タグ:紙 ( 9 ) タグの人気記事
MJの記事の泥棒。
c0022340_23143265.jpgこんなの出るぐらいだから、MAPの本家も黙っちゃいない、ってのが感想だな。
50コース、どんなとこだろ。隠しておきたい銭湯とかを暴露されちゃうランナーには、いい迷惑、ってのもある?
東京、ランナーだらけになっちゃったりして。
次は、どういうとこがどんなMAP出してくるんだろ。楽しみ。
c0022340_23145198.jpg
c0022340_2315412.jpg

by sadigah | 2007-03-14 23:25 | その他の日本のマラソン | Comments(5)
こんな事してる時間合ったら走れよ。だな。
c0022340_1121859.jpg今探してるんだけど、なかなか実物に辿り着けない一冊。泊まれないホテルばっか出てそうだけど、都心のコース紹介とか読んで見たい。
c0022340_1115527.jpgで、あの人の出てるの買って帰る。確かに、お腹不細工に写ってるかも。今度、気分を害されないようにからかっちゃおう。
しかし、今月も50キロ走ってない私には、キツイ特集だ。読んで、走った気分になろう。
で、画像ドロしてたら、来月はコレだって。味しめてるな。c0022340_11221828.jpg
by sadigah | 2006-09-24 11:16 | その他の日本のマラソン | Comments(5)
絵本で勉強。
c0022340_23554175.jpg
今日、大切なものになるかもしれない本に出会った。絵本のシリーズ。
私好みの、装丁と内容だから、買ってないほかのシリーズのも、またきっかけあったら買い足したいかな。
「バラ色の時代」というのを初めて知る。本物を見たいと思った。
by sadigah | 2005-07-13 23:57 | つぶやき | Comments(0)
11月行った時も、使われてるのかも興味大の地下鉄MAP。
c0022340_21494688.jpg今年の地下鉄MAPはお宝度高いかも。
幻の種目別会場案内が裏面にある。
野球はヤンキースタジアムで、バスケがMSGで、ってのは、その競技やってる人なら、NYが会場になったらと思う人いそう。
トライアスロンがセントラルパークって、3種目とも出来るのかな?ソフトボールはリッチモンド・カウンティ・ボールパークで、SIヤンキーズのホームグラウンドだけど、ドンピシャの会場だと思う。
そのほか、NJのメドウランドとか、マラソンEXPOで行ったとことか、ベラザノ橋とか知ってるとこあるだけに、決まってたら面白かったけど、確かにオリンピッックをやるには厳しそうな都市だな。
それより北京のオリンピック、どういう映像になるのか興味大。
あ、マラソンのコースはNYCマラソンと一緒だったのかな~?
これにコニーアイランドのとこに、ホットドッグ早食い競技のマークを足したMAP作れば、いい宣伝になるかも?と思った。

XXX ロンドンに決まったと思ったら、野球、ソフトボールが競技種目じゃなくなるとは。
by sadigah | 2005-07-07 21:50 | NYC | Comments(0)
本の日記。
c0022340_1173287.jpg会社に行ったついでに、本屋へ。
日曜の朝日で紹介されてた。『中学生日記』、ほとんどバイブル(使い方違ってるな)になってるけど、コイツも、きっとそうなるよ。愛おしすぎて読み出せない。読み終わるってのがもったいない。でも、電車とか自宅でチロチロ読んでしまう。そうやって、いつのまにか全部読んじゃうかも。それはなんだか悔しいから、今夜寝る前にベッドで読もう。チッ、『初秋』が進まない。読みたい本が溜まってる~、って1冊はマンガだけど、珍しい状況に陥ってるオイラ。

c0022340_1181438.jpgで、本屋をウロウロしてたら、コレ見つける。Mさんに言わなくちゃと思ったら、すでにブログに載ってたよ。ポスターと思ってたら、表紙だったんだ。
大学2年のとき初めて家族を離れて、高校時代の友人との共同生活をしたとき、部屋の照明にしたのが「あかり」だった。しばらくして、部屋数が増えるとこに引っ越したとき、そのコピーみたいのを大中で買った。2つは、似てるけど全然違ってた。その後、なんでカタカナ表記なんだろとか、NYに美術館があるんだ~くらいで、イサムノグチはノーケアの人になってた。
だけど、去年の秋、メゾン・エルメスで『ランドスケープへの旅』観たとき、そのあと少しして、深夜テレビでイサムノグチの特番を見たとき、強烈に惹きつけられた。
「二重の国籍をもち、二重の育てられ方をした私にとって安住の地はどこだったのか?」とか、原爆慰霊碑の顛末を知ると、もうダメ。作品とともに、人となりに畏敬の念みたいなのも感じてきた。そんなこと露知らず、そして、そういうことを知ったあとでも、陳腐な表現だけど、気持ちが豊かになったりhappyになるのってアートの凄いとこだな。
って、まだ見たことのないガウディ作品とか目の当たりにすると、どうなっちゃうんだろ?恐ろしい。

c0022340_1192541.jpgさ~電車でどっち読もう?と会社出て、地下鉄に向ってると、歩道で目に付く「Oasis」の文字。ビッグイシューを買ったのは初めてだった。「ありがとうございます。」と、あんなに気持ち入った言われ方されることはあまりないと思う。ドキドキした。相手の目を見て、ガンバってください、と心で呟く。休み明けの会社で、散々「大丈夫?」と言われて、それに返事するの嬉しいけど辛いときもあった。口にしなきゃわかんないよ派のオイラだったけど、必ずしもそれがベストじゃないときもあるな~と。ま、私の目力じゃまだダメだろうけど。
by sadigah | 2005-07-07 01:20 | つぶやき | Comments(2)
干物女。
c0022340_22462886.jpg『電車男』は、あやふやにわかってるつもりだけど、“選挙男”は、昨日初めて聞いた。そして、今朝、“干物女”に興味が膨らむ。日経MJの前の号(先週金曜)の次号告知のとこで読んで、今日の朝が待ち遠しかった。
記事読んでもよくわかんなくて、自宅に戻って、近所の本屋で単行本買ってしまう。別の用事で立ち寄った本屋だったので、単行本のタイトル忘れてて、なんとか『Kiss』誌を思い出して、目次でそれらしきタイトルを見つけようと思ったが、『Kiss』誌2種類あるし、なんか紐で縛られてて中見れないようになってるし、困った。と、“蛍”を思い出し、2誌の表紙を眺めつつ探す。売り場でさぞ怪しかったろう。で、『ホタル ノ ヒカリ』にたどり着く。次は、単行本だ。店員さんに、「日経MJという新聞に今朝出てた、『ホタル ノ ヒカリ』ありますか?買って来いと頼まれちゃって。」と尋ねると、2巻は在庫ナシとのことで、1巻だけ買って帰る。自宅に帰って、読んでみると、私の好きな絵じゃないけど勉強?と思って読む。30代負け犬の「熱さ」と対極的な、20代の話ということだけど、よく考えたら今さらオイラが勉強する必要はどーなのよだな。トホホ。でも、主人公の彼氏が「・・・その足ヤバイ」「ほかの男に見せたくない」のとこは、メモッた。使うときあるかわからんが。
中学生日記』ほどじゃないけど、明日、会社近くで2巻買いそうな予感。
by sadigah | 2005-06-27 22:56 | つぶやき | Comments(0)
交流戦1位。から野次馬新聞化したオレ。
c0022340_8514181.jpgc0022340_971362.jpg
c0022340_9115665.jpg14日のヤクルト戦に勝って、交流戦の1位が決まった。
ファン歴、10年越えたくらいの新参者だけど、嬉しい。
地元のチームじゃなくなっていくようで寂しくもあり、複雑。って、そんなにすぐに全国区の人気チームには、絶対絶対絶対ならないだろうけど。
明日のスポーツ新聞、何紙が1面にしてくれるんだろ。

で、チェックしたら、結構、載っけてくれてるもんですね。サンスポは、ネットではわかんなかった。

c0022340_9145583.jpg報知はしょうがない。
c0022340_9234468.jpg名古屋も仕方ない。
c0022340_9255489.jpg西日本じゃ、ロッテなんか知らないだろうし。
c0022340_928069.jpg北海道でも、彼のほうが知名度ありそう。
c0022340_9301477.jpgc0022340_9324789.jpg関西には、たてつく気毛頭ありません。
c0022340_9353947.jpg東スポではない。朝からこういう1面もありなのね。九州は、喧嘩好き?
おまけ
c0022340_9511841.jpgc0022340_9514168.jpgロッテじゃないとは思ったけど、マイケルとは。
by sadigah | 2005-06-15 00:37 | ロッテ | Comments(0)
母は強し、か。
c0022340_2059669.jpg今朝のマンガ。今、体調悪いからかもしれないけど、母親って大変だな、ってしみじみ思った。いつも、起こす役。自分の体調がすぐれないときでも、いろいろやってもらってたんだろうな~。

それはそうと、朝日の朝夕刊のマンガ、いしいひさいちとしりあがり寿、私の中では、今の組み合わせがベストだなぁ。


会社の医務室で検温。勇んだ割には、37.1℃。トホホ。
インフルエンザの検査で、鼻に何か突っ込む。こんなのでわかるんですね。インフルエンザではなかったけど、とりあえず薬もらって、さっさと早退して帰宅した。
by sadigah | 2005-02-28 21:10 | つぶやき | Comments(0)
平均寿命。
c0022340_22105880.jpg2,3日前に、中尊寺 ゆっこが亡くなった。と、とあるBBSで知る。

その瞬間は思い出せなかったけど、おやじギャルの命名者?
ゴルフ、NYのこととかマニュアルにしてたかも。

42歳でのガンによる死亡。

母親もガンで41歳で亡くなった。なんかダブる。
で、健在の父親は67歳。二人の平均が54歳。これが、一番関心ある平均寿命かも。
80なんて関係ないよ。

私はいくつまで生きるんだろ、とふと思った。

合掌。
by sadigah | 2005-02-02 22:09 | つぶやき | Comments(0)