<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
LEEUM × 杉本 博司 = 初ソウル 。
c0022340_22562212.jpg
朝メシに感動したのち、お腹一杯で緩慢な動きで準備して、今回の第一の目的地へ。
c0022340_22562188.jpg
c0022340_22564274.jpg
c0022340_22563624.jpg
c0022340_22565791.jpg
c0022340_22565011.jpg
c0022340_2257119.jpg
c0022340_2257455.jpg
c0022340_22572670.jpg
c0022340_22571950.jpg
やっぱり、地下鉄に関するあれやこれやに目が行く。
c0022340_22574077.jpg
c0022340_22573489.jpg
c0022340_22575565.jpg
c0022340_22574940.jpg
地上に上がったら、30年以上前、初めて八事に連れてってもらったときの第一印象のような通り。
c0022340_22581063.jpg
下準備では、すんなりたどり着けるかわからなかったけど、ちゃんと案内サインが各所に出てた。
c0022340_2258661.jpg
c0022340_22582895.jpg
こんな飲食店とかあって、なんか、そういうエリアなのかな~、このあたり。
c0022340_22582285.jpg
c0022340_22584318.jpg
c0022340_22583645.jpg
c0022340_22585976.jpg
着いた。
c0022340_22585269.jpg
入る前に、前庭というか、パーキングの上にあがって、ウロウロする。
c0022340_22591373.jpg
c0022340_2259773.jpg
c0022340_22592824.jpg
お気に入り行為のセルフ。
c0022340_22592114.jpg
c0022340_22594332.jpg
c0022340_22593731.jpg
c0022340_22595916.jpg
ここにクモが置いてあった画像を、この美術館を知った雑誌で見たな~、という記憶だったけど、ググッたら、セルフした場所に置いてあったことが判明。あやふやな記憶だった。
c0022340_2292231.jpg
c0022340_2295425.jpg
検証で、手持ちの雑誌も確認したらそうじゃん。2008年10月購入だからな~。でも、確かに、こっちの方に置くよな~。っつか、常設の作品じゃなかったんだ、ってのにも、へ~となる。
っつか、買った日の感想も書いてあるじゃん。ハズ。
c0022340_22595320.jpg
c0022340_2301498.jpg
c0022340_230868.jpg
c0022340_2303097.jpg
c0022340_2302483.jpg
同じく、画像に紛れてるのが村上作品だったのをググッてて知る。知ってたらちゃんと撮ってたよ~。あと、奥のカフェも寄ればよかった。
c0022340_22194017.jpg
拡大すると、確かに。本当、オイラってダメダメだ。っつか、カフェの壁面も気になってきた。
c0022340_2304487.jpg
c0022340_2303925.jpg
c0022340_231092.jpg
c0022340_2305410.jpg
c0022340_2311474.jpg
c0022340_231763.jpg
c0022340_231271.jpg
c0022340_2312077.jpg
c0022340_2314275.jpg
c0022340_2313528.jpg
大阪直島銀座と行ったけど、ソウルにも来ちゃったな~。かこつけて行ってみるアーチスト1位か。2位はオピーかな~。
常設展の方も面白くて、ハングルは全然わかんないけど、映画のタイトルとしか認識なかったけど、National Treasureって記されてる作品は、国宝ってことだよな~、と思いながら眺めたり、とかPorcelainとか Celadonって付いてるけど、ウエッジウッドやロイコペじゃなくて韓国の器だ~、とか、草間弥生とかダミアンハーストとか。建物もそんなに大きくないから近しい感じで。また来たい。
c0022340_2315678.jpg
c0022340_2315051.jpg
あたり高級住宅街なのかな~。セコムの大きなステッカーが各戸に貼られてたイメージ。
c0022340_2321258.jpg
c0022340_232527.jpg
c0022340_232267.jpg
c0022340_2322234.jpg
c0022340_232439.jpg
c0022340_2323658.jpg
c0022340_2325671.jpg
オイラには散歩エリアという感じ。
c0022340_2325099.jpg
c0022340_2331119.jpg
c0022340_23333.jpg
c0022340_233249.jpg
c0022340_2331998.jpg
またしても、地下鉄の駅でキョロキョロ。
c0022340_2334036.jpg
c0022340_233349.jpg
c0022340_234010.jpg
c0022340_2335497.jpg
c0022340_2341776.jpg
こういうカバーは初めて見た。
c0022340_2341121.jpg
c0022340_2343237.jpg
c0022340_2342537.jpg
c0022340_2344698.jpg
c0022340_2343912.jpg
c0022340_235026.jpg
c0022340_2345492.jpg
c0022340_2351543.jpg
c0022340_235918.jpg
c0022340_2353124.jpg
c0022340_2352597.jpg
c0022340_2354691.jpg
c0022340_2353875.jpg
c0022340_236148.jpg
c0022340_235542.jpg
c0022340_2361759.jpg
c0022340_2361083.jpg
c0022340_2363210.jpg
c0022340_2362836.jpg
c0022340_236502.jpg
c0022340_2364359.jpg
c0022340_237458.jpg
c0022340_2365872.jpg
c0022340_2371915.jpg
c0022340_2371379.jpg
c0022340_2373445.jpg
c0022340_237287.jpg
c0022340_2374971.jpg
で、昨夜出くわしたのを見に。いったい何なんだろ。
c0022340_237412.jpg
地下のスポーツ店街に寄って戻ろうと思ったけど、うまく行きつけず、しょうがないので宿に戻って休憩。
c0022340_23813.jpg
c0022340_2375367.jpg
甘いものと思ったけど、17:00以降です、とはねられて、17:00を待って摂取。トホホ。
c0022340_2381267.jpg
今回のソウル行きのきっかけとなった日の。
c0022340_22552088.jpg
それが、帰ってきてから、サイト見てみたらこっちに変ってた。オイラも後の方がいいと思う。
c0022340_238430.jpg
館内で、劇場シリーズごっこコーナーがあって、やってみた。シャッタースピードが5秒10秒15秒から選べるようになってたので15秒。横のPCに画像が出て、それを添付メールできるようになってるのだけど、ハングルの送信とかキャンセルがわかんないので四苦八苦。何回かトライしておいたけど、無事自分のアドレスに届いたの1枚だけだった。あと、他の人の画像も見られるんだけど、立ち位置を移動したり、手足をバタバタしたり、なんか作品としてはオイラのより全然らしくて、本当に、センスないね~オイラ、を改めてソウルで自覚の巻だった。トホホ。
雑誌で見ていつか行けたらのリウム × 杉本博司 = 初ソウル 。そして、ソウル、全然、オイラ好み。ハングルは怖いけど。
c0022340_22475664.jpg
ググってて、この標識にも意匠が凝らされてるのを知る。も~。

その他の、'14冬の서울編。
by sadigah | 2014-03-29 23:14 | ’14冬の서울編。 | Comments(8)
続 CONRAD SEOUL。
c0022340_1335057.jpg
c0022340_1335183.jpg
c0022340_1335112.jpg
c0022340_13351476.jpg
c0022340_13353316.jpg
c0022340_13353550.jpg
c0022340_13354563.jpg
c0022340_13354759.jpg
行く前にいろいろ見てたけど、やっぱり見上げちゃう天井高だった。
c0022340_13355779.jpg
朝メシいただいたフロア。
c0022340_1336041.jpg
c0022340_13361180.jpg
c0022340_13361370.jpg
営業してる時間帯には来なかった。
c0022340_13362256.jpg
c0022340_13362548.jpg
c0022340_13363446.jpg
ココのEVを思い出す。
c0022340_13363662.jpg
c0022340_13364699.jpg
部屋のテレビに出てたな。
c0022340_13364787.jpg
c0022340_13365815.jpg
金、土と利用したけど、土曜の朝は、案内されるまで少し待つ。
c0022340_1337035.jpg
初めての利用の金曜の朝、このビュッフェコーナーで 舞い上がる。
c0022340_13371080.jpg
c0022340_13371214.jpg
c0022340_13372290.jpg
1日目。
c0022340_13372353.jpg
c0022340_13373245.jpg
c0022340_13373383.jpg
c0022340_13374316.jpg
c0022340_13374497.jpg
2日目。借金君に豪華と教わってたけど、本当にスゴかった。お金出すと幾らなんだろ。
c0022340_13375371.jpg
c0022340_13375421.jpg
c0022340_1348287.jpg
ラウンジも居心地良かったな~。でも、なんちゃってダイアが切れたから、オマケ利用はもうないとこだな。
c0022340_1348611.jpg
c0022340_13484220.jpg
c0022340_13481932.jpg
c0022340_1348553.jpg
EAST SEA の頃だった。
c0022340_13483936.jpg
c0022340_1349152.jpg
c0022340_13485254.jpg
帰る日の朝、雪も舞ってて寒そうだな~、と外を眺めてたら走ってる人が見えた。いいね!
c0022340_13492883.jpg
c0022340_1349542.jpg
ニッポンのともホンコンのともシンガポールのとも違って見えた。そういうのを意識しながら自分の記憶の中に入ってくる、ってのが初めての土地では多い感じ。それが二回目からは、無意識でストンストンと記憶してるのが多くなってきて。って違うかな、とか。
c0022340_13494177.jpg
c0022340_13491691.jpg
いくつもの群れの波が通り過ぎてた。
c0022340_13495284.jpg
c0022340_13492842.jpg
c0022340_1350327.jpg
これ見て、少し不安になったけど、まさかね~。
c0022340_13493936.jpg
ランスマも見て、時間つぶし。
c0022340_13501545.jpg
お世話になりました。
c0022340_13495250.jpg
空港へ。そして、近いのに遠い帰路、その1へ。
c0022340_13502971.jpg
マイルが残ってたので、また行くことにしてみた。今回と一緒の便だけど、次回は8705便となりませんように。宿はどうなるのかな。

その他の、'14冬の서울編。
by sadigah | 2014-03-27 14:08 | ’14冬の서울編。 | Comments(0)
6年間ありがとうございました。
c0022340_02547.jpg
会社から出発して、いつもの釣り堀を乗り換え駅から目にして、11:05病院着。
診察室への案内の仕方が変って、口頭で名前を呼ばれるのから、通路のモニターに番号で表示される方式に。自分の番号がわからなかったので、窓口の女性に聞くと、番号を用意したら呼ばれますから、腰掛けてお待ちください、と。で、腰掛けて、モニターを眺めると、赤く大きな番号が表示されると診察室へ、その横にいくつか黒く出てる数字は、順番が近づいてるよ、の表示らしい。ふ~ん。
11:20 受付番号の書かれた紙を受け取る。そして、だいぶ待つ。この後に約束していたお客様との昼メシも日にちを変更していただく携帯メールのやり取り。13:17、モニターに自分の受付番号が黒く表示される。ふ~。そして、会社のボードに13と書いたのを3に直してと、通話エリアに行って電話して帰ってくると、モニターの診察室の担当の先生の名前が変ってる。同じ先生を待ってる人が、尋ねてるのが聞こえてるんだろうな~、に対する答は、午後の診察は違う先生がその診察室を使うので、T先生は、モニター表示のない診察室を使う、ついては、口頭でお呼びします、と。11:00の予約で、13:25頃。こんなにずれたのは今までなかったな~。
13:38 名前を呼ばれて診察室へ。お待たせしました、と。で、早速、この日の結果発表。まったく問題ありません、と。まず胃のほうですが、とモニターに画像をのどあたりから順々に映しながら説明。殴り書きのメモには、<ヘルニア、胸やけ、すきま、まんせいいえんかるい>ってなってるけど、どれも気にすることはない、ってことだったと思う。あと、画像を見ながらキレイです、(状態は)20代です、と。標準的50代の画像を見たことがないので、なんとも言えないけど、嬉しくはある。ヨイショだろ、とも思ったけど。って、こういうの、中川家の真似するオバサンっぽいな、とか。次に、大腸の画像。こちらは、殴り書きなし。突き当りの結合部分(手術のか、人工的とか、円形とかの説明だった)も問題なく、腸の毛細血管もキレイだ、と。それで、これからは胃カメラは毎年やったほうがいいでしょう、腸のほうは2,3年ごとでいいと思います、と。そのあたりを新しい先生に申し送りします、と。そして、次の先生の名前を伺い、予約を取って終了。ではなかった。
K先生(2005年4月13日2006年3月15日
I先生(2006年4月18日2008年3月10日
T先生(2008年4月22日~2014年3月25日)
T先生のほうから、北海道ですがまた機会があったら、って。エッ。そうなると、今まで暗黙でそういうのないのかな、と思ってたんだけど、どちらに行かれるんですか、と口に出すことができて、そしたら、メモ紙に書いてくれて、釧路の病院だった。今はサイトに出ていませんが、来月あたりには載ると思います、と。どういういきさつでそうなのかはわかんないけど、釧路か~。行ったことないけど、会い行きたくなる予感。湿原と、マラソン大会の知識しかないけど。
で、なんか、フランクな気持ちになってきて、前の日買ったフセンをあげた。一応、最後だから、ってのもあったけど、待ってる時、やっぱり失礼かな~とかが勝って来たけど。でも、やっぱり、こんなの渡すオイラってトホホだな~。100円ってのも言っちゃったし。釧路に行くときがあった時は、頑張ろう。
そして、両手で握手を求めて、先生のおかげです、ありがとうございました、とお礼を述べて診察室を出た。
通路で、会計の書類を待ってると、受付のランナーさんが持って来られる。と、オイラの住所が見えたみたいで、それをわびながら、私は千葉なんです、と。で、聞くと、同じようなところをランニングしてた。へ~。北海道に行かれる先生、地元が一緒だったランナー、か。
本日の会計、初診・再診料 363、医学管理 261、調整金額 -4、合計620円。
c0022340_0252039.jpg
自分に貼っちゃおうかな~、とオイラと同じ反応してくれたのが嬉しかった。ブログ書いてて6年間ってのにビックリした。本当に本当にお世話になりました。感謝感謝感謝、涙。でも、前2回の涙とちょっと味が違う涙。
by sadigah | 2014-03-27 00:32 | 闘病記 | Comments(0)
ご近所の、コメダ珈琲店、FLYING TIGER 他。
c0022340_23243885.jpg
3/9、現場での仕事に向かう途中、いつもと違う駅へ向かうバスから見つけて、え、出来るの、を現場帰りに撮影。
c0022340_23242924.jpg
朝RUN。後でデジイチ持参で行ってみてもいいけど、月曜休園だったっけ、ということで、さくら広場のほうをまわってみたけど、やっぱり休園だった。
c0022340_23245182.jpg
で、洗濯して、朝日とMJ持って。
c0022340_2324478.jpg
c0022340_2325930.jpg
c0022340_232507.jpg
画像見て、2008年2009年のときと一緒だ、と。
c0022340_23252147.jpg
c0022340_23251216.jpg
コーヒー店って感じじゃないけど、また時間があったら来るな。
c0022340_23253447.jpg
駐車場そばで眺めて、
c0022340_2325258.jpg
自転車で出かける。
c0022340_23254619.jpg
c0022340_23253748.jpg
c0022340_23255916.jpg
入場制限ナシだった。店内は一方通行で、二周目もOKって案内してた。
c0022340_23255018.jpg
これ、カラーランのボランティア女子に乗っけてほしいな~、買っとく、とか思った。
c0022340_23261177.jpg
エッ、この日の整理券の。商品だったのか。
c0022340_2326296.jpg
c0022340_2326233.jpg
昼メシにしようと思ってた店が無くなってた。
c0022340_23261324.jpg
帰ってググったら、もう1年近く前か。全然、ついてけてない。
c0022340_23263532.jpg
MJに出てたけど、なんか良さげ。
c0022340_23262658.jpg
今日見た、唯一の行列。
c0022340_23264781.jpg
で、フードコートで何日か前にテレビで見たぼっかけがあったので、
c0022340_2326389.jpg
それにしてみた。ふ~ん。
c0022340_2327083.jpg
関東型と関西型、両方並んでた。
c0022340_23265199.jpg
フロアガイド見てたら、最上階にガーデンってあったので。ココみたいなガーデンをほんの少しでも想像してた自分が笑える。
c0022340_23271247.jpg
最近のお約束系か。
c0022340_2327341.jpg
こっちもへ~、だったけど、
c0022340_23272373.jpg
6年前だった。トホホ。っつか、何年来てないのかな~。だとしたら、それにビックリだ。
c0022340_23271416.jpg
いくつか買ったうちの1つをとりあえず並べてみる。も~、失敗。NYCとかにしとけば良かった。ダセ~。
今日のYouは何しに日本へもタメになった。
c0022340_23273698.jpg
ご近所ばかりで、原宿は行けないかな~。
by sadigah | 2014-03-24 23:42 | 国内のどこか | Comments(2)
板橋Cityマラソン。
c0022340_216329.jpg
こんな感じ。でも、書いてないけど、ひょっとしたら、ってのもあった。一昨日から体調がおかしくなってきて、昨日の午前がピークで、だんだん快方してきて、すごく体が楽になってきたから、その錯覚がうまく作用してくれないかな、だったけど、甘くなかったよ。
c0022340_2162713.jpg
c0022340_216425.jpg
c0022340_2165684.jpg
c0022340_217759.jpg
今シーズン、3本目。給水所、シャーベットステーション、トイレ以外のコース上は歩かなかったぜ。って、フツーのランナーには当たり前のことだけど、グラフの突き出しの本数が少なくなったのが、嬉しい。次につなげたい。
苦しい練習、辛い練習、カモ~ン。って、すぐ逃げちゃうかもだけど。トホホ。
c0022340_8125012.jpg
あ~、また、残念な結果を書き込むんだな~。だけど、折り返しまではな~。追い風が向かい風に変わるのわかってて、でも、そんなに影響ないでしょ、とか思ってたけど、それにちゃっかり乗っちゃって頑張らなかった、という総括か。っつか、オイラって頑張ったことあるのか。ハ~。

ランナーのクチコミ大会レポ。
by sadigah | 2014-03-23 21:09 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
THE COLOR RUN JAPAN Tokyo。~ The Happiest 5k on the Planet.
c0022340_22473311.jpg
もっと遠いかと思ったらそんなこともなく。
c0022340_22473069.jpg
c0022340_2247462.jpg
c0022340_2248998.jpg
c0022340_22482619.jpg
c0022340_22482367.jpg
c0022340_22483950.jpg
c0022340_22483694.jpg
c0022340_22485167.jpg
c0022340_2248475.jpg
c0022340_2249686.jpg
c0022340_2249221.jpg
昨日の帰りも遅くなって、準備もそこそこで、大会本部で受付、っての、大会本部の場所も確認せずに到着してしまったけど、運良く、クルマを留めるスペースを案内してくれる係の人が、このまま行った先の大会本部の近くがまだ空いてるようです、と案内してくれたから、無事たどりつけた。で、メイン会場をグルリとした後、集合時間までも時間があるので、コースに行ってみよう、と。
c0022340_22491839.jpg
c0022340_22491469.jpg
c0022340_22492917.jpg
c0022340_22492550.jpg
c0022340_22494140.jpg
給水かと思った。
c0022340_22493771.jpg
c0022340_22495222.jpg
c0022340_2249486.jpg
c0022340_2250354.jpg
c0022340_2249593.jpg
c0022340_22501482.jpg
c0022340_22501174.jpg
c0022340_22502622.jpg
c0022340_2250223.jpg
c0022340_22503751.jpg
c0022340_22503418.jpg
c0022340_2250498.jpg
c0022340_22504659.jpg
c0022340_2251119.jpg
c0022340_22505859.jpg
c0022340_22511345.jpg
c0022340_22511021.jpg
c0022340_22512629.jpg
c0022340_2251239.jpg
かける練習中か。先生と生徒みたい。先生は、本場からやって来られてるのかな。
c0022340_22513864.jpg
参加者が集まり始めてる。
c0022340_22513477.jpg
c0022340_22514981.jpg
c0022340_22514543.jpg
オイラの下見レースフィニッシュ、なんちゃって。
c0022340_2252139.jpg
c0022340_22515754.jpg
c0022340_22521141.jpg
参加賞の引換係を仰せつかる。
c0022340_2252733.jpg
c0022340_22522333.jpg
これは、あれか。
c0022340_22521924.jpg
c0022340_22523548.jpg
c0022340_22523146.jpg
c0022340_22524745.jpg
c0022340_22524368.jpg
c0022340_23125481.jpg
始まった。会場の盛り上がり、ハンパなし。参加賞引換コーナーのボランティアも、アゲアゲ気味。
c0022340_2313075.jpg
いくつかスタートがあるみたいで、この辺りのサブ会場で気持ち良さげに待機されてる。
c0022340_2313986.jpg
と、フィニッシュの方たちも。
c0022340_23131351.jpg
c0022340_23132326.jpg
c0022340_23132789.jpg
c0022340_23133751.jpg
お、朝見た、練習とは規模が違うじゃないか。
c0022340_23134118.jpg
c0022340_23135079.jpg
c0022340_23135345.jpg
c0022340_2314348.jpg
c0022340_2314722.jpg
c0022340_23141683.jpg
フィニッシュした人たちも、今度はかける番なのか。そりゃさらに盛り上がる、と。
c0022340_23142047.jpg
c0022340_23142873.jpg
引換コーナーが落ち着いたと、自己判断して、ちょっと離れる、とコースへ。
c0022340_2314313.jpg
c0022340_23144077.jpg
c0022340_23144421.jpg
c0022340_2314538.jpg
c0022340_23145794.jpg
c0022340_2315657.jpg
c0022340_2315988.jpg
c0022340_2315189.jpg
c0022340_23152238.jpg
c0022340_23153190.jpg
c0022340_23153514.jpg
c0022340_23154419.jpg
c0022340_23154873.jpg
c0022340_23155725.jpg
c0022340_2316010.jpg
みんなニコニコ。
c0022340_2316961.jpg
荷物預かり。
c0022340_2316224.jpg
c0022340_23162617.jpg
c0022340_23163576.jpg
c0022340_23161311.jpg
c0022340_2316398.jpg
あれ作動中。水も、こういう使い方用だったか。
c0022340_23165510.jpg
c0022340_2317547.jpg
c0022340_2317928.jpg
引換時間終了。お疲れ様でした。一緒にボランティア出来て楽しかった。FBの友達申請とかしちゃったり。
c0022340_23172587.jpg
c0022340_23172893.jpg
c0022340_23173781.jpg
c0022340_23174144.jpg
フィニッシュ後も、楽しいのずっと続いてるのがい~な~。
c0022340_23175021.jpg
c0022340_23175576.jpg
c0022340_2318428.jpg
サブ会場までズンズン響いてたのは、これだったか~。まいった~。やられた~。楽しい~~~。でも、汚れるのはちょっと、と、安全エリアで揺れる。
c0022340_2318817.jpg
c0022340_23181743.jpg
c0022340_23182175.jpg
c0022340_23183150.jpg
c0022340_045161.jpg
c0022340_0453995.jpg
c0022340_0453312.jpg
c0022340_0455334.jpg
c0022340_0454882.jpg
c0022340_046852.jpg
c0022340_046290.jpg
宴の跡か。
c0022340_0462254.jpg
オイラの21年落ちの汚いクルマにも容赦なく。
c0022340_0463291.jpg
で、せっかくだから、東京ドイツ村RUN。で、撮っておきたいポイントがあったので、またデジイチ持って。
c0022340_0465167.jpg
c0022340_0464576.jpg
c0022340_047454.jpg
c0022340_0465811.jpg
c0022340_0471723.jpg
c0022340_0471134.jpg
c0022340_0473117.jpg
c0022340_0472554.jpg
c0022340_0474522.jpg
もはやアート作品。
c0022340_0473849.jpg
カラパウダーをたどると、コースだね、と。
c0022340_047583.jpg
c0022340_0475325.jpg
園内絶賛撤収中だったけど、環境のことも考えてるんだろうな~。ヒトもあんなに浴びてもゼンゼンOKらしいし。
c0022340_048128.jpg
c0022340_048749.jpg
c0022340_0482668.jpg
で、本来の入園者さんたちの空間へ、って感じか。
c0022340_0482119.jpg
ほんのちょっとだけカラーランっぽい。
c0022340_0484137.jpg
c0022340_0483441.jpg
ここも大活躍だったんだろうな。
c0022340_0485425.jpg
帰路。
c0022340_0484822.jpg
c0022340_049762.jpg
園のゲートのとこで外国人カップルが、行き先を書いたボード持ってヒッチハイク作戦に出てたけど、この人たちは、どこに向かってるんだろ。まぶしい若さ。
c0022340_049015.jpg
この日を思い出す。どっちも楽しかったな~。
c0022340_0492131.jpg
c0022340_049149.jpg
c0022340_049347.jpg
これも行けるといいな。
c0022340_049277.jpg
小松菜ナンタラとカレーパン。カレーパン美味しかった。
c0022340_0494629.jpg
飛行機が交差する空域なのか。
c0022340_0494067.jpg
美浜大橋通って帰る。
c0022340_0495971.jpg
これ食べてみたい、の番組で、
c0022340_0495320.jpg
c0022340_0501350.jpg
これやってて、夜までいようか、とチラと思ったけど、すぐ廃案に。
c0022340_050687.jpg
c0022340_050246.jpg
走ったあと、5kないじゃん、と思ったけど、やっぱりオイラが見落としてた。でも、ココみたいに練習になりそうなとこだな、と。っつか、入園料が幾らなのかとか全然わかんないけど。
c0022340_0501776.jpg
コレ以来の、ここ経由のボランティア。そういえば、リーボックのは今年もあるのかな。
c0022340_0503659.jpg
ゴーグルは、この時に買ったのがあったけど、こういうのもあるといいよな~、ってのを、この日、探しに行くが見つけられず、パウダー係になったときのために、捨ててもいいので出かけたけど、杞憂だったようで。デジイチ持参も、どうしたものか、だったけど、結果オーライで。
c0022340_0502837.jpg
Color Runってのを初めて見たのが、この日のNYCでやっぱり地下鉄の駅で、こんな大群じゃなかったけど、どういう大会なんだろ、って。
だけど、ニッポンデビューしてくれて、そしてそれをナマで見られて良かった。また共有したいな、って、来月のは遠くてパスなんだけど。
c0022340_0504775.jpg
っつか、いつもは、De Tempo Loungeなのに、楽しすぎていい感じすぎて、ブログしながらずっと会場のアフターレースで流れてたようなの聴きながら気分持続中。カッコ悪。トホホ。でも、なんか昨日より良い人になったような、って錯覚かな。

ランナーのクチコミ大会レポ。
でも、この大会は、ランネットよりもツイッターだな。
しかし、房総にあるのに東京ドイツ村だし(って、香取クンも言ってた)、大会名もTHE COLOR RUN JAPAN Tokyo って。

c0022340_21515893.jpg


追記その2。
c0022340_22223194.jpg
全然、知らなかった。こちらのブログに教えていただく。感謝。

関連RUNイベント。

ELECTRIC RUN 。

The Color Run JAPAN さがみ大会 と、Color Me Rad 5k INAGE の前。

Reebok URBANATHLON 、ボランティアで参加の巻。
by sadigah | 2014-03-16 01:22 | その他の日本のマラソン | Comments(2)
CONRAD TOKYO 、からのも。
c0022340_21383163.jpg
c0022340_21383131.jpg
この日の発見ネタ。
c0022340_21384393.jpg
を、デジイチバージョンで撮ってたら、これもネタだ、に出くわす。
c0022340_21384331.jpg
一人じゃ着脱出来ないのか。一体、何なんだろ。
c0022340_21385626.jpg
この眺め好きだな~。
c0022340_21385610.jpg
c0022340_2139878.jpg
c0022340_2139768.jpg
c0022340_21391987.jpg
侃に、
c0022340_21391950.jpg
オピーで、スゴイと思ってたけど、
c0022340_21393180.jpg
c0022340_21393171.jpg
着ぐるみに、
c0022340_21394265.jpg
ヨーコオノに、
c0022340_21394051.jpg
c0022340_21395183.jpg
c0022340_21395057.jpg
c0022340_2140227.jpg
c0022340_2140148.jpg
進撃の巨人。これを同僚に教わって立ち寄ってみたけど、いやはやスゴイ会社だな。
c0022340_21401810.jpg
c0022340_21401927.jpg
c0022340_21405660.jpg
見上げちゃう率高いポイント。
c0022340_21405755.jpg
c0022340_2141966.jpg
c0022340_21411017.jpg
c0022340_21412189.jpg
あ、映像が壊れてるのか。
c0022340_21412085.jpg
c0022340_21413347.jpg
c0022340_21413338.jpg
c0022340_21414526.jpg
c0022340_21414485.jpg
c0022340_21415747.jpg
c0022340_21415763.jpg
c0022340_2142985.jpg
c0022340_2142869.jpg
c0022340_21422058.jpg
c0022340_21421973.jpg
c0022340_21432563.jpg
<甲イカの墨リゾット カリフラワーを色々な角度から 黒と白>って、ネットから転載。ビックリ仰天。ま、オイラの日常の食が貧困だからだけど、コーフンした。誰かに食べてもらいたい。
c0022340_21432832.jpg
c0022340_21433948.jpg
c0022340_21433960.jpg
c0022340_21435043.jpg
c0022340_21435361.jpg
c0022340_2144395.jpg
c0022340_2144335.jpg
c0022340_21441354.jpg
c0022340_2144144.jpg
c0022340_21442366.jpg
c0022340_2144241.jpg
c0022340_21443446.jpg
c0022340_21443495.jpg
c0022340_21444489.jpg
予約した時、ドレスコードあるよ、と。襟付きシャツ着用、くるぶし丈以上のパンツは、覚えてたけど、ジャケット着用、ってのも言われたみたい。入口で借していただく。ゼニア製なのかな~。まさか、ジャケ借りデビューがニッポンだとは思わなかった。
改装されて、グレードあがったのかな~。サービスの人に聞くと、朝食でもクロスを外してイスは同じものを使ってると、予約では案内してるけど、飛び込みのお客様にジャケットを貸すことはたまにある、と。
最初の小皿を、シェフからのご挨拶代わりの一品、なんて説明あったけど、そんな感じなんだろうな~。
c0022340_21444515.jpg
c0022340_2145153.jpg
c0022340_2145380.jpg
c0022340_21451394.jpg
c0022340_21451321.jpg
c0022340_21452374.jpg
c0022340_21452472.jpg
c0022340_21453475.jpg
c0022340_21453563.jpg
c0022340_21454520.jpg
c0022340_21454784.jpg
c0022340_2145577.jpg
c0022340_21455870.jpg
c0022340_2146848.jpg
c0022340_2146989.jpg
チョコと思ったら。
c0022340_21461957.jpg
昼メシして、部屋撮りして、ランへ。終わってからの風呂を楽しみに、こっちで仕度。
c0022340_21462061.jpg
前半、ペースの激しい乱れは、GPSを上手くキャッチ出来てないからか。距離もずいぶん誤差出たみたい。
c0022340_21463067.jpg
c0022340_21463146.jpg
結構なギザギザ具合。
c0022340_21464062.jpg
2008年7月は渡れなかったんだよな~。
c0022340_21464091.jpg
でも、到着が遅かったのか、コッチは渡れなかった。
c0022340_21464921.jpg
徐々にペースが落ちて、とんでもないとこで足がとまる。汐留まで帰るのに~。豊洲からゆりかもめと思って、357沿いで、そこまで走ろう、だったけど、それもままならず。トホホ。東雲あたりを歩いてるとき、そういえば豊洲から新橋のバスもあったな、ということでバスで宿まで。
c0022340_21465097.jpg
この日は早起きして、地元で30kして宿へ、の予定だったけど、朝起きられず、こっちでランしたけど、まさか、あんなに遠くで足がとまるとは。コース取りが甘かった。でも、今度、カメラ持参で自転車でなぞってみたいと思わせてくれる、いい景色が多かった。湾岸エリア、ゆで太郎多かった。
21:40頃戻って、22:00までの風呂に。ゆったりしたかった。予定では、20:30ごろまでには戻れると思ったのにな~。
c0022340_2147146.jpg
c0022340_2147394.jpg
c0022340_21471393.jpg
c0022340_21471513.jpg
c0022340_21472564.jpg
c0022340_21472678.jpg
c0022340_21473686.jpg
c0022340_21473778.jpg
あ、この箱は、映像モードだけど、映像が流れてない。
c0022340_21474844.jpg
夜メシも、遅かったのか、入ろうとするとラストオーダー終わってるとこが続いて、24時間営業店へ。コンビニでアイス買って食べながら宿に戻って、コーヒー飲んでおやすみなさい、と。
c0022340_21474986.jpg
c0022340_2148184.jpg
c0022340_2148294.jpg
c0022340_21481342.jpg
c0022340_2148167.jpg
朝メシは、昨日からこっちでいただこう、と決めてて。ただ、サービスの人がおすすめしてたエッグベネディクトはオーダーせず。
c0022340_2148277.jpg
c0022340_21482862.jpg
c0022340_21484035.jpg
c0022340_21484111.jpg
c0022340_21485194.jpg
c0022340_2148536.jpg
で、プールでバチャバチャして、
c0022340_2149488.jpg
今度こそ、ゆったりお風呂へ。っつか、バスタブの泡の向きを調節できるの初めて知った。
c0022340_2149649.jpg
c0022340_21491794.jpg
このベルト通しが上下二つ付いてるのも。身長によって、ってことなのかな。
c0022340_21491857.jpg
で、昼メシへ。
c0022340_21493033.jpg
チビッコ用のセッティングなんてあるんだな~。
c0022340_21493994.jpg
c0022340_21505643.jpg
c0022340_2151124.jpg
c0022340_2151780.jpg
c0022340_21512313.jpg
雑誌が出てきたのは初めて。
c0022340_21511947.jpg
c0022340_2151375.jpg
c0022340_21513281.jpg
c0022340_21514826.jpg
<シンガポールスタイルスペアリブの土鍋スープ胡椒風味>って、ネット記載の、スープが激しく滋味系でうなりました、とさ。
c0022340_21514462.jpg
c0022340_21515956.jpg
c0022340_21515430.jpg
この日みたく、ほぼ貸し切りじゃなくてヨカッタ。
c0022340_21521060.jpg
c0022340_2152574.jpg
で、会計済ませて、お茶をせびって、
c0022340_21522160.jpg
あ、これも、月の満ち欠けなんじゃないか、と。
c0022340_21521671.jpg
帰り際、今回は、こっち側、全然見なかったな~、と。
c0022340_21523216.jpg
こういうのは外国の人から見ると、ニッポンらしく見えるのかな~、なんて、ふと思う。
c0022340_21522751.jpg
雨が降ってたので、バスに。昨日、オープン戦観に行かなくてよかったな、と。
c0022340_21524346.jpg
で、買い出しへ。風が強そう。
c0022340_21523911.jpg
カワイイ。
c0022340_21525562.jpg
あ、矢印ついた、って前からあったっけ。
c0022340_21525171.jpg
今回のインプット1。
c0022340_2153715.jpg
c0022340_215332.jpg
2。宿にもアヒルいたしな、で。
c0022340_21531925.jpg
全身の鏡も欲しいよね、と。
c0022340_21531556.jpg
c0022340_21533127.jpg
あ、これもケースに入ってるとこは初めて見た。
c0022340_21532893.jpg
で、やっと買い出し。重宝してます。
c0022340_21534514.jpg
で、別のとこに週末にあったらいいな、があるかなと来てみたが、なかった。
c0022340_21534278.jpg
昨日のアサヒの別刷り。行きの電車の中で読んでたら、旅してる気分になりかける。からの1泊2日。リフレッシュ完了。
by sadigah | 2014-03-14 00:01 | 国内のどこか | Comments(0)
風化。
c0022340_2250153.jpg
2011/03/11 15:19 こんなに茫然としてる人の群れを初めて見た。
c0022340_22504882.jpg
最近のアサヒの中から。あと、母親を亡くしたチビッコが、辛いとか苦しいとか言ってる人たちを見て、でも生きてるから言えるんだよね、と父親にポツリと言った、ってのも。
c0022340_22504260.jpg
ふう か[風化]②年月がたって、やっと形だけが残ること。
ここのところ、いつにも増してこの言葉をよく聞く。でも、今日が、ピークか。そう言ったり書いたりしてる人たちが、今日と同じだけ、明日からも言ったり書いたりするのだろうか。
手元にある辞書の説明ほどじゃないけど、オイラは風化してきてる。500円玉貯金するとき、月末の電気使用量のお知らせを見るとき、旅先を考えるとき、ってお気楽だな~。何が出来るんだろ。というか、何かしたんだろか。トホホ。
by sadigah | 2014-03-11 22:55 | つぶやき | Comments(0)
汝矣島公園RUN。
c0022340_16272680.jpg
オヤツ終わって、今回の目的、其のニへ。
c0022340_1627472.jpg
c0022340_16274062.jpg
c0022340_162807.jpg
c0022340_16275366.jpg
c0022340_16281318.jpg
c0022340_162861.jpg
c0022340_16282564.jpg
どんな人なんだろ。ニッポンにも、こういうの、どこかにあるのかな~。
c0022340_16281968.jpg
c0022340_16283984.jpg
c0022340_16283414.jpg
c0022340_16285430.jpg
c0022340_16284771.jpg
ピンとこないスカイライン。
c0022340_1629829.jpg
バスケが盛んなのかな~。でも、サッカーも盛んだよな。サッカーはサッカーでどこかにあるんかな。
c0022340_1629189.jpg
c0022340_16292141.jpg
c0022340_16291514.jpg
高い位置のレーンの区分表示。
c0022340_16293534.jpg
宿から見えてた、氷のとこ。
c0022340_1629281.jpg
c0022340_16294762.jpg
ここも、本格的な器具が。オイラの知ってるニッポンにないだけで、知らないニッポンも、こうなってるのかな。
c0022340_16294041.jpg
c0022340_16295960.jpg
広い道路。
c0022340_16295272.jpg
c0022340_16301142.jpg
サウナ施設も、居心地よかった。
c0022340_20185837.jpg
c0022340_20192398.jpg
c0022340_2019219.jpg
c0022340_20194427.jpg
部屋からの夜景も、なんかピンとこない。
c0022340_16302234.jpg
c0022340_16301547.jpg
で、夜メシは、隣のモールへ。
c0022340_16303491.jpg
c0022340_16302676.jpg
水のサーバーとか、後片付けは、この奥で、っての、わかるまでちょっと時間を要す。
c0022340_16304578.jpg
食べたいのが売り切れてて、これにしたけど、これもピンとこず。
c0022340_16303866.jpg
スゴイのが出たな~、ニッポンでも売ってるのかな~、だったが、この時点では、未発売だった模様、というのが後日判明
c0022340_16305696.jpg
c0022340_16363531.jpg
旅RUNを心がけてるつもりだけど、初めての旅先だったので、どうなることやら、だったけど。まずは、宿の近くに無難なとこがあってよかった、というところか。このときは、寒~い平日の夕方だったからか、人もまばらだった。とりあえず、今度は、もうちょっと走りこみたいコース。あと、漢江沿いも走ってみたいし、他のランニングスポットも仕入れときたいかも、と。

その他の、'14冬の서울編。
by sadigah | 2014-03-08 20:33 | ’14冬の서울編。 | Comments(0)
内視鏡検査2014。
c0022340_23314632.jpg
3月1日の検査。で、合宿じゃなく、通いで。前日、自宅で下剤を取らなくちゃいけないのだけど、勤務先の送別会と重なってしまう。申し訳ないけど、下剤を選択。自宅に戻って、20:00、案内だと19:00だけど、飲む。
1日の朝。5:30→6:00→6:30→6:45とタイマーを延ばし延ばしして起きる。疲れてるのかな~。検査も、逃げ出したい気分。
地元の駅の7:31の電車に乗ったら、次の駅の手前で電車がとまる。<線路から異音があったため、今から、乗務員が異常がないか確認しに行きます>って。何ともなかったみたいだけど。8:50病院着。前日はポカポカ気味だったけど、この日は寒かったな~。
9:00 アンケート記入。下剤、900か1800か忘れてたけど、この日は900だった。嬉しい。
9:12~:25 300のカップ3杯分飲む。地下の自販機で500のペットボトルの水2本購入。なんか、慣れてる風なオイラってか、とか思ったり。
9:31 1回目。9:47 2回目。10:07 3回目。3回目からチェックします、って言われてたけど、3回目は、こりゃダメでしょ、ってので辞退する。10:25 4回目。自信あったけど、もう1回とダメだし。トホホ。10:39 5回目。OK出る。
途中、病院内を歩いてるときに、前回のマラソン談義の看護師さんがいらっしゃったので、<おはようございます>というと、忙しかったのか顔もあげずに、おはようございます、と返される。で、そのままオイラがたたずんでたら、やっと顔をあげてくれて、それでも、一杯の患者さんの中でのオイラなので印象薄いので忘れられてる風で、<マラソン、お疲れ様でした>って言うと、やっとわかってくれたみたいで、少しマラソン談義。<お仕事、お邪魔してすみませんでした>と退散、ってこともあった。病院内でワガモノ顔の患者さんっているけど、オイラには絶対無理だな~、と。
10:50頃、上用にのどの麻酔の薬。で、呼ばれて、まず血圧測定。低いらしい。いくつか教えてくれなくて、いつもどれ位ですか、って聞かれて、即答できない自分。情けないかも。
で、T先生がやってこられて、また、マラソン談義。T先生の友人が、東京マラソンを3:30で走られた、と。これって、速いんですか、って聞かれたから、市民ランナーでは速いですよ、って答えて、T先生が、ハギワラさんのベストはどれくらいですか、って聞いてくるもんだから、3:32です、って言うのが、オイラも速いんだぜ、みたいな感じがして自己嫌悪だった。ベストじゃなくって、今のオイラの4時間って言った方が大人だったな。っつか、3:30がそもそも速くもないのかもしれないな、と点滴を刺されながら思ってた。
その後、結果を説明する日にちを決めてませんでしたね、という流れから、2週間後に設定。
上から。はい、一番辛いとこ過ぎましたよ、ってのどを通るときだったけど、本当にあそこがまいった。あと、何度かしゃくりあげた。看護師さんが、肩トン   トンってしてくれるのに助けられる。
11:20終了。
下から。もう慣れてると思ってたとこもあったけど、今回はきつかった。体が硬直しそうになる、というか、ふくらはぎがつりそうになる。抜いてください、って言ったらどうなるのかな~、とか。目をつぶって耐えたり、枕に顔を押しあてたりで、あまりモニターを見られなかった。で、なんとか落ち着いてきたときにモニターを見たら、なんかイヤなものが見えた気がした。そういえば、T先生も、いつもと違って寡黙だし。
上下終わったあとに、問題ないでしょう、ってことだけど、なんかいつもと違うよな~、それにあのモニター、ってことで、落ち込んでる。
12:20 着替え終了。
12:30 会計。初診・再診料 207、検査 8,559、調整金額 4、計 8,770円。
自宅に戻って、画像を検索。そのような気もする。

【過去の内視鏡検査日記】
2005年4月
2007年3月
2008年7月
2009年8月
2010年10月
2011年12月
2013年2月
by sadigah | 2014-03-02 23:37 | 闘病記 | Comments(0)