<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
RUNして、開化堂を買いに行く。と、無理やり、NYCとか宮島とか。
c0022340_763277.jpg
8:00から走り出そうと思ってたのに、11:00になる。しかし、走り出して、この前の走った後に、なんとな~くのヒントみたいのがイメージ湧いたけど、それを具体的に実践出来る感覚がチラリとあって、気分上々で終了。もっと追求だ。
大晦日が仕事なので、2013年の走り納め。エクセル集計すると、年間2369.97kで、197.4975k/月で、年間156日走って、その割合42.7%って。結構、走ってるじゃん。それなのに、今年はマラソンの記録更新無し。途中歩いて4時間くらいのランナーになってる。もう、やめたい、ってのが防府のあとあったけど、この日で、その気持ちの底打ったかも。
c0022340_77589.jpg
単純なオイラ。レッドブルを追加。今年のいつだったか、初めてガリガリ君っての食べたけど、ハマッてる。走った後に食べる1本がたまんない。
c0022340_764454.jpg
で、買い物へ。各駅しか止まんない駅。タイミング悪し、通過だらけ。
c0022340_77179.jpg
いつか乗ってみたいやつ。
c0022340_765610.jpg
c0022340_772992.jpg
c0022340_77816.jpg
c0022340_774148.jpg
c0022340_772084.jpg
そうじゃないかな~、と思ってたけど、そうだった。
c0022340_775290.jpg
これ薦められてたし、NHKも見て、見なくちゃ、だったけど、自宅を出る前に確認したら、休館。トホホ。年明けの会期中はずっと仕事だし、無理だ~。残念。
c0022340_773136.jpg
c0022340_783100.jpg
c0022340_774112.jpg
c0022340_781493.jpg
c0022340_775356.jpg
c0022340_782699.jpg
c0022340_78578.jpg
c0022340_78387.jpg
クリスマス前からの福袋待ち、もっと行列になるのかと思ったけど。本番はこれからか。
c0022340_781747.jpg
c0022340_784925.jpg
6代目さん、いらっしゃらなかった。
c0022340_1657436.jpg
いつ知ったんだろ。良いのは店頭で見て触ってわかってたけど、自分で使うシーンがわいてこなかった。
c0022340_16432735.jpg
で、タイミングなのか、コレ聞いた日に、友人を案内して、いろんなことの思い出に1ついただこう、と。やはり真似して錻力で。ミーハーですから、ジョンカビラでマーガレットハウエルとかジュードロウとかジョンレジェンドとか杉本博司とかとか出てきちゃうのもアレでしたが。そして6代目、ファンになる。
c0022340_782815.jpg
c0022340_79194.jpg
c0022340_784096.jpg
c0022340_791387.jpg
c0022340_785288.jpg
c0022340_79247.jpg
c0022340_79376.jpg
c0022340_793968.jpg
c0022340_791728.jpg
c0022340_795083.jpg
c0022340_792872.jpg
c0022340_710013.jpg
c0022340_793830.jpg
c0022340_7101062.jpg
メシどうしよう、といくつか候補たててたけど、結局、ここ。この日以来。デザートの方が多く感じる最安コース。選択ミス。
c0022340_79491.jpg
c0022340_7102133.jpg
c0022340_795974.jpg
c0022340_7103313.jpg
c0022340_7101168.jpg
c0022340_7132684.jpg
c0022340_7102311.jpg


オマケ
c0022340_1714677.jpg
立ち読みしてたら、
c0022340_17101571.jpg
出てた。
c0022340_17105594.jpg
こっちも、割とじっくり立ち読み。こう見えるのか~、と。撮ったの探したけど、コレくらいしかわかんなかった。
c0022340_1710594.jpg
で、別のページで。いつか行きたい、がまた一つ増える、の巻。

c0022340_7102817.jpg
しかし、夜景撮りベタだよ。
c0022340_7103341.jpg
これも、今日のごほうびだ。追っかけ再生へ。
c0022340_7103890.jpg
アメトーーク見終わって寝ようとすると、やってた。そういえば前撮ったことあるな~、って見返したら5年前だった。
by sadigah | 2013-12-31 19:30 | 国内のどこか | Comments(0)
ミセス。
c0022340_23353818.jpg
c0022340_23344437.jpg
昨日届く。添えられてる手紙に、じぇじぇじぇ。オイラなんかじゃ今でも大変なのに、さらに予約困難になる前に行けるとい~な~。
だけど、本当にこの日のアサヒの記事に感謝、です。
by sadigah | 2013-12-28 23:39 | 国内のどこか | Comments(0)
24日と25日。
c0022340_23493553.jpg
24日、夜明け前に走る。走り終わっても日の出前。
c0022340_23502042.jpg
会社から帰って、また走る。なんか意地になってないかオイラ。トホホ。
c0022340_23495133.jpg
途中、この煙突がブルーにライトアップされてた。ったく。で、突き当りまでは順調に来たんだけど、追い風だったみたいで、帰りはもう泣きそうになる。それに寒さ。手がだんだんかじかんできて、でも歩いたら凍えちゃうと思って。JWAVE聞きながら走ってたけど、気象情報のコーナーで神奈川、千葉は強い北風にご注意ください、って。大人しくロンハー見てればよかった、と後悔する。走り終わった後、ヨタヨタになってる。自宅に戻ると携帯にメールあり。サンタのプレゼントに見えた。
c0022340_2350363.jpg
本当、参った。
c0022340_2350341.jpg
25日は休日。持参。
c0022340_23504993.jpg
c0022340_23501652.jpg
c0022340_2351291.jpg
c0022340_23502971.jpg
c0022340_23511548.jpg
c0022340_235041100.jpg
c0022340_23512629.jpg
c0022340_23551373.jpg
ついてくと、あ、このコーナー。へ~、こんなんだ。
c0022340_23513858.jpg
c0022340_2351446.jpg
c0022340_23514935.jpg
c0022340_23511653.jpg
c0022340_2352246.jpg
c0022340_23512858.jpg
c0022340_23521366.jpg
c0022340_23513849.jpg
c0022340_23522432.jpg
c0022340_2351512.jpg
c0022340_23523689.jpg
c0022340_2352293.jpg
c0022340_23524838.jpg
人、多かった~。自分も行っといてなんなんだけど。
c0022340_23521499.jpg
お持ち帰り。
c0022340_2341779.jpg
入った。
by sadigah | 2013-12-26 00:00 | 国内のどこか | Comments(0)
会社帰りにクリスマス装飾見学3時間。
c0022340_052161.jpg
ココでもヒカリミチがやってるのを知って行ってみる。この年のが好きだな。
c0022340_054036.jpg
c0022340_053436.jpg
ココの天井に胸キュンだったけど、こっちの方に目移りした。
c0022340_05532.jpg
c0022340_054784.jpg
ヒゲ、やってみたかった。
c0022340_06590.jpg
c0022340_06020.jpg
c0022340_061990.jpg
c0022340_061638.jpg
あ~、上手く撮れない。
c0022340_063659.jpg
ピンボケ。でも、気に入った一枚。
c0022340_062959.jpg
ここがオイラの今年の一等賞。横通る時、いつも立ち止まってる。
c0022340_064882.jpg
c0022340_064267.jpg
c0022340_07189.jpg
c0022340_065570.jpg
c0022340_071490.jpg
去年も、目あったっけ。この日みたいだったような。
c0022340_07911.jpg
c0022340_072747.jpg
c0022340_072265.jpg
去年のどうだったんだっけ。ブログしてないからわかんない。っつか、うまく撮れない。はぁ。
c0022340_074022.jpg
c0022340_07343.jpg
c0022340_075317.jpg
c0022340_074875.jpg
c0022340_08794.jpg
唐突に、ココっぽいな、と。
c0022340_08359.jpg
c0022340_082165.jpg
c0022340_08133.jpg
ここ出来たの嬉しいけど、ドンブリの形状とか、ニラの件とか、不満もアリ。
c0022340_083145.jpg
混雑緩和になってるのかなってないのか。
c0022340_082857.jpg
c0022340_084695.jpg
翌日からだった。
c0022340_083981.jpg
c0022340_085897.jpg
c0022340_085290.jpg
この日を思い出す。
c0022340_091049.jpg
c0022340_09869.jpg
c0022340_092633.jpg
c0022340_092074.jpg
c0022340_094032.jpg
c0022340_093653.jpg
c0022340_095552.jpg
c0022340_094974.jpg
KITTE、い~ね~。って物販利用歴ゼロのオイラが言ってもアレだけど。
c0022340_010713.jpg
c0022340_010054.jpg
なごむ。
c0022340_0101969.jpg
TOKIAの地下。アンドンのとこにシール貼ってるとこ初めて見たけど気に入った。
c0022340_0101241.jpg
キレイ見た後に、こういうの見ると、現実に引き戻される。
by sadigah | 2013-12-25 12:48 | 国内のどこか | Comments(0)
キャプテン・カンガルー ~ 21世紀の森公園。
c0022340_22552043.jpg
宿を出発。丸一日も過ごさなかったけど、濃厚な時間。こんな風景も驚かなくなってる。
c0022340_2256125.jpg
こっちは、ま、フツーか。でも、備瀬、よかった~。d design travelさん、本当、教えてくれて感謝。
c0022340_22553155.jpg
c0022340_22561297.jpg
上の景色を撮ろうとカメラ構えたら、眼下に。シーズン外だからか、寂れたのかは不明。
c0022340_22554392.jpg
c0022340_22562397.jpg
c0022340_22555430.jpg
c0022340_22563565.jpg
c0022340_2256741.jpg
c0022340_22564788.jpg
c0022340_22561729.jpg
c0022340_22565744.jpg
c0022340_22562732.jpg
前回に続いて。
c0022340_22585538.jpg
c0022340_2257746.jpg
c0022340_22563839.jpg
c0022340_22571884.jpg
c0022340_22564948.jpg
c0022340_22572995.jpg
c0022340_2257074.jpg
c0022340_22574074.jpg
c0022340_22571146.jpg
c0022340_22575130.jpg
c0022340_2257261.jpg
c0022340_2258615.jpg
c0022340_22573632.jpg
c0022340_22575814.jpg
c0022340_2258380.jpg
c0022340_2258829.jpg
c0022340_22581487.jpg
c0022340_22581962.jpg
c0022340_22582611.jpg
c0022340_22583786.jpg
c0022340_22584398.jpg
c0022340_22584926.jpg
21世紀の森公園って出てて。予定もないし、クルマから見える感じがヨサゲっぽいので寄り道したら、オイラ好み。ココみたい、とか思いながらフラフラと極上時間だった。
c0022340_22245171.jpg
さっきのハンバーガー屋さんのトイレにこのフライヤーが貼ってあって、こんなメンツが集まるとこってどんなとこなんだろ、と思ってたけど、なんだここなんじゃん、と。気持ちいいだろうな~。ココとどっちが気持ちいいだろ、と。
c0022340_2259127.jpg
名護もい~な~。って、沖縄の行ったとこ、ほとんど全部気に入ってるじゃん。
c0022340_22591681.jpg


その他の、今回も、d design travel、にふくらませてもらった、1泊2日沖縄合宿。
by sadigah | 2013-12-21 22:31 | 国内のどこか | Comments(0)
三度目の正直なるか。
c0022340_2315568.jpg
昼間、サイトの画面がディスプレイに現れた時、あっ、と声が出た。
c0022340_23225484.jpg
杉本とは関係ないけど、少し前にメールで知る。
by sadigah | 2013-12-20 23:17 | ’14冬の서울編。 | Comments(0)
防府読売マラソン。
c0022340_1517024.jpg
即日で、こんなの出るのってスゴイ。けど、タイムは情けない。ネットはどれくらいだったんだろ。
c0022340_15172467.jpg
父親運転のクルマで会場まで。10:00着予定だったけど、30分も早くに着いちゃう。
c0022340_15171367.jpg
とりあえず100均シート敷いて、ノンビリする。
c0022340_15173645.jpg
で、せっかくだから、周囲の散歩へ。こんなサイズで足りるのかな~。
c0022340_15172586.jpg
ココみたいに、自衛隊が活躍、って、コッチもだった。ってことは、マラソンと自衛隊って結構いい関係なのかな。
c0022340_15174937.jpg
c0022340_16475847.jpg
ヒエ~ッ。これが、突如、前に飛び出してくるんかな。見たくないな~。関門イメージって、コレだけどな~。
c0022340_151819.jpg
なんだ、大きいバスもあるんじゃん。でも、乗らないぞ~。
c0022340_15175089.jpg
c0022340_15181399.jpg
c0022340_1518280.jpg
c0022340_15182565.jpg
c0022340_15181482.jpg
c0022340_15183648.jpg
c0022340_1518247.jpg
c0022340_15184735.jpg
千歳でも見たけど、防府では沿道でもこれ持って応援されてた。47人並んでたのかな。熱いな~、でも千葉は見つけられないな~、とか思いながら走ってた。
c0022340_16483598.jpg
当日受付コーナー。
c0022340_15185914.jpg
わ~、賑わってきた。
c0022340_15184856.jpg
完走証もらって戻って来た。ゼッケンが呆れてる感じに見えた。オイラも、本当にトホホ。でも、とりあえずは一緒だったぞ、と思い込んで。
c0022340_15191110.jpg
参加賞の一つのうどん。鱧天うどんか肉うどんを選んで、だった。っつか、やっぱり、こっちはソバじゃなくてうどんなんだな。っつか、オイラの知ってるのだと豚汁とかが多いような気もして、麺が出る大会ってあんまり知らないな~。マラソン大会もいろいろだな、と。
c0022340_1519052.jpg
こんな時間まで会場にいるなんて。はぁ。
c0022340_15192370.jpg
だんだんシャトルバスも少なくなってきてるのか、行列凄し。
c0022340_15191299.jpg
戻って、裸足になると。水ぶくれになるときはいつもこの指。フォームのせいかな~。途中で破れて痛くなんなくてよかった。
c0022340_1519337.jpg
初大河、50回全部見た。おっかぁは、オイラが小学生のときにリンリンランランとどっちのファンになるか大真面目に悩んだ人なんだよな~。
c0022340_15205792.jpg
初参加。事前の大会レポやらブログチェックで、参考大賞だったのはコチラで、スタート場所に行くのもあわてずに済んだ。トイレもいろんなとこにあってほとんど行列ナシ。スタート15分前くらいに競技場に行くと、100番刻みのボードが掲げられてて、その横へ。GPS設定。と、まだ慣れてないので途中で表示が変わってアタフタする。も一度、GPSスタートボタンとか押してると、12:02。も~。ズルズル歩いてたら、キャッチ完了。で、計測スタートボタン押して。事前に、ネットタイム計測は無い、っての仕入れてたけど、団子状態で進んでくと、どこがスタートラインだったかわかんなかった。アラアラ。緊張感なくて良かったかもね~、と思いながら、そのまま団子で競技場出て。外に出ると、ま、すぐにほどけるんだけど、最初の1kが6分超えてて、アチャ~と。ま、後半はキロ7分だから、今思うと、6分がなんだよレベルなんだけど。ハハ。もっと押さえてれば、あと少しは後半耐えれたかな。早く、グロスの平均でキロ5分にしたくて。でも、やっぱり実力不足。25k超えて、今日もダメだ、と。植松交差点左折して、跨線橋がエベレスト山に見えたときはビックリした。なんとか超えて、いつ歩く、歩くな、となってたら、29kのエイドが。ヤッタ~言い訳つく、と止まる。で、30kの折り返しはいつくるんだろ、って行く。走る前は、30kからペースアップなんて思ってた自分がバカだ~。で、なんとか30kの折り返ししたら、それでホッとしたのか、また止まりたい病勃発。で、1回止まっちゃったから、もういいや、と止まろうとしたら前方で熱い応援してるグループ。まさか、あの応援の前は歩けない、ということでそこまではヨロヨロ走り。そして過ぎたとこで、防府が終わりました。35,6kで父親を見つける。もう後方のオイラの周りにはランナーもまばらで、なんか寂しい対面だった。それから少し行くと、親戚があきらく~ん、って。トホホ。往路だけじゃなく、復路にもいてくれてた。ずいぶん時間かけて申し訳ありませんでした。と気持ちの中で詫びる。どんどん遅くなって、いよいよ競技停止命令が来るんじゃないかって焦りだす。最後は、そのおかげで何とかゴールまでたどりつけたんだな。競技場に入って、ゴールを探すが、オイラの出てる大会でよくあるゴールラインにかかってるバルーンのアーチが無くって、最後の直線になればわかるだろ、だったけど、やっぱり、タイム計測用のマットもわからず、どこがゴールだったかわからず仕舞い。まわりが歩きだしてるとこで、終わったんだな、と。チップ外してもらって、ドリンクもらって、記録証もらって、アリーナへ。閑散としてて笑えた。
前日、私設エイド禁止、とか見て、沿道どうなんだろ、だったけど、遅いランナーにもいっぱい応援してもらった。25kあとの応援で何とか完走させてもらった。応援って力になるな~。
防府マラソン、1回でいいや、と思ってたけど、数日経つと、もう1回ってなってる。マラソンって不思議。
あと、2013年は自己ベスト更新ナシで終了。悔し~~~~ぃ。
c0022340_15203399.jpg
14:38って、熱い応援グループのあたり。このあと12kもヨロヨロしてたんだな~。ランニングのフォームじゃないね。
c0022340_1521615.jpg
競技場で、ゴールはドコだ、と。
c0022340_15204265.jpg
1週間前は平井さんだったけど、今回は吉田さん。早くこの日のアップされないかな~。

オマケ。
c0022340_22372266.jpg
5kごとの位置。苦労して切り貼りした割には大したことなかった。トホホ。

ランナーのクチコミ大会レポ。エリートランナーの人に迷惑をかけてゴメンンサイ。

その他の、第44回防府読売マラソン大会の前日・当日・翌日。

by sadigah | 2013-12-19 16:49 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
翌日。
c0022340_2110237.jpg
今回の仕様は笑った。こたつでウトウトなら経験あったけど、一晩となると、人生初だったな。それが二夜続いたワケで。も~。
c0022340_21101861.jpg
結果報告含めて。
c0022340_21101332.jpg
またね。
c0022340_2110284.jpg
昨日、堪えたトコ。
c0022340_21105217.jpg
草江駅。
c0022340_21111323.jpg
c0022340_2111994.jpg
行きの飛行機で横に、陸上で有名な大学名の入ったトレーニングスーツ着た青年が座ってた。その彼かどうかはわかんないけど、同じトレーニングスーツのランナーがスロージョグしてた。へ~、こんなときにもやるんだ~、と。
c0022340_21112478.jpg
c0022340_21112091.jpg
獺祭のアンテナショップみたいの、やるじゃん、と思ったら、ノボリだけだった。勘違い。
c0022340_2111344.jpg
ガ~ン。帰りはA列で、また富士山見れるかな~、だったけど、行くと、ABで女子中学生が座ってる。あ~。大人の余裕をかまして、何事もなかったようにCに座った。けど、景色見たかった。防府マラソンと同日開催だった全国中学校駅伝大会の参加校で、トレーニングスーツ姿。背中に十勝って。やっぱりスノーターサーとか持ってるのかな。今ググってみたら48位、か。でも、全然、オイラより速いタイム。つまり、オイラは女子中学生以下ってことなんだ~。トホホ。
c0022340_21113033.jpg
〆に増田家。

その他の、第44回防府読売マラソン大会の前日・当日・翌日。
by sadigah | 2013-12-17 21:16 | 国内のどこか | Comments(0)
前日。
c0022340_214663.jpg
前夜0:00前に自宅に戻って、荷物の準備して1:30頃寝て、4:00起きで。眠い。
c0022340_2141143.jpg
c0022340_2141776.jpg
c0022340_2142228.jpg
あ、オイラの。
c0022340_2142883.jpg
c0022340_2143371.jpg
c0022340_214397.jpg
c0022340_2144414.jpg
近い。
c0022340_21449100.jpg
c0022340_214552.jpg
また見られるかな~、と期待してたら、やっぱり。
c0022340_215050.jpg
この時を思い出したり。
c0022340_215573.jpg
c0022340_2151081.jpg
c0022340_215151.jpg
c0022340_2152024.jpg
初めて来たら、どこが駅、って感じかも。
c0022340_2152550.jpg
c0022340_2153162.jpg
c0022340_215378.jpg
新山口駅にて。
c0022340_2154281.jpg
c0022340_2154768.jpg
山陽線に乗り換え。結構、ランナー風多し。
c0022340_2155213.jpg
c0022340_2155783.jpg
じぇ。私設エイド禁止、って。また硬派な。
c0022340_2161097.jpg
お昼は、丸亀製麺デビューだった。
c0022340_216219.jpg
c0022340_216789.jpg
c0022340_2161310.jpg
一息ついて、受付へ。これまた、浮かれたところ一切なし。画像見て気付いたけど、開会式は、誰でも見学出来たのかな。川内選手見たかった。NY★NYって場所もどんなとこなのか気になってる。
c0022340_2161974.jpg
で、昼前に駅に着いたとき、撮りたかったけど撮ってなかったのを撮りに。改札の人に、スミマセン、マラソンの横断幕撮りたいんですけど入っていいですか、に笑顔でいいですよ、と。ホッ。最初の時は、改札の向こう側に迎えに来てた父親の姿が見えて、カメラ小僧の姿を見せるのが照れくさかった。って、もう51。トホホ。
c0022340_216244.jpg
c0022340_2163062.jpg
そんなこんなで、また電車が到着すると、ランナー風多数。
c0022340_2163573.jpg
c0022340_2164167.jpg
c0022340_2164671.jpg
駅のラックにあったチラシ。裏面がスゴイ。でも、名前呼ばれなかったな~。遅かったからか。
c0022340_2165286.jpg
c0022340_2165768.jpg
受付でもらったもの一式。こんな貴重品袋は、初めて。
c0022340_19514292.jpg
〆に見て、モチベーションアップをはかる。

その他の、第44回防府読売マラソン大会の前日・当日・翌日。
by sadigah | 2013-12-16 21:17 | 国内のどこか | Comments(2)
目次。~ 第44回防府読売マラソン大会の前日・当日・翌日。
c0022340_20145437.png
前日。
c0022340_2015259.png
当日。
c0022340_20151065.png
翌日。
by sadigah | 2013-12-16 20:15 | 国内のどこか | Comments(0)