タグ:食べる ( 29 ) タグの人気記事
数字チョコデビュー近し。
c0022340_032971.jpg
今日、ケースの中をのぞいてて、あ、コンビニでよく見る数字のヤツだ、で、流行なの?と尋ねたら、そうなんですよ~、と、別の用件で寄ったんだけど、食べ較べてみてくださいと渡される。私に違いなんてわかるかな?
by sadigah | 2006-11-25 00:03 | つぶやき | Comments(4)
親孝行。
c0022340_2145875.jpg
残業メシ。コレ、デパ地下の催事コーナーでやってて、もうじき終わりなんだろうけど、今日で2回目。腹持ちしそうなのと、こういうサンドイッチが好きだから。
で、全然知らなかったお店なのに、ナゼにデパ地下で売ってるのか?ひょっとして凄いのか?と、ググッてみたら。。。
ある意味凄いトコのだった。味は、個人差あるからね。と濁すけど、フツーです。
でも、銀座でこの系統のイチ押しはココだから、営業してたら間違ってもデパ地下に行かないように。
by sadigah | 2006-10-22 21:45 | つぶやき | Comments(0)
お行儀悪い、とも思った。
c0022340_2310755.jpg今日、帰る方向が一緒の上司と、途中まで一緒に帰った。
乗換の駅で、「アイス食べていこうか?」と、私の答えも聞かずに駅の中の売店へ。小さなケースの扉を自ら開けながら、「どっちにする?」と。
で、コレ買ってもらって、JR京葉線新木場~新浦安間で食べました。
アイスを電車の中で食べたのは初めて。というか買い食い(っておごられたんだけど)したってのも、いつ以来だろ?
しかし、なんか上司がイタリア人(ってイタリア知らないけど)に見えた瞬間。結構好きな上司なんだけど、ますますグッと来たかも。
って、写真まで・・・することはなかったかな~。
でも、同じことやっても似合わない人はナニやっても似合わないというのも、また事実。気を付けよっと。
by sadigah | 2006-06-01 23:11 | 初『●●』。 | Comments(0)
6月からどうしよう。
c0022340_173765.jpg
私の皿じゃないけど、今日、一番美味しそうだった。
c0022340_18419.jpg
c0022340_185556.jpg
今日、昼間、窓を綺麗にしてて、ランチ中のお客様の目の前にゴンドラに乗った作業の人たちが出現して、ビックリされてた方もいたよ。今夜は、窓、綺麗でしょ。と私たちに教えてくれたZさんが、6月半ばに店を移ることも教えてくれた。ガ~~~ン。だいぶショック。
by sadigah | 2006-05-26 01:15 | つぶやき | Comments(0)
次、いつ行く?
c0022340_2292827.jpgc0022340_2293977.jpg
c0022340_2295766.jpgc0022340_22101030.jpg
c0022340_2210262.jpgc0022340_22105493.jpg
c0022340_22111087.jpgc0022340_22113078.jpg
抗がん剤と造影剤でダメダメだったけど、昨日、誘われてこいつら食べたら元気が出てきたかも。感謝。
そして、昨日のお皿、どれも本当に美味しかった。メニュー選びって、一生懸命にやるのが楽しい、ってなんなくっちゃいけないな~、と同行者の姿勢に学ばなくては。メニュー選びが面倒くさいだと、美味しいものにはありつけないね。
で、コーノ君、リフレッシュオープンの店の打ち合わせとかで、私たちが食べてるところに「これから、アッチの店、行かなくっちゃいけないので。」と、真剣な顔で挨拶にくる。立ち上げに向けての昂揚感とかあるのかな。いい顔してたぞ。聞くと、ここよりもグレード上げます、とのこと。どんな店になるんだろ?
そんなコーノ君が、デザート盛り合わせに花火さして持ってきた。一周年記念だって。余計なコトしやがって。でもアリガト。
c0022340_22115141.jpg
食べ終わって外に出ると、明日のランチ用にボード、書き換えられてた。美味しそう。でも、これが英語とか伊語になったら、全然解読出来ないんだよな。彼の地で美味しいものにありつくのは、やっぱり大変だ~、と思った。
で、次、いつ行く?
by sadigah | 2006-05-18 22:12 | つぶやき | Comments(7)
人集まるんですか?とコーノ君が心配してました。トホホ。
c0022340_22594817.jpg30日18:30~に6名でコーノ君にお願いしました。
GW、予定パンパンだけど、その晩は何故か空いてて、遠いけど海浜幕張行ってやるよ。の人いたらヨロシクです。
みたいな趣旨の会なんです。って言ったら、タイトルのあきれコメントが。スンマセン。書き入れ時なのに。

昼間は、マリンスタジアムで、ロッテvs楽天とかも観ちゃう?とかってなると、巨大掲示板の逢いましょう!みたいだな。トホホ。

注:コーノ君は、BOSSみたいな人ではありません。

※ 上の書き込みいつしたかよく覚えてないけど、ココからは前日の晩。
って、やっぱ人集まんなかった。。。トホホ。
会社帰りに、コーノ君のトコ行って、明日ヨロシクお願いします。みんな楽しみにしてます。とは言ったけど、6人が5人になりました。とは、言えなかった。ゴメンナサイ。って、書いてるってことは、コレ読んで誰か滑り込んでくれないかな~ってことなんだけど、調子良すぎですね、やっぱり。テヘ。

・・・で、当日は・・・
c0022340_23404190.jpg
c0022340_23405347.jpg
集合場所に向う途中、さくら広場に立ち寄り。来年の桜祭り期待。
公園管理の方に話を伺うと、実は、広場に沿って走る京葉線の車窓からの眺めを一度は見るべし!とのこと。広場を俯瞰で見られてオススメとのこと。来年の花見電車決定だな。
c0022340_2341671.jpg
常勝球団は敢えてこんなの作らないかも知れないが。。。
c0022340_23411834.jpg
c0022340_23413446.jpg
監督、頑張ってください。
c0022340_23414323.jpg
久々のサンデー晋吾。
しかし、ゆるいゲームだった。手に汗握るシーン皆無。違う意味のハラハラ満載で、楽天のイメージが固まらないことを祈るばかり。
c0022340_23415223.jpg
c0022340_2342112.jpg
c0022340_23421064.jpg
c0022340_23421768.jpg
c0022340_23422963.jpgc0022340_23423890.jpg
コーノ君のおかげで、楽しく美味しい時間を過ごさせてもらう。感謝。また、すぐ押しかけるから、その時もヨロシクと捨てゼリフ残してお開き。
こんなブログからのお誘いにお付き合いいただいた方々へも感謝。また、やりましょう。
それと、マリンスタジアムでの、あのマドンナのコンサートに行ってた方がいたことと、結構、ラン関係の話題で間が持つ私たちになっている。ってこと。どっちもビックリだった。
以上、黄金週間2日目日記。
by sadigah | 2006-04-30 18:30 | つぶやき
300円。
c0022340_2215791.jpg
c0022340_222939.jpgc0022340_2222095.jpg
c0022340_2223133.jpgまた会社帰りに寄り道。ミートボールレストランも未見だけど、ガマン出来なくて食べてみた。ま、フツー?!ザワークラフトもオニオンもチーズも何にもナシ。ココよりシンプル。
マスタードとケチャップのかけかた、初めてのタイプで面白かった。
c0022340_222437.jpg店内のところどころに置かれてるパレットの上のカタログ。パレットに敷かれてる雑誌の言葉どこの国の言葉かわからず。どこの国で印刷してニッポンに運ばれて来たんだろ?
c0022340_2225228.jpg近道を利用して、店内を大雑把に回ってみる。
c0022340_223661.jpgc0022340_223175.jpg
c0022340_2232614.jpgとりあえず、これがオープニングの一押しなのか?店内の至るところで山積みになってる。カワイイかも。でも、オイラはコレ思い出す。
c0022340_2233717.jpg
c0022340_2234512.jpg
c0022340_2235424.jpg
c0022340_224238.jpg
この490円の人形欲しくなる。
c0022340_2241159.jpg
ソーセージ、ミートボール、サーモン。これがスウェーデンなのか?
しかし、広い。昨日も今日も、スーツ+レザーソールだから明らかに不利。気合が必要なとこだな。ちゃんと全部見て回ると、何日かかっちゃうんだろ?
で、今日の大失敗。2階のミートボールレストラン、19:30がラストオーダーで、私がホットドッグ食べて、近道経由で行ったときは、もう入り口にロープが張られて近寄れなくなってた。トホホ。
というわけで、明日行けたら、ミートボールに直行、決定。
by sadigah | 2006-04-25 22:05 | つぶやき | Comments(6)
好みだね。
c0022340_2046439.jpg
c0022340_2047817.jpg
c0022340_20472150.jpg最終日のココ
も一回食べに行く。しかし、初回の衝撃は、寂しいけどもう無かったな~。
メルシーと喋る外国人の調理人が、店内まわりながら「ナニ食べた?」「美味しいですか?」なんて声かけてる。
と、どこかのテーブルで「こっちの方が(こっちの別の皿より)美味しいですね。」と感想言うと、彼は間髪入れずに、「それは、好みだね。」とバッサリ。
それ聞いてて、あ~、味の好みが一緒のときも嬉しいけど、人と違っても全然OKなんだよな。って、改めて思った。
by sadigah | 2006-04-24 20:47 | つぶやき | Comments(0)
バーガーに釣られてるワケじゃない。
c0022340_21425858.jpgまたまた、どういうわけか、っていろいろお願いして、レース参加決定。
で、某ランナーは、早くも、打ち上げの場所を見つけちゃったみたいで、写真を送りつけてきちゃった。
誰かのブログに出てた写真だそうだけど、私もその添付を泥棒しないわけにはいかないかも、って、もう実行したけど。
レース後、これ楽しく頬張れるように、ガンバロウ。
先に楽しみがあると頑張れる理論、ってこういうことかな。
by sadigah | 2006-04-23 21:48 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
仕事は忙しかったけど。
c0022340_2104265.jpg
駅からの帰り、遂にネットが取れて やしの木になってた。なんか、気分良くなった。
某所から4人で電車に乗って、3人になって、2人になって、そのとき気持ちのこもった言葉もらった。感謝。
はるばる帰ってきた、って感じの長距離移動だった。
c0022340_211142.jpgc0022340_2111626.jpg
その某所。呼びつけてくれてサンクス。自宅近所にあると本当いいな~、でも、私にはもったいないかな、似つかわしくないよなの「素敵」系。
どさくさに紛れて、チーム結成寸前まで人集めする。あと一人。
あれやこれやで幹事さんに感謝。
c0022340_2113631.jpg修理に出してたデジカメが直ってきた。少しの間、リリーフしてたデジカメと。しかし、もうこの形、売場から姿消してるんだな~、と修理に出しに行ったとき気付いた。ボクは、まだしばらくコレですけど。
会社を今月末に辞める友人と昼メシ。ずっと前から昼メシの約束してたのに、最初で最後か~、と思ったら複雑だった。でも、声掛けてもらって、一緒にあの時間持たせてもらってアリガトです。NYC話もサンクス。いい充電して、次の展開ですよ。
c0022340_2115290.jpgその前に、昨日と同じ会場で佐賀牛カレーを。昼メシ、2回行ってたことになるのか、コレ。でも、食べ終わったあとに、担当者から、「ここは、レトルトのほうで十分。」と言われる。オイオイ、そういうことは、先に言ってくれって。
仕事は忙しかったけど、それもあわせていい1日だったんだな。と思わせてくれる、みんなと風景に感謝。
by sadigah | 2006-04-22 02:09 | つぶやき | Comments(0)