<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
目次。~ つまみ食いの秋田青森、そして石巻。
c0022340_1915146.png
E6で行こう。
c0022340_19154855.png
c0022340_19152552.png
c0022340_1916957.png
c0022340_19154862.png
c0022340_1916313.png
c0022340_1916830.png
c0022340_19165134.png
c0022340_19162798.png
c0022340_19171149.png
c0022340_1916472.png
by sadigah | 2014-09-24 19:18 | 国内のどこか | Comments(0)
やっぱり北海道マラソン。
c0022340_11134072.jpg
宿から3丁目までタクるかと思ったけど、通りまで出ると、大通公園が見えてたので歩くことに。昨日は、ゴチでした。
c0022340_11134551.jpg
どぶづけ、か。
c0022340_11135598.jpg
c0022340_11135813.jpg
c0022340_1114837.jpg
c0022340_11141131.jpg
c0022340_1114211.jpg
c0022340_1114246.jpg
c0022340_11143445.jpg
c0022340_11143745.jpg
c0022340_11144766.jpg
c0022340_11144920.jpg
c0022340_11145997.jpg
c0022340_1115144.jpg
c0022340_1115119.jpg
c0022340_11151458.jpg
c0022340_11152636.png
c0022340_11152797.png
終わった~。トホホ。
c0022340_11153849.jpg
c0022340_11154040.jpg
秋の気配。
c0022340_11155072.jpg
c0022340_11155379.jpg
c0022340_1116240.jpg
スタート地点の歩道でボード持って宣伝してたな~。
c0022340_1116440.jpg
コースの紙コップの残骸だ。ランナー多数ご来店の証。
c0022340_11161397.jpg
c0022340_11161942.png
北海道大学。
c0022340_11163427.png
大学出て、大通公園を探してる。
c0022340_11164576.png
戻ってこられたな~。
c0022340_1117286.png
最後の右折。
c0022340_1117994.png
最後の直線。
c0022340_1118478.jpg
このタイムでバンザイって。トホホ。だけど、北大からゴールの大通公園までって、たまんないコース。
c0022340_1119264.png
オイラのフォームがダサダサなので、早いランナーのフォームでベンキョーと、テキトーに若いナンバー打ち込んだら、スゴイ固まり。練習の一環なのかな~。
c0022340_11191145.png
外れた。
c0022340_11192534.png
新川通りの22kで歩きだしたけど、昨日30k走は出来た。暑さと、42.195kの距離の不安に弱い。歩いて走って止まってを繰り返してて、最後の38kくらいからは走り切りたいと思って、キロ7分くらいで走ったけど、久しぶりに地獄の辛さだった。けど、本番でこの辛さにいきなり当たるより、練習で辛いのやってれば、本番はいくらか楽になるかもしれないな~、って思い至り、練習やろう、と。
c0022340_11193271.png
2chに出てた。オイラには2009年の次に走りやすかったけどな。熱中症で入院してから走るのが怖くなって、を言い訳してて、もう北海道マラソン最後でいいかな~、と思ってたけど、来年も走りたい。サブ4やりたい。侃メダル4個並べた写真撮ろうと思ったら2012年のが見当たらず。トホホ。
c0022340_11401422.jpg
続く。

その他の、1年ぶりの札幌は、2014北海道マラソンの週末。

北海道マラソン振り返り
 2009年

 2010年

 2011年

 2012年

 2013年
by sadigah | 2014-09-12 11:40 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
ズームゴムリング ¥950 。
c0022340_22283672.jpg
c0022340_22274992.jpg
c0022340_22284738.jpg
FBに流れてて、オイラも食べたいな~、だったのをやっと達成。久しぶり過ぎ。美味。
c0022340_2228132.jpg
アフターは缶コーヒー。
c0022340_22285918.jpg
c0022340_22281443.jpg
秋葉原駅の中で、これほど立派なスポーツ用品のプロパー展開って。アキバってスゴイんだな。
c0022340_222913100.jpg
c0022340_22282858.jpg
所用先。
c0022340_22292660.jpg
c0022340_22284173.jpg
c0022340_22293976.jpg
c0022340_22285226.jpg
c0022340_2229508.jpg
c0022340_2229461.jpg
初めて来たけど、1周年とか出てた。トホホ。
c0022340_2230291.jpg
ここも初めてかする。
c0022340_22291759.jpg
バスに乗って、
c0022340_22301536.jpg
東京駅へ。この時見た、NYC系のコーナーが見当たらなかった。トホホ。
c0022340_22292935.jpg
c0022340_22302839.jpg
c0022340_22294152.jpg
c0022340_22303989.jpg
今シーズンの初かき氷、ってもう9月だよ。トホホ。
c0022340_22295465.jpg
c0022340_22305230.jpg
c0022340_2230530.jpg
c0022340_2231452.jpg
c0022340_22301883.jpg
レンズのゴムリングがノビノビになっててのを、どうしたものか、だったけど、部品としてあるのをネットで知って、秋葉原で取り寄せてもらったのを付け替えに行った。
c0022340_2231168.jpg
コレドの中のトイレに寄った時、目の前にデジイチ置いてオシッコしてたとき、ちょうどこの角度の見え方だったんだけど、これだ、と。↑の角度より、部品の具合がよくわかるじゃん、と。まだまだ、撮り方もダメダメだな、と。
by sadigah | 2014-09-05 22:40 | 国内のどこか | Comments(0)
帰り。
c0022340_20585584.jpg
リフレ出て、スープカレーと悩むが、こっちへ。
c0022340_2101941.jpg
c0022340_205956.jpg
c0022340_2102997.jpg
c0022340_20591735.jpg
何とか完食。胃も疲れてるのかな。
c0022340_2104213.jpg
c0022340_20593075.jpg
セイコマに寄ると、少し前に、へ~こういうのあるんだ、って知ったののこっち版が置いてあった。
c0022340_2122097.jpg
で、6月のMJ。セイコマ、おめでとう。
c0022340_2105432.jpg
c0022340_20594172.jpg
c0022340_211682.jpg
最後に広場寄って、
c0022340_20595312.jpg
駅へ。いつか、侃メダルと一緒に撮りたいな~。
c0022340_2111725.jpg
c0022340_210459.jpg
c0022340_2112879.jpg
c0022340_2101682.jpg
電車から見える雲がいいな、と。うまく撮れてないけど。
c0022340_2114059.jpg
c0022340_2102639.jpg
c0022340_2115175.jpg
お世話になりました。で、自宅へ。

その他の、1年ぶりの札幌は、2014北海道マラソンの週末。
by sadigah | 2014-09-04 21:26 | ├2014年08月 | Comments(0)
コンフォートホテル札幌南3西9。
c0022340_20484642.jpg
外観。荷物預けに行ってとき、フロントでこれはだいぶ古いかも、と。
c0022340_20481850.jpg
c0022340_20485779.jpg
c0022340_20482988.jpg
c0022340_2049788.jpg
c0022340_20483969.jpg
おおお、これは。
c0022340_204917100.jpg
c0022340_20485072.jpg
日立のこのロゴもいつの時代だ。って、現役だったみたい。トホホ。
c0022340_2049297.jpg
c0022340_2049240.jpg
朝メシ。
c0022340_20494119.jpg
行きます。
c0022340_20491470.jpg
c0022340_20495879.png
おおお、ってのは、金曜の夕刊で、ユニットバスに栓抜きのくだりがあって、あれは、その名残じゃね、と決めつけちゃったから。で、そうなると、やはり、この宿は相当に古いのかもね、となって、日立ロゴもそれに関連付けようとしてたという。
でも、カプセルホテルよりはやっぱり休めた。あと、EV前にアサヒの朝刊が山積みになっててご自由に、だったので、連載小説を土日とも読めたのは助かった。

その他の、1年ぶりの札幌は、2014北海道マラソンの週末。
by sadigah | 2014-09-04 20:54 | ├2014年08月 | Comments(0)
Sagra。
c0022340_9291530.jpg
c0022340_928577.jpg
c0022340_9292663.jpg
朝、ゼッケン受け取って、宿に荷物を預けに行く途中、店の前を通ったら、バッタリと村井さんに出会った。手に、トマトの入った箱を持ってた。上にかけてる新聞紙をめくって、トマト自慢してると新聞紙が風で飛んで、村井さんは両手で箱持ってるから、オイラがダッシュして新聞紙拾いに行って、のトマト。朝の口調が控えめに感じるほどのトマトだった。
c0022340_928181.jpg
c0022340_9294032.jpg
牡蠣。下層の説明されても理解不能。牡蠣感満載。
c0022340_9283181.jpg
c0022340_9295273.jpg
なんだったっけ。ココっぽいプレゼンだな~、とか思いながら。
c0022340_9284231.jpg
c0022340_93034.jpg
スープやばいよ、と教わった通りだった。最後はパンにしみこませて、皿ピカピカにした。
c0022340_9285327.jpg
c0022340_9301533.jpg
二種のコーンで、って。このときの村井さんがFBしてたやつなのかな~。
c0022340_929549.jpg
c0022340_9302525.jpg
このウニを取る場所の漁は、これで今シーズン終わりみたいな説明受ける。あと、ウニの取り方、小舟に乗って取るから、しけると海に出られない、とか。大地のこととか海のこととか、本当よく知ってる。というか、オイラ、そういう知識が皆無なのでひれ伏すばかり。大地の恵み、海の恵みに感謝する。
c0022340_9291523.jpg
c0022340_9303646.jpg
教わった店のを思い出しました、と言ったけど、画像見ると、見た目かな~り違ってた。トホホ。
c0022340_9292776.jpg
c0022340_9304944.jpg
キッチンで大きな塊を焼いてるの見えてたけど、もっと出してよ~、ってのと、コースだとちょうどこれ位で、ってのと。
c0022340_9294043.jpg
c0022340_931249.jpg
自信作が出来た、ってリーク受ける。帰り際の立ち話で、ピスタチオが、、、トホホ、もう忘れてる。
c0022340_929529.jpg
付け焼刃のカフェイン断ち。
c0022340_9311344.jpg
トイレで盗撮。ごちそうさま、毎度感謝。ただ、翌日のマラソンの結果でお返し出来た試しがないのが辛いっす。トホホ。

その他の、1年ぶりの札幌は、2014北海道マラソンの週末。
by sadigah | 2014-09-04 09:46 | ├2014年08月 | Comments(0)
ほていとか、路面電車ループ化工事とか、キタサンヒロバとかで、札幌好きマシマシ。
c0022340_72732100.jpg
結局、ここの名前、なんて言うんだったっけ。キタサンヒロバ、キタサンジョウヒロバ。去年は、工事の壁越しだったんだな~。
c0022340_7274465.jpg
c0022340_7274456.jpg
c0022340_7275773.jpg
c0022340_7275625.jpg
c0022340_728816.jpg
c0022340_728882.jpg
なんか、オープンして数日目とかいうことで、開業開園開店系に付きものの浮足立ってる感プンプン。結婚式とか、ココでもやってるのみたいのとか。
c0022340_7281983.jpg
で、無事、集合出来て、激混みの赤れんがテラス経由で、店頭へ。
c0022340_7281913.jpg
c0022340_7283026.jpg
c0022340_7283030.jpg
案内された二階で座ったとこから路面電車が見えるのがよかった。開いてる窓から入ってくる音で、電車が近付いてくるのわかって、ちょいちょい窓チェックしたり。
c0022340_7284278.jpg
c0022340_7284154.jpg
c0022340_7285257.jpg
本当、いいとこ教わった。サッポロのmust venueだな、なんて。
c0022340_7285114.jpg
c0022340_72924.jpg
c0022340_729221.jpg
で、解散したあと、また大通公園に戻る。チバのラン仲間とお茶しながらエール交換。ま、二人ともこの翌日は散々だったけど。トホホ。
c0022340_7291353.jpg
で、別れて宿へ向かう。
c0022340_729135.jpg
オオオオッ。工事始まってる。この日知った、オイラの中のサッポロビックリニュース1番か2番。完成が待ち遠しいな。侃メダル知った時と、衝撃度、どっちが上だったかな~。
c0022340_7401851.png
楽しみだな~。ココから泥棒。
c0022340_7292631.jpg
アーケードを抜けたとこにあって、それっぽい人たちの出入り多しのビル。不思議マンションを思い出した。

その他の、1年ぶりの札幌は、2014北海道マラソンの週末。
by sadigah | 2014-09-04 07:48 | ├2014年08月 | Comments(0)
朝メシして、北海道マラソン受付して。
c0022340_22165374.jpg
朝メシだよな~。
c0022340_22161635.jpg
気持ちいい天気だから、外で食べたいな、で、オニギリじゃなくておむすびを求めに行くが、まだ入荷してなかった。お店の方の丁寧な接客にかえって恐縮。プランBへ。
c0022340_22171013.jpg
今回の札幌行きの準備中に知ったんだけど、チ・カ・ホ、って。
c0022340_2216352.png
それも、こんな昔から決まってたなんて。本当、オイラの情弱ぶりが情けない。初めてのときは、地下歩行空間だなんて、なんてキッチリした名前なんだろ、って思ってたのにな。
c0022340_22172698.jpg
あ、歩道にも出るんだ。
c0022340_22165167.jpg
c0022340_22174161.jpg
おむすびからオムパフェの、<お>つながりの朝メシ。
c0022340_2217526.jpg
c0022340_22175593.jpg
c0022340_22171986.jpg
c0022340_2218998.jpg
案内には10:00開始って書いてあったけど、10:00前に到着したときには、受付してます放送が公園内に流れてた。こういう北海道気質も好きだな。
c0022340_2217397.jpg
c0022340_22282754.jpg
東京マラソンの荷物預け袋から知った好きなシリーズ。
c0022340_22195840.jpg
参加賞Tシャツ、もち菓子。実感わかないな~。
c0022340_2220558.jpg
公園横のホテルのトイレに行くと、ロビーでボランティアさん達。
c0022340_22201132.jpg
で、オイラの宿で荷物を預けに。
c0022340_22202037.jpg
また戻ってきた。
c0022340_22202688.jpg
c0022340_22203366.jpg
c0022340_22203939.jpg
<どぶづけ>なんて初めて知った言葉。ググると、あ~アレのことか~。
c0022340_22204553.jpg
c0022340_22205242.jpg
やっぱ、いいな。
c0022340_22205910.jpg
c0022340_2221630.jpg
c0022340_22211336.jpg
c0022340_22211988.jpg
c0022340_22212582.jpg
c0022340_22213152.jpg
ランニングクラブの先生の名前がある。凄い。が、今回はスペースが例年ほどなくて、全部の大会の写真展示は無理だったそうで、残念。
c0022340_22213836.jpg
明日、どんな気持ちで向こうから向かってくるんだろ。
c0022340_22214597.jpg
c0022340_22215085.jpg
c0022340_22215854.jpg
c0022340_222252.jpg
集合場所到着。

その他の、1年ぶりの札幌は、2014北海道マラソンの週末。
by sadigah | 2014-09-03 22:35 | ├2014年08月 | Comments(0)
1年ぶりの札幌へ。
c0022340_213085.jpg
木曜に、人差し指の爪がとれた。
c0022340_21303180.jpg
親指が剥がれると思ってたから、人差し指は意外だった。引っ張っても最後がとまってる。
c0022340_21301958.jpg
と、出発の朝、とれた。早朝LCC出発の前の慌ただしさの中で撮る。
c0022340_21304289.jpg
久々に来ると、エアラインの顔触れにも変化アリ。
c0022340_21303184.jpg
c0022340_21305426.jpg
あ、利用したいとこの広告。
c0022340_21304472.jpg
c0022340_2131627.jpg
早朝出発だと、高確率で、このカンタスのジャンボジェットに出会うアルアル。
c0022340_21305594.jpg
c0022340_21311893.jpg
c0022340_2131755.jpg
c0022340_21313074.jpg
千歳空港のそばに滑走路みたいのが。それって、新千歳空港ってのに関係あるのか。って後で、あったってのを教わる。JRが新駅作った時に新千歳空港ってなったのと思ってた。トホホ。
c0022340_21312032.jpg
c0022340_2131422.jpg
c0022340_21313253.jpg
c0022340_21315445.jpg
牧草ロールらしきのも見えて、久しぶりの北海道景色に目を奪われる。
c0022340_2131439.jpg
c0022340_2132586.jpg
オイラの週末だと、あまり関係なかったな。期待してたけど。
c0022340_21315491.jpg
c0022340_21321817.jpg
しかし、LCCだと、9:00amに札幌着いちゃうんだな~。4:00am起きだけど。
c0022340_2132734.jpg
昨日のアサヒに、利用したいとこも出てた。

その他の、1年ぶりの札幌は、2014北海道マラソンの週末。
by sadigah | 2014-09-03 21:41 | ├2014年08月 | Comments(0)
目次。~ 1年ぶりの札幌は、2014北海道マラソンの週末。
c0022340_22143618.png
1年ぶりの札幌へ。
c0022340_2244132.png
朝メシして、北海道マラソン受付して。
c0022340_22425839.png
ほていとか、路面電車ループ化工事とか、キタサンヒロバとかで、札幌好きマシマシ。
c0022340_754538.png
Sagra。
c0022340_9513871.png
コンフォートホテル札幌南3西9。
c0022340_2047362.png
やっぱり北海道マラソン。
c0022340_20474858.png
帰り。



by sadigah | 2014-09-02 22:14 | ├2014年08月 | Comments(0)