タグ:夜 ( 7 ) タグの人気記事
6月からどうしよう。
c0022340_173765.jpg
私の皿じゃないけど、今日、一番美味しそうだった。
c0022340_18419.jpg
c0022340_185556.jpg
今日、昼間、窓を綺麗にしてて、ランチ中のお客様の目の前にゴンドラに乗った作業の人たちが出現して、ビックリされてた方もいたよ。今夜は、窓、綺麗でしょ。と私たちに教えてくれたZさんが、6月半ばに店を移ることも教えてくれた。ガ~~~ン。だいぶショック。
by sadigah | 2006-05-26 01:15 | つぶやき | Comments(0)
LIVE STRONG
c0022340_02003.jpg
土曜の晩、早くに布団に入り込んだら、3時半頃目が覚める。
下の階のトイレに行くと、和室ごしの広縁に月明かりが差し込んでるのがわかった。
あ、天気良くなったんだ、と、2階に戻って、カーテン開けて外を見ると、こんなんだった。
暗闇の中に、満月と、街灯と、遠くの島の灯りと、そして、向かいの家の窓に映る自分の姿。
c0022340_0201720.jpgしばらく、自分の影と向き合ってた。なんか、そういうのにふさわしい夜だったと思う。
1年。

by sadigah | 2006-05-14 03:49 | 闘病記 | Comments(0)
Gナイト。2晩目。
c0022340_0313946.jpg今夜もタダ券。
21:30~の回。ロビーで入場待ってると、1stが押して、開始遅れるの案内あり。ノリノリなの?と嬉しくなるが・・・。
そのロビーで、イカ天とかに出てCDも出してる音楽バカの、前の職場の同僚に会ったので、「どんな音楽?」と聞くと、「30年前からおんなじ」との回答が。
ステージ始まると、彼の答の意味がよ~~~くわかった。
終了後、同行者は、ショーの感想もそこそこに地下鉄を目指す。ハ~、旅先と違ってこういうのは、興醒めだな~と思っても仕方ない。あのあとからダラダラしたかったけど、付き合ってくれただけでも感謝しなくちゃだな。
クルマを路駐しようと表参道に入ったとき、ここの外壁を電飾が歩いてた。
c0022340_0315552.jpg
デジカメ用意したときは、なんか普通に戻ってた。もしや、1時間に1回?とか不安になってくる。
c0022340_032439.jpg
イルミに変化。木々が映し出される。
で、キターッ。ココで不完全な分、堪能させてもらうけど、全体が映らないのはやっぱり、不完全燃焼かも。
c0022340_0322947.jpg
c0022340_032401.jpg
c0022340_0324938.jpg
c0022340_0325957.jpg
c0022340_033753.jpg
しかし、会社のそばのCHANELのビルとか、こういう電飾系のビルって流行なんだろうか?
by sadigah | 2006-05-12 00:33 | 音楽モノ | Comments(0)
仕事は忙しかったけど。
c0022340_2104265.jpg
駅からの帰り、遂にネットが取れて やしの木になってた。なんか、気分良くなった。
某所から4人で電車に乗って、3人になって、2人になって、そのとき気持ちのこもった言葉もらった。感謝。
はるばる帰ってきた、って感じの長距離移動だった。
c0022340_211142.jpgc0022340_2111626.jpg
その某所。呼びつけてくれてサンクス。自宅近所にあると本当いいな~、でも、私にはもったいないかな、似つかわしくないよなの「素敵」系。
どさくさに紛れて、チーム結成寸前まで人集めする。あと一人。
あれやこれやで幹事さんに感謝。
c0022340_2113631.jpg修理に出してたデジカメが直ってきた。少しの間、リリーフしてたデジカメと。しかし、もうこの形、売場から姿消してるんだな~、と修理に出しに行ったとき気付いた。ボクは、まだしばらくコレですけど。
会社を今月末に辞める友人と昼メシ。ずっと前から昼メシの約束してたのに、最初で最後か~、と思ったら複雑だった。でも、声掛けてもらって、一緒にあの時間持たせてもらってアリガトです。NYC話もサンクス。いい充電して、次の展開ですよ。
c0022340_2115290.jpgその前に、昨日と同じ会場で佐賀牛カレーを。昼メシ、2回行ってたことになるのか、コレ。でも、食べ終わったあとに、担当者から、「ここは、レトルトのほうで十分。」と言われる。オイオイ、そういうことは、先に言ってくれって。
仕事は忙しかったけど、それもあわせていい1日だったんだな。と思わせてくれる、みんなと風景に感謝。
by sadigah | 2006-04-22 02:09 | つぶやき | Comments(0)
多分、今年最後で、今年最大の桜ネタ。
c0022340_1211190.jpg
c0022340_1213215.jpg
c0022340_1215069.jpg
c0022340_122214.jpg
地元のランニングコース沿いに、工事が始まったと思ったら、なんかあっという間だったな~と思ったら、私の予想以上の、私にはインパクトあり過ぎの公園が出来上がりました。というのが、今日判明した。写真は、6日夜のだけど、最後の追い込み中だったんだな。『やしのみ公園』『じゃぶじゃぶ池』『茜浜』、公園が多い環境って、やっぱ嬉しい。
で、『さくら広場』。来年からの桜見物が楽しみだ。っつか、来年もその来年も桜見たい、ってのは、病気なんかしてる場合じゃないの励みになるな~。サンクス、安藤。って、気安くてゴメンナサイ。
c0022340_1223639.jpg
イメージ図だって。写真は、ちゃんと攻め直しが必須だな。
by sadigah | 2006-04-09 01:18 | つぶやき | Comments(2)
昼散歩、夜散歩。
今日も、無理やり外出先を選定させてもらって、桜中心に仕事してみたんじゃなくて、あくまで、仕事の合間の息抜きということで。
c0022340_1155828.jpg
この日に、失態を演じてしまった麻布台のレストランが入ってたビル。残念。
c0022340_1162430.jpg
c0022340_1164860.jpg
c0022340_1171144.jpgお濠端の論争になってるビル。私には、なんともないというかカッコイイくらいに見えたけど。
c0022340_1173887.jpg
走りたくなってくる。嘘。
c0022340_1175574.jpg
じゃぶじゃぶ池のより、育ちいいのかな~。
c0022340_1181012.jpg
夜、行きたいとこなんだけど、いろんな人たち誘っても誘ってもつれなくて、なかなか行けなかった。今日も、断られちゃったけど、前日雨、本日強風は視界クリアだろうからと、一人で行こうと思ったけど、ダメもとで電話したら、OKの人がいてくれて助かった。みんな忙しいのか、それともやっぱり体良く断られてるのかな、トホホ。
c0022340_120274.jpg
c0022340_1202057.jpg
c0022340_1204014.jpg
自分を入れてみました。シルエット、ダサダサだ~。
c0022340_1212642.jpgc0022340_1214035.jpg
c0022340_122969.jpgc0022340_1223725.jpg
このカフェの寛ぎ具合を知っときたかったんだけど、寛げました。
c0022340_1244991.jpg
ま、カップルだったら、こっちな感じなんでしょうけど。
c0022340_1251280.jpg
自宅からの往復2時間弱のドライブ込みで、4時間ちょいの息抜きだったけど、勝ち組の人だったら、歩いて2,3分でここに来れちゃうというか、もう住んじゃってるんだよな~。トホホ。でも楽しかった。
by sadigah | 2006-04-04 01:15 | つぶやき | Comments(0)
午前3時になりたけ。
c0022340_2043674.jpg
寝付けず、ラーメンでも食べてみるか。の気分に襲われ、なりたけに行く。みそ全部のせを狙うが、何かが切れてるみたいで、みそバターコーンにする。こってりで、食べられるかな~と思ってたけど、普通に完食。だいぶおなかの調子も戻ってきてるのかな。外食ラーメンは、退院後初めてだったけど、ラーメン食べられてホッとするなんて可笑しい。でも、重要!
写真は、夕方から夜にかけての雨があがって、気温もそこそこなためのモヤか。深夜、幻想的な景色が広がってた。クルマで移動中にポツンとあったコンビニも、今夜はナイトホークスのような寂寥感たっぷりな感じでグッときた。
そして、今夜、なかなか寝付けないのは、昼間、4月29日以来の会社に行ったためなんだろうな、きっと。
by sadigah | 2005-06-05 03:54 | 闘病記 | Comments(2)