<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
母の偉業。(再掲)
c0022340_21542653.jpg
オイラがそうだったかも知れない、っつか、まさか、こういう記事に出くわすとは。しかし、今、読み返すと、おでこに吸盤かなんか付けて引っ張り出されたのかな、とか気になったりも。トホホ。っつか、産院のスタッフ、そして母、すごいグッジョブだったんじゃん。でも、それを伝えられないのは、寂しい。
記事の男性の側の可能性もあったのかな~。想像も出来ない。でも起こったことなんだな。
c0022340_21544230.jpg
ココから泥棒。
by sadigah | 2013-11-27 22:00 | つぶやき | Comments(0)
ポートパーク、デビュー。
c0022340_2021660.jpg
自宅からそんなに遠くはないんだけど、ここに来るの、覚えてるので3回目。
c0022340_20213160.jpg
集合が、最初13:00、だったけど、天候要因で、10:00に変更。なもんで、9:00からエントリー開始のを、駐車場でiPadから。クレジットカード番号はメモ書きしてたけど、痛恨の裏面の3桁のコード用意忘れ。コンビニ払いで、エントリー終了。人気の大会だったら、10:00までに終わらなかったかもしれなかった。
c0022340_20211773.jpg
c0022340_20214279.jpg
一周1.6kを、2周してから、1k+600mを5本。3本目まで先生と一緒、残り2本は、各自で、って。その2本、タイムは縮められるんだけど、フォームが相変わらず。これでフォームが身につけば、もっと縮むのに。残念。だけど、久しぶりに心肺を追い込む練習。こういうのも必要なんだな、と。一人でも出来るようになれたらいいな。
ずっと、GPSつけてたら、アップ終わりで水飲んだり、駐車場に行ったり、トイレに行ったりの軌跡も。
by sadigah | 2013-11-25 20:25 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
九十九谷展望台、茜浜、IKEAほかの日。
c0022340_2324562.jpg
真っ暗な道を走ってたら、塀越しに明るい建物が見えて。
c0022340_23241971.jpg
c0022340_23242097.jpg
最初、通り過ぎたけど、時間もありそうだからと、引き返して敷地に入ってみる。ホテルかな~。
と、バスに書かれてるのはなんか企業の名前っぽい。ということは、社員寮か。でも、入り口はオープンだしな~。明るいところは、食堂のような。結局、分からず仕舞いで退散。
c0022340_23242842.jpg
先月、本屋で立ち読みした雑誌に出てた写真が気になって、いつか行こうと思ってたとこへ。九十久谷展望台。ナビ無しのクルマで、持ってる地図にもこのあたりは詳しく出てないので、たどりつけるか不安だったけど、なんとか。でも、しっかり途中に迷子やらかした。
c0022340_2324286.jpg
オイラがクルマ留めたほうには、先着が2名さんいらっしゃったけど、空が明るくなる前に帰られてた。ナンデ、と思ったけど、今話題のコメットさんを見るのか撮るのかにいらっしゃってたのかも。ってのに気づいて、も少し勉強しとくんだった、と。
c0022340_23243675.jpg
c0022340_23243793.jpg
c0022340_23244571.jpg
c0022340_23244591.jpg
c0022340_23245317.jpg
c0022340_23245386.jpg
c0022340_2325172.jpg
c0022340_2325259.jpg
c0022340_2325103.jpg
c0022340_23251070.jpg
c0022340_2325184.jpg
c0022340_23251884.jpg
c0022340_23252670.jpg
c0022340_23252665.jpg
c0022340_23253415.jpg
c0022340_23253492.jpg
c0022340_23254118.jpg
c0022340_23254270.jpg
c0022340_23254944.jpg
c0022340_23254936.jpg
よくわかんないけど、レンズかフィルターにホコリでも付いてたのかな。トホホ。
c0022340_2325573.jpg
c0022340_232557100.jpg
c0022340_232669.jpg
c0022340_2326679.jpg
c0022340_23261316.jpg
c0022340_23261484.jpg
c0022340_23262133.jpg
c0022340_23262217.jpg
c0022340_23263099.jpg
道路の反対側。こちらは、ツウな装備の方たちの主戦場という感じ。
c0022340_2326313.jpg
c0022340_23263924.jpg
c0022340_23263935.jpg
c0022340_23264631.jpg
c0022340_23264922.jpg
c0022340_2326573.jpg
c0022340_23265815.jpg
c0022340_2327576.jpg
c0022340_2327681.jpg
c0022340_23271471.jpg
c0022340_23271459.jpg
c0022340_23272395.jpg
いつから洗車してないんだろ。ゴメンナサイ。
c0022340_23272472.jpg
c0022340_719228.jpg
ここんとこ、晴天続きなのはいいけど、ここは、雨のとか曇りの翌朝がいいらしい。その仕組みはわかんないけど。
備瀬にやられてたけど、こっちも、結構やるじゃん、と。また行く。
c0022340_23273284.jpg
c0022340_23273440.jpg
c0022340_23274372.jpg
展望台にいたとき、6:00amに、鐘の音が響いてきてた。ここのかな。そのくせ、8:00am開門だって。まだ、7:00台。
c0022340_23274454.jpg
c0022340_2327528.jpg
京葉道路の登り渋滞に巻き込まれながら戻ってくる。夜RUNしながら、ずいぶん出来てきたな~、だったけど、いよいよ内装部隊が佳境なのか。最初の頃と明らかに業者さんのクルマの種類が変化してきてる。メッセの駐車場に、そういった種類が終結してるのは圧巻で、やっぱり大きいの出来るんだな~、を実感する。
c0022340_23275345.jpg
c0022340_2328254.jpg
c0022340_2328286.jpg
c0022340_23281099.jpg
c0022340_23281194.jpg
c0022340_23281982.jpg
c0022340_23281924.jpg
ついでに茜浜も。朝の通勤電車の市川塩浜と新浦安の間で、大量の鳥が休んでるの見えるけど、こっちはほとんどいなかった。
c0022340_23282738.jpg
本当は、鹿野山で山道練習と、ランニングウエアで行ってたけど、睡眠時間が足りてなくて、とてもそんな気になれなくて、そそくさと帰ってきて、アメトーークの録画見て、昼寝した。
で、起きてから、やっぱり走りに行こう、と。で、朝の影響で、やっぱり茜浜、と。ちょうど、太陽が沈むとこだった。帰りは、後ろ向きでヨチヨチ走ったりしながら眺めてた。
c0022340_23282817.jpg
c0022340_2328369.jpg
c0022340_23283762.jpg
c0022340_23284558.jpg
いきなりチビッコものになってた。
c0022340_2328461.jpg
欲しくなったフレーム。
c0022340_23285488.jpg
c0022340_23285553.jpg
c0022340_2329410.jpg
c0022340_2329684.jpg
c0022340_23291425.jpg
こういうラックもいいな~。
c0022340_23291613.jpg
c0022340_23292494.jpg
c0022340_23292561.jpg
c0022340_23293428.jpg
c0022340_23293546.jpg
c0022340_23294424.jpg
c0022340_7334212.jpg
新聞に入ってたチラシで見た、鹿のクッションが見たくて来たけど、なかった。
ボトルラックの値札つけるシールが目に見えちゃうのはよろしくないよな~。イメージ、変わり過ぎ。
c0022340_23294551.jpg
このフットレスト欲しい~。次、買う。
c0022340_23295320.jpg
病院というか、軍隊とかの大部屋みたい、と。
c0022340_23295416.jpg
このセット買っちゃう、だったけど、説明読むと、おままごと用だった。いやはや。
c0022340_2330260.jpg
c0022340_2330355.jpg
c0022340_23301240.jpg
c0022340_23301427.jpg
画面表示のは初めて見た。
c0022340_23302240.jpg
c0022340_23302330.jpg
結局、鹿のナプキンと単4電池のみお買上。いつも、手提げ袋忘れちゃうんだよな~。
c0022340_23303356.jpg
汚い盛り。
IKEA、写真撮りに行くのも、商品眺めるのも楽しいトコだ。行くたんびに何かしらに引っかかって。って、ゆっくり出来るのは、平日だけかも知れないけど。
by sadigah | 2013-11-24 07:42 | 国内のどこか | Comments(0)
四季の道デビュー。
c0022340_20512594.jpg
c0022340_2051345.jpg
c0022340_20513682.jpg
c0022340_20511463.jpg
c0022340_20514859.jpg
c0022340_20512667.jpg
c0022340_20515960.jpg
c0022340_2051378.jpg
c0022340_2052996.jpg
c0022340_20514744.jpg
c0022340_20522069.jpg
c0022340_20515862.jpg
c0022340_20523068.jpg
c0022340_2052821.jpg
c0022340_20524183.jpg
c0022340_20522038.jpg
c0022340_20525343.jpg
c0022340_20523175.jpg
c0022340_2053481.jpg
c0022340_20524154.jpg
c0022340_20531468.jpg
c0022340_20525292.jpg
c0022340_20532459.jpg
c0022340_2053214.jpg
c0022340_20533597.jpg
c0022340_20531263.jpg
c0022340_2053459.jpg
c0022340_20532284.jpg
c0022340_20535562.jpg
成田で惨敗のあと、そうはいっても、<成田POPラン>でググッったりして、その中で見つけた、<体験レッスン>なるものに参加してみた。初めて行った<四季の道>、想像以上にいいトコだった。起伏もきついくらいにあって、周回約6.5k。途中、車道との交差が3回あるけど、駅近くの信号のあるとこ以外は気にならなかった。
体験レッスンで2周、終了後一人で2周、それからコンデジ持って1周。一人のとき、コースを外れてしまったけど、逆にいろいろコース作れるとこなのかもしれないな、と。
今日もヨカッタけど、桜の季節にまた来たいな、と。それまでも、だけど。
走り終わったあと、最初、あの名店があるの、と早トチリしたとこへ。
で、入会してみることにした。と、早速、練習メニューが送られてきた。だから~、こういうのがこなせたら悩んでない、っつ~の。だけど、やっぱり練習はウソつかない、かな~。
by sadigah | 2013-11-21 20:58 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
備瀬にやられる。
c0022340_154629.jpg
15:38。宿を撮ったあと、散歩へ。誰かのブログか旅行記で読んだけど、本当に、宿から10秒で到着。なのに、浜から宿が見えない。
c0022340_1547967.jpg
c0022340_1546116.jpg
c0022340_154621100.jpg
台風の名残かな~、と思ったけど、結局、どうだったんだろ。
c0022340_15462478.jpg
宿でもらった、<備瀬集落案内マップ>片手に。
c0022340_15463024.jpg
c0022340_15463728.jpg
c0022340_15464147.jpg
c0022340_15464518.jpg
c0022340_15474279.jpg
c0022340_15472957.jpg
c0022340_15465063.jpg
c0022340_15465275.jpg
c0022340_1547151.jpg
c0022340_1547380.jpg
c0022340_15471413.jpg
c0022340_15475483.jpg
c0022340_15472280.jpg
c0022340_15472222.jpg
c0022340_15472921.jpg
c0022340_15473337.jpg
c0022340_15473460.jpg
c0022340_15483482.jpg
c0022340_15473897.jpg
c0022340_15474812.jpg
c0022340_15474987.jpg
c0022340_15474754.jpg
c0022340_15475436.jpg
c0022340_15484938.jpg
c0022340_1548417.jpg
c0022340_15481274.jpg
c0022340_15481151.jpg
c0022340_1549440.jpg
c0022340_15482458.jpg
c0022340_15492138.jpg
c0022340_15482369.jpg
c0022340_15491923.jpg
c0022340_15483870.jpg
c0022340_15483533.jpg
c0022340_15484174.jpg
ゲッ、ここ何回か通ったけど、見落とした。<おおきなガジュマルの根元にある軸石を基準にして現在の区画割りが行われたと伝わっている。>って、電柱巻き込みばかりに目が行って、軸石ってのがあったのか~。
c0022340_15484691.jpg
朝6:18。朝メシ前散歩へ。事前に日没17:52、日の出6:34とメモっといたけど、どうだろ。
c0022340_15484690.jpg
c0022340_15485035.jpg
c0022340_15485265.jpg
c0022340_15485927.jpg
RUNセット持参してないけど、なんか、走りたくなって。セルフまで。3枚目はどこにいたんだろ。
c0022340_1549291.jpg
c0022340_1549686.jpg
c0022340_15491083.jpg
c0022340_1550382.jpg
c0022340_15492310.jpg
c0022340_15502641.jpg
c0022340_15502056.jpg
c0022340_1549358.jpg
c0022340_15493840.jpg
c0022340_15502331.jpg
c0022340_15495095.jpg
c0022340_15494910.jpg
c0022340_15503518.jpg
c0022340_15495738.jpg
c0022340_1550225.jpg
c0022340_15504650.jpg
c0022340_15504965.jpg
c0022340_15501641.jpg
c0022340_15502087.jpg
c0022340_1551070.jpg
c0022340_15502670.jpg
c0022340_15503080.jpg
地元の方は、毎朝、されてるようなことを読んでたけど、こういうことか。
c0022340_15511710.jpg
c0022340_15503075.jpg
c0022340_15511735.jpg
c0022340_15503588.jpg
c0022340_15504151.jpg
c0022340_15504824.jpg
c0022340_15513146.jpg
c0022340_15505876.jpg
c0022340_1551235.jpg
c0022340_15514916.jpg
c0022340_1551196.jpg
c0022340_1551485.jpg
c0022340_15515412.jpg
c0022340_15511847.jpg
c0022340_15521214.jpg
c0022340_15512725.jpg
c0022340_15522269.jpg
c0022340_15514246.jpg
c0022340_15522276.jpg
c0022340_15524394.jpg
c0022340_15515032.jpg
c0022340_15515477.jpg
c0022340_15524574.jpg
c0022340_15525833.jpg
c0022340_1552593.jpg
チェックアウト前10:05。コレ待ってたよ~。
c0022340_1552715.jpg
c0022340_15531098.jpg
c0022340_15531629.jpg
c0022340_15522379.jpg
c0022340_15522458.jpg
c0022340_15523183.jpg
備瀬。やられた。d design travelに感謝。


その他の、今回も、d design travel、にふくらませてもらった、1泊2日沖縄合宿。
by sadigah | 2013-11-18 23:04 | 国内のどこか | Comments(0)
通院日。
c0022340_17165747.jpg
c0022340_17165275.jpg
c0022340_1717886.jpg
c0022340_1717282.jpg
c0022340_17171886.jpg
c0022340_17171394.jpg
c0022340_17172999.jpg
c0022340_1717236.jpg
c0022340_17174062.jpg
c0022340_17173496.jpg
c0022340_17175145.jpg
c0022340_17174590.jpg
病院前。時間に余裕があったので、昨日たったツリーを見に行く。有楽町線の中で思いついた時、楽しかったな。で、あの後、イルミが巻かれたんだな。っつか、昨日見たときも巻かれてたんだろうか。
c0022340_1718120.jpg
c0022340_17175463.jpg
c0022340_17181055.jpg
c0022340_1718456.jpg
c0022340_171821100.jpg
c0022340_17181564.jpg
市ヶ谷駅ホームから。釣り人がいないのは初めて見たかも。
8:42着。9:00の予約で、9:00過ぎにに呼ばれた。T先生。この日の検査の説明。CTの画像を見ながら、問題ありません、と。スクロールしながら、腎臓、肝臓、腸とか、説明受けるんだけど、最初に問題ないです、だったから、真剣に一字一句聞き逃さないぞ、っ態度ではなかったな。いかんいかん。血液も、腫瘍マーカー3.1だったか、ヘモグロビンの数値も貧血の心配のない通常範囲で、全く問題なし。エコーも、問題なし、とのこと。で、雑談。マラソンの話で、T先生の知り合いが、東京マラソン3年連続当選とか、今、受付してる彼女も2年連続で当選、と。雑談終わって、診察室出るとき、おめでとうございます、と言いに寄り道したかったけど、いつも通りの退室。次回が、3カ月後の来年2月だから、そのときは、頑張ってください、と予約票出しながら言おう。
本日の会計。初診・再診料 363、医学管理 261、調整金額 -4、計 620円。
c0022340_17183294.jpg
会計済んで、病院出たのが9:10位。時間たっぷり。とりあえず、散歩へ。この日歩いたとこが、どうなってるかな~、と。
c0022340_17182772.jpg
c0022340_17184396.jpg
c0022340_1718361.jpg
c0022340_17185219.jpg
c0022340_17184632.jpg
c0022340_1719299.jpg
c0022340_17185511.jpg
c0022340_17191293.jpg
c0022340_1719796.jpg
c0022340_17192426.jpg
c0022340_17191833.jpg
c0022340_17193419.jpg
行列1。
c0022340_17192826.jpg
c0022340_17194474.jpg
c0022340_17193635.jpg
朝メシしたあと、トイレの場所を聞くと、店出て地下に行きイチイチナナエンターしてください、って。クールジャパン、とか思った。オイラが初めてなだけで、もう多くなってるのかな。追いつけていけなくなってってる感。
c0022340_17195240.jpg
行列2。って、どのレベルか不明だけど。
c0022340_17194666.jpg
c0022340_1720366.jpg
c0022340_17195766.jpg
c0022340_17201334.jpg
c0022340_1720658.jpg
で、オイラには問題作のポイ捨て反対映像をまた見る。
c0022340_17202454.jpg
行列3。
c0022340_17201886.jpg
行列4。
c0022340_17203586.jpg
c0022340_1720295.jpg
行列5。
c0022340_17204517.jpg
というか、この日みたいな整理券。待てない、って。
c0022340_17203937.jpg
c0022340_17205579.jpg
c0022340_17204943.jpg
c0022340_1721697.jpg
c0022340_1720594.jpg
c0022340_17211734.jpg
c0022340_17211151.jpg
え、さっきトルソーの立ってた会社のビルがこちらにも。
c0022340_17212745.jpg
c0022340_17212294.jpg
c0022340_17213845.jpg
c0022340_17213255.jpg
c0022340_17214837.jpg
c0022340_17214325.jpg
セダンがはるなに、見えちゃうよね~、と。
c0022340_17215855.jpg
c0022340_17215385.jpg
c0022340_17221038.jpg
今年も凄そう、って、ちゃんと見たことないけど。
c0022340_1722460.jpg
c0022340_17221917.jpg
c0022340_17221377.jpg
c0022340_17222954.jpg
c0022340_17222237.jpg
久々にアガった。
c0022340_17223820.jpg
c0022340_1722314.jpg
けど、なんか、同じようなソースで、ちょっとサガる。も~、オーダー下手。
c0022340_17224744.jpg
エッ。モンブラン頼むとコレだった。
c0022340_17224022.jpg
c0022340_17225674.jpg
奥の個室のドアが開いて、中の人が出てきたら、オッ。会食相手へのお土産なんだろうか、企業名のロゴがシルバーで小さく入った白のショッパーを渡してた。そっか~、こういうとこ用のロゴがあるんだな~。
ごちそうさまでした。ここ、なんか、病院とセットのときが多いな~。って、ほんの数回だけなのに。
c0022340_17225079.jpg
階下のトイレに捨てられてた。ペンションってあるから旅行団体のセミナーかな、と思ったら、全然違った。食事前、エレベーターロビーで、このトートバッグ下げた人いっぱい見かけたけど、ペンション系には見えなかったもんな~。トホホ。
c0022340_1723680.jpg
あ、このエスカレーターからの見え方いいじゃん。
c0022340_1722597.jpg
この影も。
c0022340_17262194.jpg
大江戸線。なんで広告ゼロなんだろ。
c0022340_1723957.jpg

by sadigah | 2013-11-12 23:45 | 闘病記 | Comments(2)
今までの前泊から、当日クルマ利用に格下げの、成田POPラン大会。記録も、格下げとは。
c0022340_17382094.jpg
京成成田駅前にクルマとめて、会場に向かう途中。あ、台風で崩れちゃったとこだ。
c0022340_17391066.jpg
体育館で準備。早く着いたから、横になったりも。そしたら、人の歩く振動が、結構な大きさでもって伝わってくる。避難で体育館ってよく見るけど、ストレスたまるだろうな~、と。
c0022340_17383452.jpg
レース後、お風呂へ。今までは、向こうに見えてるとこに前泊してたけど、ビンボーで前泊ケチッたので、日帰り湯のあるこっちへ。飛行機の見え方が新鮮の角度。
c0022340_17392166.jpg
大昔、泊って以来だ。上の階にあるとこが、あぽやんに出てたよな~。
c0022340_17384596.jpg
ビューってことかな。
c0022340_17393252.jpg
さっぱりして、酒々井のPAでモスバーガー。成田で、去年食べきれなかったとこに行ってリベンジだ~、のつもりだったけど、今回も、成田では食欲が遠ざかってた。
c0022340_17385777.jpg
新しいGPS、レースで使うの初めて。まだしっくりこないけど、外部のソフトにデーターあげると地図がグーグルになるのはうれしい。っつか、毎度毎度の徐々にペースが落ちてくパターン。情けない。レース後にあったマッサージサービスを受けると、体を触って施術の後、オイラの走りの悪癖をピタリと言い当てられた。スゴイ。っつか、どうやって直せばいいんだろ。ずっと、そこもがいてるんだよな~。やっぱ、練習、か。

ランナーのクチコミ大会レポ。
by sadigah | 2013-11-10 17:43 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
俺のイタリアン YAESU で、<俺の>デビュー。
c0022340_0394868.jpg
c0022340_0395961.jpg
c0022340_040249.jpg
c0022340_0401330.jpg
c0022340_0401427.jpg
c0022340_0402534.jpg
c0022340_0402676.jpg
c0022340_0403694.jpg
c0022340_0403757.jpg
c0022340_0404750.jpg
c0022340_040489.jpg
c0022340_0405895.jpg
9月末に、こちらの予約システム知って、なんなら試しに、で、10/1に電話するもナルホドつながらず。数軒かけても、通話中で、しばらくたってつながったけど、11月の予約ってど~よ、みたいな感じだったけど、その日が今夜で。
同行者さんが、次の予約を入れてた。それも、限定メニューが確実にオーダー出来るであろう16:00~の回。
3時間コースを、2時間でいただいた感じ。それで、会話もしなくちゃ、だからソートーに運動系のとこだな、と。ま、オーダー減らせばいいんだろうけど、それじゃ、ここらしくないんだろうし。とにかく、ごちそうさまでした。次回もよろしくです。
by sadigah | 2013-11-08 00:43 | 国内のどこか | Comments(0)
クリスマス装飾出始めました。
10月19日撮影
c0022340_21293835.jpg
昨日の出勤時、あ、今年もやるのか、のBVLGARIの装飾が、今朝、また少し足されてた。これからの朝の楽しみ。っつか、もうクリスマス装飾を目にする時期なんだな~。早っ。


10月24日撮影
c0022340_21301513.jpg
少し変化してた。
c0022340_21302375.jpg
骨みたい。


10月27日撮影
c0022340_21321317.jpg
c0022340_2132195.jpg
c0022340_21322681.jpg
出勤のとき変わってた。マロニエ通り側は、まだ骨組み。


10月28日撮影
c0022340_2134073.jpg
c0022340_21334391.jpg
c0022340_21341144.jpg
今朝、ティファニーが。
ここは、ずっと入口廻りのガーランドだけかと思ってたけど、今年は、どうなるんだろ。と、徐々に、クリスマス勢力拡大中の通勤経路ナリ。


10月29日撮影
c0022340_21355224.jpg
29日朝。あ、入口向かって右にも付いてる。を、夕方、撮る。
c0022340_2136489.jpg
こちらさんの、マロニエ通り側も、進捗あり。
c0022340_21354759.jpg
っつか、帰りにやっと気付いた。いつのまにリボンかかった。それとも、一年中こうだったっけ、と、自信の無いオイラ。情けない。
c0022340_21353592.jpg
オマケ。


10月31日撮影
c0022340_21382650.jpg
31日朝。1日あいたら、こうなってた。やっぱり、これはこれで付くのだな。
c0022340_21381072.jpg
上の方のロゴ、こんなに大きかったっけ。また、自信なし。


11月1日撮影
c0022340_21394583.jpg
iPad Airだっけの行列の朝。とは別なことも目につく。ティファニー、グルッとまわって、これで完成か、それともまだあるのかな、とか、
c0022340_2140571.jpg
ギフトボックス足されたな、カルティエ、とか。
c0022340_21401193.jpg
オマケ。ここで、クリスマスやると、というのを妄想しながら見上げる昼休み終了。


11月3日撮影
c0022340_21445196.jpg
c0022340_2145614.jpg
c0022340_21451530.jpg
c0022340_21452362.jpg
c0022340_21452866.jpg
c0022340_21453613.jpg
c0022340_21454274.jpg
c0022340_21455072.jpg
c0022340_21455782.jpg
1日の夜は、東銀座方面に出てったので、銀座通りチェックしてないけど、2日の帰りは、点灯してた。ブルガリの1階天井からの照明が、綺麗過ぎ。っつか、オイラ、この3ブランドで購入歴あるのって、Tのボールペンだけなんで、こんなことしてる場合じゃないんだと思う。トホホ。
だけど、桜が開花していくのを見ていくように、そして、また今年も、って工程を眺めてる装飾にはなんか愛着もわくな~、重ね重ね顧客ではないんだけど。
ところで、ミキモトはどうなってるんだろ。
by sadigah | 2013-11-06 21:53 | 国内のどこか | Comments(0)
沖縄セラードコーヒー ~ 道の駅かでな ~ 備瀬到着。
c0022340_12293256.jpg
d design travel に綴じ込んであった浦添のガイドブックで知った場所、港川。
c0022340_12294269.jpg
c0022340_12294236.jpg
c0022340_12295339.jpg
c0022340_12295332.jpg
c0022340_12303100.jpg
c0022340_1230394.jpg
行きたいとこが見つからなくて、ここじゃね、と入ったら、やっぱり違ってたけど、キッシュ美味しかった。
c0022340_1230124.jpg
で、いただいてたら、やはり間違って入店の方への説明で、なるほど、隣のブロックか、ということで、もう1軒、というか、d design travel推薦店。<とにかく“ナガオカ好み”。・・・沖縄に来たら、東京に必ず豆を買って帰る店。>へ。
c0022340_12301266.jpg
c0022340_12302290.jpg
c0022340_12302240.jpg
c0022340_12303380.jpg
c0022340_1230334.jpg
c0022340_12304374.jpg
c0022340_12304289.jpg
c0022340_12305295.jpg
c0022340_12305283.jpg
こんなとこ初めて。って、オイラ、いつも初めての感覚が多いけど、どんだけ、経験の少ない生活送ってるんだろ、ってことだけど、ここは(も)よかった。焙煎機の話とか、昨今のオリジナルブレンド流行りの話とか、港川の話とか、ちょうど買いに来られてたお客さんとの話とか。300円のカフェラテをテークアウトカップに入れてもらって、クルマに乗りながらいただこう、だったのが、気持ち良すぎて、出て行くの忘れてた。で、もちろん、美味しかった。
c0022340_1231222.jpg
あ、あるんだ。このときは、大勝軒に、あ、だったけど。
c0022340_1231129.jpg
c0022340_12311134.jpg
あ、画像にも外貨両替って。
c0022340_12311159.jpg
c0022340_12312057.jpg
c0022340_12312076.jpg
道の駅かでな。こんな天気で、どこを向いていいのかもわからず。離発着にも出くわさず。
c0022340_12313082.jpg
中に、こんな展示もあって、フェンスとか。
c0022340_12312955.jpg
<駐留軍>って、現役ワードなんだろうか。
c0022340_12313910.jpg
高速降りて、名護手前。
c0022340_1231384.jpg
c0022340_12314821.jpg
c0022340_12314855.jpg
c0022340_12315897.jpg
c0022340_1232838.jpg
名護市街を抜けたあたり。タイプの見え方が来るたびにクルマを止めてデジイチるんだけど、自然相手は、いつもチャンス逃す。じっと、待機できればいいけど、先を急ぐアタフタ旅だからな~。残念。
c0022340_1232827.jpg
c0022340_12321812.jpg
c0022340_12321864.jpg
c0022340_12322862.jpg
c0022340_12322951.jpg
c0022340_12323929.jpg
c0022340_12324055.jpg
c0022340_12325251.jpg
c0022340_12325220.jpg
c0022340_1233280.jpg
c0022340_1233331.jpg
広い場所に出て、トイレもあるし、っつか、なんであんなデザインなんだろ、だったけど、この先を確認してと、思ったら、ほぼ目的地周辺だった。

その他の、今回も、d design travel、にふくらませてもらった、1泊2日沖縄合宿。
by sadigah | 2013-11-05 22:06 | 国内のどこか | Comments(0)