpg
c0022340_23264617.jpg
c0022340_23265850.jpg
c0022340_2327986.jpg
c0022340_23271783.jpg
c0022340_23272784.jpg
c0022340_23273385.jpg
c0022340_23274445.jpg
c0022340_23275029.jpg
c0022340_2328041.jpg
c0022340_2328585.jpg
c0022340_23281659.jpg
c0022340_2328218.jpg
c0022340_23283235.jpg
c0022340_23283725.jpg
c0022340_23284813.jpg
c0022340_23285441.jpg
c0022340_2329578.jpg
c0022340_23291084.jpg
c0022340_23292173.jpg
c0022340_23292844.jpg
c0022340_23293940.jpg
c0022340_23294678.jpg
c0022340_23295643.jpg
c0022340_2330244.jpg
c0022340_23301389.jpg
c0022340_23301959.jpg
c0022340_23302945.jpg
c0022340_2330352.jpg
c0022340_23304654.jpg
c0022340_23305249.jpg
c0022340_2331463.jpg
c0022340_23311057.jpg
c0022340_23312111.jpg
c0022340_23312742.jpg
c0022340_23313866.jpg
c0022340_23314461.jpg
c0022340_23315680.jpg
c0022340_2332120.jpg
c0022340_23321282.jpg
c0022340_23321918.jpg
c0022340_23323054.jpg
c0022340_23323667.jpg
c0022340_2332473.jpg
c0022340_23325437.jpg
c0022340_2333378.jpg
c0022340_2333923.jpg
c0022340_23331917.jpg
c0022340_23332530.jpg
c0022340_23333652.jpg
c0022340_23334215.jpg
c0022340_23335285.jpg
c0022340_23335999.jpg


その他の、小さいリフレッシュ旅、福岡・大阪編。

下書きしてたらバカっぽくなってって恥ずかしくなった方。
by sadigah | 2013-04-30 00:10 | 国内のどこか | Comments(0)
from our kitchen。
c0022340_0162034.jpg
夜メシは、ついてないので、オイラで考えないとな~、と。一番は、ココの夜デビューなんだけど、時間的に絶対無理だよな~、と。それに、慣れないツアーで疲れちゃってたら、あんまり無理出来ないしな、ど~しよ~、と。とりあえず、宿のソバでと、検索すると、2つあるみたい。
c0022340_0162733.jpg
で、ポインタ合わせると出てきたこのコメント読んで、こっちにしてみるか、と。ミ~ハ~だな。
c0022340_0163539.jpg
c0022340_0164315.jpg
HP見たら、オッサン一人だとヘンじゃね、的な。だけど、実際のほうがこの写真よりも良かったけど。
c0022340_0164931.jpg
で、別のサイトのページも見てみたら、これにしよう、と。予約入れたあとに、履歴を見たら3回目の利用だった。1回目2回目。あんまり外食してないよな~、と。
で、近くまで行くのですが行けませんメールすると、なななんと、途中略で、夜メシすることに。
マイッタ、この予約でいいのか、ま、い~か。
c0022340_0165791.jpg
c0022340_017669.jpg
で、当日、ツアーの解散後、宿に荷物置いて少し休憩して出かける。
c0022340_0171327.jpg
c0022340_017213.jpg
c0022340_0172880.jpg
c0022340_0173684.jpg
c0022340_0174664.jpg
c0022340_0175316.jpg
c0022340_01812.jpg
なんかウロウロしてたら、スタッフの人がいらっしゃったので、迷ってる、助けて、と告げると案内してくれた。時間前で揃ってないと付け加えると、こちらで、と。ブルゾンを脱ごうとしてると、到着だ~。ドモドモ、と。で、少したって、またドモドモ、と。
c0022340_018825.jpg
オマエはソコに座るがいい、とのテキパキ指示が来たので遠慮なく。
c0022340_0181735.jpg
オモテナシホテルズとは何ぞや、と。
c0022340_0182528.jpg
このキチンと置こうバーに気付いて教えてくれる。っつか、前から斜めから気持ちいい会話のシャワーを浴びながらの食事は美味しいな、と。
c0022340_0183251.jpg
c0022340_018391.jpg
c0022340_0184732.jpg
c0022340_0185541.jpg
c0022340_019792.jpg
c0022340_0191445.jpg
c0022340_0192267.jpg
c0022340_0192998.jpg
c0022340_0193636.jpg
c0022340_0194488.jpg
c0022340_0195295.jpg
c0022340_020182.jpg
お土産まで。ちょっとずつ頂いてます。美味。
c0022340_020899.jpg
c0022340_0201719.jpg
c0022340_0202465.jpg
そしてそして、那珂川ミーツ札幌も。
c0022340_0203256.jpg
会計済ませて帰り支度してるとき、こちらに座りこんじゃったら、お茶する、になって。
c0022340_0203913.jpg
クロークから出てくるの待ってるとき、モミモミしながら、まだ暖かくなってませんけど、と云ってカイロが出てきた。あと、ググってるとき読んだパスタのコースってのは、やっぱり、ココからだった。そうじゃないかな、と思って、なんかオイラ好みかもなんて予想してたりもして。あと、前に有楽町になんか出来たな~、というのがここのグループだったのもへ~でした、とか話してると、omotenashi hotelsのナプキンをいただく。カイロとかナプキンとか頂いたのは初めてだ。
c0022340_0204843.jpg
プールに面してのソファはカップル向き、と云われて振り向くと、いるいる、と。
c0022340_0205570.jpg
オーダーを決める前に、こっちの場所もオススメと移動してみる。
c0022340_02146.jpg
なるほど~。チョイワル系の眺めだ。だけど、暖房の効きが物足らなくって、やっぱり中にします、と。
c0022340_0211170.jpg
〆のお茶。あ~、楽しかったよ~。また行ったときは遊んでね。感謝。

その他の、スターフライヤーで行く「SFJスペシャルツアー1泊2日」とか。
by sadigah | 2013-01-29 00:37 | 国内のどこか | Comments(0)