<   2015年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Community Food & Juice ~ Trader Joe's 。
c0022340_1313423.jpg
起きたら7:00で、曇り。前日の悔しいRUN気分をまた味わいたくなくて、朝RUN休もう、となる。
c0022340_1314127.jpg
引っ越しの準備中。本当、高いベッド。
c0022340_1314930.jpg
着替えて、朝メシへ。
c0022340_13141590.jpg
c0022340_13142238.jpg
開店数分前に着いちゃったので。
c0022340_13142784.jpg
地下鉄の駅から向かう途中に見えた、あっちの像の方に行ってみることにする。
c0022340_1314346.jpg
c0022340_1314416.jpg
うわ、結構、好みなスペースが広がってるじゃないか。へ~。
c0022340_13144726.jpg
で、店に向かおうとすると、あれは。
c0022340_13145374.jpg
c0022340_1315070.jpg
セント・ジョン・ザ・ディヴァイン大聖堂(ウィキ表記)だっけか。こういう見え方するのか。中に入ったことは、20年以上前が最後だろうけど、完成したのかな。とか、何かあるかな、と帰ってからググると、へ~ネタがあった。次は、もっと早く着いて、この辺の散歩をもっとしたくなったかも。
c0022340_1315599.jpg
改めて到着。
c0022340_13151234.jpg
c0022340_13151755.jpg
c0022340_13152358.jpg
c0022340_13152968.jpg
c0022340_13153583.jpg
c0022340_13154093.jpg
c0022340_13154569.jpg
単品で寂しいが、んまい。旅メモに、<フレンチトースト、ABCでなくてもいい>なんて書いちゃってるし。ABCも、もちろん好きだけど。
c0022340_1315516.jpg
c0022340_13155682.jpg
開店とほとんど同時の入店で、小一時間で店を出るときの感じ。<だんだん起きてく感じ。来店客、通行人up>って、メモ書き。食材納品トラックが降ろしてった各種の箱やら野菜の固まりを、地下に運び込むのとかも。このエリアがだんだん起きてく姿を見ているような感覚で朝時間、満喫。
c0022340_1316224.jpg
おまけに、帰りのバスがすぐ来ちゃうし。
c0022340_1316883.jpg
c0022340_13161354.jpg
c0022340_13161981.jpg
c0022340_13162574.jpg
次の目的地は、バス停の目の前だし。この写真は、帰りに撮ったのだけど。
c0022340_13163164.jpg
バス乗ってたら、お土産買いに行こう、となってこちらへ。
c0022340_13163749.jpg
c0022340_13164268.jpg
c0022340_13164812.jpg
c0022340_13165645.jpg
c0022340_1317180.jpg
c0022340_1317732.jpg
c0022340_1317131.jpg
c0022340_13171870.jpg
昔、バナリパで絵葉書を30枚くらい買ったら、同じ種類のでも1枚1枚スキャンされて、こっちはこ~なんだ~、ってのがあったけど、この時はこの状態でレジに渡すと、チョコ幾つだ、と自己申告制だった。8つと答えたけど、トホホ、9つ入ってた。0.99USD万引きしちゃったよ。次回があったら、1個少なく自己申告します。
c0022340_13172360.jpg
c0022340_13172995.jpg
宿に戻って、しつこくベッドが高い写真撮って。
c0022340_13173467.jpg
チェックアウトして。

その他の、’15夏のNY
by sadigah | 2015-07-30 22:30 | '15夏のNY編。 | Comments(0)
Tanaka @ Yankee Stadium 。
c0022340_14272553.jpg
c0022340_1427312.jpg
c0022340_14273896.jpg
ここがこうなのは初めて知った。
c0022340_14274395.jpg
c0022340_14274991.jpg
c0022340_14275598.jpg
c0022340_1428195.jpg
c0022340_1428980.png
200個入りが125箱。先着18,000と言いつつも、予備結構あるのかな。
c0022340_14281498.jpg
c0022340_14282036.jpg
c0022340_14282575.jpg
c0022340_14283044.jpg
c0022340_14283550.jpg
チバのと並べてみると大きさが違う。チバのは、耳宛てとか小技があるけど。6.75USD。量が多くて食べきるのに苦労する。ヘルメットを持ち帰ろうと、トイレの手洗いで洗おうとすると、水が勢いよく出てきて、ヘルメットをはねた水を大げさに浴びる。トホホ。
c0022340_14284196.jpg
今度ゲームを観たいときはSEC223がいいかも。
c0022340_14284613.jpg
c0022340_14285271.jpg
c0022340_14285828.jpg
c0022340_1429348.jpg
c0022340_14291063.jpg
あ。
c0022340_14291557.jpg
c0022340_14292349.jpg
c0022340_14292915.jpg
レフトスタンドからライト側まで移動して。
c0022340_14293564.jpg
c0022340_14294193.jpg
c0022340_14294753.jpg
ポサダにソリアーノ。懐かしい。
c0022340_14295295.jpg
c0022340_14295849.jpg
c0022340_1430582.jpg


途中でスローになっちゃってるよ。トホホ。
c0022340_1435289.jpg
c0022340_14353626.jpg
c0022340_14354278.jpg
c0022340_14354862.jpg
c0022340_14355558.jpg
c0022340_1436122.jpg
c0022340_1436755.jpg
c0022340_14361293.jpg
1回表終了、ピリッとしないな~。
c0022340_14361887.jpg
そういえば、いつの打席かわかんないけど、3000本安打達成の日だったらしい。ということではなくて、この試合の前、6/19の3000本安打のホームランボールを譲り受けた、ということらしいな。ネタになってた。
c0022340_14362440.jpg
c0022340_14363124.jpg
c0022340_14363872.jpg


6回3失点。二人目がマウンドにあがってるのが見えて、帰ることにする。
c0022340_14373845.jpg
同じく後にする人たち。
c0022340_14374743.jpg
c0022340_14375475.jpg
また来ちゃった。
c0022340_1438091.jpg
c0022340_1438773.jpg
c0022340_14381499.jpg
早い時間だからか、スープや、ホットものも並んでた。
c0022340_14381976.jpg
宿に戻ると、ヤンキーズ追いついて延長戦になってるよ。
c0022340_14382767.jpg
TBの先発。球場に入って、軽快にアップしてるとこが目を引いた。ソックスを気にしたりするとこも、若者らしくて好感持って。おまけに、好投手ときたか。この映像では、アイスバーをかじってるとこを、テレビでいじられてた。クリス・アーチャー、覚えたぞ、と。
c0022340_14383383.jpg
で、ドラマというか映画。まんま、コレの中のエピソードだ。12回表に2点入れられたけど、裏の攻撃でサヨナラHRでヤンキーズ勝利。10年前だったら、最後まで球場にいて盛り上がってただろうな~。4時間30分。観客43,141人。

その他の、’15夏のNY
by sadigah | 2015-07-29 21:15 | '15夏のNY編。 | Comments(0)
Paragon Sports ~ ABC Carpet & Home ~ Beecher’s 。
c0022340_21182894.jpg
c0022340_21183323.jpg
c0022340_21184049.jpg
c0022340_21184666.jpg
c0022340_21185278.jpg
c0022340_21185839.jpg
c0022340_2119423.jpg
朝RUN、朝メシから帰って、シャワー浴びて、部屋でダラダラ。食べに行ってみようか、と思い出してググったらgromは閉店してたよ。チッ。ドアを開けっ放しにしてると、気持ち良い空気と心地いい喧騒が入ってきて、ずっとこうしてたくなる。
c0022340_21191057.jpg
で、結局、14:30頃部屋を出る。こんなんだから、行きたいとこ行けないんだな~。
c0022340_21191662.jpg
c0022340_21192313.jpg
c0022340_21192962.jpg
c0022340_21193520.jpg
18丁目下車して。
c0022340_21194163.jpg
男子のワールドカップの時に、店頭にモニター設置して流してたけど、女子はやってなさそうだった。
c0022340_21194782.jpg
ここも、ランニングクラブがあるよ。店内の階段の壁に貼ってあった。いつか、紛れ込めるか。
c0022340_2119527.jpg
ここの1階、地下1階は好きだな~。いい具合に目の保養になる。
c0022340_21195879.jpg
c0022340_2120442.jpg
c0022340_21201027.jpg
c0022340_21201674.jpg
c0022340_21202253.jpg
c0022340_21202710.jpg
c0022340_21203364.jpg
c0022340_21203967.jpg
c0022340_21204586.jpg
c0022340_21205014.jpg
これ欲しい。でも、この後のスケジュールもあるので、このときは諦める。で、悲劇、と。
c0022340_21205767.jpg
c0022340_2121324.jpg
c0022340_212198.jpg
c0022340_21211483.jpg
c0022340_21212094.jpg
c0022340_21212555.jpg
c0022340_21213031.jpg
ここも好きだな~。また、同じもの食べてるよ。つくづく、この時に目にしてよかったよ
c0022340_21213624.jpg
お。
c0022340_21214218.jpg
c0022340_2121482.jpg
c0022340_21215313.jpg
新しくなった店舗を眺めに立ち寄る。
c0022340_2122062.jpg
c0022340_2122684.jpg
芝生文化だな~。でも、いつもよりコンディション悪そう。
c0022340_21221245.jpg
で、地下鉄乗って。
c0022340_21221813.jpg
c0022340_21222412.jpg
到着、と。

その他の、’15夏のNY
by sadigah | 2015-07-28 22:09 | '15夏のNY編。 | Comments(0)
Mika / GMA's summer concert ~ Central Park Run #3 ~ Barney Greengrass 。
c0022340_13463728.jpg
この日もいい感じに目が覚めた。
c0022340_13464297.jpg
c0022340_13465252.jpg
c0022340_13464791.jpg
外に出て日の出を待つことに。そろそろかな~、ってときに、ちょっと立ち上がったら太陽が見えんじゃん。立ったり座ったりして、見える見えない、って。おのれのバカさ加減に呆れる。トホホ。
c0022340_142387.jpg
ストレッチして外へ。
c0022340_13465848.jpg
c0022340_134746.jpg
赤でも渡るのを教えるのがニューヨーカー、ってか。
c0022340_13471038.jpg
c0022340_13471610.jpg
c0022340_13472272.jpg
c0022340_13472857.jpg
c0022340_13473469.jpg
c0022340_13473951.jpg
c0022340_13474549.jpg
7:00~9:00って出てたけど、この時間に到着。
c0022340_1347508.jpg
c0022340_13475680.jpg
c0022340_1348252.jpg
c0022340_1348891.jpg
c0022340_13481433.jpg
c0022340_13482073.jpg
c0022340_13482929.jpg
c0022340_13483571.jpg
ちょうど知ってる曲やるタイミングで、ふ~ん、こんな感じ、ってのわかって外に出ると、サンプルもいただく。

テレビだとこうなのか~。好きなアーチストだったら、もっと早く行っても面白いかも。
c0022340_235273.jpg
タダイベント、こういうのもあるんだな~。っつか、いろんなとこでやっててNYC羨ましいな、と。
で、会場の外に出たとこからRUNスタート。
c0022340_1349910.jpg
c0022340_13491578.jpg
c0022340_13492197.jpg
今日の行列は更に長いような、それは、今日のオイラの時間が遅いからなのかも、だけど。
c0022340_13492727.jpg
c0022340_13493246.jpg
c0022340_13493885.jpg
この日は、噴水が止まってた。
c0022340_23111863.png
時差あり。トホホ。
c0022340_13494423.jpg
ここから出て、朝メシへ。
c0022340_13495016.jpg
c0022340_13495654.jpg
c0022340_1350198.jpg
いざ、二年前のリベンジへ。
c0022340_1350778.jpg
c0022340_13501391.jpg
c0022340_13501839.jpg
c0022340_13502435.jpg
c0022340_13503052.jpg
c0022340_13503547.jpg
やっぱ、うんまい。ほっぺた落ちた。
c0022340_13504138.jpg
c0022340_13504860.jpg
c0022340_13505571.jpg
c0022340_1351091.jpg
観たけど、どんなだったか忘れてる映画の。
c0022340_1351615.jpg
エリザベスカーラー。
c0022340_13511198.jpg
ここも流行ってるのかな~。しかし、フツーにこじゃれたラーメン屋さんがある感じになってきてるんだな、のNYを実感。
c0022340_13511732.jpg
見てみたくなった。
c0022340_13512330.jpg
繁盛店。
c0022340_13512982.jpg
へ~、こんなのやってるんだ。紛れ込んでみたいかも。ケガじゃなければな~。本当に、つまんない。
c0022340_13513422.jpg
宿へ。

その他の、’15夏のNY
by sadigah | 2015-07-27 23:25 | '15夏のNY編。 | Comments(0)
Hamilton Park 。
c0022340_15223621.jpg
c0022340_15224490.jpg
地下鉄駅へ向かう途中、樹木を大切にしてるな~、と羨ましくなる。
c0022340_15225093.jpg
バスが来るのを待ってると、さっきのユニオンスクエアの本チャンの広告が流れてた。
c0022340_15225576.jpg
c0022340_1523280.jpg
M42のつもりだったけど、フェリー会社のが丁度止まったので、初めて乗ってみた。
c0022340_1523884.jpg
c0022340_15231311.jpg
c0022340_15231991.jpg
c0022340_15232447.jpg
乗船。
c0022340_15233064.jpg
c0022340_15233567.jpg
c0022340_15234140.jpg
c0022340_1523465.jpg
c0022340_1523518.jpg
9USD、6分間の船旅。
c0022340_15235617.jpg
小雨。トホホ。
c0022340_1524194.jpg
グーグルマップで見た通り。あそこだよな、と。
c0022340_1524660.jpg
c0022340_15241148.jpg
c0022340_1524172.jpg
c0022340_1524225.jpg
キツそう。
c0022340_15242828.jpg
c0022340_15243349.jpg
c0022340_1524381.jpg
c0022340_15244379.jpg
ゲッ、もう1個。
c0022340_15244976.jpg
c0022340_1524544.jpg
c0022340_15245987.jpg
トレーニングにはいいけど、足ケガ中にはなかなかに堪える。
c0022340_1525517.jpg
到着。この日以来。
c0022340_15251019.jpg
c0022340_15251522.jpg
c0022340_15252037.jpg
c0022340_15252527.jpg
c0022340_15253024.jpg
c0022340_15253514.jpg
c0022340_15254041.jpg
ランニングの人もいた。
c0022340_15254688.jpg
c0022340_1525529.jpg
c0022340_15255786.jpg
c0022340_1526346.jpg
c0022340_1526913.jpg
c0022340_1526145.jpg
c0022340_15261995.jpg
c0022340_15262593.jpg
帰りは、ライトレールとPATHトレインで。ライトレールのチケットの買い方が分からず仕舞い。
c0022340_15263027.jpg
c0022340_15263612.jpg
c0022340_15264274.jpg
c0022340_15264871.jpg
c0022340_15265380.jpg
c0022340_15265967.jpg
c0022340_1527419.jpg
c0022340_15271030.jpg
c0022340_15271583.jpg
NYのどこで降りるか悩んだ。で、選択したとこでは、そこから地下鉄の駅までに迷う。スマホの地図を見てても。トホホ。
c0022340_15272029.jpg
c0022340_15272575.jpg
c0022340_15273193.jpg
72丁目で降りて、夜メシ思案しながら歩いてると、こういうのに出くわすのも、っぽいな~、とか。
c0022340_15273710.jpg
で、ここにしよう、と。5ドルスシ探したけど、わかんなかった、って曜日別だったのか。トホホ。
c0022340_15274364.jpg
c0022340_15274920.jpg
c0022340_15275510.jpg
c0022340_1528147.jpg
c0022340_1528840.jpg
c0022340_15281458.jpg
c0022340_15282164.jpg
c0022340_1528287.jpg
へ~、あるんだ。って、知らなさ過ぎ。
c0022340_15283532.jpg
2日連続の部屋夜メシ。寿司もジュースも、んまい。

その他の、’15夏のNY
by sadigah | 2015-07-26 20:43 | '15夏のNY編。 | Comments(0)
Fuerza Bruta/Summer in the Square ~ Tiffany 、オマケで 432ParkAvenue 。
c0022340_1439396.jpg
c0022340_14391043.jpg
c0022340_14391546.jpg
ユニオンスクエアに向かって、適当な通りを歩くけど、どの筋々もそれぞれにい~な~。散歩し倒したいな~、なんて。
c0022340_14392160.jpg
c0022340_14392829.jpg
c0022340_14393490.jpg
開始時刻前に着いたので、ベンチで時間つぶし。
c0022340_14394763.jpg
c0022340_14395421.jpg
c0022340_1440077.jpg
c0022340_1440670.jpg
c0022340_14401246.jpg
c0022340_14401895.jpg
c0022340_14402465.jpg
c0022340_14403095.jpg
c0022340_201311.png
タダイベント探しててココに出会って、夜やってるのの代用になるか、ってセコい考えもあったけど、う~ん、そんなことになるはずもなく。見に行った、でなく、散歩の途中に出くわした、って想い直そう、としてる。
c0022340_14403659.jpg
地下鉄、バスで次の目的地へ。
c0022340_14404345.jpg
c0022340_14404991.jpg
c0022340_14405450.jpg
ここか~。いろんなとこから目についてたけど、バスから見上げるのは難しいよ。ハハ。
c0022340_1441129.jpg
オイラの近寄らないエリア。前回近付いたのも、ユニクロだし。
c0022340_1441752.jpg
c0022340_14411296.jpg
c0022340_14411794.jpg
c0022340_14412295.jpg
c0022340_14412893.jpg
お土産と退院祝いをかねて、オイラが入院したときにマグカップをいただいてたから、ここのにしよう、と。店内に入って、イケメンのスタッフさんに、マグカップを探してます、と尋ねると、3階だったか4階で、奥のEVをどうぞ、と言われて行くと、EV係のいるEVで、フロアに到着後、その辺のスタッフさんに、マグの場所を案内してもらって、NYCっぽい方を選択。オイラのどこかで見て思いこんでた価格より、6割増しだったのには、自分の記憶力の無さを恨んだけど、久しぶりに入店して、あ~オイラに縁のないほうのNYをほんの少しだけ味わった。
c0022340_14413422.jpg
432。
c0022340_14414012.jpg
c0022340_14414645.jpg
クロスのバスで早く降りすぎて、また散歩タイム。
c0022340_14415311.jpg
地下鉄乗って、宿に戻る。宿の横は工事中だった。いろんなとこで建設中なんだな~。

その他の、’15夏のNY

オマケ。
c0022340_2061960.jpg
c0022340_2063271.jpg
ココ見て432って知らないな~、となって、ググると、ワォ、だった。
c0022340_20133324.jpg
c0022340_20134172.jpg
c0022340_20134932.jpg
c0022340_2013564.jpg
c0022340_2014213.jpg
c0022340_201487.jpg
c0022340_20141549.jpg
c0022340_20142292.jpg
c0022340_20142839.jpg
c0022340_20143793.jpg
c0022340_2014425.jpg
c0022340_20145033.jpg
c0022340_20182455.png
会社のPCの壁紙にも使ってる。

c0022340_20205490.jpg
スカイラインは変るんだな。って、これこそ、スカイラインだけで中身はまったく縁のない世界のことだな、と。
by sadigah | 2015-07-26 20:34 | '15夏のNY編。 | Comments(0)
The High Line/18th st - Gansevoort st ~ Untitled ~ Gansevoort Market ~ dominique ansel KITCHEN。
c0022340_13335310.jpg
c0022340_1334065.jpg
c0022340_13341094.jpg
c0022340_1334165.jpg
2009年から来てるのに、最近、作品の意味を知ったよ。トホホ。
c0022340_13342358.jpg
これは新しいよな。
c0022340_13343182.jpg
うわっ。ホイットニー、いいじゃん、絶対。
c0022340_13343790.jpg
c0022340_13344320.jpg
c0022340_13345016.jpg
c0022340_13345623.jpg
これも見た覚えがあるが自信なし。
c0022340_1335217.jpg
c0022340_1335882.jpg
c0022340_13351445.jpg
c0022340_13352149.jpg
c0022340_13352889.jpg
c0022340_13353550.jpg
c0022340_13354142.jpg
ハイライン。つくづく好きだわ~。今回、新しいとこ含めて全制覇出来なかったの、本当に残念。
c0022340_1335479.jpg
c0022340_13355333.jpg
5日の場所確認して。
c0022340_13355911.jpg
c0022340_1336543.jpg
c0022340_13361043.jpg
c0022340_13361624.jpg
c0022340_13362311.jpg
c0022340_13362961.jpg
c0022340_13363678.jpg
c0022340_13364291.jpg
c0022340_13365065.jpg
c0022340_13365629.jpg
c0022340_1337238.jpg
写真撮ってると、通りががりのお店の人に、オマエを撮ってやる、背景もしっかり入れてな、みたいなこと言われて、自分の写真は要らないのだよ、と言いたかったけど、カドが立つといけないと弱気になり、カメラを渡すと、縦アングル、横アングル、ズーム出したり、引っ込めたりで、いつ終わるんだろ、も~ヤメテ~の時。
c0022340_1337953.jpg
もっとファインなとこと予想してたけど、カジュアルなとこだった。オイラのオーダーもまずかったけど、味もオイラには合わなくて。この先もあるから、デザート無しだったけど、次、ちゃんと楽しめるようにしたいな~。反省。
横のテーブルのお客様のとこに、マイケルアンソニーが来ちゃってた。会話の途中で、お客様の美術館の入場券に、HANKOを押してた。あ~、オイラも押してほしかった。声をかける勇気がなかった。
Gramercy Tavernもどんな感じなんだろ。行けなかったな~。
c0022340_13371586.jpg
c0022340_13372154.jpg
c0022340_13372795.jpg
c0022340_13373466.jpg
っつか、ホイットニー。上から眺めたかったよ~。
c0022340_13374787.jpg
デザートに向かう途中、え、ここ、何、があったので入ることに。
c0022340_13375477.jpg
c0022340_1338016.jpg
c0022340_1338781.jpg
c0022340_13381310.jpg
c0022340_13381966.jpg
で、チョコミントしたら、もうデザートはいいや、となる。
c0022340_13382512.jpg
c0022340_13383017.jpg
知らなかった、こういうのあったんだ。ってのは、遅れてるオイラだけっぽい。トホホ。
c0022340_13383765.jpg
マーケットのトイレが行列してて、この公園のに寄る。
c0022340_13384371.jpg
c0022340_13384974.jpg
c0022340_13385574.jpg
c0022340_1339190.jpg
え~。もう無くなっちゃったのか。
c0022340_133978.jpg
AKIRA があった。
c0022340_13391313.jpg
c0022340_13391965.jpg
和む空間。
c0022340_13392583.jpg
到着。
c0022340_13393072.jpg
c0022340_1339356.jpg
なんだ。っつか、この時には、最下段しか使われてなかった。
c0022340_1339412.jpg
c0022340_13394783.jpg
c0022340_13395373.jpg
c0022340_13395812.jpg
c0022340_134037.jpg
c0022340_13409100.jpg
c0022340_13401748.jpg
c0022340_13402345.jpg
c0022340_13402966.jpg
c0022340_1340372.png
これ教わって、行きたくなったけど、スタジアム・シートってのの使われ方が見たかっただけだったんだな。デザート無で、アイスコーヒーのみ。

その他の、’15夏のNY

オマケ。
c0022340_21512847.png
c0022340_21514727.png
シートに座ってたら、カウンターの上のメニュー越しに中で人が動いてるのがわかって、事務所なのかな~と思ったけど、こんなことやるのか~。へ~。ネタ元。
by sadigah | 2015-07-22 22:00 | '15夏のNY編。 | Comments(0)
Yankee Clubhouse ~ ちょいThe High Line ~ David Zwirner ~ Michael Rosenfeld ~ Hauser & Wirth 。
文字制限に引っ掛からなければ、このタイトルで。
Yankee Clubhouse Shop ~ The High Line/23rd st-20th st ~ David Zwirner ~ Michael Rosenfeld Gallery ~ Hauser & Wirth 。
c0022340_835269.jpg
明日のチケット買いにタイムズスクエアへ。
c0022340_84282.jpg
c0022340_84113.jpg
元も子もない感じ。って、今、字が合ってるかググったら、元金と利子から来てる言葉、って出てた。今の今までず~っと、親と子のことと思ってたよ。トホホ。
c0022340_841875.jpg
吉野家はどこにあったんだっけかな~。
c0022340_842734.jpg
c0022340_843470.jpg
c0022340_844238.jpg
c0022340_845394.jpg
c0022340_85046.jpg
発券中。
c0022340_85764.jpg
バスを待つが30分たっても来なくて諦めて、地下鉄の駅へ向かう。イマイチ分からない券売機。ボ~ッと立っていたら、クルマ椅子の男性が、せびって来たのを無視して、その男性はそこでタバコ吸い始めちゃって、通行人にせがんでるところとか眺めてて、吸い終わって去っていく際に、小声でアスホールと呟いてた。オイラに対してだったかもな~。トホホ。
c0022340_851322.jpg
23丁目で地下鉄降りて、地上に上がると、ちょうどバスが止まっててラッキー、と。で、ハイライン。
c0022340_851998.jpg
c0022340_852677.jpg
c0022340_853271.jpg
いつのだろ。って、その時に開催中だったよ。本当に、全然着いていけてないオイラ。トホホ。
c0022340_853838.jpg
c0022340_854731.jpg
c0022340_85535.jpg
c0022340_86132.jpg
あ、変わってる。
c0022340_86846.jpg
c0022340_861497.jpg
c0022340_861947.jpg
十字狙い。
c0022340_862648.jpg
水遣り狙い。
c0022340_863253.jpg
c0022340_863829.jpg
c0022340_864550.jpg
c0022340_86529.jpg
っつか、ハイライン歩きたかった~。たったこれだけ。全然に物足りない。本当は、もっと早く来る予定だったのに~。また、来れるか。
c0022340_865833.jpg
1軒目/David Zwirnerを目指す。
c0022340_87281.jpg
c0022340_87826.jpg
c0022340_871387.jpg
c0022340_871963.jpg
c0022340_872467.jpg
アート門外漢への威圧感ハンパ無い静謐空間が広がってた。スタッフさんは、フレンドリー。屋上展示があるのかどうか、聞きそびれてた。どうやって作品を固定してるんだろ、とか、今画像見て思ったりも。アーチスト名とか覚えようとしなくて、ただあの空間を味わえたことに満足して出てくる。
c0022340_873120.jpg
2軒目/Michael Rosenfeld Galleryは予定してなかったけど、1軒目の並びにあったので入ってみる。
c0022340_873663.jpg
c0022340_874136.jpg
c0022340_874685.jpg
c0022340_875230.jpg
c0022340_875769.jpg
c0022340_8834.jpg
フリーでフリーに見る感じ。
c0022340_88962.jpg
c0022340_881484.jpg
c0022340_882043.jpg
c0022340_882667.jpg
3軒目へ移動中の広告に惹きつけられる。数日後、地下鉄にも同じ広告出てて笑った。
c0022340_883240.jpg
3軒目/HAUSER&WIRTH 。最初、入ろうとしたら開かない。と、隣のドアを中から開けてくれる、昼メシ買って帰ってきたところと思われる若者グループ。後で、この人たちはギャラリースタッフさん達とわかるが、そんな感じいいスタッフさんのイメージそのままのギャラリーとはわかる由もないドアバタバタのイントロ。
c0022340_883811.jpg
作品かな~。
c0022340_88448.jpg
来た~~~っ。好きなアーチストに追加だ~。これ書くためにググると、1929年生、85歳ってのにもビックリだ~。お幾つの時の作品なんだろ。
c0022340_884914.jpg
c0022340_885418.jpg
c0022340_89085.jpg
c0022340_89521.jpg
c0022340_891125.jpg
c0022340_891690.jpg
c0022340_892174.jpg
c0022340_892678.jpg
c0022340_893282.jpg
c0022340_893722.jpg
c0022340_894359.jpg
c0022340_894889.jpg
c0022340_895325.jpg
こちらは、相性イマイチ。
c0022340_895926.jpg
c0022340_81042.jpg
c0022340_8101035.jpg
c0022340_8101542.jpg
c0022340_81021100.jpg
c0022340_8102773.jpg
c0022340_11321765.jpg
c0022340_8103234.jpg
ここも作品っぽい。カウンターの中の人に、コーヒー飲む、って聞かれたから、ノーサンキュしたけど、中をウロウロしてると、コーヒーはサービスってことがわかって、それならと、カウンターに行ってカプチーノを注文。タダらしいけど、カウンターに紙幣の入ったビンが置いてある。入れなくっちゃと思うが、10ドル紙幣しかない、で、エクスチェンジを申し出ると、い~よい~よフリーだと。そうかいそうかい、と有りがたく、チップも無しで美味しくいただいちゃいました。
c0022340_8103868.jpg
ローラースケート場の名残りなのかな。
c0022340_8104391.jpg
疑ったけど、やはり作品だった。ブルータスに出てるじゃん。トホホ。
っつか、ここ/HAUSER&WIRTH は好きだな~。ハイラインとセットで、そのときやってるアーチストの合う合わないはあるかもだけれど、何をやってるのかのぞけたらいいな。
c0022340_8104939.jpg
ハイライン経由で昼メシへ。

その他の、’15夏のNY

オマケ。
c0022340_8105523.jpg
全然、予定に入れてなかったけど、1日にこの画面が出てきてマー君登板ならと、行くことにする。これによって落ちた予定は、Sleep No More。
c0022340_811417.png
c0022340_8111159.jpg
2013年の特集に出てたとこ。ブルータスさん感謝。
by sadigah | 2015-07-21 11:46 | '15夏のNY編。 | Comments(6)
Central Park Run #2 ~ Serafina 。
c0022340_0332293.jpg
c0022340_0332698.jpg
目が覚めると、太陽の光が部屋に差し込むとこだった。パチリして、またベッドへ。
c0022340_0333390.jpg
で、二度寝から起きて、朝RUN。GPS捕まえながら、部屋の外でストレッチもどき。
c0022340_033368.jpg
あ、ここでサッカー見られるな、でも、その時は、この宿じゃないか。
c0022340_0334486.jpg
c0022340_0334726.jpg
c0022340_0335430.jpg
この日のスタート。3連のゴミ箱。
c0022340_0335745.jpg
この行列は、何だろ。FBに書き込んだら、シェークスピアの行列と教えてもらった。へ~。なんだか、すごくユルい行列だった。
c0022340_034527.jpg
c0022340_034886.jpg
c0022340_0341511.jpg
c0022340_0341864.jpg
c0022340_0342667.jpg
c0022340_0342910.jpg
c0022340_0343616.jpg
c0022340_0393974.jpg
c0022340_0343982.jpg
ガ~~~ン。3連ゴミ箱通り過ぎてた。63丁目まで下りてるし~。
c0022340_0394531.jpg
汗まみれで、宿まで歩く破目に。謙さんの。観なかったけど。
c0022340_0395276.jpg
へ~、ここでも市が出るんだ。
c0022340_0395737.jpg
アップルが出来てた。gromは無くなってたけど。で、今日、念の為の確認でググってあった←のリンク先で、16 Handles ってのを知った。blechはアンカーに出てなくてわかんないけど。あと、 Shake Shack's B line ってのが、今回の店舗に並んでわかってるオイラ、ってのがちょっと嬉しかったり。
c0022340_040253.jpg
c0022340_040732.jpg
で、朝メシは宿下。
c0022340_040112.jpg
入口でカードキー見せて、部屋付け出来るか聞いたら、勿論だったので、そのまま、テーブルまで案内してもらう。メニューに出てる宿の名前が、古いままだ。
c0022340_0401657.jpg
c0022340_0402131.jpg
微妙。
c0022340_0402730.jpg
食後のコーヒーをシャワー浴びた後、部屋の外で。和む~。

その他の、’15夏のNY
by sadigah | 2015-07-20 23:44 | '15夏のNY編。 | Comments(0)
サマークロスカントリー in 千葉。
c0022340_20371636.png
大会前のメールにビビって早めの出発を心がけることにした。この前のメールでも、<■夏休み最初の土曜日です。アクアラインは大渋滞が予想されます。>って書いてあって、3連休の初日だし、って。
c0022340_20372266.jpg
c0022340_2038563.jpg
c0022340_20381165.jpg
c0022340_20381745.jpg
c0022340_20382440.jpg
c0022340_20382923.jpg
結局、用心し過ぎだった。7:00頃に着いちゃって、駐車場の門も開いてなかった。それに並んでるクルマの5,6台目に到着。駐車場にクルマ停めて、9:10~の受付まで公園内をブラブラする。この時以来だから、展望台の場所を忘れちゃってて、結局、園内の地図で確認してたどり着く。って、ビックリ。もう3年前なのか。ちっとも走りに来てないじゃん。トホホ。
c0022340_20383543.jpg
開会式というか、競技説明。これは、5kの。
c0022340_20384063.jpg
c0022340_20384564.jpg
c0022340_20385132.jpg
c0022340_2039249.jpg
c0022340_2039889.jpg
5kのを見学、とコーンに沿って1周走ってもみる。
c0022340_20391687.png
で、10kスタート。も~、足も痛いが、暑さにやられた。5.5kでやめる。コースアウトして木陰に座り込む。カッコ悪いのでゼッケン外して。まだ、先頭もゴールしてないから、しばらく経って、チップとか返しに行こう。完走賞はもらえないかな~、とか思いながらボ~ッとレースを眺めてた。
c0022340_20392466.png
と、走るのやめて5,6分後、ゆっくりなら走れるんじゃね、と回復してきて、ゼッケン付け直して、シューズを履きなおして、そこからまたいやらしくもGPSキャッチ出来たの見計ってコースに戻って走り出した。きつかったけど、合わせてなんとか4周。
c0022340_20392928.jpg
走る前は、1時間を目標にしてたけど、ペース早過ぎたか。だけど、少し休んで再スタート出来た、ってのは来月の道マラでも使いたいテクニックだな~。っつか、10kも走れないのに、42.195kなんて走れるのか。今度こそ、ヤバいかも。
また足の痛いの増してるし、本当に、もうヤダ。
c0022340_20393569.jpg
ランニングクラブの先生が撮ってくれた。5k、10kともそれぞれにA組、F組と別れてたけど、どういう分け方なのか不明。オイラAでスタート前に話してた、クラブのメンバーはF、遅いからじゃないの、と悪態をついたけど、オイラがこの有様でメンバーは50分切ってたよ。よっぽどサバ読んでエントリーしてたんだな。本当、申し訳なかった。
ゴールして、ゼッケン外してゴミ箱に捨てちゃってたけど、そういえば完走賞もらってないや、とゴミ箱を漁りにいって受付に向かうが、ゼッケンなしで渡されてた。な~んだ。Tシャツとか、クーポンとか、タオルとかから選べるんだけど、ステンレスボトルを選ぶ。会社の先輩に押しつけよう。
あと、フィニッシュ後、暑くて会場内は上半身脱いでたけど、マイク放送でやめてと流れてた。トホホ。オイラがアバクロボディじゃなくて申し訳なかった。


ランナーのクチコミ大会レポ。
by sadigah | 2015-07-19 20:56 | その他の日本のマラソン | Comments(0)