<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
U:PONTE VECCHIO 、 6代目グリコ 。
c0022340_21153097.jpg
大阪の地下鉄のホームって雰囲気あるよな~。
c0022340_21161355.jpg
c0022340_2115421.jpg
c0022340_21162512.jpg
c0022340_21155460.jpg
で、エキスポの欠品Tシャツがあるかと思ってのぞいて見るが、やはりサイズ欠けだった。
c0022340_21163749.jpg
c0022340_2116617.jpg
c0022340_21164893.jpg
c0022340_21161739.jpg
c0022340_21165946.jpg
c0022340_21163230.jpg
c0022340_21171554.jpg
c0022340_21164385.jpg
c0022340_21172560.jpg
c0022340_21165479.jpg
c0022340_21173778.jpg
c0022340_2117710.jpg
c0022340_21175084.jpg
c0022340_2117187.jpg
c0022340_2118175.jpg
c0022340_21173049.jpg
c0022340_21181714.jpg
c0022340_21175326.png
前回の大阪マラソン前の食事で初めて利用したとこに行こうと思って、1か月前に頑張ったけどダメだった。サイト見てショック。60日前だったとは。で、この時の店を予約して。この時以来かな~。久々だったけど、覚えておいてよかった、だった。
c0022340_21184583.jpg
c0022340_21185173.jpg
宿への帰り、心斎橋で途中下車。今年最初のクリスマスイルミ。
c0022340_21185753.jpg
c0022340_211934.jpg
c0022340_21191015.jpg
c0022340_21191677.jpg
c0022340_21192294.jpg
c0022340_21192828.jpg
c0022340_21193496.jpg
c0022340_21194042.jpg
c0022340_2119459.jpg
c0022340_21195268.jpg
c0022340_21195761.jpg
c0022340_2120365.jpg
c0022340_2120935.jpg
c0022340_21201666.jpg
c0022340_21202223.jpg
c0022340_21202985.jpg
c0022340_21203527.jpg
c0022340_21204272.jpg
グリコ見学。綾瀬はるかバージョンの方を見たかったけど。それにしても、グリコ大人気。
c0022340_21204991.jpg
YOUは何しに日本へ?に出てて、行きたくなった店の看板を見に。今回は、パス。
c0022340_21205592.jpg
c0022340_2121240.jpg
c0022340_2121930.jpg
宿の下のパチンコ屋さんの人らしい。
c0022340_21211491.jpg
準備しておやすみなさい。

その他の、大阪マラソン2014。
by sadigah | 2014-10-28 21:47 | 国内のどこか | Comments(0)
今井。
c0022340_21404363.jpg
c0022340_21411436.jpg
宿に戻って浴場へ。水風呂に足をつけて冷やしてたら、同じくマラソンを走ったという方が話しかけてこられて、しばし談笑。その後、そんなに出歩けないカラダになってるだろうから、と当たりをつけておいた、うどんと親子丼。しみわたる美味しさ。
この時と、店の前の枝ぶりが違っててへ~となる。
c0022340_21405858.jpg
c0022340_2141288.jpg
カフェイン断ちを土曜からしていて、久しぶりのコーヒーはファミマの。
c0022340_21411099.jpg
見てる。

その他の、大阪マラソン2014。
by sadigah | 2014-10-28 21:47 | 国内のどこか | Comments(0)
FIRST CABIN 御堂筋難波店。
c0022340_20473490.jpg
c0022340_20475754.jpg
c0022340_20474587.jpg
c0022340_2048854.jpg
命の恩人の友人交えて、近況報告やらマラソン談義。別れて、宿へ。このとき観て、その後、テレビでやってたの録画して見ても、イマイチ理解できない映画が使われてて、ナンでこれ使うかな~、と。
c0022340_20475748.jpg
コンビニが出来てた。
c0022340_20482163.jpg
c0022340_20481094.jpg
c0022340_20483320.jpg
ポットに水が入ってたのから、冷水機になってた。
c0022340_20482160.jpg
c0022340_20484383.jpg
c0022340_20483377.jpg
風呂場のアメニティがGACHI。ガチって。

2009年4月

2009年6月

2009年12月

2011年10月

2013年5月

2013年7月

トホホ。まだまだ続きそう。

おまけ
この宿をググってて見つけた。漢字読めないんだけど、ニッポン大好きなんだろうな~、ってのが嬉しいブログの人の泊った記。

その他の、大阪マラソン2014。
by sadigah | 2014-10-28 21:45 | 国内のどこか | Comments(0)
大阪マラソン EXPO 2014 まで。
c0022340_20162449.jpg
c0022340_20163761.jpg
c0022340_20164115.jpg
途中、事故渋滞あったけど、問題なく空港着。バスで事故渋滞って初めてだったけど、焦るな。
バスは成田ではやはり、LCCじゃなくて国際線の方に着くのね。
c0022340_20165067.jpg
c0022340_20165319.jpg
c0022340_2017262.jpg
c0022340_2017697.jpg
お、新しいターミナルか。
c0022340_20171525.jpg
c0022340_20171794.jpg
c0022340_20172640.jpg
コンテナ、小っちぇ~。
c0022340_20172875.jpg
c0022340_20173751.jpg
撮影解禁。
c0022340_20173982.jpg
A列。反対にしとくべきだった。
c0022340_20174751.jpg
c0022340_20175075.jpg
自分の乗ってる機が、この滑走路に降りたのは初めてじゃないかな。
c0022340_20175980.jpg
c0022340_2018159.jpg
c0022340_2018998.jpg
c0022340_20181287.jpg
とりあえず一杯。
c0022340_20182185.jpg
前回と一緒。前回は、無事乗れたけど、今回は、1台目に乗れず。でも、すぐに臨時バスがやってきた。外国の人への案内は、エクストラバスって言ってた。
c0022340_20182443.jpg
c0022340_20183736.jpg
c0022340_20184329.jpg
c0022340_20185294.jpg
c0022340_2018552.jpg
c0022340_2019575.jpg
エキスポへ。

その他の、大阪マラソン2014。
by sadigah | 2014-10-28 21:44 | 国内のどこか | Comments(0)
大阪マラソン EXPO 2014 。
c0022340_20264241.jpg
c0022340_20273164.jpg
c0022340_20265672.jpg
c0022340_20274367.jpg
c0022340_2027930.jpg
c0022340_2027561.jpg
c0022340_20272230.jpg
c0022340_2028958.jpg
c0022340_20273421.jpg
c0022340_20282121.jpg
c0022340_20274756.jpg
c0022340_20283329.jpg
c0022340_2027593.jpg
c0022340_20284618.jpg
エキスポ入って最初のブースの混雑にやられる。
c0022340_20281118.jpg
c0022340_20285857.jpg
c0022340_2028236.jpg
前回、気がつかず買うことの出来なった大阪弁Tシャツめがけるが、ガ~ン、色欠け、サイズ切れ。
c0022340_20291032.jpg
c0022340_20283669.jpg
c0022340_20292260.jpg
明日の坂の映像。
c0022340_20284816.jpg
明日の坂のゲーム。
c0022340_20293489.jpg
c0022340_20285972.jpg
持ってる人、やたら見かける。それも何本も袋に突っ込んでる人多し。
c0022340_20294625.jpg
c0022340_20291287.jpg
c0022340_20295829.jpg
大阪、スゴイじゃん。っつか、NYC5万人って。オイラの時は、どれくらいだったんだろ。
c0022340_20292316.jpg
4.9倍。意外と低い。けど、2勝2敗。
c0022340_20301013.jpg
まいどエイドまでは、到達出来ると思ってた。
c0022340_20293677.jpg
c0022340_2030221.jpg
サッカーのユニフォームっぽい色目だな~、の第一印象。
c0022340_20294870.jpg
ここで命の恩人と再会。
c0022340_20303597.jpg
c0022340_203025.jpg
いい時間を感謝。これからもよろしくお願いします。

その他の、大阪マラソン2014。
by sadigah | 2014-10-28 21:44 | 国内のどこか | Comments(0)
2014 ちばアクアラインマラソン。
c0022340_23434194.jpg
今年は、エネポを金曜借り出し。いつもありがとう、ってクルマも車検もお世話になってなくて申し訳ない。
c0022340_22444373.jpg
で、日曜日。2012年に続いて行ってきました。オイラの聖地、ってか。
c0022340_22444537.png
これ見たとき、前回とトイレの場所が違う。ということは、前回の応援場所にかぶるか、と、給水ポイントも違うので、前回の第一希望いけるか、と。
c0022340_22445546.jpg
で、当日、行くと、第一希望が大丈夫そう。
c0022340_22445962.png
でも、前回みたいに後から何かがやってくるかもわかんないので、とりあえずマーキングRUN。
c0022340_22451169.jpg
c0022340_22451334.jpg
c0022340_22452320.jpg
お花見の場所取りとか、アップルストア前みたい。
c0022340_22452535.jpg
c0022340_22453627.jpg
c0022340_22453821.jpg
とりあえず並んで、戦利品。クリアファイルとかシールとか永田町で流行語のうちわとか。
c0022340_22454824.jpg
c0022340_22454985.jpg
バスに乗ってやってきたボランティアが説明受けてる。
c0022340_2246027.jpg
c0022340_2246117.jpg
c0022340_22461151.jpg
c0022340_22461338.jpg
c0022340_22462358.jpg
c0022340_22462488.jpg
c0022340_22463560.jpg
c0022340_22463642.jpg
c0022340_22464837.jpg
c0022340_22465086.jpg
なんだ、そんなに移動してなかった。
c0022340_2247165.jpg
応援幕低いよ、と思ったら、そっちか~、ナイスなつけ方。で、話しかけてしばし談笑。
c0022340_2247245.jpg
前回ポイント。
c0022340_22471659.png
で、マーキングRUNその2。
c0022340_2247189.jpg
c0022340_22472934.jpg
c0022340_22473145.jpg
給水ポイントも来なさそうなので、ダラダラ設営。
c0022340_2247411.jpg
今年も良い天気だけど、暑そう、というか暑い。
c0022340_22474359.jpg
c0022340_22475381.jpg
c0022340_22475577.jpg
規制開始。
c0022340_2248626.jpg
c0022340_2248822.jpg
c0022340_22482067.jpg
トップランナー。
30kって見えるけど、下にマットないけど、計測なかったのかな。
c0022340_22482248.jpg
c0022340_22483398.jpg
c0022340_22483455.jpg
c0022340_22484515.jpg
この時点の女子トップ。2008年、合宿中に見た北海道マラソンで覚えたランナー。
c0022340_22484658.jpg
c0022340_22485671.jpg
あのランナー達がやってくるんだな~。
c0022340_22485852.jpg
c0022340_224998.jpg
最初、誰かわかんなかったけど、スプレーある、って気さくに声かけてきて、え、と思ったら先輩だった。念入りにスプレーして送り出す。関門大丈夫だったかな。っつか、見つけてくれて嬉しかったぞ。
c0022340_22491512.jpg
収容バスが見えてきました。
c0022340_22492976.jpg
c0022340_2249309.jpg
c0022340_22494141.jpg
c0022340_22494367.jpg
青いクルマの人がこのクルマに抜かれたら、レース終了して歩道にあがって収容バスを待つようにしてください、と。
c0022340_22495358.jpg
c0022340_2249565.jpg
c0022340_2250670.jpg
お疲れ様。
c0022340_2250645.jpg
c0022340_2250218.jpg
c0022340_22502186.jpg
振り過ぎで、皮むけまくり。
c0022340_22503136.jpg
帰途。
c0022340_22503386.jpg
c0022340_2250435.jpg
ナニにしようか迷った末にステーキ弁当。美味。
c0022340_22504461.jpg
花輪で降りて信号待ちしてたら、ペチャって。屋根開けてたから、ちょっとずれてたら頭に直撃だったよ。アッブネ~。

エネポ返してきて、自宅でREAL君鑑賞。
c0022340_22505423.jpg
外国人少なすぎ。逆に、よくエントリーしてくれた、ということか。
c0022340_22505635.jpg
c0022340_2251658.jpg
ハーフは川内選手、ぶっちぎり。
c0022340_2251883.jpg
このあと、NYCも防府も出る、と。
c0022340_22511863.jpg
オイラは小っちゃく。
c0022340_22511983.png
ハーフの方が倍率高い大会って、他にあるんかな。
c0022340_2251313.png
祝・完走率アップ。
c0022340_22513283.png
前回より4万人増。

c0022340_23593761.png
で、恒例の反省会。ググって勝手に泥棒。ありがとうございます。
c0022340_21472032.png
こちらこそありがとうございます。でも、どこか見覚えが。
c0022340_21475645.png
やっぱり前回も撮ってくれてた方のだった。奇遇。
c0022340_21474177.jpg
ありがとうございます。しかし、汚い設営だったな。
c0022340_21481187.png
ありがとうございます。ただ、必ずじゃないから、どんだけロッキーおじさん、っているんだろ。
c0022340_21475766.jpg
出来たら、もっと人数いて、もっと大音量で応援したいよな~。
c0022340_21482284.png
ありがとうございます。オイラも元気もらってます。っつか、速~っ。
c0022340_2148756.png
ありがとうございます。って、これは人違いの可能性もありますね。
c0022340_1624619.png
気づいていただき、ありがとうございます。自分が走ってるときって、下向いてる時間が多くて視野が狭いんだよな~。
c0022340_21483328.png
ありがとうございます。
c0022340_21481926.png
ありがとうございます。って、9がオイラじゃなかったら恥っ。10のシュールな応援も気になるな~。あと、8のNIKEのTシャツ、オイラももらってるな。
c0022340_21484785.png
ありがとうございます。でも、ガ~ン。人生初めてのおじいさんいただきました。会社の同僚にウケてた。トホホ。
c0022340_21483339.png
ありがとうございます。こちらも、前回に引き続きのランナー。オイラも元気もらいました。一目散ってとこ嬉しい。

c0022340_233953100.png
市原SAでステーキ弁当後に投稿。
c0022340_2342936.png
殴り書きの清書。
実業団選手はほとんどいないから、Aゼッケンがいきなりで、その姿を見たら、も~涙腺が。トホホ。東京マラソンの時は、最初はスロースタートなんだけど、アクアラインはいきなり全開モード。

途中から、ロッキー以外もとか、ボードも笑顔でにしようと思ったけど、ロッキーと30キロにしよう、と。音楽は、まわりに応援の人がいないから、同じのループでも苦情来ないかな、と。
片手にボード、片手にカウベルだったから、ハイタッチが出来ない。けど、ランナーの方から来てくれる。そのたびに、カウベル置いて、ハイタッチしてもらう。たまに、手を握ってくるランナーもいて、そういう気分なんだな~、と。ロッキーの真似したり、エイドリア~ンで叫んだり、元気出ます、って言ってもらったり、ボードを指さして、その通り、って苦しそうに嬉しそうに叫んできたり、うなづきあったり、手を振りあったり、嬉しそうに前回もいましたよね、と言ってくれたりするのは、こっちこそ嬉しかったな~。
たまに、走路に出てまでハイタッチしてたら、見張りのひとに注意受ける。でも、出ちゃうよね~。
で、疲れてきて、まだ終わってないけど、ごめんなさいと撤収に入る。ロッキーは流してたけど、荷物をガサゴソと。と、そのとき、頭上から、ありがとうございます、と女性ランナーが声をかけて走り過ぎていかれる。あ~~~~~、大失態。本当にごめんなさい。応援出来なくて。次回は、応援やりきるぞ、と。

ランナーのクチコミ大会レポ。
by sadigah | 2014-10-25 00:00 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
E6で行こう。
c0022340_759685.jpg
ウチを出ると、まだ暗い。
c0022340_759096.jpg
c0022340_759185.jpg
c0022340_759118.jpg
今回の旅のお伴本。って、結局、行きの京葉線でしか読まなかったけど。今回乗る路線が、巻末の対談に出てて、お、だった。いつか、真似してみたい行程多しの本。
c0022340_75930100.jpg
c0022340_7592422.jpg
c0022340_7594358.jpg
c0022340_7593665.jpg
c0022340_7595550.jpg
初めて見る塗装だから、一瞬E7と間違えた。
c0022340_7594911.jpg
乗るのが入線。
c0022340_80831.jpg
c0022340_80194.jpg
c0022340_801914.jpg
c0022340_8013100.jpg
c0022340_803170.jpg
c0022340_802458.jpg
c0022340_804215.jpg
c0022340_803652.jpg
喫煙スペース繁盛中。
c0022340_805498.jpg
c0022340_804748.jpg
c0022340_81550.jpg
c0022340_805878.jpg
前日買ったパンの残りとタダコーヒーのしょぼい朝メシ。
c0022340_811682.jpg
また泊まりたいな~。この時みたいに、向こうから見てる人いるかな~。
c0022340_8199.jpg
牧草ロール形状の白いのは何なんだろ。
c0022340_812631.jpg
c0022340_811946.jpg
c0022340_81366.jpg
c0022340_813085.jpg
新幹線の車窓の風景としては新鮮。
c0022340_815082.jpg
あと時間を決めてない1区間があるけど、今回の切符各種。
c0022340_814332.jpg
到着。お世話になりました。

その他の、つまみ食いの秋田青森、そして石巻。
by sadigah | 2014-10-11 23:20 | 国内のどこか | Comments(0)
台風18号の日。
c0022340_21512472.jpg
京葉線がヤバそうだから。クルマ出勤。駐車場の系列が変わってた。
c0022340_2151047.jpg
で、会社帰り。天気の回復がありそうだったのでデジイチ持参してて、久しぶりにブラブラしてみよう、と。
駐車場の開き待ちの車中で見てたMJに出てた、3丁目のランステ。ランステ感ゼロの外観。
c0022340_21513594.jpg
クルマ置いて、トイレ借りに、何十年振りかのラフォーレ原宿。oasisネタ入手。
c0022340_21511395.jpg
c0022340_21514890.jpg
夜メシ。予約取れなさそうらしいが、台風後ですいてるかなの予想で。本当にお客様ゼロで、予想当たり過ぎ、と思ったら、休業日だった。お店の方のキョトン顔に、よく見て来いですよね~、と苦笑いで退散。トホホ。
c0022340_21512478.jpg
c0022340_21515978.jpg
c0022340_21513519.jpg
c0022340_215210100.jpg
で、とんかつ屋さんへ。ここも久しぶりだったけど、駐車システムが変わってた。
c0022340_2151463.jpg
c0022340_21522262.jpg
c0022340_21515881.jpg
c0022340_21523466.jpg
表参道から横道に入る時に、ここにアップルなんだ~、を初めて知って、とんかつ終わって、撮りに戻る。タテよりタップリトリミングしたヨコの方が、っぽいよ、トホホ。
c0022340_2152962.jpg
そういえば、の道も初めて通る。信号変わって、横に来たらトンネルだった。トホホ。
c0022340_21524440.jpg
c0022340_21522094.jpg
c0022340_21525687.jpg
c0022340_21523167.jpg
c0022340_2153780.jpg
c0022340_21524359.jpg
豊海から豊洲へ。トイレ借りたとこで、サッカーなのかフットサルなのか、本気でやってるのカッコ良かった。
c0022340_21531887.jpg
初めてクルマで渡る。この日、ランで渡って以来。
c0022340_21525487.jpg
c0022340_21532973.jpg
c0022340_2153528.jpg
で、いつかアサヒに出てたとこへ。楽しみだったけど、流行りの注意書きに若干ビビる。
c0022340_21534077.jpg
c0022340_21531582.jpg
c0022340_21535196.jpg
もっと、カメラに優しいフェンスだったらいいのに~、と。
c0022340_2153261.jpg
c0022340_2154111.jpg
遠目に警察のジムのマシーンが見えてるのかな、と思ったら白バイだった。
19号に続く、かな。
by sadigah | 2014-10-09 21:59 | 国内のどこか | Comments(0)
ハイテクタウン駅伝。
c0022340_19474064.jpg
毎年、この時期に近所の公園で制作してる山車でチビッコの流行りがわかる気になってるのだけど、これって妖怪なんとかだっけか。だんだん完成に近付いてきてるみたい。
c0022340_19525222.jpg
ってのを撮って、駅伝へ。前回の4月は4チームできたけど、今回は2チームで参加。お孫さんや息子さんの運動会とか、個人の大会との兼ね合いでの不参加が多くて、やっぱり、この時期は諸事情で、ってやつが多いのかな。
会場に到着したら、閑散としていてビックリ。仮設のトイレの台数も少なくて、これで足りるということか、とか。そして、最初の種目のキッズランの参加者が3人というのにショーゲキを受けた。エントリーした男子の部は100チーム。ググると、前回の参加は750チーム弱だから、やっぱりこのスカスカ感なんだな、と。たすきの受け渡しも、前回はゼッケンの色別で3,4か所かに分かれてたけど、今回は1か所だった。
※泥棒画像
c0022340_1948844.png
c0022340_19484238.png
で、4月に19:08出て喜んでたら、やっぱりまぐれだったみたいで、キツかったのにこんな感じ。
c0022340_19485651.jpg
打ち上げへ向かう途中の、女子・混合の部も250チームくらいって、春は450チームくらいだったけど。本当、スカスカ。だけど、走りやすかったし、もっといいタイム出さなきゃダメだよな~。
※泥棒画像
c0022340_1949799.png
で、帰って、打ち上げが楽し過ぎたのと、不甲斐なさの罰ゲームでランニングへ。
c0022340_19491752.jpg
で、昨日の録画。結果わかってるけど、流れで見るとね。
練習しよう。

ランナーのクチコミ大会レポ。
by sadigah | 2014-10-05 19:54 | その他の日本のマラソン | Comments(0)