目次。~ 2015北海道マラソン 。
c0022340_10295864.png
初バニラ・エアで札幌へ。
c0022340_10301078.png
路面電車ループ化工事、北海道マラソン受付、布袋、六花亭、Hリリーフ札幌すすきの他。
c0022340_1030215.png
Sagraに改めて惚れた夜。
c0022340_10304192.png
c0022340_10305393.png
札幌からの帰り。
# by sadigah | 2015-09-10 10:31 | ├2015年08月 | Comments(0)
Brookfield Place 。
c0022340_15144898.jpg
最終日の朝チェック。
c0022340_151453100.jpg
c0022340_1514593.jpg
c0022340_151562.jpg
へ~、これって大ニュースなのか。思い出すな~。
c0022340_15151337.jpg
c0022340_15151977.jpg
c0022340_15152574.jpg
c0022340_15153240.jpg
c0022340_15153875.jpg
c0022340_15154515.jpg
仕事始まってたり。
c0022340_15155120.jpg
c0022340_15155746.jpg
出勤風景も。連休明け、月曜日の朝。
c0022340_1516218.jpg
部屋着で外出。って、だらしないカッコウ。
c0022340_151698.jpg
重機が伸びてるとこがSF映画みたいだな~、と。
c0022340_15161558.jpg
c0022340_15162175.jpg
c0022340_15162726.jpg
下の方、まだ工事中なのかな~。
c0022340_15163314.jpg
c0022340_15163910.jpg
c0022340_15164583.jpg
c0022340_15165064.jpg
結局、最初の3日間だけだったな、走ったの。ま、シンスプリントだし、と言い訳。だけど、悔しい。
c0022340_151655100.jpg
c0022340_1517121.jpg
c0022340_1517625.jpg
c0022340_15171114.jpg
c0022340_15171731.jpg
c0022340_15172337.jpg
c0022340_15172840.jpg
c0022340_15173591.jpg
c0022340_15174030.jpg
c0022340_15174571.jpg
c0022340_15175163.jpg
c0022340_15175743.jpg
c0022340_1518341.jpg
c0022340_1518921.jpg
c0022340_15181621.jpg
c0022340_15182213.jpg
c0022340_1518297.jpg
c0022340_15183573.jpg
c0022340_15184077.jpg
c0022340_15184597.jpg
c0022340_15185130.jpg
c0022340_15185726.jpg
予想以上だった。ま、昼メシ時は混雑するんだろうけど、店舗が全部営業してる時に、また来たいぞ、と。
c0022340_1519261.jpg
c0022340_1519876.jpg
c0022340_15191465.jpg
こんな通路も出来てたとは。この空間、好きだな~。
c0022340_15192097.jpg
エスカレーターは大阪立ち。
c0022340_15192617.jpg
朝メシ。
c0022340_15193276.jpg
拾ってきたタダ新聞。着替えて、空港へ向かいますか、と。

その他の、’15夏のNY
# by sadigah | 2015-08-28 05:09 | '15夏のNY編。 | Comments(0)
FIFA Women’s World Cup FINAL ~ 119,121,123 & 125 2nd Ave ~ Degustation 。
c0022340_14414061.jpg
19:00を待つ。
c0022340_14414614.jpg
c0022340_14415550.jpg
c0022340_1442147.jpg
ゲーム前だから集中しては見てないけど、テレビ局の盛り上げ方もお国柄って出てるのかな~、と。
c0022340_1442777.jpg
こんなセットプレーか、と思ったら、まんまとハマってた。前半終了。
c0022340_14421215.jpg
だんだん、気分そがれてきて、外出の準備しながら、あっちで見たり、こっちで見たり。
c0022340_14421894.jpg
c0022340_14422371.jpg
2-5。どっかのスポーツバーに紛れこむことも考えてたけど、盛り上がってるんだろうな~。ニッポン、残念過ぎる。
c0022340_1442302.jpg
夜メシへ。この駅じゃないけど、夜の姿も撮っておこう、と。
c0022340_14423420.jpg
なんだろ。
c0022340_144240100.jpg
終点で空になった電車が、、、。
c0022340_14424594.jpg
入ってきたのかと思った。
c0022340_2129421.png
折り返してきたのか、グル~っと回ってきたのか、ってのは、South Ferry駅との勘違いだったとわかったけど、この駅もそうだったのか、この図の通りなのか、英語不自由でよくわからず。って、NYから帰ってきてググるの多過ぎ。
c0022340_14425112.jpg
まず、目指す。
c0022340_14425769.jpg
c0022340_144347.jpg
c0022340_14431089.jpg
単純な事故現場かと思ってたけど、根深いのもあるんだな~。アメリカだ~。
c0022340_14431677.jpg
入る前にパチリ、と思ったら、ビル違いだった。トホホ。
c0022340_14432297.jpg
あれ、はどうしちゃったんだろ。
c0022340_14433154.jpg
c0022340_14433743.jpg
c0022340_14434263.jpg
c0022340_14434814.jpg
c0022340_14435387.jpg
c0022340_14435938.jpg
c0022340_1444516.jpg
c0022340_14441111.jpg
c0022340_14441643.jpg
c0022340_14442282.jpg
c0022340_14442851.jpg
c0022340_14443333.jpg
c0022340_14443941.jpg
c0022340_14444447.jpg
c0022340_14445072.jpg
c0022340_14445554.jpg
c0022340_1445167.jpg
c0022340_1445636.jpg
c0022340_14451243.jpg
c0022340_14451821.jpg
c0022340_14452387.jpg
c0022340_14452910.jpg
c0022340_14453489.jpg
c0022340_14453921.jpg
c0022340_14454583.jpg
c0022340_14455011.jpg
昨年やっと行けて、今年もと。滞在最後の夜にふさわしい食事になったかも。遅い時間で、最後の客になって、調理してるとこをガン見させてもらって、ピンセット多用の飾りつけに見惚れて、シェフとカタコトで会話しながら。また来れますように、とか思いながら、デザート食べてると、他にお客様いないのに、アイスクリームを丁寧にクネルしてる。もしや、と思ってると、これサービスだよ、と。本当、また行きたい。チップの%もここが一番高くしてた。って、下世話な話だけど。トホホ。
c0022340_14455634.jpg
c0022340_144616.jpg
え~、無い。修理中とかなのか、工事に伴っての一次撤去なのか。
c0022340_1446717.jpg
ただいま~。明日帰るんだな~。

その他の、’15夏のNY

オマケ。
c0022340_14461239.png
開始時間にたどりつくまで、なかなかに難儀だった。
c0022340_14502829.jpg
爆発の報道に接したときは、へ~、だったけど、、、。
c0022340_14462212.png
この2chで、あそこか~、となって。
c0022340_14462848.jpg
ググると、やっぱりそうで。
c0022340_14463491.jpg
c0022340_14464027.jpg
食べたのは10年前の1回だけだけど、行きがちなエリアで店の前も通るとこだよ。
c0022340_14464637.jpg
次回も必ず目にしたいとこが増えた。
# by sadigah | 2015-08-26 21:56 | '15夏のNY編。 | Comments(0)
CITI BIKE ~ North 5th Street Pier and Park 。
c0022340_2314962.jpg
昼メシから戻って、ちょっと休憩して、着替えて、出発。で、また撮る。
c0022340_2315594.jpg
Barclay St & Church St 。
c0022340_11141437.jpg
やっとスマホになって、アメリカ放題目当てでドコモからソフトバンクにしたけど、このアプリは役に立ったな~。昨年は、アプリが無かったから、宿でドックの場所を手持ちの地図にマークして、在庫とか空きスペースもわかんなかったけど、今年は、そういうの楽勝。ただ、CITIBIKE公式アプリは、ニッポンでは入れられなかった。画像は、ニッポンで撮ったのだけど、Sprint表示の画像取っておけばよかった、とか。
c0022340_232297.jpg
今回も、1台目がうまくいかず、2台目で。
c0022340_2321146.jpg
一通をウロウロしてたら、結構時間がかかった。ので、マンハッタン内で、乗り換え。Centre St & Chambers St 。係の人がレシート取り替え中というか、点検なのか、ステーションがふさがってる。しばし、待機。
c0022340_2321792.jpg
で、作業終わった後に、同じのをまた借り出す。
c0022340_2322441.jpg
c0022340_2323081.jpg
いざブルックリンへ。
c0022340_2323829.jpg
c0022340_2324428.jpg
c0022340_2325011.jpg
c0022340_2325581.jpg
c0022340_233154.jpg
c0022340_233678.jpg
Jay St & Tech Pl 。Mets柄のとかもあるんだ。他の柄もあるんかな。
c0022340_233127.jpg
ここで、高速に入りそうになり焦る。バイクレーンに戻ってパチリ。
c0022340_2331841.jpg
北浜のに行ってみたかったとこ、本当に、ブルックリンにあるんだ~、と。
c0022340_2332430.jpg
Washington Ave & Park Ave 。ここで焦る。乗換が出来ない。地下鉄のスワイプ時間のルールみたいに、あと何分後じゃないとダメみたいな表示。へ~。ググったけど、それルール書いてあるものに辿り着けず。違ってたのかしらん。で、その時は恐る恐る数分後、コードをリクエストすると貸してくれた。ホッ。
c0022340_233307.jpg
c0022340_2333610.jpg
ある辺りから、明らかに雰囲気が変わりだす。
c0022340_2334132.jpg
c0022340_2334752.jpg
c0022340_2335398.jpg
c0022340_2335937.jpg
c0022340_234516.jpg
なんでこの辺りにスクールバスが多いんだろう。それに、この文字は何語だろ。
c0022340_2341025.jpg
c0022340_2341660.jpg
これ撮ってると、、、。
c0022340_2342242.jpg
c0022340_2342777.jpg
オイラを見てたオジサン(年齢不詳、オイラくらいの可能性も有)に、こっちから撮れよ、橋とONEWTCの両方が入るぜ、と多分言われてたんだろうな、の構図で。
c0022340_2343557.jpg
あれ何だろ、教会かなんかかな、と思ったら、まったく違ってた。へ~。
c0022340_2344219.jpg
行く前にチェックしてたとこの近くを素通り。
c0022340_2344822.jpg
ゴール。
c0022340_2345516.jpg
徒歩で向かう。
c0022340_235089.jpg
c0022340_235540.jpg
あそこだ~。
c0022340_2351146.jpg
c0022340_2351684.jpg
c0022340_2352117.jpg
c0022340_2352654.jpg
c0022340_2353113.jpg
c0022340_2353688.jpg
c0022340_235423.jpg
c0022340_2354751.jpg
c0022340_2355359.jpg
c0022340_236363.jpg
c0022340_236823.jpg
c0022340_2361326.jpg
c0022340_23618100.jpg
c0022340_2362438.jpg
c0022340_2362947.jpg
水補給。
c0022340_2363524.jpg
c0022340_2364032.jpg
c0022340_23646100.jpg
こういうとこ、オイラのブルックリンイメージ。
c0022340_2365193.jpg
c0022340_2365748.jpg
c0022340_237224.jpg
このチェックポイントも素通り。
c0022340_237829.jpg
c0022340_2371431.jpg
c0022340_2372035.jpg
c0022340_2372649.jpg
c0022340_2373368.jpg
c0022340_2373979.jpg
地下鉄で戻る。
c0022340_2374573.jpg
宿の近くのデリに寄って部屋へ戻る。
c0022340_2375260.png
こう見ると、ウイリアムズバーグ橋経由の方が近かったんだな。CITIBIKE、セコいオイラにはやはり30分縛りが難易度高しだな。

その他の、’15夏のNY

オマケ。
c0022340_2375889.jpg
c0022340_238448.jpg
この場面で上に登るのやってみたい、となったけど、足場にして登るとこが覆われてしまってたような。っつか、越えられるだけの身体能力がオイラには無かったと言うべきか。ま、到着できただけでヨカッタかな。ハドソン川のもいいけど、ここもヨカッタ。
c0022340_238998.jpg
この出入り口は、通り1本違うとこのだった。
c0022340_2381694.jpg
行ってみたかったけど、すっかり忘れてた。
c0022340_2382232.jpg
石畳はバイクこぐの辛いんだよな~。ハセキョーさん、さすがだ。
c0022340_2382817.jpg
そういえば、この場面の。
c0022340_2383431.png
やっぱり~~~。つい最近ファンになったブログ。つながるな~。
c0022340_2384047.jpg
ついでに、ドラマ見てて、どこだろ、美味しいのかな~、だったけど、行かなかったな。
c0022340_2384713.png
c0022340_2385330.jpg
ココは行きたかった。メールで問い合わせるも返信なし。トホホ。
c0022340_2385960.jpg
このシーンで、深夜のマンハッタンドライブ、昔やった信号が青に変わるのに合わせてどこまで止まらずに行けるか、をも1度やりたくなったが、結局、レンタカーせず。
c0022340_1122563.jpg
あと焦った。乗り換えのとき、ずっとGet a Bike押してた。Request New Ride Codeだったみたい。請求が4回きたらどうしよ~だったけど、1回だけだった。ホッ。画像は、ココから泥棒。
# by sadigah | 2015-08-26 21:14 | '15夏のNY編。 | Comments(0)
Fulton Center ~ Nike Running Flatiron ~ FishsEddy ~ ABC Carpet & Home ~ Santina 。
c0022340_20162514.jpg
まだ撮る。
c0022340_20163320.jpg
c0022340_1110652.jpg
教会の中で映画上映ってのに、へ~、だけど、よく見ると、ポップコーンにドリンク付きって、どんな会なんだろ。
c0022340_20163964.jpg
前の駅がどんなんだったか記憶にないけど、というか、新しくなったから利用頻度あげたくなってこっちから。
c0022340_20164618.jpg
まだまだ、路線がつながるのかな~。
c0022340_20165290.jpg
c0022340_2016585.jpg
c0022340_2017566.jpg
c0022340_20171330.jpg
c0022340_20171927.jpg
c0022340_20172467.jpg
c0022340_2017307.jpg
c0022340_20173627.jpg
c0022340_20174246.jpg
渋谷?と、現地でメモに書いてた。
c0022340_20174740.jpg
c0022340_20175339.jpg
c0022340_201759100.jpg
c0022340_2018568.jpg
c0022340_20181124.jpg
c0022340_20181697.jpg
c0022340_20182218.jpg
ここでも、ランニングイベントやってるよ。その気になれば、というか、ちょっと注意すれば、どこかでやってるのに当たる、って感じだな~。NYCロゴモノ探しに来たけど、オイラ好みのは無しで、店を出て。
c0022340_20182957.jpg
c0022340_20183548.jpg
そのつもりは無かったけど、ウインドーに惹かれて、じゃ、入っちゃう、と。
c0022340_2018415.jpg
えっ。
c0022340_20184698.jpg
c0022340_20185228.jpg
c0022340_20185871.jpg
c0022340_2019499.jpg
こういうのニッポンとアメリカは違うな~、と、改めて思って、店を出て。
c0022340_20191078.jpg
ガ~~~~~ン。閉まってる。この日気に入ったけど、その後のスケジュール考えてまた買いに来よう、だったスノードームが~~~。トホホ。
c0022340_20191769.png
現地で、ここは日曜日が休みなのかも、っ勝手に決め付けちゃってたけど、帰ってウエブサイト見ても、休みなんてなさそうだけれど、独立記念日は特別なのかな。翌日だけど。って、アチャ~~~~。画像記録見たら、11:55。日曜日は、12:00~ってなってるじゃん。も~~~~。もうちょっとづつナイキとフィッシュエディでブラブラしてたら、、、。後の祭り。
c0022340_20192377.jpg
そんな5分問題も知らずに歩いてたんだな~。
c0022340_20192950.jpg
c0022340_20193490.jpg
で、オシッコポイント寄って。
c0022340_20194073.jpg
c0022340_201946100.jpg
c0022340_20195248.jpg
c0022340_20195882.jpg
昼メシ、と。
c0022340_2020543.jpg
c0022340_20201171.jpg
c0022340_20201731.jpg
c0022340_20202320.jpg
c0022340_20202929.jpg
最初、こっちから入るのかと思った。
c0022340_20203512.jpg
あっちでもいいのかも、だけれど、こっちから入る。
c0022340_20204197.jpg
c0022340_20204723.jpg
c0022340_20205361.jpg
c0022340_20205940.jpg
シャレオツな感じのとこだな~。
c0022340_2021419.jpg
c0022340_2021955.jpg
c0022340_2021145.jpg
c0022340_20212010.jpg
一人メシにはツライ休日のお昼時、って感じだった。メニュー読解力の無さ、スタッフさんとのコミュニケーション不足で、お腹にはやや物足りない昼メシとなる。現地でのメモは、<トルテリーニ美味で少なかった。もっと頼めばヨカッター。ペロッ、+カノーリ +カプチーノ>
c0022340_20212657.jpg
c0022340_20213191.jpg
14丁目から宿へ戻る。

その他の、’15夏のNY

オマケ。
c0022340_1103447.png
c0022340_105317.png
c0022340_10531438.jpg
ハイラインのFBに教わって行ってみた。
だけど、しつこいけど、ABCのスノードーム~~~。トホホ。
# by sadigah | 2015-08-24 12:03 | '15夏のNY編。 | Comments(0)
One World Observatory 。
c0022340_1439142.jpg
目が覚めて、EV側の窓を見に行くと、結構、あがってた。
c0022340_14391973.jpg
c0022340_14392584.jpg
部屋に戻って外眺めると、大きな客船。
c0022340_14393129.jpg
c0022340_14393889.jpg
前日も、NYYは劇的な勝利で、NYMは、こんな感じ、だったようで。
c0022340_1843690.png
って、じぇじぇじぇ。劇的具合をググったら、この画像。胸のワッペンが星条旗になってるよ。独立記念日仕様か。初めて知った。
c0022340_14394379.jpg
c0022340_14395014.jpg
c0022340_14395958.jpg
完成形、どんなんだろ。
c0022340_1440591.jpg
c0022340_1440117.jpg
c0022340_14401812.jpg
c0022340_14402351.jpg
宿の下にあるスタバへ買い出し。
c0022340_14402966.jpg
画像にある、クッキーストロー、試してみればよかった。
c0022340_14403456.jpg
c0022340_14403953.jpg
ついに朝まで、部屋メシだ~。
c0022340_14404581.jpg
c0022340_14405229.jpg
c0022340_1440571.jpg
今回、いつも選んでるタダ朝メシをやめて、ポイントを選んだけど、この24ドル分ポイントもらえたのかしらん。
c0022340_144133.jpg
出発。
c0022340_1441830.jpg
c0022340_14411476.jpg
c0022340_14412138.jpg
c0022340_14412615.jpg
c0022340_14413293.jpg
c0022340_14413814.jpg
やっと、この角度撮れた。三角形。
c0022340_22492813.png
c0022340_14414342.jpg
入場待ち。
c0022340_14414925.jpg
c0022340_14415411.jpg
c0022340_1442083.jpg
c0022340_1442574.jpg
c0022340_1442106.jpg
c0022340_1442153.jpg
チェックポイント抜けて最初のディスプレーが、いろいろに変化して面白かった。
c0022340_14422853.jpg
c0022340_14423589.jpg

昇りエレベーター内。耳ツーンはそれほどでもなかった。
c0022340_14424416.jpg
c0022340_14431565.jpg

事前のググりで、この仕掛けがあるのは知ってたけど、今日の見通しだとスクリーンがあがっての景観にくらべて、仕掛けが立派過ぎる感じ。これが、クリアな天気のときだったら、もっと、Wowなんだろうな~。
c0022340_14434312.jpg
c0022340_14435894.jpg
c0022340_1444350.jpg
c0022340_1444926.jpg
c0022340_14441463.jpg
こういうお約束なのもちゃんと押さえてあるな~、って、これはEV内や展望フロア入口にくらべて、アナログ感が強いな~。
c0022340_14441926.jpg
では、いざ展望フロアへ。
c0022340_14442596.jpg
c0022340_14443142.jpg
c0022340_14443642.jpg
c0022340_14444128.jpg
c0022340_14444761.jpg
その間に、カフェフロア有り。レストランもあるのかな。
c0022340_14445382.jpg
c0022340_14445837.jpg
これは、斜めに撮っちゃいけなかったな。
c0022340_14451540.jpg
c0022340_14452454.jpg
c0022340_14453189.jpg
c0022340_14453753.jpg
c0022340_14454397.jpg
宿の方。ガラスの反射が惜しい。
c0022340_14454823.jpg
c0022340_14455310.jpg
c0022340_14455816.jpg
c0022340_1446498.jpg
c0022340_14461032.jpg
c0022340_14461620.jpg
この宿の方。またいつか泊まれたらいいな、と。
c0022340_14462279.jpg
c0022340_1446273.jpg
c0022340_14463387.jpg
c0022340_14463898.jpg
c0022340_14464450.jpg
あの連絡通路は完成したのだろうか。
c0022340_14464949.jpg
c0022340_1446546.jpg
c0022340_1447031.jpg
この時乗ったやつ。
c0022340_1447691.jpg
c0022340_14471297.jpg
この時の帰りの乗換えポイント。
c0022340_144718100.jpg
c0022340_14472761.jpg
c0022340_14474398.jpg
この時以来渡ってないな~。
c0022340_1448341.jpg
c0022340_1448949.jpg

下りもあるのね。
c0022340_14483796.jpg
c0022340_14484919.jpg
前のWTCに上ったのは1回だけ。OWO(って略でいいのかな)も、よほどクリアな時じゃないとお代わりないかな。あと、夜景はどうなんだろ。
c0022340_14485637.jpg
まだ、行けてない。
c0022340_1449158.jpg
c0022340_1449748.jpg
c0022340_14491327.jpg
c0022340_14492050.jpg
c0022340_14492679.jpg
c0022340_14493179.jpg
c0022340_14494493.jpg
c0022340_14495145.jpg
c0022340_14495757.jpg
c0022340_1450328.jpg
c0022340_1450881.jpg
c0022340_14501516.jpg
c0022340_14502269.jpg
c0022340_14502891.jpg
c0022340_14503444.jpg
どんだけ撮ってるんだ。で、完成形は、ってしつこいぞ、オイラ。

その他の、’15夏のNY
# by sadigah | 2015-08-20 21:22 | '15夏のNY編。 | Comments(0)
このブログがスゴイ、でも知ってから数日で終わりとは、、、。
c0022340_2273292.png
8月頭、このブログを書くときに、花火でググってたら、このページにたまたま出くわした。<・・・面白いのは、花火が終わると特番も終わるのですが、直後からその再放送が始まるということ。おかげで目と体に響いた生と、迫力ある映像と、2度楽しむことができました。>ってのも、へ~、だった。朝のニュースとか、夜のスポーツニュースとか、繰り返すのには出くわすけど、花火もだったんだな~、と。
で、そのときに、左の最新記事のところに、U2の文字発見。クリックするよね~。
c0022340_2274732.png
前半は、いつものU2ライブだな系だけど、後半の<ゲストはブルース・スプリングスティーンで、『I Still Haven't Found What I'm Looking For』と『Stand By Me』をギターを弾きながらボノと歌ってくれました。あー、一緒に歌いすぎて喉が枯れたけどシアワセです。>で、お~、ってのと、このブログ好きだ~、となる。

で、U2とBruce SpringsteenとMadison Square Gardenでググったら、あった~。ビリージョエルも良いのだけれど、、、。ハ~。
c0022340_228873.png
この記述も、英語よくわかんないけど、オイラ解釈のニュアンスだと面白い。ビルとヒラリーの性格というか。ネタ元。
c0022340_2284211.png
で、もうブログファンになっちゃったから、その上の<贅沢。。。>を読む。すごく、い~な~、となる。なんで、こういうの相応しく見えるんだろ、U2とのギャップもカッコいいし、となって、そうなるとウィキでしょ、となって、見てみると、<入社2年目から20年以上『テレビ美術館』『artLover』と美術番組を担当していたため、自他共に認める日本一現代美術を愛する、かつ詳しい女性アナウンサーである。アーティストからの信頼も厚い(大竹伸朗も阿部アナのインタビューは喜んで受けるという)。>とある。そっか~、出ちゃってるんだな~、と納得。も~、このブログは凄い認定、勝手にファンになる。
c0022340_229576.png
で、前のを読み返していくことにすると、知らないことも多々教えてくれて、本当に出会えてヨカッタ~、と。
まず、金曜日が連休になる仕組み。へ~。
c0022340_2291362.png
それから、ニューヨーカ証明書なんてのがあるのか~。って、全然必要ないオイラだけどね。
c0022340_2292337.png
この回は、震災が取り上げられてるのを教えてくれて感謝、と。
c0022340_2210470.png
この回には、夏休みにハイラインから見えた広告のが出てた。
c0022340_221014100.png
へ~。空気感とか伝わってくるな~。
c0022340_22104076.png
この日のは、元ネタのドレスが気になる~。解答プリーズの回だった。
c0022340_22105998.png
この回のも、知らなかった~、勉強になる~、誰かに話したくなる~、けど、知ってないのはオイラだけ、なネタ。
c0022340_22112392.png
この回読んで、今度こそ行きたいぞ感がマシマシ。
以上、2015年分を読んだところで引っかかったとこ。2012年10月スタートだから、まだまだ楽しめるな、だったけど、、、。
c0022340_2212033.png
これからは、2014年までのと合わせて、最新の更新をライブに楽しむぞ、と思って数回目。オ~ノ~。でも、ありがとうございました。ブックマークからつながらなくなりませんように。
# by sadigah | 2015-08-14 22:37 | NYC | Comments(0)
T3 ~ DIC川村記念美術館 ~ トナリ ~ POINT ET LIGNE ~ イエローキャブ 。
c0022340_23332481.jpg
T3到着人のお迎え。P2の隣。なんかT3みたいな簡素な作り。
c0022340_23332976.jpg
で、T2からトラックをなぞろう、と。
c0022340_23333595.jpg
でも、途中、連絡バスの標識あって、そういえば初T3のときもその帰りも乗らなかったな~、だったので、丁度停まってた8番から乗ることに。
c0022340_23334135.jpg
東成田駅の先で、いったん空港外に出るコースだった。へ~。
c0022340_23334796.jpg
c0022340_23335216.jpg
なんとなく物々しいゲート通って。
c0022340_23335848.jpg
c0022340_2334663.jpg
c0022340_23341163.jpg
乗降口もなんか物騒な感じ。
c0022340_23341729.jpg
c0022340_23342220.jpg
c0022340_23342785.jpg
c0022340_2334384.jpg
c0022340_23344327.jpg
歩いてきたら、ここなのかな。
c0022340_23343339.jpg
エスカレーター上ると、もう見慣れた塗装が現れる。
c0022340_23344971.jpg
c0022340_23345676.jpg
人がいっぱいで夏休み感。
c0022340_2335191.jpg
最近、電池関係の記事よくみかけるな~。オイラも自信ないんだけれど。
c0022340_2335759.jpg
c0022340_23351359.jpg
c0022340_233519100.jpg
c0022340_23352450.jpg
c0022340_23352945.jpg
c0022340_23353648.jpg
c0022340_23354234.jpg
夏休みなのだな~。
c0022340_2335486.jpg
c0022340_23355480.jpg
ローソンドーナツで一息。大きなテーブルの隣にいらっしゃった家族の会話が聞こえる。飛ばない、とか台湾とか、聞こえるな~、そのうち放送で、遅延、次の案内を待って、みたいな内容。しばらくしたら、18:00に飛ぶよって、まだ9:30頃で、最初の予定では7:55。お疲れ様です。
c0022340_23355953.jpg
そういう時は、畳スペースかな~。そんなの出来たんだ。
c0022340_2336577.jpg
これも最近出来たと新聞で見たやつ。
c0022340_233610100.jpg
で、この日以来。
c0022340_23361587.jpg
こっちは初めて入った。エントランスホールがいい。写真撮りたかった。展示を見ての感想を付箋に書いて貼るコーナーが展示室毎にあって、そこに置いてある鉛筆でチラシにメモ取ってたら、ある室のスタッフさんがこれをお使いください、と鉛筆を貸してくれた。やっぱ、ニッポンの美術館では鉛筆持ってたいな~、と思った。
c0022340_21531438.jpg

そのメモも、この程度だけれど。トホホ。今眺めるとサッパリだ。
c0022340_2274941.jpg
ダビデ王の墓、って書いてると思ったら夢だった。道理でググっても画像が出てこないわけだ。これ、グッときた。幾つの時の作品かは写し忘れたけど。顔近付けて間近から絵具の盛り上がりとか見るのも面白かった。一人ひとりの表情も読み取れるのにも、へ~、と。シャガールってすごい人なのかも。画像はネットから泥棒。
c0022340_22121388.jpg
まさしくこの入口をフレームにして部屋の中のあの作品を眺めるのが気持ちよかった。
あとは、<部屋の説明面白い(天井高とか壁、床の素材とかの記述)><橋本関雪(スラムダンクの人なみに上手いと感心した)><フランクステラの部屋 天井光入り方(が好き)><工業用塗料、エナメル塗料、アルミニウム、腐食加工したマグネシウム、ファイバーグラス?(作品に使用したのの記載あるけど、こうなると、なんのことやらさっぱりわかんないけど、やっぱり、通販食品のアレルギー表示みたいに欠かせないことなんだろうか)>とか。それと、キャタピラー跡みたいな線で描いたの見て、あ~、これでビル街を描いたら面白そう、とか。誘ってもらわないと中に入らないとこだったけど、時間いくらでもかけてもいいようなとこだった。感謝。
c0022340_23362265.jpg
c0022340_23362757.jpg
c0022340_23363358.jpg
c0022340_23363888.jpg
どう撮ったらいいんだろ、と。でも、ググった中で、作品の近くから大きく撮ってるのがあって、それが一番作品がわかっていいな~、と思った。トホホ。
c0022340_23364480.jpg
c0022340_23365011.jpg
c0022340_2336585.jpg
c0022340_2337398.jpg
で、トナリ。横のうどんやさんは行列だったけど、すんなり入れた。
c0022340_233788.jpg
やっぱりヤバい。
c0022340_23371455.jpg
c0022340_2337192.jpg
食べてみたい、とのことで一緒に来たのにオイラが教わる。もやし、もやし、もやし、の冷ケース。へ~。
c0022340_23372431.jpg
お茶場を求めてウロウロしたとき、ここ、ブラタモリで出てたとこ、と。
c0022340_23373017.jpg
4軒目でした。フ~。
c0022340_23373575.jpg
おととい乗ったのが走ってる~、と。
c0022340_23374129.jpg
c0022340_23374754.jpg
すごいイベントなんだな、と。
c0022340_22255829.png
c0022340_22261025.jpg
帰ってきたら前日の朝の新聞広告見て注文したのが届いてた。初めて芥川賞作品を読もうとしている。アマゾンは、芥川賞、又吉氏をセットに表示してくるけど、じゃない方の人も相当にキャラのある方らしいのがわかってきて、キョーミましまし、と。

さかのぼること、その2日前。
c0022340_22402348.jpg
会社を出たとこで、目の前をイエローキャブが通り過ぎてくとこだった。報道で知ってたけど、実車を見るのは初めてだった。
c0022340_22403479.jpg
どうか、その先の信号で止まってくれ、の願いが通じたのか赤信号で停車中。それに、空車サイン。
c0022340_22404459.jpg
じゃ、乗るでしょ、と。実車。
c0022340_22405470.jpg
横浜で乗ったのとは違うな~、飴ちゃんがあるよ。って、NYでも乗ってないけど。
c0022340_2241265.jpg
c0022340_22411031.jpg
c0022340_22411910.jpg
c0022340_22412781.jpg
運転手さんに、最後に、前からも撮らせて下さいとお願いして撮ってたら、次のお客さん。
c0022340_22413564.jpg
ありがとうございました~。の二日後に、街中で見られてニンマリ。今度はNYCでも乗るぞ、と。
# by sadigah | 2015-08-09 22:57 | 国内のどこか | Comments(0)
今年も惨敗の、Macy’s Fourth of July Fireworks 。
c0022340_17191661.jpg
出発。宿の前を、しげしげと。
c0022340_17192373.jpg
c0022340_17192966.jpg
完成形はどんなんだろ。見られるかな~。こういうのが、また来たいな、と思うとき。
c0022340_17193645.jpg
c0022340_1719422.jpg
c0022340_17194854.jpg
c0022340_17195473.jpg
c0022340_172001.jpg
画像眺めて気が付いたけど、花火船と、ブルックリンハイツの人出。
c0022340_1720875.jpg
c0022340_17201450.jpg
c0022340_1720201.jpg
SOME PULP 入手。
c0022340_1720268.jpg
c0022340_17203127.jpg
c0022340_1720373.jpg
最初の柵のところでは、通行許可証だか入場券がないとかではじかれて、とりあえず、入口を目指そうと流れて、ここから入場。
c0022340_17204349.jpg
c0022340_17204949.jpg
c0022340_17205516.jpg
FDRへ。
c0022340_1721030.jpg
c0022340_1721649.jpg
c0022340_17211189.jpg
c0022340_17211671.jpg
c0022340_17212245.jpg
c0022340_17212879.jpg
c0022340_17213339.jpg
どこかで上がってる。
c0022340_17213814.jpg
c0022340_17214370.jpg
スタート。
c0022340_17214971.jpg
c0022340_17215456.jpg
c0022340_17215926.jpg
c0022340_1722458.jpg
c0022340_17221062.jpg
c0022340_17221562.jpg
c0022340_17222056.jpg
c0022340_17222650.jpg
c0022340_17223112.jpg
c0022340_17223668.jpg
昨年よりは見えたけど、何だかな~。
c0022340_1722425.jpg
来た道を帰る。
c0022340_17224756.jpg
上手く場所確保出来たら、ここにultra-pod置けるか。
c0022340_17225312.jpg
優しいポリスマン。
c0022340_17225886.jpg
この時間でも充電出来るのかな~、って器具であってるかどうか自信なし。
c0022340_1723435.jpg
c0022340_17231011.jpg
c0022340_17231768.jpg
デリかな。敗北感の中で、ここでいいか、と。
c0022340_17232319.jpg
c0022340_17232949.jpg
c0022340_17233518.jpg
c0022340_17234111.jpg
c0022340_1723502.jpg
ここか。
c0022340_17235876.png
結局、その後も行けなかったけど。ネタ元。
c0022340_1724435.jpg
この中の右端の屋台だけ、行列してた。こっちという手もあったか。でも、何の屋台なんだろ。
c0022340_1724982.jpg
こんなとこにも出来てた。
c0022340_17241850.jpg
この見え方に、そのうちいつか慣れるんだろうな、って、まだ完成してないけど。
c0022340_17242347.jpg
で、シャビーに4日連続の部屋メシ。
c0022340_17242879.jpg
久々のバスタブ、ウイズ、ディープウォーターバス。
c0022340_17243365.jpg
前夜。

その他の、’15夏のNY

オマケ。我、かく敗れたり。
c0022340_17243818.jpg
宿#1に置いてあったTime Out。
c0022340_6581062.jpg
その中のこのページで、やっぱり、今年も下でやるんだな。Brooklyn Bridge Park のPier 2 目指すか、と眺めてると、FDRの文字発見。そっか~、帰りが大変だったブルックリン側よりも、マンハッタン側がいいな~、となって、FDRを目指すことにした。
c0022340_17244784.jpg
帰ってきて、無いことにしてた花火だけど、綺麗な写真とか見てみようかな~、とググってみると、、、。オ~マイガ~~~。今年は、ミッドタウンでもやってたんだ~~~。な~~~んで調べなかったんだ、オイラ。馬鹿過ぎ~~~。ハ~。NYの花火は、花火船が並んで打ち上げるとこが良かったんだよな~。1つだったら、全然ニッポンの方がいいよ。並んで打ち上げてこそNYCの花火なんだよ~~~。あ~、本当に、悔やむ。

で、綺麗な画像。
c0022340_17245394.jpg
泥棒元。
c0022340_17245889.jpg
c0022340_1725487.jpg
瞬間なんだろうけど、コッチ側からの、この見え方もいいかも。泥棒元
さて、来年はどうなるか。

オマケのオマケ。過去の花火。2001~2004のメモはココへの投稿を借用。
【2001年】
c0022340_233043.jpg
c0022340_23302478.png
【2002年】
c0022340_23305310.jpg
c0022340_2331282.png
ブルックリン側から見ようということになったが、うまくたどり着けず。悔しくて投稿でも触れず。
【2003年】
c0022340_23311599.jpg
c0022340_23312528.png
【2004年】
c0022340_23313715.jpg
c0022340_23314715.png
【2014年】
c0022340_2332178.jpg
大惨敗の年。ココに追記予定だけど、いつになることやら。
# by sadigah | 2015-08-07 23:50 | '15夏のNY編。 | Comments(0)
宿#2 Millenium Hilton 。
c0022340_235269.jpg
預かってもらってた荷物を受け取って、宿#2へ引っ越し開始。
c0022340_23521313.jpg
また地下鉄。
c0022340_23521996.jpg
コレ系みたいのかな。いつか、ニッポンに来るかな。
c0022340_2352254.jpg
結構、あるんじゃね。
c0022340_23523181.jpg
さ、ガラガラしますか。
c0022340_23523799.jpg
見えた。
c0022340_23524217.jpg
今回、2人目の路上の絵描きさん。
c0022340_23524860.jpg
到着。
c0022340_14585891.jpg
c0022340_23525450.jpg
c0022340_23525954.jpg
c0022340_2353474.jpg
c0022340_2353963.jpg
事前のチェックインというのを初めてやってみたが、それとは階数が違うフロアだった。
c0022340_23531483.jpg
前回、セイフティボックスが作動しなくて、フロント奥のを借りてたから、まず作動確認した。前とは違う機種になってたけど。大丈夫、と。
c0022340_23531931.jpg
c0022340_23532423.jpg
c0022340_2353299.jpg
c0022340_23533552.jpg
c0022340_23534015.jpg
c0022340_2353462.jpg
c0022340_23535150.jpg
c0022340_23535670.jpg
c0022340_235416.jpg
c0022340_2354676.jpg
c0022340_23541219.jpg
c0022340_23541767.jpg
c0022340_23542255.jpg
c0022340_23542785.jpg
c0022340_23543249.jpg
c0022340_23543845.jpg
c0022340_23544326.jpg
ラジオが付いてないのになっちゃった。残念。
c0022340_23544990.jpg
c0022340_23545467.jpg
c0022340_23545946.jpg
c0022340_2355425.jpg
c0022340_2355958.jpg
c0022340_23551554.jpg
3位決定戦。イングランド1-0独。延長後半PKで、ってメモ書き。
c0022340_23552077.jpg
c0022340_23552585.jpg
EVホールから。花火船が移動中。

その他の、’15夏のNY

オマケ。
c0022340_23553510.png
最初の予約。
c0022340_23553951.png
6末で期限が切れるカードだったけど、予約が入ってホッとした。宿#1の方は、受け付けてくれなかったので、焦った。カード会社に新しいカードの番号とか裏の3桁がわかるか聞いたけどダメだったので、別のカードで予約した。
c0022340_2355459.png
しばらくたったら、レートが変わったので、予約取り直す。
c0022340_23554881.png
と、借金君にいいの教わって、も1度変更へ。
c0022340_23555689.jpg
ググって出てきたページのhereをクリックして。
c0022340_235613.png
よくわかんないけど種目は陸上にした。
あと、この宿用に水着持ってきたけど、今回もまたプール利用しなかった。
# by sadigah | 2015-08-02 22:30 | '15夏のNY編。 | Comments(0)