<   2013年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
OBの話、とか。
c0022340_2382073.jpg
9:10からの予約だったのに、8:15に病院到着。で、8:40 CT。トランクスのボタンが撮影に影響するとかで、下ろしなさい、と。2回くぐったのち、造影剤の注射、これ、本当にイヤだ。体に拡がってく嫌悪感。で、1回くぐって終了、8:51。
8:52 採血。なんか最初に来なくちゃいけなかったようで、微妙な雰囲気に。申し訳ない、9:06終了。
9:08 超音波。9:30に呼ばれて、9:44終了。超音波はグリグリ加減と、検査技師さんの加減で、なにか見つかっちゃったかな、と、たいてい不安になる。
会計、初診・再診料 207、医学管理 1,200、検査 3,036、画像診断 8,850、調整金額 -3、計 13,290円。9:50 終了。早っ。
駅に向かう途中、会社OBの方が、前から。以前、病院であったことあるから、今日も、病院に行かれるのかな~、で、立ち止まって、立ち話しようとすると、OBの方が、珍しい、もう一人来るよ、と。で、振り返ると、なんとなく顔を知ってる年を召された男性。その方とOBが、しばらくだね~、何年ぶりだっけ、などと話してる。やはり、その方もOBだ。80歳、74歳、そして、50歳。病院の縁か。そして、74歳は病院へ向かい、80歳と二人で駅の方へ。初めて喋る方。で、病院の話になったとき、あの病院は落ち着くと、なぜなら年輩の患者さんがほとんどで、若い人や子供がいないから、と。うるさいのは嫌、ってことかな~、と思ったら。違ってた。激しく違ってた。も~、どうしようもないほど自分が自分のことしか考えてない人間に思えたほど違ってた。
あ~いうとこにいる子供さんを見るのは、しのびない、辛くなる、連れてきてる親御さんもね、ってのがOBの理由だった。わ~~~ん。いい人だ。今日はありがとうございました、と駅前で別れる。今日の出来事、心に残っていくんだろうな~。感謝。
c0022340_2384976.jpg
知らない人だけど、いいのかな。なんか、気になる。
c0022340_2383290.jpg
桜田門下車で、歩こう、と。地上に出ると。
c0022340_239149.jpg
c0022340_2384358.jpg
c0022340_2391249.jpg
c0022340_2385460.jpg
c0022340_2392382.jpg
c0022340_239561.jpg
c0022340_2393486.jpg
c0022340_2391771.jpg
c0022340_2394586.jpg
c0022340_2392854.jpg
この日、撮ってたとこが完成、と思ったけど、前の方はまだ工事中なんだな。
c0022340_2395617.jpg
c0022340_2393810.jpg
c0022340_2310714.jpg
c0022340_2395092.jpg
c0022340_23101960.jpg
c0022340_2310120.jpg
c0022340_2310301.jpg
c0022340_2310123.jpg
この日、知ったとこへ。
c0022340_23104032.jpg
c0022340_23102316.jpg
c0022340_23105149.jpg
c0022340_23103356.jpg
c0022340_2311254.jpg
c0022340_23104591.jpg
c0022340_23111326.jpg
c0022340_23105431.jpg
ちょっと~。開店早々、こんなの持ってこないでよ~、だったけど、新しいの持ってきてくれた、けど。
c0022340_23112363.jpg
c0022340_2311552.jpg
ランチメニューにしちゃったけど、ちゃんとしたメニューから選べばよかった、と後悔しながら京葉線へ。そしたら、八重洲側も数棟のビルの地下がつながってるを知る。へ~。
c0022340_2311334.jpg
ついにNIKEを見限った。
c0022340_23111463.jpg
で、最初のRUN。
c0022340_23114268.jpg
ツキイチ。
by sadigah | 2013-10-30 23:20 | 闘病記 | Comments(0)
目次。 ~ 今回も、d design travel、にふくらませてもらった、1泊2日沖縄合宿。
c0022340_13494986.png
GK181便。
c0022340_13495924.png
嘉数高台公園で眺めたりトーチカを理解したり。
c0022340_1350696.png
沖縄セラードコーヒー ~ 道の駅かでな ~ 備瀬到着。
c0022340_13501635.png
備瀬にやられる。
c0022340_13494577.png
ちゃんや~。 ~ d design travelに教わった備瀬の宿。
c0022340_1349548.png
キャプテン・カンガルー ~ 21世紀の森公園。
c0022340_13503372.png
c0022340_13503395.png
by sadigah | 2013-10-28 21:36 | 国内のどこか | Comments(0)
通勤考。
c0022340_22323425.jpg
22日。決まったのか。朝、電車の中で読んだアサヒで知る。と、出勤したら、チバ在住の同僚が字の小さいニッケイのコピーを机に置いてくれてた。新設のハーフ部門は8,000円とか。日本一高い値付けとのこと。
c0022340_22313319.jpg
コース。2012年のオイラの応援ポイントは変わらず。っつか、この大会も応援でもいいか、と思っちゃってるよ。トホホか。
c0022340_22324532.jpg
で、23日。へ~。知らなかった。平日に組まれてるので、学業との両立が難しい、って。オイラ、見出しだけ見たとき、土日に組まれてたら、自分の時間が無くなる、とか、指導者が大変、とかのいつものパターンかと思っちゃってた。体育会のヒト、改めて尊敬。
c0022340_22314485.jpg
c0022340_22325519.jpg
で、その日の、文責 近藤氏。これも、オイラ、経済わかってなかったな~。
c0022340_22315463.jpg
で、近藤氏とくれば、山中氏でしょ、と。ガラパゴスをもってくるとこなんて、ツボだな~。読者の反応をよくわかってらっしゃる。で、この鮮明なカラー画像見て、山中氏、サン・チャイルドくんに似てない、とか思ったり。
c0022340_2233644.jpg
平成25年3月16日の改正で、非常に痛勤になってガックリきてたけど、いろいろ試して、やっと見つけた。おかげで、ここ数日はほぼ満足。で、タイムリーにこんなすごい検証のお墨付きも見つけて。朝の電車の中でのアサヒタイム。割といい時間です。しかし、オイラの時間帯、スマホだタブレットだが主流で、新聞紙広げてるヒトが割と絶滅危惧種扱い。オイラが通勤終わるまでは、新聞あってほしいぞ、と。また、大げさだな。
by sadigah | 2013-10-24 22:43 | 活字モノ | Comments(0)
清澄白河駅下車で、うさぎスマッシュ展、と、TOKUJIN YOSHIOKA / Crystallize に行った。
c0022340_005290.jpg
c0022340_012854.jpg
c0022340_01440.jpg
c0022340_013981.jpg
c0022340_01153.jpg
c0022340_014966.jpg
c0022340_012449.jpg
c0022340_015870.jpg
c0022340_013462.jpg
c0022340_02834.jpg
c0022340_01448.jpg
c0022340_021736.jpg
c0022340_015372.jpg
c0022340_022624.jpg
c0022340_02295.jpg
c0022340_023563.jpg
c0022340_021228.jpg
c0022340_024547.jpg
c0022340_022035.jpg
c0022340_025429.jpg
c0022340_022977.jpg
c0022340_0122810.jpg
c0022340_023766.jpg
c0022340_031094.jpg
c0022340_024594.jpg
c0022340_031845.jpg
c0022340_02542.jpg
c0022340_032775.jpg
c0022340_0104868.jpg
c0022340_03365.jpg
c0022340_031261.jpg
c0022340_034522.jpg
c0022340_032043.jpg
c0022340_035393.jpg
c0022340_032950.jpg
c0022340_04241.jpg
c0022340_033838.jpg
c0022340_041154.jpg
c0022340_034772.jpg
c0022340_042128.jpg
c0022340_035781.jpg
c0022340_043170.jpg
c0022340_04781.jpg
c0022340_044112.jpg
c0022340_041632.jpg
c0022340_045028.jpg
c0022340_042547.jpg
c0022340_045995.jpg
c0022340_043599.jpg
c0022340_05867.jpg
c0022340_044515.jpg
c0022340_051784.jpg
c0022340_045370.jpg
c0022340_05251.jpg
c0022340_05029.jpg
c0022340_053364.jpg
c0022340_05961.jpg
c0022340_054338.jpg
c0022340_051971.jpg
MOT、中入るのは、この日以来だったか。
この日は、受け取りだけだったよな、とひっくり返すと、初ナマヤノベケンジの日でもあったのかもしれない。
楽しかった。行けて良かった。感謝。
by sadigah | 2013-10-21 00:16 | 国内のどこか | Comments(0)
光の教会、北館テラスガーデン。
c0022340_1625718.jpg
京都から、新快速で高槻、でやってきた普通に乗って茨木。二回目だから、ここからは楽チン。
c0022340_1641690.jpg
c0022340_1633815.jpg
c0022340_1634579.jpg
c0022340_1642989.jpg
c0022340_1633963.jpg
c0022340_1634483.jpg
c0022340_1641391.jpg
c0022340_165693.jpg
c0022340_1645725.jpg
練習とは言え、パイプオルガンの音色。しばらくの間、身を置いてると、前回とは違うムードが気持ちいい。っつか、祈りの場所。観光とか建築を見に来る、ってのより、ここに通ってる人が、一番わかってるのかもしれないな、と。なんか、写真撮るのも、も、いっか~、みたいな。
c0022340_1641331.jpg
c0022340_1642669.jpg
c0022340_165279.jpg
前回よりも、深いとこに行けてよかった。また、機会があれば来たいぞ、と。
c0022340_1652694.jpg
へ~。
c0022340_1644378.jpg
c0022340_1644862.jpg
c0022340_1653752.jpg
c0022340_1651192.jpg
c0022340_1654985.jpg
c0022340_1651244.jpg
やっぱり売り切れで、この時見つけた、ケースモノもなくて、別モノ買って。
c0022340_1651064.jpg
c0022340_1652381.jpg
c0022340_1652177.jpg
c0022340_166224.jpg
c0022340_1652936.jpg
広場で、湖池屋とかビールとかイベントやってると、雰囲気変わるもんだな~、と。
c0022340_1653741.jpg
夜の待ち。東京はどこに出来るんだったっけか。って、ここにも入れてないけど。
c0022340_166024.jpg
c0022340_1655228.jpg
c0022340_1665033.jpg
c0022340_167373.jpg
c0022340_1662160.jpg
c0022340_1662882.jpg
影の長さがいい。
c0022340_1662017.jpg
c0022340_1672981.jpg
雲も。
c0022340_1663064.jpg
下で買ってきたのを、こちらでいただく。ハイラインを意識するオイラが痛い。
c0022340_1672779.jpg
c0022340_1664081.jpg
手摺のライトは、ココを連想。
c0022340_166458.jpg
c0022340_1671169.jpg
c0022340_1665917.jpg
コレはナニ。
c0022340_167854.jpg
ここも好きなとこ。この時間帯は、こんな感じなんだ。
c0022340_168098.jpg
そういえば、東京駅の廻りもグランだらけだよな~。関係あるのかな。
c0022340_1671324.jpg
空港バス。また、撮り逃す。
c0022340_168253.jpg
c0022340_1673142.jpg
帰りにもタダお茶。
c0022340_1673790.jpg
c0022340_1683531.jpg
c0022340_1674889.jpg
P2が割り引きあった。ありがたい。
c0022340_168773.jpg
11-12の合宿で、新聞が玄関内に落ちてたけど、13日に朝刊取りに行くと、じぇじぇ、12日のが入ってた。カレンダーどう見ても13日なのに、12日のが届いてる。12日のが2部って。
c0022340_1675226.jpg
で、アサヒに電話して、13日のを持ってきてもらう。で、その日届いた12日の朝刊と、再配達の13日の朝刊ともに、同じチラシセットがはさまれてた。一体、どういう状況だったんだろ。オイラも、凡ミス、気をつけよっと。

その他の、半沢と八重をなぞったり、じぇじぇじぇ、って意味不明だから。
by sadigah | 2013-10-19 22:51 | 国内のどこか | Comments(0)
京都でヘンな気持ちになる。
c0022340_22551291.jpg
グランフロントのロッカーへ、と思ってたけど、地下鉄あがってJRに向かう途中に見つけられた。
c0022340_22555416.jpg
前回覚えた、<普通><快速><新快速>。<新快速>で。
c0022340_22552216.jpg
c0022340_2256444.jpg
c0022340_22553391.jpg
30分で京都、って。途中、飛んじゃうんじゃね、っていうくらいの圧倒的スピード感。たまげた。阪急の売店に出てるらしいクロワッサン+ドーナツも気になったが、やっぱJRだな。って、この後、別のとこで食べたクロワッサン+ドーナツがオイラにはよくわかんなかったので、わざわざ時間掛けるのもったいない気もするけど、阪急のが美味しかったらどうしよう、というのもある。
c0022340_22561424.jpg
ここで、MAPもらう。地下鉄は2路線とのこと。バスはいっぱい。
c0022340_22554319.jpg
ココに続いてのノートルダム。姉妹校か。
c0022340_22562477.jpg
c0022340_22555224.jpg
え、右開け。でも、確証持てなくて、その後のエスカレーターで先頭になったとき、躊躇してどちら側にも立てず無意味に歩いてあがってた。トホホ。
c0022340_2256342.jpg
<四条>の駅あがったとこ、バス停さがしてキョロキョロしてたら、iマークの腕章のヒトがいらっしゃったので、スミマセン、と声をかけると、どこ行くの、と。ローソンとも言えず、八坂神社、と言うと、歩道の植え込み脇に置いてある紙片の中から1枚抜いて渡してくれて、あそこだよ、と。紙片は、何かのウラ紙再利用で、<八坂神社(祇園)へ行かれる方は>ってあって、どこにバス停があって、どの路線番号のバスに乗って、どこのバス停で降りるか、が書いてあった。紙片、何か所分あるんだろ。恐るべし、京都観光。この画像は、再現バージョン。
c0022340_2256334.jpg
これだな。
c0022340_2256441.jpg
ここだな。
c0022340_22561377.jpg
じぇ。大きなバケツ一杯の。
c0022340_22565539.jpg
提灯見たら、鯖か。
c0022340_22562380.jpg
c0022340_2257576.jpg
c0022340_22563336.jpg
c0022340_22571422.jpg
なるほどね~。京都リストアップのとこ。
c0022340_22564439.jpg
c0022340_22572597.jpg
京都には、歩道にゴミ箱あるわけね。
c0022340_22565415.jpg
バスから見えて、なんだ、この通りは、と。
c0022340_22573544.jpg
c0022340_225749.jpg
c0022340_22574518.jpg
c0022340_2257148.jpg
c0022340_22575651.jpg
どこでも尽くされてるんだな~。
c0022340_22572590.jpg
c0022340_2258720.jpg
c0022340_22573595.jpg
c0022340_2258172.jpg
で、京都リストの中でも、オイラが楽しみにしてたとこ。店内で、グッズを購入しながら、こういった店舗は京都に他にもあるんですか、と伺うと、日本でここだけです、と。スケールがでかい。参りました。
c0022340_22574683.jpg
c0022340_22582754.jpg
c0022340_22575689.jpg
c0022340_22583857.jpg
電柱とかも、京都仕様なわけね。なんで地下化しないんだろ、あ、掘るのが難しいのか、とか、他所で思わないことを思う都市でもあるな~、とか。
c0022340_2258666.jpg
c0022340_22584731.jpg
c0022340_22581591.jpg
ここ走りはるんやな~。
c0022340_22585693.jpg
c0022340_22582547.jpg
c0022340_2259614.jpg
c0022340_22583578.jpg
c0022340_22591790.jpg
京都リストの補欠みたいな扱いだったスタバ。橋を渡ることなく川床式を眺めることなく、地下鉄駅へ。
c0022340_22584651.jpg
c0022340_22592720.jpg
c0022340_22585622.jpg
c0022340_22593714.jpg
c0022340_2259666.jpg
c0022340_22594856.jpg
京都リストのとこ。リストアップのきっかけの記事にも、こっちをオススメみたいに出てたから。で、そんなに期待してなかったけど、いいほうに裏切られた。参りました。夜も、来たいな。
コンセプトストア、未体験の富山、大宰府は是非行ってみたい。
c0022340_22591756.jpg
c0022340_22595991.jpg
c0022340_22592998.jpg
c0022340_2301047.jpg
c0022340_22593841.jpg
オッパイ。
c0022340_2301933.jpg
初めて見る自販機。
c0022340_22594825.jpg
これも、初めて見た。色が両方、グレーってのも何かあるのか、って、も~疑心暗鬼にさせる都市だよ、ったく。
c0022340_2302974.jpg
c0022340_22595840.jpg
c0022340_2304037.jpg
映画とかドラマで使われてるんだろうな~。題名思いつかないけど。
c0022340_230919.jpg
c0022340_2305086.jpg
c0022340_2301923.jpg
c0022340_231089.jpg
c0022340_230294.jpg
c0022340_2311035.jpg
c0022340_2303944.jpg
c0022340_2312091.jpg
美しい。
c0022340_2305063.jpg
c0022340_2313363.jpg
倒れた松から桜とか。
c0022340_231246.jpg
c0022340_2314526.jpg
c0022340_2311328.jpg
探知機の性能試したかったが、帰れなくなりそうなのでやめる。バカだ~。50歳、トホホ。
c0022340_2315556.jpg
c0022340_2312487.jpg
掲示板に八重のポスターが貼ってあった。自転車の並べ方が、ココと違って可笑しくなった。
c0022340_232738.jpg
c0022340_231368.jpg
c0022340_2321866.jpg
今回の京都のきっかけの一つ、同志社大学。ドラマで惹かれまくってるが、キャンパスは現代だった。出演者が演じてる人たちの精神を、行けば感じられると勘違い甚だしいオイラ。トホホ。
c0022340_2314715.jpg
c0022340_2322892.jpg
c0022340_2315736.jpg
トイレの位置が、微妙に絶妙だな~、と。
c0022340_2323935.jpg
c0022340_232837.jpg
同志社女子大はここまで。
c0022340_23249100.jpg
こういう団体さんも、ドラマの影響か。っつか、高3で、見てたら、志望校変えてたかも、って、偏差値で無理だったろうけど。
c0022340_2321962.jpg
c0022340_233078.jpg
c0022340_2322976.jpg
さまよってたら、これまたスゴい大学に入り込んでた。
c0022340_2331163.jpg
で、道がわかんなくなって、ここで腰おろしてグーグルマップしてたけど、京大とはまったく無関係の不審者だったよな~。
c0022340_2324115.jpg
湯川、って。スゲッ。
c0022340_2332393.jpg
c0022340_23163088.jpg
c0022340_2333635.jpg
いい町並みだね~。
c0022340_2334095.jpg
こういうことする人がいるのもホッとしたり。
c0022340_2334647.jpg
エッ、ここじゃなかったの。店が変わってる。で、またググる。と、アレ、ここじゃなかったんじゃん。あそこを右か、と歩き出すと。
c0022340_2335196.jpg
あった~。
c0022340_233566.jpg
c0022340_234199.jpg
c0022340_234714.jpg
c0022340_2341397.jpg
c0022340_2341886.jpg
c0022340_2342485.jpg
c0022340_2343341.jpg
c0022340_234398.jpg
c0022340_2344572.jpg
c0022340_2345110.jpg
c0022340_2345746.jpg
こんな殴り書き(失礼)も本店仕様かと思うと、撮っておきたい。
c0022340_2351516.jpg
クジ引きやってて、見事、当たり。
天下一品北白川総本店。とくに来たかったワケじゃなかったけど、天下一品芸人の回とかで、本店の話とかしてても、へ~、だったけど、ラジオで紹介されてたこの本になるきっかけが、この店。そして、本を書いてる人が、ラジオに出てたんだけど、



この人。じぇじぇじぇ。それで、そうだ京都に行こう、と。
c0022340_2352260.jpg
c0022340_2352858.jpg
バスで北大路バスターミナルへ。ここの手前の橋から見えた川辺、すごくいい雰囲気。寄り道したかった。きっと、この辺り、そういう風になってるんだろうな。で、地下鉄に乗り換えて京都駅まで。
c0022340_2353496.jpg
八重の影響で、そうだ同志社に行こう、となって、あまちゃんリミックスの影響で、そうだ天下一品北白川総本店に行こう、となって、せっかくだからエキサイトの記事も行こう、となって、そしたら、ちょうどこの日のアサヒで白地図みたいのがあったので、地図作りした。
c0022340_2354030.jpg
時間の都合で、フレスコ堀川店を断念。残念。だけど、こうして見ると、京都を見て回るのは体力いるな~、と。
c0022340_23652.jpg
バスはスイカ使えなかった。

c0022340_2354895.jpgc0022340_235548.jpgc0022340_2355991.jpg

次行くときは、このへんを活用だな。NYや大阪をリピートするのとは全く違う気持ちで、また行きたくなるとこかも。ヘンな感じ。

<10月19日 21:42追記>
今日、danchu立ち読みしてたら、餃子の王将も京都発祥って出てた。どんなとこだろ。あと、セブンイレブンの店頭のカラーのラインの太さが細いバージョンもあったな。あれは、印象的だった。

その他の、半沢と八重をなぞったり、じぇじぇじぇ、って意味不明だから。
by sadigah | 2013-10-19 00:55 | 国内のどこか | Comments(2)
ファーストキャビン。
c0022340_1348945.jpg
昼メシ場所近くの好きなポイント。い~な~。
c0022340_13485544.jpg
前回、初歩行だったポイントへ。
c0022340_13483125.jpg
c0022340_1349531.jpg
さすが、いいクルマの人は反応いいな、と。
c0022340_13484191.jpg
前回と違う通路だったのか、見てみたかった店にはたどり着けず。
c0022340_13491623.jpg
本町から地下鉄乗ってなんばまで。
c0022340_13485155.jpg
c0022340_13492565.jpg
ドライブ終わって夜メシへ。
c0022340_1349184.jpg
c0022340_13493513.jpg
c0022340_13491170.jpg
c0022340_13494449.jpg
フレンチトーストで引っかかって、ロコモコなんかもある、ということで来てみたけど。トホホ。
c0022340_13492076.jpg
c0022340_13495436.jpg
本当に、プールになるのかな~。みん経に出てた飲食ブースも見つけられなかったな~。
c0022340_13493030.jpg
c0022340_1350429.jpg
あれ、ここも半沢に出てたか。
c0022340_13494010.jpg
c0022340_13501430.jpg
c0022340_13494916.jpg
初朝メシ。おなかいっぱいだったけど、使ってもいいかも。って、また泊る気でいるオイラ。トホホ。
c0022340_13502341.jpg
c0022340_135009.jpg
これは初めて見た。そんなにカプセルの中がキレイに感じるのか。それとも、最初の一足の真似が続いたのか。違うカプセルなら、出てる靴、全部無くなってるかも。これだけ治安のいいカプセル、って広告にもなる風景だな、と。

その他の、半沢と八重をなぞったり、じぇじぇじぇ、って意味不明だから。
by sadigah | 2013-10-16 13:56 | 国内のどこか | Comments(0)
32Lエンド、東六甲展望台で、二連敗。
c0022340_1285688.jpg
c0022340_1293758.jpg
c0022340_129927.jpg
c0022340_1294999.jpg
c0022340_1292152.jpg
オイラには、三脚ナシの夜撮りは無理。時間帯がそうだったのか、もっと轟音浴びるの期待してたけど。次回に期待。
c0022340_1210182.jpg
c0022340_1293246.jpg
c0022340_1210123.jpg
半沢ポイント。テレビ見てて、行ってみたいな~、となって。
伊丹にいたことから雨がポツポツ。中国道で土砂降り。芦有ドライブウェイではやんで、月も見えてたから、こっちも期待したけど、雲が残ってた~。トホホ。次回に期待。
c0022340_1294365.jpg
給油して満タン返し。しかし、LCCで宿はカプセルでレンンタカーも激安、って、オイラ、本当にシャビーな人だな~、と寂しくなる。

その他の、半沢と八重をなぞったり、じぇじぇじぇ、って意味不明だから。
by sadigah | 2013-10-16 12:13 | 国内のどこか | Comments(0)
空振りのジョグスタ。サラッと水都大阪フェス2013のサン・チャイルド、ラバー・ダック、そして、西野達も。
c0022340_22342630.jpg
南海から地下鉄の乗り換え。経験値あがってスムースになってきてる感あり。ひったくりには注意しよう。
c0022340_22341083.jpg
南森町から戻るのが面倒くさいな~、なんて知ったかしながら下車。命の恩人にごあいさつ、と思ったら、午後入りとのこと。トホホ。
c0022340_22343771.jpg
c0022340_22342160.jpg
パドルボート、やってみたいな~。30分1,500円。すぐに乗れるものなのかしらん。初めての目撃場所で、オイラも夕陽見たい。
c0022340_22344868.jpg
c0022340_22343182.jpg
c0022340_22345938.jpg
サン・チャイルド。この日の前日に、この日からやるのみん経からググッてって知って、なら見に来てみよう、と。初めて見る。中之島公園のどこにあるんだろ、先端かな~、と思ったら、あそこ、だった。
c0022340_22344370.jpg
チビッコ達が、まっすぐ駆け寄るの期待したけど、クールにまず遠目だった。
c0022340_22351085.jpg
c0022340_22345463.jpg
c0022340_22352296.jpg
c0022340_2235556.jpg
c0022340_22353217.jpg
c0022340_22351593.jpg
c0022340_22354282.jpg
c0022340_22352451.jpg
c0022340_22355229.jpg
c0022340_22353511.jpg
c0022340_2236235.jpg
ヤノベケンジ氏は大阪出身とのこと。パンフレットから。名古屋の教会を、見たくなる感大きくなった。
c0022340_22354588.jpg
c0022340_22361386.jpg
公園のこの傘。この人たちを連想させられる。
c0022340_22355645.jpg
暑い。シャツ脱いで、ランニングで歩いてたけど、昼メシはシャツ着ようと、ここで着替え。ダックツアーの集合場所だったな~。そのときが、ここ初めてだったんだよな。
c0022340_22362370.jpg
c0022340_2236623.jpg
サン・チャイルド、ここと予想してた。ハズレ。
c0022340_22363446.jpg
c0022340_22361854.jpg
昼メシに向かう途中。一通で、信号が遠くまで一緒。NYみたい。
c0022340_22364543.jpg
で、昼メシして、カプセルにチェックインして、ちょっと休んで、外出。
c0022340_22362837.jpg
今回初めての大阪マラソンネタ。
c0022340_22365649.jpg
c0022340_22363812.jpg
c0022340_2237547.jpg
c0022340_22364717.jpg
初めてのレンタカー。激安。激安にはワケがある、ということだな。
c0022340_22371423.jpg
c0022340_22365794.jpg
パーキング入れないで、のぞいてたら、係りの人が、中からのほうがいろいろ見れますよ、と声をかけられたので、路駐にして中へ。
c0022340_22372458.jpg
本当だ、情報不足。ラバー・ダックだけじゃなかった。
c0022340_2237796.jpg
c0022340_22373338.jpg
c0022340_22371743.jpg
c0022340_22374350.jpg
西野達キターッ。
c0022340_22372733.jpg
c0022340_22375435.jpg
c0022340_22373751.jpg
c0022340_2238436.jpg
c0022340_22374830.jpg
c0022340_2238158.jpg
手前の作品込で眺めるのもいいもんだな。
c0022340_22375832.jpg
後ろはこうなのか~。これはこれで、コレみたいだ。
c0022340_22382425.jpg
c0022340_2238722.jpg
c0022340_22383494.jpg
c0022340_22381637.jpg
c0022340_22384244.jpg
c0022340_22382511.jpg
ミラーボールカーという作品らしい。夜は、下からライトをあてるとミラーボールになるんだとか。夜までいられたら。
c0022340_22385244.jpg
c0022340_22383718.jpg
路駐に戻ってクルマを出すと、小便小僧。これも作品だった。小用参加したいぞ。あ~、もっとゆっくり見られたら。前日に、みん経見てみて良かったよ。
c0022340_2239483.jpg
次の目的地へ。

その他の、半沢と八重をなぞったり、じぇじぇじぇ、って意味不明だから。
by sadigah | 2013-10-16 10:19 | 国内のどこか | Comments(0)
Fujiya1935。
c0022340_2245435.jpg
c0022340_22445297.jpg
c0022340_22451661.jpg
c0022340_2245310.jpg
c0022340_2245275.jpg
c0022340_22451337.jpg
c0022340_22453714.jpg
c0022340_22452526.jpg
c0022340_22454993.jpg
c0022340_22453591.jpg
c0022340_22455971.jpg
c0022340_22454411.jpg
c0022340_2246851.jpg
c0022340_22455499.jpg
c0022340_22461816.jpg
c0022340_2246423.jpg
c0022340_22462881.jpg
c0022340_22461463.jpg
c0022340_22463875.jpg
c0022340_22462545.jpg
c0022340_22464818.jpg
c0022340_22463479.jpg
c0022340_22465849.jpg
c0022340_22464497.jpg
c0022340_2247766.jpg
c0022340_22465367.jpg
c0022340_22471747.jpg
c0022340_2247245.jpg
c0022340_22472665.jpg
c0022340_22471310.jpg
上手く昼メシの予約取れて。寂しい一人メシが、ここだと、なんか次元変わっちゃうんだよな~。
途中、携帯がブルブルして、メッセージが入った。未登録の番号から。仕事の電話かな~、せっかくの美味しい時間の途中なのに、と、ひょっとして、午後から出社の店長からかな~、の二者択一。食事終わってからにしようかとも思ったけども、コースの合間にメッセージ再生。嬉しい方だった。と、気分がアガッて、その後の、コースの美味しさがアップしたような。この環境の中だったからそうなのかもしれないけど。
店出て、店長に電話すると、留守電になったのでメッセージ残す。と、しばらくたっての本町駅ホームで、折り返しの電話があったのに気付く。で、オイラが折り返す。また留守電。も~~~。苦笑いしながら、このへんで終わりにしよーぜメッセージをみたいのを残す。店長、お忙しいとこ、お手間取らせてゴメンナサイでした。という、美味しくなるスパイスマシマシの今回のFujiya1935。ごちそうさまでした。早く次回が来ますように。

2013年6月

2013年4月

2013年1月

2012年10月

2011年10月

10月に来てるな~。この時は出てなかったけど、2014年は、★幾つだろ。ま、オイラには、今回もいい時間だったけど。

その他の、半沢と八重をなぞったり、じぇじぇじぇ、って意味不明だから。

【2013年10月23日23:39追記】
c0022340_23381519.jpg
おめでとうございます。
by sadigah | 2013-10-14 22:51 | 国内のどこか | Comments(0)