タグ:山中季広 ( 16 ) タグの人気記事
通勤考。
c0022340_22323425.jpg
22日。決まったのか。朝、電車の中で読んだアサヒで知る。と、出勤したら、チバ在住の同僚が字の小さいニッケイのコピーを机に置いてくれてた。新設のハーフ部門は8,000円とか。日本一高い値付けとのこと。
c0022340_22313319.jpg
コース。2012年のオイラの応援ポイントは変わらず。っつか、この大会も応援でもいいか、と思っちゃってるよ。トホホか。
c0022340_22324532.jpg
で、23日。へ~。知らなかった。平日に組まれてるので、学業との両立が難しい、って。オイラ、見出しだけ見たとき、土日に組まれてたら、自分の時間が無くなる、とか、指導者が大変、とかのいつものパターンかと思っちゃってた。体育会のヒト、改めて尊敬。
c0022340_22314485.jpg
c0022340_22325519.jpg
で、その日の、文責 近藤氏。これも、オイラ、経済わかってなかったな~。
c0022340_22315463.jpg
で、近藤氏とくれば、山中氏でしょ、と。ガラパゴスをもってくるとこなんて、ツボだな~。読者の反応をよくわかってらっしゃる。で、この鮮明なカラー画像見て、山中氏、サン・チャイルドくんに似てない、とか思ったり。
c0022340_2233644.jpg
平成25年3月16日の改正で、非常に痛勤になってガックリきてたけど、いろいろ試して、やっと見つけた。おかげで、ここ数日はほぼ満足。で、タイムリーにこんなすごい検証のお墨付きも見つけて。朝の電車の中でのアサヒタイム。割といい時間です。しかし、オイラの時間帯、スマホだタブレットだが主流で、新聞紙広げてるヒトが割と絶滅危惧種扱い。オイラが通勤終わるまでは、新聞あってほしいぞ、と。また、大げさだな。
by sadigah | 2013-10-24 22:43 | 活字モノ | Comments(0)
世間的三連休明けにふさわしいのは山中季広氏かも。
c0022340_9473713.jpg
きっと今日も、ググって、オイラのとこ見ちゃったりする人、極少数いらっしゃるな、と。しかし、世間的三連休明けにふさわしいメモだな~。山中さんに感謝。
c0022340_9474994.jpg
オイラ、香港ではというか、ニッポン含めて少ない訪問先で、車内でのオシッコ遭遇は経験ないな~。コレ位かな~。だけど、世界のどこかには、裸に近い民族とかいるから、どれがどうとかアレだな。で、そんなとこ行っちゃって、裸になったら、オイラのくたびれてスキニーな裸は笑い物にされちゃうんだ、きっと。トホホ。
c0022340_9475216.jpg
オマケ。山中さん、NY時代の。やっぱり、NYの方が似合ってると思うファンはオイラだけかな~。
by sadigah | 2013-09-24 09:52 | 活字モノ | Comments(0)
2013年5月16日アサヒ13版。
c0022340_1144265.jpg
自宅ではテレビ欄から、外では、1面から読む派。で、コレ見て。
c0022340_11442943.jpg
c0022340_11442411.jpg
このシリーズい~な~、で、読んでたけど、この日の母言葉。
c0022340_11445184.jpg
で、隣がコレなのも。
c0022340_11444542.jpg
そして、箸休めみたいなプチネタ、って、枕しか読んでないが。
c0022340_11451265.jpg
そして、おっ、があって。
c0022340_1145699.jpg
会社に行く電車の中で、自分で決める、のとこに、グラングランした。のも、いろいろ読んでたからかも。
c0022340_11453329.jpg
で、おっの人の元ネタ。
c0022340_11452750.jpg
c0022340_11465194.jpg
体張るとこでファンになりそう。山中、近藤、西村、潮に継ぐ、名前で読む人になるかも。っつか、東北はそうなのか、にハテナマークだが。
c0022340_1147596.jpg
c0022340_11473263.jpg
で、直近の山中氏。追っかけとしては、う~ん。って、単純にオイラには杜甫は難度高しなだけなんだが。写真も、唐突にポツンとだったし。
だけど、たまに会社にある他紙読むと、面白いの結構あって。アサヒのこういうレベル、どうなんだろ。ま、浮気はないけど。
c0022340_1147292.jpg
デジタル版オマケ。って、どんだけ食いついてんだよ、オイラ。トホホ。
by sadigah | 2013-05-18 12:03 | 活字モノ | Comments(0)
なんか、どれも小さく小さくかぶってるような錯覚だけで、あまりに遠い世界の事たち。
c0022340_22112549.jpg
土曜版見てて、タイムズスクエア行っちゃうの、おおお、見る~っ、と。
c0022340_22113668.jpg
昨日は、コレ見てエイプリルフールかと思えなくもなかった。右見たら、ウソだよ~ん、3面にあり、みたいなの妄想したけど、見慣れないそこにあった。
c0022340_22114686.jpg
同じ新聞ネタだと、これも楽しみだな~、と。ゲッ、まだ40台だったか。
c0022340_22115510.jpg
日曜、23kなんとか走ったので、昨日は、テレビマンデーと。その前に、久々につけカラ980円。店頭まで行っての行列を目にして諦めること数回。昨日は、行列なし。4/1は、そういう日なのか。っつか、いろいろ変わってた。この看板も初めて見たし、制服も変わってたし、一番驚いたのは、いると愛想くれる店員の方が、カウンターの中に入ってたこと。昨日は、久しぶりですね、だって。悪い気はしない。あ、でも、調理しなくて前も入ってたか。あと、会計のとき、やっとsuicaが使えるようになってた。ちょうど会計してくれるのがその愛想いい店員さんだったので、スイカで、やっとですね、と言うと、そうなんですよ、でも、(なんたらかんたらで通信速度が)遅いのなんですよ、と。聞くと制服は、2月の切り替えだったそう。と、長々書いたけど、やっぱり、ここのつけ麺の麺は美味しすぎる。つけ汁なくても、麺だけでいくらでもいけちゃうぞ。
c0022340_2212979.jpg
こっちも、気になる書体。トナリに降りる手前の。初めて見たとき全然読めなかったけど、三菱電機と並んるから、聞いたことはあるくらいの社名なんだろうな~、とジ~ッと眺めてたら、しばらくたってJPMORGANって浮かんできて。そういう書体の業種と思ってなかったから、また一つ、オイラってダメダメだな~、って思った次第。
c0022340_22122095.jpg
で、帰って、テレビつけたら、鶴瓶さんと剛力チャン。たまにチャンネルあっちゃうと、見ちゃう番組。どこにそう惹きつけられるんだろ。不思議。あと、ゲスト。八重にも出てて、最初は、サイバラさんと同じ感想だったけど、最近変わってきてるな、と。CM嫌いだったけど、って同じパターンが、田中麗奈でもあったな。どうでもいいか。と、サイバラさんのとこ、部屋のどっかにあったはず、だったけど、汚部屋内で埋もれてるみたい。仕方ない、文章書くかの前にググったら、オイラ以外にもくい付いた人多数で画像もあったよ。って、1月だったか。画像はココから泥棒。
c0022340_22122966.jpg
で、月9始まる。途中、こっちをはさんで。期待して見始めたけど、この場面が、食いつき上位にくる番組だったか。しかし、お客様もお金持ち~な感じのレストランだったな。あと、後半のプロポーズ大作戦。レストランでそういうのアリっての、初めて知ったの、人形町の芳味亭だったな、ってのを思い出す。
c0022340_22123865.jpg
c0022340_22124956.jpg
で、8chに戻って、追っかけで最後まで見て、寝て、あちゃ~、コレ見るの忘れてたと、今朝見る。大宮在住の同僚が録画してくれたの貸してくれた。感謝。
c0022340_22125849.jpg
この日の、人たちも写ってたよ、チームの偉い人だったのか。この録画見た後だったら、声掛けてるのに~。川内クンの市民ランナーの側面満載の番組だったか。
c0022340_221374.jpg
REAL君見終わって、会社に向かう途中、靴の中がヘン。久しぶりの雨用。なんかモゴモゴしてる。もしかして、虫、ゴキ、って焦るが、それ系だと、もっとウエット感が強いはず、そっか、日曜のランニング前に足の指に巻いたバンソーコーが取れたのかも、というかなり信憑性の高そうな現実的なのに思い至って、ふ~安心、と思い込む。で、会社について、靴下を脱いで、やっぱり丸まってたバンソーコーを除去したのち、世界一のメートルドテルも愛用のクリーナーで、オイラもフキフキしたとさ。
c0022340_22132093.jpg
月9。デジイチして消去して気付く。あ~、立て位置にして、REAL君の上のパネルとW川向うの構図する、って決めてたのに~~~。マンネリって怖い。しかし、ミレニアムがあんなに小さく見えるとは。あと、なんでか知らんが、これ見てると、いい場面になると山田優顔がチラチラするんだよな~。なんでだろ。
c0022340_22132914.jpg
c0022340_22133838.jpg
オマケ、全部見たやつ。もしや、の場面は、やっぱりだった。初めてチーズケーキを美味しいと思ったとこ。それ以来、焼派だな。
by sadigah | 2013-04-02 22:27 | つぶやき | Comments(4)
青梅マラソン。~ 久々に会心で、長々、グダグダ、と。
c0022340_22475934.jpg
c0022340_2248777.jpg
c0022340_22481597.jpg
昨年と一緒の、臨時列車の<青梅マラソン号>で。今年もやっぱり、駅にそういう表示なかったけど。
c0022340_14565317.jpg
アサヒ読んでたら、山中氏。花粉症なのか。お大事に。東大卒ってのも教えてもらったけど、次の個人情報開示はなんなんだろ。オイラ的には、皇居ランとか自転車マナーについてのご意見期待だけど。
c0022340_1457196.jpg
同僚たちと参加で、みんなの記録をエクセルで作ってて、その中のオイラの2012年、2011年の。
c0022340_14574124.jpg
で、今年の目標。前半73分、後半67分。って、走り終えた今は、なんて滅茶苦茶な配分なんだ、ってわかったけど。
c0022340_14575376.jpg
参加賞のTシャツのデザイン、気に行った。コース案内って、アシックスの最近のお気に入りなのかな。
c0022340_1458914.jpg
勤務先の関連会社の施設で準備。ヌクヌク、広々の中、招待選手だってこんなに高待遇じゃないかも、なんて。で、そろそろ行くか、と外に出るとブルッ。寒っ。で、なんか、シューズの片足がしっくりこない。なんで、なんで。で、紐、結び直しても、イマイチ。で、よくわかんないんだけど、インソールを一回外して、ちょっとずらして入れ直してみたら。お、改善。今まで、こんなことしたことなかったけど、よく気が付いたな~、パチパチ。気持ちも心配が取れて、前向きモード。
2年前の八千代のレース会場で5000円で買ったシューズを最近おろして使ってる。履き心地が少し固いかな~。だけど、インソールでの微調整、目からウロコだったな~。
c0022340_22482372.jpg
スタートして、1k付近のクランクのとこ。今までは渋滞で歩いてたけど、今年はゆっくりだけど走れてた。前からスタートできた恩恵だな。
5k 25:59(想定26:30) 余裕余裕。
10k 49:27(想定51:00) 走り出して、勘違いに気が付いた。10~15kって、まだ登り基調だった。エクセル作るのに、15kから切り替えってわかってたんだけど、そうするとそれが反映されるのは20kじゃん。参った。飛ばさないけど、貯金ふやさなくては、と。マラソンしながら家計のやりくりしてる気分。トホホ。
15k 1:13:44(想定 1:13:00) 赤字転落。だけど、途中の登りで、無理し過ぎは禁物。後半に足を取っておけ、なんて大人な対応もしていた。疲れはほとんど大丈夫だったので、後半頑張るぞ、と。
20k 1:36:18(想定1:35:30) 15k越えたとこで、よし、少しあげ、だったけど、どのくらいあげて良いのか、上げ過ぎると最後までもたないよ、とか。この辺り、まだまだ、経験不足。自分で作った目標に苦しんでる。48秒、レース中は細かい計算出来ないから1分、縮められるか、と。でも、やれるかも、ってのも、GPSのペースを見ると思ってたりも。
25k 1:57:59(想定 1:58:00) 追いついた。走ってる。走れてる。いける。26kあたりの下りで、調子のったらピキッの芽。あ~、走り方に気をつけて、飛ばし過ぎないで飛ばすぞ、って。あと4k、あと3k、の表示毎に時計を確認して、あと2kのとこで、やっと安心。
30k 2:18:59(想定 2:20:00) 満足。フィニッシュ後、月桂冠で写真撮れる業者カメラがあったので、調子に乗って並ぶ。
c0022340_22483246.jpg
<久々の満足レース。自己ベスト。限界って自分で思ってたのがそうじゃなかった、って感じ。もちろん大袈裟だけど。だけど、これからにつながる、というかつなげていきたい内容でした。オイラにいいね!あげます。って、バカ投稿失礼。>帰宅後、余韻続いてて。
c0022340_22483913.jpg
前半 73分44秒、後半65分15秒。後半、頑張ったよ、っつか、前半、もうちょっと頑張んなきゃいけない、か。いづれにせよ、次のレースを早く走りたくなってる。ウキウキ。
c0022340_14583542.jpg
で、ブログ用のシューズやTシャツの写真を撮るのに、部屋の中を飛び跳ねてたら頭をかもいにぶつけて。アウチ。
c0022340_14585244.jpg
来年も走れますように。今年も、柏原クンの走りを見られてよかった。一瞬なんだけど。それに、彼への沿道の歓声のすごさも。
同僚を3人抜くのに気付く。足がまだ痛くて辛そうな走りをしているところ。塩タブレットを取りだそうとしているところ。ラスト2kで、全力をふりしぼってるところ。1人とすれ違うのに気付く。速いグループの中で、真剣に走ってるところ。オイラはどんな走りだったんだろう。沿道の応援がすごいのに、なかなか応える余裕ナシ。11k過ぎの和太鼓、鼓舞されまくり。28k過ぎのクランクのとこの大歓声も、涙モン。こういうのがあって、完走なんだな~。

過去3戦日記。
 ・2012年

 ・2011年

 ・2009年

ランナーのクチコミ大会レポ。
あ、思い出した。打ち上げの席で、アクエリアスが薄かった、の報告多数。オイラも、そう思いながら、給水してたな、と。
あ、あともう1コ。昨日の今日で、ダイジョ~ブなの、ってのも大きかったんだ。検査日決まってから、走るのやめたほうがいいのか迷ったり。でも、走ってヨカッタ、ってのも今回の思い出だな。

c0022340_21341149.jpg
シューズのすり減るとこから着地してるな~、とか腕の振りとか、骨盤とか、太ももの醜さとか、落ち込む。
c0022340_12375625.jpg
最後のコーナー曲がって正面にフィニッシュライン。ここでも調子に乗ってサングラスを上にずらして。しかし、フォームは相変わらずのダサダサだったか。トホホ。
c0022340_21344154.jpg
おバカさん。
by sadigah | 2013-02-19 15:16 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
今年最後の合宿は、コース名<成田>計測合宿。
c0022340_11171167.jpg
29日、仕事終わって、アタフタと。頂き物が助かる。サウナして、おやすみなさい。
c0022340_11171977.jpg
c0022340_11172476.jpg
c0022340_11173096.jpg
ガ~ン。10kあると思ったら、9.7kだったか。
c0022340_11173570.jpg
オイラみたいにならない人たちのちゃんとした合宿だ。トホホ。
c0022340_11174165.jpg
来年もよろしく~。
c0022340_11174721.jpg
c0022340_11175480.jpg
朝刊に出てた昨日の混雑ぶりが嘘のよう。
c0022340_11175955.jpg
相当に密着度のキツい搭乗橋のある空港からやってきたんだな。
c0022340_1118467.jpg
c0022340_1118967.jpg
今、NRTでDLといえば、この勧誘か。
c0022340_11181485.jpg
海外に行ってないくせに、何杯食べたんだろ。トホホ。玉子1個が、年末サービスでした。
c0022340_11181966.jpg
c0022340_11182466.jpg
c0022340_11183125.jpg
NRTでは、タリーズ派。ボ~ッとして、自宅に戻って、年賀状をやりました。
c0022340_11183649.jpg
29日のアサヒ。来年も、よろしくお願いします。
by sadigah | 2011-12-31 11:27 | 国内のどこか | Comments(0)
東北地方太平洋沖地震、皮膚感覚編。其の一。
c0022340_23332076.jpg
6ch見てたら、習志野もそうだっての知る。ま、オッサン独り暮らしは対応しなくてもいいみたいだけど、自宅在庫が切れたとき買うの難儀しそうだな。

以下、<3月26日21時26分>
c0022340_2118434.jpg
集合ポストのまわりの掲示板に貼り出しがあって、オイラんとこが計画停電除外区域になったことを知る。自宅は、特に問題も無くて、断水になったのも知ってるのは会社に行ってた時間帯にあった一回きり。なんか申し訳ないな~。節電はしてるつもりだけど、停電があるよりは使っちゃってるんだろうな。がんばって早く計画停電エリアに昇格しないかな~。

以下、<3月26日14時48分>
c0022340_14444438.jpg
JWAVEで知ったけど、オイラが知った時には、トーゼン売り切れなわけで

以下、<3月26日10時19分>
c0022340_10164063.jpg
『SONGS FOR JAPAN』
1.John Lennon「Imagine」
2.U2「Walk On」
3.Bob Dylan「Shelter From The Storm」
4.Red Hot Chili Peppers「Around The World」
5.Lady Gaga「Born This Way」
6.Beyonce「Irreplaceable」
7.Bruno Mars「Talking To The Moon」
8.Katy Perry「Firework」
9.Rihanna「Only Girl (In The World)」
10.Justin Timberlake「Like I Love You」
11.Madonna「Miles Away」
12.David Guetta「When Love Takes Over」
13.Eminem「Love The Way You Lie」
14.Bruce Springsteen「Human Touch」
15.Josh Groban「Awake」
16.Keith Urban「Better Life」
17.Black Eyed Peas「One Tribe」
18.Pink「Sober」
19.Cee Lo「It’s Ok」
20.Lady Antebellum「I Run To Yo」
21.Bon Jovi「What Do You Got」
22.Foo Fighters「My Hero」
23.REM「Man On The Moon」
24.Nicki Minaj「Save Me」
25.Sade「By Your Side」
26.Michael Buble「Hold On」
27.Justin Bieber「Pray」
28.Adele「Make You Feel My Love」
29.Enya「If I Could Be Where You Are」
30.Elton John「Don’t Let The Sun Go Down On Me」
31.John Mayer「Waiting On The World To Change」
32.Queen「Teo Torriatte (Let Us Cling Together)」
33.Kings Of Leon「Use Somebody」
34.Sting「Fragile」
35.Leona Lewis「Better In Time」
36.Ne-Yo「One In A Million」
37.Shakira「Whenever Wherever」
38.Norah Jones「Sunrise」

力強い。

More
by sadigah | 2011-03-26 23:36 | つぶやき | Comments(0)
次回作品に期待。
c0022340_23203373.jpg
今朝のアサヒ、久々に読んでる気がする。有名企業のロゴに、見出しに踊る<騒動>の文字、ワクワクして読み始めるが。う~ん。
c0022340_23194825.jpg
先月は、オイラのとこに検索でいらっしゃる方のいらっしゃり型がすごかった。
オイラは残念にも読み忘れた、このコラムの日あたりからグン、と。
c0022340_23195450.jpg
さっき見たら、二番目だったけど、‎一番上にも出てたり。だけど、他の方のオススメ読むと、読んだことあるの、ないのと本当にいろいろあって感想もいろいろ。
by sadigah | 2011-03-10 23:22 | 活字モノ | Comments(0)
  
c0022340_23203252.jpgc0022340_23234977.jpg
by sadigah | 2010-11-18 23:25 | 活字モノ | Comments(0)
最近日記。
c0022340_23175510.jpgイマイチパンチが効いてないけど、ま、いっか。早く、山中アエラにならないかな~。
※画像クリックで拡大
c0022340_2318840.jpg夏の定番催し。チビッコは純真そのものに見えるんだけどな~。
c0022340_2318171.jpg日曜出勤。行列店がポッカリ空いてる時間に遭遇。満足。
c0022340_23182395.jpg今日は、やっぱこれか。携帯だと美味しそうには撮れないな~。ま、そこそこ。
c0022340_23183131.jpg84年ぶり2回目の決勝で、勝てば初出場。なもんで、なんか狐につままれた感じ。ひょっとして、オイラ、甲子園行っちゃう?
※画像クリックで拡大

by sadigah | 2010-07-26 23:35 | 活字モノ | Comments(0)