<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Antica Osteria Toto で、お腹はち切らす。
c0022340_19474859.jpg
宿前から100円バスで到着。
c0022340_19475955.jpg
結構、端っこなんだな~。
c0022340_1948665.jpg
11月のポスター。
c0022340_19481185.jpg
外観。
c0022340_19481811.jpg
c0022340_19482263.jpg
c0022340_19482848.jpg
c0022340_19483379.jpg
c0022340_1948413.jpg
オイラの貧困な食経験だけど、ど~だ~、って口の中で主張してくる感じが心地よすぎる。美味。
c0022340_19484453.jpg
c0022340_19485193.jpg
c0022340_19485525.jpg
c0022340_1949266.jpg
c0022340_1949650.jpg
c0022340_1949124.jpg
c0022340_19491634.jpg
c0022340_19492225.jpg
この皿から、おなか一杯になりつつ。味覚も低下が始まり、ぜっかくの食事が勿体ない。おまけに、トイレに行っちゃうし。オシッコしてると壁のチラシが目に入る。お店の方レシピというか監修というかのパスタ本の。なるほど、そんな感じ。
c0022340_19492798.jpg
c0022340_19493787.jpg
c0022340_1949418.jpg
イモの完食はならず。でも、ここまでたどり着けたことに感動してた。
c0022340_19494836.jpg
c0022340_19495375.jpg
c0022340_1950043.jpg
こっちは、別腹にさくっと収納。
ネットをグルグルしてたときに、なんか行ってみたくなった店へ。当日の予約は無理じゃない、と言われたけど、なんとか。宿にチェックインした後に、電話したら席御取りできます、と。いただきながら、よく取れましたね、とお店の方にふると、GW前だからですかね~、とのこと。なるほど、GWは忙しいんだろうな~。お店のサイトに出てたメニューの中から、コースをいただく。そんなにおなかすいてないから、予約出来なくってもい~な~、だったけど、取れちゃったから行ったけど、空腹でお邪魔したかった。そうしたら、満腹感、満足感はんぱなかっただろうな~。この夜のオイラは、ポーション小さ目体調だったから、う~ん、お店選びはスキルがいるな、と。それがダメなオイラを再認識だった。
c0022340_1950477.jpg
地下鉄、タクシーで戻ってきて、腹ごなしに宿廻り散歩。
c0022340_19501162.jpg
c0022340_19501435.jpg
c0022340_19502168.jpg
ただいま。う~、苦しい。

その他の、 第3ターミナルから、那珂川、柳川、1泊2日旅。
by sadigah | 2015-04-29 21:51 | 国内のどこか | Comments(0)
西鉄バス 路線番号303 。
c0022340_19425787.jpg
レンタカー屋さんを目指すが、更地の中の道路をどうやっていけばいいのかわからず、グルグルしてしまう。結果、今まで通りだったとは。トホホ。
c0022340_1943422.jpg
c0022340_19431257.jpg
c0022340_19431892.jpg
c0022340_19432541.jpg
地下鉄で博多駅まできて、バスターミナル、と思ったら、乗り場は駅前だった。
c0022340_19433019.jpg
c0022340_19434452.jpg
c0022340_19435251.jpg
こんなにというか、もっとたくさんの行き先で使ってるから、番号はしっかり見とかないとね、と。
c0022340_1944098.jpg
c0022340_1944450.jpg
ガ~ン。すぐ、高速に乗ると思ったら、乗るまでが長い。ま、オイラの思い込み違いなんだけど。バスも数珠つなぎだし。華大さんにず~っと見られてた。
c0022340_19441185.jpg
開店準備中か。
c0022340_19441550.jpg
やっと、高速。夕陽~。トホホ、バス乗る前は、宿の近くの海辺から眺めてると思ってたよ。
c0022340_19442185.jpg
c0022340_19442525.jpg
c0022340_1944316.jpg
c0022340_19443562.jpg
今回のビックリ景色№1。造船だよね。へ~。横浜ランドマークのドックヤードの形しか知らなくて、そこに船が重なると、こんなになるんだ、って。大迫力。っつか、近くに行って見上げたいな~。
c0022340_15373545.jpg
バングラデュの真逆の風景を連想しながら、夕陽を浴びながらバスに揺られる。遠くに来た気分。
c0022340_19444225.jpg
c0022340_1944473.jpg
やっと。
c0022340_19445374.jpg
バス停の近くの、結婚関係施設だろうか。
c0022340_19445819.jpg
c0022340_1945578.jpg
あっさりめのエントランスだな~。


その他の、 第3ターミナルから、那珂川、柳川、1泊2日旅。
by sadigah | 2015-04-29 21:49 | 国内のどこか | Comments(0)
も~も~らんど、シャクナゲで時間調整。
c0022340_22501647.jpg
c0022340_22502160.jpg
地元上空。
c0022340_22502914.jpg
羽田。
c0022340_22503331.jpg
c0022340_22504186.jpg
今回の富士山。
c0022340_22504315.jpg
拡大しても、というか、オイラの腕前だと拡大したら何の機かわからず。
c0022340_22505081.jpg
九州。っつか、このフライト、天気はいいのかもだけど、空気が透明じゃないのかな、遠くが全然わかんない。
c0022340_22505380.jpg
先端のアーチ状なのに目が行く。帰ってググると、メガネ岩ってのより、猫島として有名な相島、ってほうが目立ってた。
c0022340_2251116.jpg
あいたか橋豊雄パーク(アイランドシティ中央公園)がわかる。
c0022340_2251458.jpg
来月乗るぞ。
c0022340_22511116.jpg
c0022340_22511411.jpg
c0022340_22512288.jpg
c0022340_22512580.jpg
駐車場が無くなってた。ここも変わるんだな。
c0022340_22513385.jpg
残念。今回は、iQが借りられなかった。
c0022340_22513795.jpg
c0022340_22514554.jpg
c0022340_22514851.jpg
c0022340_22515625.jpg
c0022340_2252024.jpg
c0022340_2252744.jpg
c0022340_2252118.jpg
c0022340_22521944.jpg
c0022340_22522493.jpg
時間調整で、も~も~らんど寄って、
c0022340_22523273.jpg
最初に、も~も~らんど検索すると474k先のが出て、オイラも、も~、となったんだった。
c0022340_22523590.jpg
c0022340_22524397.jpg
c0022340_22524714.jpg
c0022340_22525589.jpg
c0022340_225309.jpg
c0022340_225388.jpg
c0022340_22531167.jpg
c0022340_22532021.jpg
直前に、石楠花、って最初読めなかったけど、が綺麗だよ、のポイントのとこ教わったけど、クルマの置き場所わからずに、路駐で眺めてたら、中から見てって、の案内で入ってくと、どなたかのご自宅が解放されてた。お言葉に甘えて、犬にほえられながら近くまで。腰かけて眺めててもいいんだけれど、次が気になって。
c0022340_2253239.jpg
このノボリは初めて見た。
c0022340_22533148.jpg
ここにも立ってるよ。

その他の、 第3ターミナルから、那珂川、柳川、1泊2日旅。
by sadigah | 2015-04-28 00:29 | 国内のどこか | Comments(0)
ワクワク、初 第3ターミナル。
c0022340_21514298.jpg
靄ってる。
c0022340_21514854.jpg
ここで、前方に到着機が見えるとアガる。
c0022340_21515480.jpg
c0022340_21515973.jpg
第3ターミナル、キタ~。って、文字なだけだけど。
c0022340_2152551.jpg
c0022340_21521113.jpg
検問解除。って、に強風理由でトランクチェックやらないってのに遭遇した時点で、検問の意味に若干の疑問符がついてたけど。
c0022340_21521651.jpg
おおっ。ここか~。文章書きながら、クルマは横付け出来ない仕様なのかな、と。
c0022340_21522251.jpg
翌日、Pから出るときにビックリ。1,540円だった。まだ、割引は継続中だったんだな。助かりました。
c0022340_21522763.jpg
c0022340_21523275.jpg
c0022340_21523870.jpg
お、ここも変わるのか。
c0022340_21524363.jpg
で、いざT3。
c0022340_21524896.jpg
ガ~ン。トラック塗り分けの最初から歩きたかったよ。でも、引き返す気も起きず、帰りだな、と。
c0022340_21525433.jpg
c0022340_2152585.jpg
c0022340_2153438.jpg
c0022340_2153980.jpg
c0022340_2153142.jpg
c0022340_21532071.jpg
c0022340_21532558.jpg
c0022340_21533042.jpg
c0022340_21533655.jpg
c0022340_21534186.jpg
c0022340_21534740.jpg
c0022340_21535293.jpg
c0022340_21535893.jpg
c0022340_2154351.jpg
c0022340_23562954.png
ナリタニストのFBに出てたコレ読んで、なんかデジャブ感たっぷりではあるが、New Yorkとか1枚だけじゃないってのわかるのは、実体験ならでは、か。
c0022340_840224.jpg
この日配布してたステッカー欲しさにナリタニストになったけど、これからも楽しいのお願いします。
c0022340_2154863.jpg
結局、行きも帰りも連絡バスは乗らなかったな。
c0022340_21541446.jpg
あそこ歩いてきた。
c0022340_21542087.jpg
c0022340_21542638.jpg
入ります。
c0022340_21543285.jpg
c0022340_21543752.jpg
c0022340_2154431.jpg
c0022340_21544840.jpg
c0022340_21545475.jpg
c0022340_2155144.jpg
c0022340_2155619.jpg
c0022340_21551161.jpg
c0022340_21551754.jpg
c0022340_21552299.jpg
c0022340_21552972.jpg
c0022340_2155353.jpg
c0022340_21554160.jpg
c0022340_21554671.jpg
ここで切符買って、駅着いたら発車してた、なんてことはおきないんだろうか。JRは売ってないみたいだけれど。ま、次のに乗ればいいか。
c0022340_21555393.jpg
c0022340_21555928.jpg
c0022340_2156522.jpg
c0022340_21561075.jpg
c0022340_21561755.jpg
c0022340_21562274.jpg
c0022340_21562821.jpg
c0022340_21563438.jpg
c0022340_21564017.jpg
迷った末の朝メシ。フードコートのMUJIを味わえたかは疑問。
c0022340_21564577.jpg
c0022340_21565151.jpg
c0022340_21565693.jpg
c0022340_2157113.jpg
c0022340_2157614.jpg
c0022340_21571172.jpg
c0022340_21571746.jpg
では、搭乗口へ。
c0022340_21572349.jpg
c0022340_21572865.jpg
c0022340_21573358.jpg
c0022340_21573867.jpg
c0022340_21574449.jpg
c0022340_21575029.jpg
c0022340_21575638.jpg
c0022340_2158010.jpg
c0022340_2158672.jpg
c0022340_21581013.jpg
c0022340_21581677.jpg
c0022340_21582169.jpg
c0022340_21582669.jpg
c0022340_215831100.jpg
c0022340_21583794.jpg
c0022340_21584351.jpg
c0022340_2158495.jpg
c0022340_21585563.jpg
c0022340_2159034.jpg
c0022340_2159578.jpg
c0022340_21591144.jpg
ボーディングブリッジから、足を取ったとも見えなくもない、ってかなり無理があるか。
c0022340_21591631.jpg
c0022340_21592228.jpg
c0022340_21592772.jpg
c0022340_21593335.jpg
c0022340_21594050.jpg
2chで読んで楽しみにしてたけど、ホント、回転率どうなんだろ。
c0022340_21594616.jpg
c0022340_21595150.jpg
で、機内へ。
c0022340_21595951.jpg
c0022340_220742.jpg
c0022340_2201261.jpg
c0022340_2201910.jpg
c0022340_2202586.jpg
c0022340_2203060.jpg
c0022340_2203629.jpg
c0022340_2204249.jpg
c0022340_2204836.jpg
c0022340_221056.jpg
c0022340_221763.jpg
c0022340_2211384.jpg
c0022340_2212148.jpg
c0022340_2212649.jpg
c0022340_2213392.jpg
これは、どこ行きだろ。
c0022340_2214083.jpg
c0022340_221462.jpg
c0022340_2215219.jpg
地元上空通過中。ガ~ン、またデジイチにホコリ侵入してるよ。

その他の、 第3ターミナルから、那珂川、柳川、1泊2日旅。

c0022340_2354185.png
(笑)
by sadigah | 2015-04-28 00:26 | 国内のどこか | Comments(0)
目次。~ 第3ターミナルから、那珂川、柳川、1泊2日旅。
c0022340_13521167.png
ワクワク、初 第3ターミナル。
c0022340_13521898.png
も~も~らんど、シャクナゲで時間調整。
c0022340_13522473.png
MAISON LAFITE 。
c0022340_13523024.png
西鉄バス 路線番号303 。
c0022340_13523556.png
Antica Osteria Toto で、お腹はち切らす。
c0022340_13524261.png
HOTEL MARINOA RESORT FUKUOKA で久々の脱カプセル泊。
c0022340_13524789.png
朝メシ前のRUN。
c0022340_13525346.png
柳川の川下り、過小評価してたオイラが恥ずかしい。
c0022340_1353011.png
帰り途。
by sadigah | 2015-04-25 19:51 | 国内のどこか | Comments(0)
かすみがうらマラソン、大惨敗の巻。
c0022340_22375636.jpg
土浦駅のこいのぼり。帰りに撮影。
c0022340_2238816.png
惨敗。っつか、これが実力なんだろうな。自分にガッカリ。半分以上歩いてるよ。初めて、ゴールにたどり着けないかと思った。
今日のいいこと。大阪東京と攣りまくりの足が、攣らなかった。ランニングクラブの先生の前では歩かなかった。けど、チームTシャツ、汚しちゃったな~。猛省中。練習だ~~~。
と、FBに投稿。
会場について、陣地確保、アップ、トイレ、スタート前の整列と順調に行ったんだけどな~。17kあたりのトイレに行って、20kあたりのエイドでくつろいで、23kあたりであきらめた。
c0022340_22381387.jpg
会社のラン仲間に絶好調宣言して、これか~。歩いてもサブ4は出来ると思ってたけど、全然前へ進めなかった。なんとか、東京マラソンには1分勝った。トホホ。
c0022340_22382011.png
ラストの2.195kは、自己ベストのときよりも速かった。途中の醜い山の部分を削りたい。そのために何をやればいいんだろ。
c0022340_22382459.jpg
自宅に戻って、風呂の後に計測。この日よりも下がってるかなっと思ったけど、エイドステーション寄りまくりだったからかな。
c0022340_22383358.jpg
で、ジャンクローディング。

ランナーのクチコミ大会レポ。
by sadigah | 2015-04-20 22:47 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
THE COLOR RUN TOKYO BAY ボランティア。
c0022340_1612852.png
3回目のカラーラン。って、全回ボランティアでだけど。
今までで、一番近い会場。
c0022340_16121587.jpg
あいにくの天気。クルマがうまく停められたので、会場のざっと下見へ。
c0022340_16122113.jpg
初めて来たけど、海沿いでいい公園。晴れてたら気持ちいいだろうな~。
c0022340_16122543.jpg
c0022340_16123246.jpg
c0022340_16123739.jpg
c0022340_16124411.jpg
焦点合わないな~。
c0022340_16124880.jpg
やってもやってもだろうに。
c0022340_16125532.jpg
c0022340_16125967.jpg
あそこが集合場所だな。
c0022340_1613670.jpg
c0022340_16131035.jpg
c0022340_16131758.jpg
c0022340_16132121.jpg
遠くの駐車場のときは、この日以来トランクに入ってる自転車で行こうと思ってたから、空気抜けてるタイヤ用に空気入れ持参。でも、用無し。
c0022340_1613287.jpg
受付済ませて、ボランティアの荷物置き場。置きたくね~。でも、なんとか置く。
c0022340_16133341.jpg
担当は、ゴミ箱。とりあえず、組み立て、設置が終わったので、再び、会場巡回。
やってもが、ボランティア(イエロートレーナー)になってた。
c0022340_16133995.jpg
c0022340_16134363.jpg
c0022340_16135019.jpg
売店は初めて見た。
c0022340_16135412.jpg
c0022340_161417.jpg
チーバくん。
c0022340_1614511.jpg
c0022340_16141225.jpg
c0022340_16141616.jpg
c0022340_16142356.jpg
c0022340_16142823.jpg
c0022340_1614341.jpg
支給昼メシ。
c0022340_16143911.jpg
休憩後、ランニングシューズから、洗車用でクルマに積んでる長靴へ。足場悪い。
c0022340_16144657.jpg
インと、
c0022340_16145115.jpg
アウトで迷って、カラーランだからと、アウトにする。
c0022340_16145862.jpg
組み立て式ゴミ箱。レッドブル缶。
c0022340_1615366.jpg
c0022340_1615918.jpg
c0022340_16151350.jpg
c0022340_16152068.jpg
c0022340_16152419.jpg
いい公園だ、の1枚まで粘る。
c0022340_16153112.jpg
カラーのたまりそうな場所用のシートなんだな。
c0022340_16153594.jpg
c0022340_16154166.jpg
c0022340_16155295.jpg
c0022340_1615598.jpg
c0022340_1616320.jpg
c0022340_16161021.jpg
c0022340_16161450.jpg
c0022340_16162171.jpg
c0022340_16162613.jpg
c0022340_16163288.jpg
チビッコは水たまり好き、あるある。
c0022340_16163718.jpg
c0022340_16164432.jpg
c0022340_16164866.jpg
c0022340_16165413.jpg
c0022340_16165928.jpg
c0022340_1617643.jpg
c0022340_16171031.jpg
c0022340_16171839.jpg
c0022340_1617236.jpg
c0022340_1617304.jpg
c0022340_16173445.jpg
c0022340_16174180.jpg
フェンス止めにボランティア駆り出されてた。ノリノリ。

そういえば、会場で何回も流れてた。好きになった。
c0022340_16174566.jpg
止みそうで止まない、陽が出そうで出ない。
c0022340_16175224.jpg
c0022340_16175610.jpg
c0022340_161825.jpg
c0022340_1618624.jpg
c0022340_16181121.jpg
ドローン初めて見た。
c0022340_16181713.jpg
c0022340_16182337.jpg
c0022340_16183031.jpg
c0022340_16183934.jpg
c0022340_16184373.jpg
c0022340_16184839.jpg
c0022340_16185157.jpg
c0022340_1618562.jpg
業者カメラさんと間違えられてんだろうな。撮ってくださいが多い。送りたいが、どうしようもない。
c0022340_1619121.jpg
ガ~~~~~~~ン。ここで、気付く。デジイチがずっとMFになってた、AF(オートフォーカス)は、ここから。
c0022340_1619752.jpg
c0022340_16191236.jpg
c0022340_16191932.jpg
c0022340_16192451.jpg
c0022340_16193147.jpg
c0022340_16194093.jpg
c0022340_16194648.jpg
c0022340_16195057.jpg
c0022340_16195572.jpg
c0022340_1619595.jpg
c0022340_1620596.jpg
c0022340_1620929.jpg
c0022340_16201653.jpg
作業終了で、再び、撮影。本部へ戻るところ。泥泥。
c0022340_16202140.jpg
c0022340_16202695.jpg
ボランティア代支給待ち列。
c0022340_16203037.jpg
c0022340_16203717.jpg
道挟んでの結婚式場。ココを思い出した。
c0022340_16204127.jpg
泥泥。やはり、インしときべきだったか。
c0022340_16204726.jpg
ごっつあんッス。
c0022340_16205113.jpg
正確ではないだろうけど、歩いた~。疲れた~。ゴミも泣きたくなるほど回収したし。腕もクタクタ。
c0022340_16205733.jpg
シャワー後、タニッタ君に乗ると、最痩せ記録更新。
c0022340_1621297.jpg
この日の夕刊。浦安じゃなくて幕張のランイベントが記事になってた。まさか同日だったとは。バブルランは、土日だけど、日曜は仕事だし。いつか、見てみたい。

関連RUNイベント。

ELECTRIC RUN 。

The Color Run JAPAN さがみ大会 と、Color Me Rad 5k INAGE の前。

THE COLOR RUN JAPAN Tokyo。~ The Happiest 5k on the Planet.

Reebok URBANATHLON 、ボランティアで参加の巻。

ランナーのクチコミ大会レポ。
by sadigah | 2015-04-13 17:48 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
RUN、さくら広場、国税還付金振込通知書。
c0022340_6322716.png
ランニングクラブの練習。4:30/kで20k。5kコースを4周。2周目までしかついて行けず。ただ、単独走になっても、トホホ走りは避けられたかも。レースの時でも、こういうメンタルだといいのに。
c0022340_6323512.jpg
午後、天気も曇りだけど、もう散ってるかな~、と思いつつ出かける。
駅までの道の好きな場所。
c0022340_6324162.jpg
さくら広場。あいにくの天気なのに、結構な人で。イオン効果もありか。
c0022340_6325660.jpg
c0022340_633369.jpg
c0022340_6331144.jpg
c0022340_6331782.jpg
c0022340_6332894.jpg
c0022340_6333826.jpg
c0022340_6334729.jpg
c0022340_6335355.jpg
c0022340_634383.jpg
このジュータン系の眺めは、初めてかも。育ってきたってことか。
c0022340_6341279.jpg
c0022340_6351696.jpg
c0022340_6353052.jpg
c0022340_6353934.jpg
c0022340_6354594.jpg
c0022340_6355328.jpg
桜目当ての来日外国人記事を見かけるようになったけど、この方たちもそうなのかな~、って。東南アジア系じゃなさそうだけど。
c0022340_635593.jpg
c0022340_636522.jpg
c0022340_6361093.jpg
c0022340_6361629.jpg
c0022340_6362212.jpg
c0022340_6362939.jpg
趣味の人に尊敬の眼差しを向ける。オイラの趣味が盗撮じゃないことを祈る。
c0022340_6363528.jpg
c0022340_6364241.jpg
c0022340_6364886.jpg

さくら広場2006。

さくら広場2007。

さくら広場2008。

さくら広場2009。

さくら広場2010。

さくら広場2011。
何回か書いてる年も1個だけリンクにしたけど、この年はやっぱり2個必要だな。

さくら広場2012。

さくら広場2013。

さくら広場2014。
c0022340_6365537.jpg
戻ってくる途中のこの見え方も好きだな。
c0022340_637175.jpg
c0022340_637882.jpg
香澄公園。
c0022340_6371432.jpg
帰ってくるとポストに、この日のが入ってた。その日も、さくら広場に行ってたんだよな。
復興の桜もいつか見に行けたらいいな、と。
by sadigah | 2015-04-05 06:53 | 国内のどこか | Comments(0)
UNAGI PIE CAFE TOKYO ~ 夜桜 ~ sensi by Heinz Beck ~ そして、RUN 。
c0022340_22452929.jpg
MJでビックリ。見に行きたい、と。
c0022340_2245346.jpg
会社帰りに、表参道へ。久々に乗った銀座線のLEDの明るさにビックリした。
c0022340_22455432.jpg
c0022340_22455710.jpg
c0022340_2246649.jpg
なぜに、うなぎパイが突き刺さる。
c0022340_2246918.jpg
2階の飲食スペースへ。すぐ左隣のテーブルに先客ありで、撮れない。
c0022340_22461781.jpg
夜のお菓子の説明で、<あらぬ解釈をしてしまった人・・・>って、オイラのことじゃん。トホホ。
c0022340_8152297.jpg
ググっても出てくる。それだけ、面白がられてるんだろうな~。
c0022340_22462214.jpg
c0022340_22463175.jpg
サービスでお茶とお菓子が出てきた。静岡のお茶と、なんだったっけな~。
c0022340_22463551.jpg
c0022340_22464348.jpg
後ろのこれは何。
c0022340_22464638.jpg
もしや。
c0022340_22465462.jpg
お店の方に伺うと、やはり、記念撮影用らしい。へ~。
c0022340_22465764.jpg
c0022340_2247565.jpg
ヒルズの横の公衆トイレ。入口すぐの段差のついてる二基の洗い場。その左に、よく見かけるタイプの手洗いもある。わざわざ、<手洗い専用>ってつけるのは、やはりチビッコ用と勘違いとか、酔っ払いがいきなりしちゃう、ってのがあったのかな~。っつか、これで手洗い用って、最初に不思議に思わなかったのかな~。
c0022340_2247881.jpg
c0022340_22471760.jpg
都内の満開情報があふれてたので、青山霊園経由してみる。やはり、ライトアップはないのか。でも、老舗の桜の満開のムッチムチ具合ってやばいな、と改めて思った。
c0022340_2247207.jpg
乃木坂から二重橋前まで乗って、夜メシへ向かう。
c0022340_22472860.jpg
やはり腕前がヘタだな~。
c0022340_22473270.jpg
この日に、桜のこと伺ってたけど、こういうのか。
c0022340_22474035.jpg
上じゃなくて、下へ。
c0022340_22474353.jpg
ナプキンのiのドットのとこが5になってるので、なんで、と尋ねると、sensiってセンスのことらしくて、5をつけて5感で楽しんで欲しい、みたいな意味らしい。面倒くさがらず説明してくれるスタッフがいい感じ。
c0022340_22475226.jpg
案内されたテーブル。あ、花見みたいな。
c0022340_22475566.jpg
c0022340_2248348.jpg
上で出されたオリーブオイルが、まじ凄かった、こっちもそうか、を伺うと、そうです、と。これか~。通販でも買える、って言われて、いろいろ探したけど在庫にはたどり着けず。
c0022340_2248688.jpg
あれ、この味だったっけ。上のパンとの組み合わせかな~。ま、美味しいけど。って、オイラの舌がダメダメなだけなんだけど。トホホ。
c0022340_22481437.jpg
ズッキーニのカルボナーラだったっけか。美味。ランステ帰りに、パスタだけ食べにくるのもアリだな、と。だいぶ、奮発だけど。
c0022340_22481726.jpg
c0022340_22482537.jpg
c0022340_22482754.png
気分良い寄り道だったので、家に戻ってから走る。久しぶりにこんな深い時間から走ったな。
c0022340_8372047.jpg
で、寝る前にベッドの中で夕刊眺めててビックリ。さっきいたとこが出てる。それに、ズッキーニ系だ~、って。ランの疲労にこの記事とで、さらに気分よく眠りに突入、したみたい。
by sadigah | 2015-04-04 08:41 | 国内のどこか | Comments(0)
佐倉マラソン応援。
c0022340_2031386.png
東京マラソンで応援出来なかったので、んじゃ、佐倉に行く、と。30kポイントを学習。
c0022340_20311025.jpg
で、3月17日下見へ。
c0022340_20311712.jpg
この辺だろうというとこに、なんとかクルマを停めて。
c0022340_20312346.jpg
あ~、やっぱり、向こうに渡れない。
c0022340_20313083.jpg
その手前のスペースでガマンするか、30kよりだいぶ手前っぽそうだけど、と。
c0022340_20313672.jpg
c0022340_20314341.jpg
c0022340_20314960.jpg
c0022340_20315659.jpg
あらら、ここが30kだよ。地面に佐倉マラソンって打ち込んであるから、間違いないんだろうな。HPの地図と場所が違うけど、ラッキーな違いだな。
c0022340_2032329.jpg
金メダルジョギングロード、って。走ってみたくなるな~。
c0022340_20321050.jpg
しかし、これは病院らしいんだよな~。音出して大丈夫かな~。
c0022340_20321548.jpg
ということで、数百m前へ。うん、いい感じ。っつか、コース幅狭っ。大丈夫なんかな。佐倉マラソンの参加人数ってどのくらいなんだろ。
c0022340_20322262.jpg
c0022340_20322814.jpg
c0022340_20323362.jpg
c0022340_20323898.jpg
いい景色。桜の頃も綺麗なんだろうな~。
c0022340_20324583.jpg
やっぱり、ズレてるよな~。
c0022340_2034164.jpg
3月28日、エネポを借りに。いつもありがとうございます。初めて借りたのから、4年なんだな。早っ。
c0022340_1332484.jpg
下見終わってから、どう設営しようかを悩むのも楽しい。
c0022340_20342449.jpg
で、当日。この日が近付くにつれて雨マークになってきたけど、最後までもちますように。駐車スペースが残ってるか心配だったけど、杞憂だった。
c0022340_2034303.jpg
c0022340_20343917.jpg
降りたたみ自転車も持参したので、下見のとき見つけた高い木のとこを目指す。と、最初の手違い。え~、ここ業者カメラさんの陣地か~。このフラッグの後で構えられるんだろうけど、どのくらい下がってくるんだろ。
c0022340_20344422.jpg
エッ、歩道走るのか。
c0022340_20345358.jpg
c0022340_20345683.jpg
千葉とは思えないというか、北海道みたい、と思った瞬間の1枚。
c0022340_2035545.jpg
こっちも走ってるのか。
c0022340_2035875.jpg
c0022340_20351620.jpg
c0022340_203519100.jpg
で、何の木なんだろ。
c0022340_203527100.jpg
c0022340_20353016.jpg
c0022340_20353850.jpg
c0022340_20354234.jpg
この時間は羽根廻ってなかった。
c0022340_20355124.jpg
9:30スタートだから、13:30か。じゃ、オイラのとこは14:00目途か。
c0022340_20355469.jpg
c0022340_2036335.jpg
ニューな感じプンプンのバケツだけど、こんな色もあるんだな。
c0022340_2036555.jpg
c0022340_20361341.jpg
竜神橋の竜なのだろうな。いわれはわかんないけど。
c0022340_2036165.jpg
印旛沼というとこらしい。風情あるな~。
c0022340_20362598.jpg
大きなトラクター。へ~、この辺は農業が盛んな地でもあるのだな~。
c0022340_20362872.jpg
本当に、これからフルマラソンがあるのか、な感じが不思議。
c0022340_20363758.jpg
c0022340_20364073.jpg
サイクリング終了。と、自転車の後ろのタイヤの空気が抜けてきてる。もう、今日は乗れないかも。トホホ。
c0022340_20364876.jpg
c0022340_20365143.jpg
c0022340_2037095.jpg
c0022340_203736.jpg
カメラマンさんも下見されてて、最初のポイントから後方にずれて設営することにする。音出しますが、お許しを、と詫びを入れると、いいですよ~、ただ風で流れちゃうかもね~、と、さすが、場数を踏んでらっしゃる方のご意見。確かに、ここ追い風だ。トホホ。
と、3つ目のガックシは、スピーカーのスタンドを忘れてた。スピーカーの箱の上に置く。
下見のときに、応援ボードを地面に立てるのも可能、ってのわかって、100均で竹棒買ってきたけど、棒が貧弱で風にしなるしなる。このへん未熟だな~オイラってのが4つ目のガックシだけど、次が、この日最大のじぇじぇじぇ級ピンチ。
応援ボード用の竹棒刺して、時間はまだまだたっぷりあるので、草の上で日向ぼっこしてた。で、そろそろ、スピーカー設置しようかな~、と思ってクルマに行くとカギが無い。え、え、え。ポケットも、設置場所の荷物袋の中も。あ~、トランクの中に閉じ込めたか、車内にカギ置いたまま、ポッチをロックしてドアを閉めちゃったか。あ~。どうする、オレ。このまま、音なしで応援するのか。は~。とりあえず、JAFに電話だ、と。まず104して、#8139を教えてもらって要請電話する。45分で来てくれるそう。それからの作業でも間に合うかな、とホッとする。しかし、このあたりを説明するのに、風車の公園、竜神橋、病院しかわからなかったので、なかなか伝えられなかった。病院名を云われても、名前がわからないので、電話つながったまま、病院の近くまで走ってって名前を云うことにしたら、その手前にバス停があったのでそれ読み上げると、なんとか通じた。ホッ。
で、45分は史上最長に感じるんだろうな~、とボ~ッとしてたら、あれれ、草むらに、ボードに穴あけするようの目打ちが落ちてる。あ、出しっ放しだった、と、その横に、キーホルダーも。いつのまにかポケットからこぼれてたんだ。これは、思いつかなかったな~。で、到着予定時刻10分前に、再度JAFに電話。取り消ししました。JAFさん、お騒がせしました。だけど、草むらウロウロしてたけど、よく見つけたな~。奇跡。感謝。
c0022340_20371246.jpg
カメラマンさんもスタンバイモード。
c0022340_20371650.jpg
1ケタ順位。
c0022340_20372472.jpg
見てくれてるような。
c0022340_20372739.jpg
ペースランナーの集団を抜くのも抜かれるのも大変そうなコース幅。
c0022340_20373635.jpg
c0022340_20373990.jpg
c0022340_20374735.jpg
っつか、近過ぎて、応援が嫌いなランナーには申し訳ないな~、と。
c0022340_20375152.jpg
もうコース解除になった後に、ゼッケンの人が黙々と進んでってた。
c0022340_20375932.jpg
カウベルの後遺症。イタタタタ。アクアラインマラソンで懲りてて注意してたけど、またやった。
撤収しながら、クルマが隣にあったカメラマンさんに話しかける。何枚くらい撮られたんですか、には2万枚近くと、総勢10人くらい体制だから、全部で20万枚くらいかな~、と。それをゼッケンごとにネットにあげる作業は、アルバイトさんとのこと。20万枚を、ゼッケンごとに仕分けるってどんだけの作業なんだろ。結構買う人いるんですか、は聞けなかった。
c0022340_2038126.jpg
帰りに、下見の時に見つけた道路沿いのラーメン屋さんへ。
c0022340_20381060.jpg
会計後のくじ引きで300円あたったけど、期限内に来るときあるんかな。っつか、用事作っちゃうかも。でも、もう食べなくてもいいかな、ってのもあるし。シャビーだな、オイラ。
c0022340_20381280.png
次回は、ここだ。

c0022340_22582917.png
c0022340_22543173.png
恒例の自己満足検索。今回は、ランナーで撮ってくれたの1人か2人しかわかんなかったけど、そういうので、アクアラインや東京はやっぱり、そういう層も多いんだな、っての改めてわかる。ただ、やはり、佃大橋の人ですか、とか、アクアラインにもいましたよね、とかいろいろ声かけてくださるランナーも。で、これ。この日、本当に、ありがとうだったけど、本当にが伝わってるランナーさん、くどいけど、ありがとう、だ。
c0022340_22553944.png
で、もしや、と思ったら、そうだった。で、ラブレターする。
c0022340_22561971.png
こういうの面白いな。
そして、本文足す前に、直にコメントもいただき、恐縮したり。
ランニングクラブの仲間2名が参加してた。どっちも見つける前に声かけてくれて、背中に声援送ったり、2人目は、一緒にコースを50mくらい並走しちゃったり。佐倉の30kポイントが、アクアラインの30k以上に自由なポイントだった。
機会があったら、また応援するぞ~、だ。
片手にボード、片手にカウベルだったから、ハイタッチはなかなか出来にくかったけど、盛り上がると、やっぱりね。で、とある美女ガ~さんが笑顔向けてくれてたので、ハイタッチしに行くと、手がべたべたなんです~、ゴメンナサ~イ、とゼリーを持った手でイヤイヤをしながら目の前を通り過ぎてったのが、とってもキュートだった。
あと、あの病院は、なんだか不思議な病院そうなので、時間があるときにさらにググってみたいぞ、と。

6月8日追加。
c0022340_21552167.jpg
c0022340_21553044.jpg
昨日、奥武蔵を走った同僚が現地でお会いしたランナーさんのブログを見せてくれた中に写ってた。勝手に泥棒。そして、さらにビックリしたのは、オイラがきょなんを走る前にググってて参考具合一番のブログを書かれてた方と一緒だったこと。40’sおやじ様感謝。

ランナーのクチコミ大会レポ。
by sadigah | 2015-04-01 23:10 | その他の日本のマラソン | Comments(4)