<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Jeff Koons's Split-Rocker ~ UNIQLO。後ネタ追っかけてると、Julian Opie もキタ~。
c0022340_23485394.jpg
休日の午前はガラガラの始発駅。

c0022340_2349587.jpg
c0022340_23491922.jpg
乗り換え。
c0022340_23493163.jpg
c0022340_23494429.jpg
ニッポンの柱巻き広告みたいなの初めて見たかも。
c0022340_23495735.jpg
旅先だと、気持ち大きくなるけど、毎日だと、コレすらもオイラには高いかな~。
c0022340_2350948.jpg
c0022340_23502242.jpg
地上に上がると、早速出てた。
c0022340_23503524.jpg
NYYのステーキ屋さんなんてのがあるのか。
c0022340_2350496.jpg
で、いた。
c0022340_2351476.jpg
c0022340_23511779.jpg
c0022340_23513166.jpg
c0022340_23514298.jpg
c0022340_23515686.jpg
c0022340_23521058.jpg
c0022340_23522424.jpg
c0022340_23523678.jpg
c0022340_23524824.jpg
c0022340_23525955.jpg
c0022340_23531071.jpg
c0022340_23532362.jpg
c0022340_23533418.jpg
c0022340_23534742.jpg
c0022340_23535970.jpg
c0022340_23541144.jpg
c0022340_2354221.jpg
c0022340_23543263.jpg
c0022340_23544370.jpg
c0022340_23545376.jpg
で、あった。
c0022340_2355359.jpg
c0022340_23551769.jpg
c0022340_235527100.jpg
c0022340_23553822.jpg
c0022340_235548100.jpg
c0022340_23555758.jpg
c0022340_2356679.jpg
c0022340_23561695.jpg
c0022340_23562414.jpg
店頭でスクラッチくじ配ってて、このボールもらった。
c0022340_23563530.jpg


この通路、面白かった。何回か行ったり来たり。
c0022340_23564631.jpg
c0022340_23565665.jpg
c0022340_2357523.jpg
ユニクロの中のスタバ。
c0022340_23571547.jpg
c0022340_23572497.jpg
c0022340_23573361.jpg
c0022340_23574251.jpg
c0022340_23581149.jpg
c0022340_23582328.jpg
c0022340_23583463.jpg
c0022340_23584454.jpg
クールなニッポンブランドなんだろうな。
c0022340_23585416.jpg
c0022340_2359567.jpg
おおお。ギンザも改築中だけど、ここもか。しかし、迫力が違うな~。いろんな規制とかあるのかもしれないけど。
c0022340_0142924.jpg
c0022340_0145721.jpg
c0022340_014469.jpg
コレ見て、予習してたけど、実際見ると楽しかった。
c0022340_21214485.jpg
この前のMJで読んだのでは、ただカフェとだけ書いてあったので、てっきりユニクロオリジナルのカフェが出来ると思って、セブンカフェのロゴとユニクロのロゴをデザインした人が、また活躍するのかと想像してたけど、これでスタバって出てて、もしやカップは変えてくるかな~、と思っても見たけど、やっぱりスタバだったな。
c0022340_2359154.jpg
帰ったあとのこのアサヒで、あわてて、右半分左半分を復習。トホホ。
c0022340_23593143.png
あと、クーンズってのがやたら目につくようになったけど、いつものようにオイラが知らないだけだった。
c0022340_21223014.png
<バルーン・ドッグ>もクーンズだったのか~。と、戻ってきてから、いろいろベンキョーさせてくれる数時間だったんだな、と。
c0022340_2134164.jpg
このMETの屋上も、クーンズだったんだな。古いの読み返すとまったくスルーしてる。本当、アート音痴。今だったら、行ってたかもしれない、っつか、行きたいリストの上にしちゃうかもな~。ニワカだな~。トホホ。画像はココから泥棒。
c0022340_21353350.jpg
ビックリ。オピーだって。どのタイプになるのかな~。
c0022340_21432425.png
メールが来て、いよいよか、と勇んでサイトに飛ぶもオピーはナシ。第二弾ということか。
いろいろ終わった後もブツブツ続けられるのは、NYだからかもな~、と。

その他の、'14夏のNY 。
by sadigah | 2014-08-26 21:51 | ’14夏のNY編。 | Comments(0)
とうもろこしのこと。
c0022340_2395442.jpg
会社で昼休みにビックリ、というか、この組み合わせで、このヤバイフレーズは、本当にヤバいんじゃないか、と。
c0022340_231156.png
で、ググったら同じものかわかんないけど、通販があったので申し込む。
c0022340_23101820.jpg
そして、約10日後、到着。
c0022340_2311423.jpg
さっそく、クックパッドで教わって茹でようとすると、鍋に入らない。
c0022340_23112480.jpg
どうしよう、お尻をカットする。アチチッ。
c0022340_23103521.jpg
と、茹でてる間に皮がはがれてくる、も~。そりゃ~、離れるわな。
c0022340_23102880.jpg
完成。ん。
c0022340_23105171.jpg
翌日、会社で、ワタシはレンジでチンよ、いつも、情報を仕入れたので帰ってやってみる。確かに簡単。お礼に、というか、消費に困ってた分4本を、その翌日に押しつけた。
c0022340_23105125.jpg
こっちも、ん。
c0022340_2311358.png
ん、の原因は何なんだろう、と思うに、オイラはグルメじゃないので、この<果皮が柔らかい>のよりも雑種で十分だったのと、アスパラガスもそうだけど、北海道からの距離の問題。本日出荷しましたメールの翌々日に届くのって、オイラの調理スキルだとハンデあり過ぎなのだろうな。と、いうのがよくわかった。
c0022340_23115813.jpg
c0022340_23111535.jpg
それと、オイラが食べるとうもろこし、って、この手のヤツだから、果皮の知識もなかったんだな。今回は、いろいろベンキョーになりました。村井さん押谷さん、感謝。
c0022340_23111067.jpg
この時は、うまく旨過ぎにありつけたのにな~。難しい。
by sadigah | 2014-08-21 23:18 | つぶやき | Comments(0)
8年ぶりのSONICモノ。~ SONIC MANIA2014。
c0022340_23433982.png
やっぱ、ミドリのとこだよな~。だけど、ググると、ZEDOとかNERVOとかのEDMとかいうジャンルがキテルらしい。
c0022340_23435332.jpg
コストコで、ピザ一切れとペプシをおなかに入れて、会場を目指すと、開場待ちの行列が見えて、焦る。で、チャリを置いて並ぶ。
c0022340_23434072.jpg
c0022340_23441179.jpg
<23時までにご自宅及び宿泊施設へお帰り下さい>って。
c0022340_23444100.jpg
c0022340_23442366.jpg
ここは、ソニマニ仕様にはしないのだな、と、後で気付いた。
c0022340_2344433.jpg
3Dメガネを並んでもらって会場へ。どこがミドリのとこかわからなかったけど、なんとか、ここだと。
c0022340_2344957.jpg
22:00まで、こうしてるのか。
c0022340_23441074.jpg
c0022340_23444299.jpg
水分補給用のポカリを調達。入口で徴収された500円で渡されたチケットで900ccのペットボトルになった。
c0022340_23442215.jpg
c0022340_23445535.jpg
c0022340_23443661.jpg
c0022340_23444234.jpg
c0022340_23445287.jpg
c0022340_23451279.jpg
c0022340_23445971.jpg
c0022340_2345757.jpg
c0022340_23451169.jpg
KRAFTWERKをナマで見られるとは。3Dメガネの効果抜群。途中のオピー風の風景も曲に合ってた。FUKUSHIMAは、ニッポンで有名な地名の最上位の一つになったんだな~。
c0022340_23451928.jpg
c0022340_23452244.jpg
このドラマで使われてるのがカッコ良くて名前覚えたバンド。人気だった。KRAFTWERKよりも混んでた。
c0022340_23452922.jpg
c0022340_2345331.jpg
で、浮気せずに同じポジションでの3つ目。凄かった。混み方もギチギチだったけど、その中にいられたのが思い出になるな。この年の、KASABIAN-WEEZER-OASISの流れも、全然覚えてるけど、またしてもKASABIANにやられる。ライブっていいな。
c0022340_23454043.jpg
もうおなか一杯、ってので、移動してみる。NERVO。DJだったのか。後ろの方は、スカスカでこれはこれで気持ちのいいもんなんだな、と。あたりに寝転がってる人たち多し。
c0022340_23454473.jpg
で、MOGWAI。難解。これも、後ろの方は、座ったり横になってたり。で、も、いいな、と会場を出る。
c0022340_23455279.jpg
帰りにすき家。ワンオペって状態みたいだった。いつもと違う時間帯だから見えることってあるんだな~、と思いながら帰って、シャワーして、昼まで寝る。
c0022340_23455518.jpg
この時の、状態。
c0022340_234632.jpg
今日の状態。ソニマニでギチギチの中で、廻りがジャンプすると、真っ先に踏まれないようにって身構えてた。次回は、安全靴だと安心かも。
ソニマニ、楽しかった。
c0022340_2140271.jpg
あと、午前中に走ってて、やっぱり暑くて途中で切り上げちゃったけど、なんかカラダが熱っぽい気がしないでもなくて、また、この日みたいになっちゃうんじゃないか、という恐れも少々。パンパンの会場でそういう不祥事は避けたいものだ、と思いながら、ポカリのボトルを額やワキの下に当てたり、ゆっくり呼吸とか、チビチビ水分補給とかで、何とか乗り切ったソニマニでもあった。

SUMMER SONIC 2005。

SUMMER SONIC 2006。
by sadigah | 2014-08-17 21:42 | 音楽モノ | Comments(0)
桃とOREAJIとイオンモールと茜浜と不甲斐ないRUNの連休。
c0022340_22435565.png
初日、桃の解体がうまくいったのでFBする。
c0022340_22425380.jpg
c0022340_22423093.jpg
c0022340_2243598.jpg
c0022340_22433432.jpg
c0022340_22434094.jpg
c0022340_22434327.jpg
c0022340_22444797.jpg
c0022340_22435551.jpg
c0022340_22445866.jpg
c0022340_2244746.jpg
で、走ろうと思ったけど、体調が乗らず断念。二度寝して昼メシへ。久々のOREAJI。店内改装されてて、今までで一番のオイラ好み。テーブルクロスを外して、木のテーブルで朝メシもやってくださ~い、と無理な懇願。夜も雰囲気変ってまたいいそうな。行く回数増えそうだ。って、全然間隔空いてるから、たまに行くとビックリなわけだが。で、ビックリついでに、デザートが出てきたのだが、それが桃モノ。セレンディピティとかシンクロニシティとか思い浮かぶ。って、違うか。
c0022340_22441385.jpg
帰りに、熱中症対策シャツを買いに。
c0022340_22442295.jpg
そのとき、店内の自転車売場で、一目ぼれ。オイラのボロ車に積めるかな~。
c0022340_2244259.jpg
c0022340_22443452.jpg
c0022340_22434986.jpg
c0022340_22452587.jpg
帰りは茜浜経由で。
c0022340_2244189.jpg
汗まみれで異臭を放ってたシューズをやっと洗濯した。
c0022340_22454094.png
で、二日目。今日は6:00から走る、だったけど、結局、ズルズル。で、昼前スタートするも、これだけ。NRTを目指したのに情けない。
c0022340_2245873.png
で、背負ってる荷物を置いて、もう少し、とスタートするも、GPSがうまく計測できなくて、ラッキーと途中でやめる。本当、情けない。熱中症対策シャツの効き目、まったく感じず。
c0022340_2252821.png
でも、成田に行けたとしても、シャワーはビミョーだったかもしれないけど、行ってみたかった。
by sadigah | 2014-08-09 22:53 | 国内のどこか | Comments(0)
とりあえず Ramenrrito 。
c0022340_21165734.jpg
c0022340_21174339.jpg
c0022340_21171065.jpg
c0022340_21175734.jpg
c0022340_2117246.jpg
c0022340_21181184.jpg
c0022340_21173810.jpg
c0022340_21182415.jpg
c0022340_21175167.jpg
c0022340_2118377.jpg
c0022340_2118452.jpg
c0022340_21184912.jpg
c0022340_21181660.jpg
c0022340_2119287.jpg
c0022340_21182842.jpg
c0022340_21191598.jpg
c0022340_21184189.jpg
c0022340_21192791.jpg
c0022340_2118538.jpg
c0022340_21193988.jpg
c0022340_2119677.jpg
c0022340_21195232.jpg
c0022340_21191976.jpg
c0022340_2120549.jpg
c0022340_21193180.jpg
c0022340_21201797.jpg
c0022340_21194392.jpg
c0022340_21203059.jpg
c0022340_21195735.jpg
c0022340_21204342.jpg
c0022340_2120976.jpg
c0022340_21205623.jpg
c0022340_21202282.jpg
c0022340_2121983.jpg
c0022340_21203587.jpg
c0022340_21212051.jpg
c0022340_2120464.jpg
c0022340_2121335.jpg
c0022340_2121091.jpg
c0022340_21214750.jpg


c0022340_212113100.jpg
c0022340_2121598.jpg
c0022340_21212566.jpg


c0022340_2122108.jpg
c0022340_21213677.jpg
c0022340_21222270.jpg
c0022340_21214869.png
c0022340_21223477.jpg
c0022340_2122034.jpg
c0022340_21224877.png
c0022340_21221760.png
c0022340_2123341.png
c0022340_21223014.png

by sadigah | 2014-08-07 21:28 | ’14夏のNY編。 | Comments(0)
PIER2 にビックリの Brooklyn Bridge Park 。
c0022340_1511532.jpg
c0022340_15123283.jpg
c0022340_15121859.jpg
起きるとどんより気味。
c0022340_15124792.jpg
c0022340_15121027.jpg
花火ネタやってる。
c0022340_15134249.jpg
c0022340_15125525.jpg
c0022340_1513129.jpg
24時間借りの残りがあったので、また借り出す。
c0022340_15135162.jpg
c0022340_1513597.jpg
c0022340_1512493.jpg
c0022340_15124383.jpg
NYPDって、やっぱり花火ネタかな。
c0022340_1514822.jpg
c0022340_15132834.jpg
BIKEを戻して、
c0022340_15141618.jpg
c0022340_15133625.jpg
走り出そうとすると、SHAKE SHACKが出来てるよ。
c0022340_15134396.jpg
c0022340_15143955.jpg
リポーターは、やっぱり花火ネタだったのかな。
c0022340_15135240.jpg
c0022340_15144758.jpg
c0022340_15134232.jpg
c0022340_151457100.jpg
c0022340_15133486.jpg
も完成してた。
c0022340_1515632.jpg
c0022340_15141676.jpg
c0022340_15142685.jpg
c0022340_15151165.jpg
プールも出来た年は、騒いだけど、泳いだことは一度も無いけど。
c0022340_15143559.jpg
おおお。
c0022340_15144245.jpg
c0022340_1514537.jpg
c0022340_15144429.jpg
c0022340_15141398.jpg
c0022340_15145765.jpg
c0022340_15143919.jpg
c0022340_151507.jpg
c0022340_15143044.jpg
c0022340_1514537.jpg
c0022340_1516474.jpg
c0022340_15152074.jpg
c0022340_15152798.jpg
c0022340_1516125.jpg
c0022340_15153374.jpg
c0022340_15162597.jpg
白テントはやはり花火ネタか。
c0022340_15163226.jpg
c0022340_15152756.jpg
c0022340_15164194.jpg
水ボトル充填用仕様に見えたけど、なんかカッコいいな。ニッポンに入ってくるのはいつかな。
c0022340_1516114.jpg
c0022340_1516362.jpg
c0022340_1516878.jpg
c0022340_15154288.jpg
c0022340_15153676.jpg
c0022340_15162399.jpg
c0022340_1517679.jpg
ここにも白テント。
しかし、来る度に変化してる、というか、新しいのが出来てる。PIER2 か~。すごいな~。
c0022340_1516821.jpg
c0022340_15163144.jpg
また、BIKEを出して、って、目の前のフェンスの設置も花火ネタだろうけど、ガールさんたちも作業されてた。スゴッ。
c0022340_15163241.jpg
c0022340_1516209.jpg
c0022340_1516636.jpg
c0022340_1516112.jpg
返却。
c0022340_15163379.jpg
c0022340_15163761.jpg
去年見て気にしたタイプのゴミ箱。見かける数が増えてる。いまだ、構造はわかんないけど、新しいからすごいんだろうな。ニッポンも街頭にゴミ箱置けばいいのに。キョウトはあったぞ。
c0022340_15174415.jpg
c0022340_15164755.jpg
c0022340_1517773.jpg
c0022340_1518517.jpg
c0022340_15172435.jpg
シャワーして朝メシ。昨日とほぼ一緒。夜の天気は。
c0022340_15181884.png
GPSの時差修正が出来てないのが惜しいぞ。BIKE+RUN+BIKEの朝活。天気良かったら、もっと気持ち良かったのにな~。残念。

その他の、'14夏のNY 。
by sadigah | 2014-08-03 21:09 | ’14夏のNY編。 | Comments(0)
市境からの、幕張ビーチ花火フェスタ2014と、習志野市制施行60周年記念 市民花火大会。
c0022340_1665570.jpg
今年は仕事だし体調も心配で無理かなと思ったけど、地元の駅に戻ってきたら、大挙の会場に向かう人たちに遭遇して気が変わって、デジイチ、三脚しょってチャリで向かうことに。
茜浜はあきらめて、見晴らしのいいとこならいいかな、で、こんなとこ。向かってる途中から上がりだす。
c0022340_1664685.jpg
c0022340_167652.jpg
向かって左が幕張、右が習志野。街灯とか鉄塔とか、急場しのぎ感満載の場所。
c0022340_1665766.jpg
c0022340_1671620.jpg
チーバくんはまたしても撮れないね~。
c0022340_167846.jpg
c0022340_1672838.jpg
PCが停車のクルマを追い払ってた。
c0022340_1672148.jpg
c0022340_1674033.jpg
c0022340_1673297.jpg
c0022340_1675232.jpg
習志野側の大きいのを撮りたいんだけど、なかなかやってくれないし、そもそも、撮る腕もないので難しい。
c0022340_1674428.jpg
c0022340_168383.jpg
c0022340_1675690.jpg
c0022340_1681676.jpg
両会場とも19:30~20:30なのかな。
c0022340_1681330.jpg
規制のおかげで、終了後サクッと自宅へ。で、画像を見て落ち込む、と。

茜浜からの幕張ビーチ花火フェスタ。

茜浜からの幕張ビーチ花火フェスタ、2013。
by sadigah | 2014-08-03 16:12 | 国内のどこか | Comments(0)
失格ランナーⅡ。~ 人生はマラソンだ!
c0022340_19291035.png
木曜日、この画面見てたら、週100k出来るんじゃね、と。これまでやったことのないことしてみたくなる。
金土と自宅に戻ってきてからの夜RUN。あと、20k弱、と日曜日。休日だから昼間に片づけちゃって、終わって映画で〆る、って目論見。だったのに~。
なんとか、4分割で達成。
c0022340_1929148.jpg
19:10~の回。ロッテルダムとアムステルダムの関係が小ネタのへ~だった。面白かった。工場長が亡くなっちゃうんじゃないバージョンで観たかったけど。
c0022340_19293564.png
こんなサービスのある映画。
c0022340_19293687.png
しかし、館内のトイレの個室狭さは、経験した中で最強レベル。
c0022340_19294848.jpg
観終わって、東京駅まで歩いて、タンメン。最初、カウンターに客が一人もおらず、もう閉めちゃったのかな、と思ったけど、まだ大丈夫ですよ、と。
c0022340_19294917.jpg
発車を待つ車内で気になった中吊り。と、なんか嫌な予感がして、電車を降りる。そのまま散歩。嫌だな~。(画像記録21:56)
c0022340_1930165.jpg
で、なんとなく治まったようなので、次の電車へ。しっかり、中吊り撮る。惹かれる形だな~。と、またまた、嫌な予感で下車。(画像記録22:12)
c0022340_1930283.jpg
そのまま、駅構内を落ち着きますようにとうろつく。波みたいなものが寄せて返す感じ。
で、波が高くなってきて、もうヤバいとなって、改札の回の駅員さんのとこに向かおうとするが、たどり着く自信なしということで、このドアをガンガンする。中から出てこられた人に、気分が悪い、医務室はありますか、と。怪訝な対応。電車に乗って帰ったらどうですか。そりゃそーだ。だけど、会話してると波が治まってきて、わかりました、もう少し、ウロウロしてます、と別れる。(画像記録22:57)1時間たっても、不安だなんて。
c0022340_19301386.jpg
そのとき、水分取ったほうがいいですよ、と言われたので、ポカリ。このタイプの自販機デビュー。すんなり買えたよ。ホッ。(画像記録23:01)
c0022340_19301440.jpg
なおもウロウロするのだが、落ち着かない。そして、両足が硬直してきて歩けなくなる。東京電車区のドアの横の壁にもたれかかって、ガンガンと。はくといけないので、ビニール袋いただけませんか、には、トイレがありますけど、って、そりゃそーだ。動けないんです、に、中の人が、ビニール袋と氷を入れた袋を持ってきてくれる。氷を、うなじにあててくれる。壁にもたれたまま動けないけど、大量の発汗が出てきた身に気持ちいい。けど、だんだん、容態が悪くなってきて、床に倒れこむ。あ~、去年の悪夢がよみがえる。いつのまにか、制服の人、業務明けなのかなラフな格好の人たち5,6人の方が廻りにいて介抱していただく。氷は、両脇、両足に。そして、ウチワであおいでいただく。徐々に最悪が過ぎて行く。最悪の時のオイラ、硬直してて会話してても目の焦点あってなかったし、今の自分は危ないんじゃないの、って。
避けたかったけど、救急車もお願いした。連絡取っていただいたのだけど、上まで見に行ってきましょうか、とか、どういう経路で到着するかとか、いろいろやり取りされてた。
東京電車区って、知らなかったけど、電車の運転士さんとかの待機所みたいなとこなんかな。業務終えられた方が戻ってきたり、出発されたり、明日の早い時間の人は、ラフな格好で、っていう。ドアの前で倒れてるもんだから、いろんな人の邪魔になってたよ。
と、救急隊到着。症状の説明。舌見て乾いてる、とか、手の甲をつまんだり、とか指先につけて脈だっけ測ったり。で、ストレッチャーに乗って、移動。隊員は5人組。なんか訓練みたいですね、と言ってしまった。東京電車区前から、東京駅の裏のルートで鍛冶橋通りへ。裏廻りもさすがにキレイな駅だな~、とか、隊員さんとどこかののやり取りを聞きながら、やはりなかなか搬送先は決まらないもんなんだな~、とかとか。救急車の中で、住所氏名連絡先、血圧測ったり、既往症とか。頭はコッチ向きにするのか~。病院へ向かう。(画像記録24:02)
c0022340_19302528.jpg
病院は、2009年2011年とお世話になってるとこだった。保険証も手持ちもなかったし、診察券あります、って言っても、この時間じゃ確認できない、だった。そりゃそーだ。で、点滴いれるのに、時間がかかるので入院扱いになるが、いいか、と。月曜の仕事は振り替えられるかな~、といいように解釈して、入院します、と。病室で、点滴。消灯後の病室での作業だったけど、ナースコールボタンの場所をしっかり聞いといた。(画像記録24:32)

その後は、携帯のバッテリーが少なくなってきて画像なし。
都合点滴は4本。ヴィーンとかいうのと、なんとかt3っていうのと。朝メシ、昼メシ付き。10:40に先生の問診と、聴診器あてられて、帰っても大丈夫でしょう、と。間違いなく熱中症だね、薬は出さない、と。で、昼メシ食べて、保証金預かり証もらって、13:00過ぎに退院。今日も、日差しが厳しかった。明日は精算と、東京電車区へ御礼というかお詫び持参だ。
c0022340_193028100.png
7/21日中。ランニングクラブで。一人じゃ出来なかった。
c0022340_19304035.png
7/22夜。皇居だから出来た。
c0022340_19304091.png
7/23日中。10kまでは、と。キツカッタ~。
c0022340_19305151.png
7/25夜。いいペース。最後、ネットに出てた流しを自己流に3本。
c0022340_19305326.png
7/26夜。疲労感ハンパなし。無理してたんだな~。東京湾の向こう側で花火大会やってた。
c0022340_1931892.png
7/27 12:16~ 軽~く20kして、終わってガリガリ君のつもりが。リタイア後、コストコでペプシガブ飲み。
c0022340_19311299.png
7/27 13:16~ ペプシを飲み終わったところから、戻りランで距離稼ぎ。
c0022340_19312725.png
7/27 14:39~ 映画を16:10~の回にして、帰ってから走って週100k達成にさせるのと迷ったけど、気持ち良く観たい、と走りだすが、ますます暑く、すぐにダウン。
c0022340_19313227.png
7/27 15:35~ OKストアで1Lのオレンジジュースを買って飲み干す。また、戻りランのとこで、日差しが陰ってきて、遠くで雷も。ということで、あと10kを仕上げることに。雨が気持ちいい、はずだったけど、熱せられた道路に降る雨が水蒸気になって、そのもやもやが気持ち悪くもあり。なんとか、10k達成。しかし、その後のシャワー中に、足が攣りそうになる。予兆が出てたんだな。よく、東京駅まで体がなんともなかったもんだ。その辺のメカニズムがわかればな~。

救急隊員さんに教わる。走ったあと、体重を測って。その差は、水分の差だから、ちゃんと補うように、って。
あと、熱中症で亡くなる方もいらっしゃいますよね、には、150kも走るランナーにはまず起こりません、エアコンをかけなくて部屋に閉じこもって弱ってる方が危険です、と。それと、呼吸が速くなると過呼吸になるから、ゆっくりを心がける、と。これは、病院でも看護師さんに指摘された。

東京駅のみなさん、救急隊員のみなさん、病院のみなさん、本当に本当にありがとうございました。感謝。3度目を起こさないようにします。

後日談。
c0022340_157158.png
FBの救急隊員さんたちへの快復の報告と御礼の仕方がわからないことへのコメントのやりとりで、<だから、オイラがそっちの番になったら、ガンバレってことなのかもね。>と、良い人ぶる。
会計。初・再診料 762点、入院料等 2024点、医学管理等 400点、検査 1063点、注射 157点、病衣 100円、食事負担金 520円、計 13,840円。
c0022340_1565883.png
c0022340_1582695.png
カラダがまだゼンゼンだったけど、久々の月間200kが出来そうだったので、7月31日帰宅後に無理矢理走る。翌日、終日気分悪いのが続く。本当、なにやってるんだ、オイラ、と。

失格ランナーデビューのこと。
by sadigah | 2014-08-02 21:47 | その他の日本のマラソン | Comments(2)