<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
シンスプリントからのoreaji。
c0022340_953306.png
この日は、中3日して走るが、やはり痛ったたた、と止まる。
c0022340_9533646.jpg
で、15日に、会社近くの病院でレントゲン撮って診てもらうが、骨には異常なしとのことで、ホッとした。けど、この痛みは、なら何なんだろ、と。
c0022340_9534113.png
で、中7日で走る。前の腹すかせだったけど、やっぱり痛ったたた。
c0022340_9534773.jpg
で、翌日、地元の病院へ行く。も~、不安で。受付番号がNYCっぽい。受付票の下に、最終来院日、ってのが出てて、2011.06.25ってのは、この日だった。思い出すな~。
c0022340_953528.jpg
しかし、混んでる。最初に待つように言われてた診察室の前で待機してると、看護師さんがいらして、こちらの方が早いから、こちらで待ってて、と別の診察室へ案内される。と、先生の名札見ると、この人だったらいいな~、の人だった。ネットで見てて、スポーツってのに、いいな、だった先生。
c0022340_954065.jpg
c0022340_954717.jpg
結局、2時間近くたっての診察。足をさわりながら痛むか、と。それが押されての痛みか、症状としての痛みかわからないと、言うと、両足を同じようにさわりながら、左右で違いがあるか、と。なるほど、これなら足の痛いのを自覚できる。さすが。
で、もう一度、レントゲン撮って、やはり、骨には問題なしで、MRI撮ってみますか、と聞かれて、もちろんお願いして、その結果の図。骨のまわりに白く写ってるのが炎症だと。良かった~、わかって、ってのと、これで、オイラの夏も終わった、っての。しばらく、走れないぞ~、走らないぞ~。
ここのMRI、いつものCTとは根本で違うのか、ヘッドフォン装着でアンビエントな音楽聞きながらだった。検査中に、相当な音がしてるのの緩和らしいけど。いろいろあるんだな。
c0022340_9541224.jpg
アイシングは面倒くさくて出来ないので、これにかけたいと思います。
c0022340_9541785.jpg
先生に、シンスプリント用のストレッチを教わりなさいと言われて、午後から再度病院へ。なんかマシンはないけどジムみたいな場所だった。スタッフさんとマンツーマンで教わる。帰りに覚えててメモ出来た5種類は続けるぞ。ただ、問診票に書いてあったリハビリ期間のお尻が5カ月後の11月だった。じぇじぇじぇ。早く治りますように。
午前4時間、午後1時間の病院だったけど、光明見えた。
c0022340_9542733.jpg
c0022340_9543159.jpg
c0022340_9543666.jpg
c0022340_9544152.jpg
c0022340_9544571.jpg
c0022340_9545056.jpg
c0022340_9545576.jpg
c0022340_955024.jpg
c0022340_955551.jpg
c0022340_955977.jpg
c0022340_9551497.jpg
c0022340_9551995.jpg
c0022340_9552491.jpg
夜は、oreaji。野菜を取りにと撮りに。デジイチ不持参が大失敗。スマホ画像、ヘタレ過ぎ。申し訳ない。
着席したとき、横のテーブルに花が置いてある。何なんだろと思ってたら、オーナーさんが教えてくれて、へ~、となる。接客も聞こえてきたけど、さすがのおもてなし。横のテーブルのカップル以上にメロメロになってたかも。トホホ。
いつもの同席のメンバーにも、いい刺激もらっていい夜だった。早く、足、治って~~~。
by sadigah | 2015-06-23 10:02 | 国内のどこか | Comments(0)
听とトホホ。
c0022340_8274140.png
NYをREAL君で見てたら、肉モードになる。日中、ダラダラしてたから、少しでも腹空かせようと走りに出るが、痛ったたたた。全然、ダメ。1週間ぶりに走っても全然、改善なし。レントゲン撮って骨は異常なしだったのに、もう4週間。ハ~。
c0022340_8274728.jpg
この日以来。
c0022340_8275324.jpg
c0022340_827595.jpg
c0022340_828551.jpg
c0022340_828116.jpg
店内に入ると、昼間電話でお願いした予約が通ってない。携帯の電話の履歴画面見せてあげたかったけど、クルマの中。ま、あいてるカウンターに案内していただけたけど。
それにも増して、ガ~ン、だったのは、ミネストローネ、まるごとオニオンがメニューから消えてたこと。それが、肉以上に楽しみだったってとこもあったのに~~~。その2つと、もう1品開拓して小さめ肉、ってイメージだったのに~~~。
c0022340_828171.jpg
c0022340_8282297.jpg
イチボ1/2ポンドってのにした。
c0022340_8282773.jpg
c0022340_8283398.jpg
トマトもグラタンも美味しかった。あと、メニューよく見なかったけど、横で食べてたガーリックライスも美味しそうだったな~。次は、パンじゃなくそっちにしてみよう。
c0022340_8283868.jpg
c0022340_8284396.jpg
c0022340_8284846.jpg
c0022340_8285375.jpg
RAKUTENブランドのこの小さいの、初めて見た。暗証番号を打ち込むとき、どんどん小さくなるんだな~、と。
c0022340_8285849.jpg
この日のコーヒーはマックじゃなくセブンの100円。
帰って、そういえば、と携帯の発信履歴を見てみると、アチャ~~~~~。お店のポイントカードに一緒に出てた、系列の焼き鳥屋さんに電話して予約してたよ。折り返しも残ってなかったけど、焼き鳥屋さんに電話して詫びる。听で怪訝な顔しちゃって申し訳なかった。トホホ。
メニューの見直しは、4月か5月だったそう。また行った時、復活してないかな~。ブラック&ブルー熱も冷めちゃってるよ。
by sadigah | 2015-06-22 08:35 | 国内のどこか | Comments(0)
5缶目達成4年3ヶ月。そして10年。
c0022340_132565.jpg
アサヒに出てて、なんか作ってみたくなって切り抜いてた。
c0022340_1321425.jpg
で、作ってみた。実は、二回目。これも酷い見栄えだけど、一回目はそりゃ~もう。でも、不思議と嫌いじゃない味。ソバとバターとかチーズを合わせていいなんて、料理って面白いね~。
c0022340_1352223.jpg
の翌日、朝、むいてたらやっちまう。いつもと違う種類で、皮が硬いな~、やるかな~、やりそうだな~、と思った矢先にプスッていったから自分にあきれた。
c0022340_1374790.jpg
c0022340_1322989.jpg
で、会社に行って、ATMから引き出して郵便局に向かう途中の伊東屋の前のボードで、内覧会やってるんだ~、に気付く。入れる人い~な~、と。上の全景のは、数日前に撮ったやつ。
c0022340_1324227.jpg
郵便局で、昨年は記入テーブルの上に出てたけど、この日は窓口の係の人にお願いして用紙を出してもらう。
c0022340_1325090.png
c0022340_13245049.png
c0022340_1325863.png
この先も延長しますように。
c0022340_133548.jpg
c0022340_133109.jpg
c0022340_1331693.jpg
c0022340_1332232.jpg
ATM補てん作業。じゃじゃ~ん、何回目だっけ。5缶目だった。1缶目2缶目3缶目4缶目
c0022340_1332712.jpg
テレビ付けてたら、こういう10万円もあるんだな~、が出てた。
c0022340_1333855.jpg
その前、開缶を取り行ってたら、4年3ヶ月をやってた。
c0022340_1334494.jpg
あと、この日の楽しみ。利用する駅登場。どこが出るかな~、茜浜、ジャブジャブ池、サッカー場、千葉工大、、、。トホホ、忘れてた。
c0022340_1335142.jpg
今年。
c0022340_1335894.jpg
そして、2011年。
c0022340_134327.jpg
昨年から、苦しくて単価を下げて、そもそも、合宿頻度も落ちてきて、最初から微額だったけど、どんどん少なくなってしまって申し訳ない。
つなみ、新聞で知って買って、なぜか読んでなくて、初めて読む。チビッコの原稿用紙で読みにくいけど、読み進められないのはそれだけじゃない、か。4年3ヶ月経っても、オイラ、急所が多いな。

1/7~1/9 香港
2/6~2/8 ソウル
3/12~3/13 汐留
4/11~4/12 橋本
5/11~5/13 ソウル
5/27~5/28 新潟
6/16~6/17 那珂川
7/2~7/8 NYC
8/31~8/31 札幌
9/16~9/18 秋田青森石巻
10/25~10/27 大阪
11/21~11/22 成田
12/20~12/22 防府
c0022340_134849.jpg
そして、缶の残りが、コレの足しになるも大歓迎だぜ。
c0022340_1341327.jpg
東北を思う。好きな人を思うように、思う。
決して同等ではないけれど、コレから、10年経った。初めて父親を誘って二人で2泊3日してみた。52歳の息子と77歳の父親との老老旅。
今のオイラ、いろんな人のおかげ。感謝。
by sadigah | 2015-06-12 13:35 | つぶやき | Comments(0)
第6回きょなんヒルズマラソン。
c0022340_23145540.png
左足の調子が戻らなくて、天気も悪そうだし、で辞めよう路線だったけど、天気が回復基調で、足もダメなときは辞めよう路線に変更して、参加することに決めた前日。
c0022340_23145751.jpg
c0022340_2315682.jpg
去年初参加で、不甲斐ない結果だったけど、この大会にはまって、今年は万全で臨みたかったけど、またしても走る前からダメダメモード。
でも、二回目だと勝手わかってるとこもあって、会場近くにクルマ停められたのはヨカッタ。昨年は、折りたたみ自転車持参で会場と駐車場を往復だったもんな。
c0022340_2315972.jpg
ゼッケン引き換えに。
c0022340_23151724.jpg
そのときもらった冊子の中。これだよ、これ。武者震いと、昨年の記憶を蘇らせながら。っつか、前回のにはこのページなかったよな~。来年のためにも保存版だ。
c0022340_2315196.jpg
で、これ。トホホ。雨上がりでスリップの恐怖はあったけど、この時季では絶好の天気だったのに~。着替えのとき、ゲーターを忘れてて落ち込んだ。なんか、練習気分で、大会参加気分じゃなかったんだな。↑の1~5も結構抜けてた。
1 1番キツイしか残ってなかった。50%の力じゃなかった。ほぼ全力。そりゃ、枯渇するって、か。
2 これは落ち着かせるが、なまけていい、と解釈して出来ました、と。
3 読んでなかった。それに急坂の急が見えてなかったし。で、焦る。本当、急坂だった。折り返してしばらくフラフラになる。
4 真下着地、意識はあったんだけどな。前モモは痛くなんなかったけど、両ふくらはぎが、攣るとこだった。
5 最後も、スピード上がらず。ヘロヘロでゴール。
c0022340_23152749.jpg
今回のTシャツ。背中も着用に耐えられるというか、オイラ好み。千歳も変わったみたいだけれど、この変化は嬉しい。
c0022340_23152947.jpg
あと、昨年は特産品だったけど、今回は会場の売店で300円にもなるので、そっちにした。
c0022340_23153792.jpg
休憩。
c0022340_23153886.jpg
いきなりラーメンはヤバそうな体調だったので、フランクとシュークリーム。
c0022340_23154742.jpg
で、しばらく外でボ~ッとしたのち、カレー。なんとか回復。
しかし、この大会はハマる。開会式というか準備運動に参加したい大会もここだけだな。マラソンやハーフマラソンの大会が、どれもこんなコースだったら、もう絶対走るの辞める。1年に1回くらいだから、出られるんだな、きっと。
来年は、万全の体調で、言い訳なしで走りたいぞ、と。
そういえば、着替えて会場に向かう途中に見かけた、ビブス着用の業者カメラマンさんたちの中に、知ってる顔。佐倉でご近所さん同士で、いろいろ教わったカメラマンさんだった。で、佐倉で、と声をかけるが、向こうは全然わかんないようで、応援のこととか話したら思い出してくれた様子。今日は走るんですね、ここ坂がキツイらしいね、と。もうカメラ持ってたから、撮ってくれるかな~、と甘い期待したけど、ダメだった。コース上のお仕事中には出くわしたけど、やはりファインダーから顔があがることは無かった、ってこともあった。

ランナーのクチコミ大会レポ。
by sadigah | 2015-06-06 23:24 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
TORAYA TOKYOの宇治金時、吉野家の鰻重セット、そして菜苑の純レバ丼。
c0022340_2284238.jpg
この時に、チリで落ち込む。
c0022340_2285138.jpg
で、また秋葉原に持ち込むことに。出かける前に、やっぱりあるな~、と。
c0022340_2285446.jpg
なんと、ドアの取っ手が、ヘラじゃないか、に、今さら気付いてるオイラ。トホホ。
c0022340_229358.jpg
c0022340_229814.jpg
c0022340_2291736.jpg
もうじき出来るらしい名古屋のKITTEにも吹き抜けあるのかな~。
c0022340_2292029.jpg
c0022340_2292855.jpg
c0022340_2293091.jpg
c0022340_2293836.jpg
c0022340_2294153.jpg
今年のかき氷初め。カッコ、菜々の湯除く。
c0022340_2295021.jpg
c0022340_2295372.jpg
ランニング出来ないので、東京駅から歩いてみる。と、激しくグリーンなビル。
c0022340_22494094.jpg
試しにスマホにガイドしてもらおうか迷ったけど、簡単でしょ、と勝手に歩いてみたけど、随分、クネクネしちゃってるな~。
で、依頼するが、当日の完了は出来ないということで、預けて帰る。
c0022340_2210740.jpg
MJ見て、エ~ッ、とのけぞった。
c0022340_22101544.jpg
c0022340_2210235.jpg
帰りの電車の中で見て、今日からか~、と、自宅に戻って、そのまま吉野家へ。う~ん。お店の可愛いスタッフさんに、高いよね~、とジャブを入れて、結構オーダー入ってるの、と伺うと、三枚盛りは初めてです、と。ま、千葉の店舗の初日はこんなものか。有楽町駅前とかどうなんだろ。自分史上吉野家最高額オーダー。
c0022340_22103449.png
次は、ベジ丼かな~。
c0022340_22103666.jpg
で、2日。修理上がりを引き取りに。なんだか電車に乗る気分じゃないのでクルマで。で、昼メシに寄ってみると、やってた。
c0022340_22104341.jpg
c0022340_22104515.jpg
昨日の無感動の翌日なだけに、ウンマ~~~~ィ。
c0022340_22105341.jpg
で、無事引き取り完了、と。相当に汚れてたらしい。トホホ。
c0022340_2212187.jpg
で、帰って、近所でやってるみたいなので、キレイになったデジイチ持参で撮りに行く。
c0022340_2212734.jpg
c0022340_22121345.jpg
c0022340_22121923.jpg
c0022340_22122427.jpg
c0022340_22123083.jpg
c0022340_22123647.jpg
c0022340_22124198.jpg
c0022340_22124934.jpg
c0022340_22125479.jpg
c0022340_221308.jpg
c0022340_2213652.jpg
c0022340_22131114.jpg
c0022340_2213173.jpg
下手だな~。あ、撮るほうね。
c0022340_22155535.png
でも、練習見てるのも、新鮮だな。もう1回くらい見に行けるといいな。
c0022340_22105598.png
それにつけても、菜苑。教えてもらってから3年かかってるよ。<今月内には行く>、って書いてるけど、その数日後の空振り以来、トライしてないのが引っかかってて。ハハ。そういうのもあっての、格別の味。チェルシーさん、感謝。
by sadigah | 2015-06-03 23:02 | 国内のどこか | Comments(0)