<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
足をひきづってるランナー体型の人をいろんなとこで見かける道マラ翌日の札幌。
c0022340_20442658.jpg
c0022340_20454384.jpg
初めてのあまちゃんW見。っていうの、専門用語もあるみたいだけど。
c0022340_20455376.jpg
c0022340_20455910.jpg
ここも初めて生で見れた。
c0022340_2046475.jpg
c0022340_20461140.jpg
朝メシ。道新が残ってなかったので、朝日。で、<ポラリス>を覚える。
c0022340_20462115.jpg
c0022340_20462710.jpg
c0022340_20463417.jpg
c0022340_20464145.jpg
中央ローン。お初は6年前だったか。で、そのときも北海道マラソンの頃だったのか。って、出場出来ない大会だったけど。今回は、情けない走りだったけど、やっぱり綺麗なとこだな、と。
c0022340_20464737.jpg
c0022340_2046541.jpg
ここもね~。
c0022340_2047223.jpg
c0022340_2047898.jpg
c0022340_20471428.jpg
c0022340_20472034.jpg
c0022340_20472688.jpg
c0022340_20473239.jpg
<[仮称]北3条広場>見に来たいぞ。地下歩行空間、創成川公園、どんどん増えてく都市が羨ましいぞ、と。
c0022340_20473866.jpg
横断歩道渡り始めのチビッコがキャ~キャ~してるとこを撮り逃した。っつか、保育士さんにとっては、余計なものが来やがってのタイミングだったかも、とか。
c0022340_2055746.jpg
初、大通り公園とうきびワゴン。本当は、昨日のゴール後にかじりつく予定だったけど、あれじゃ~ね。今日も、晴れ晴れじゃないのだけど。
販売スタッフさん、途中、プロパンのタンクをゆすってる。で、しばらくして新しいタンクにつなぎ直し。一瞬、福知山を連想。いかんいかん、とか。
c0022340_20475032.jpg
つられてピュアホワイトってのにしてみたけど、ここで食べるんならフツ~ので焼きが良かったかな~、と。糖度、すごかった。
c0022340_20475656.jpg
前回からの注目ネタへ。こっちはこっちでいいけど。
c0022340_2048291.jpg
来た~。って、もちろん、時刻表チェックしてたけど、アガる。
c0022340_2048745.jpg
2両かと思ったら3両だった。けど、全長は、前のと一緒なのかな~、よくわかんないけど。
c0022340_20481338.jpg
c0022340_20481956.jpg
c0022340_20482560.jpg
c0022340_20483542.jpg
ヘッドライト、テールライト、でいいのかわかんないけど、へ~、と。
c0022340_2048415.jpg
c0022340_20484879.jpg
c0022340_20555471.jpg
ドアの開き方も。
c0022340_2056023.jpg
中もへ~。木の感じでE6を連想。
c0022340_2056546.jpg
c0022340_20561185.jpg
c0022340_20561784.jpg
オイラの携帯と合うな~、とか。後ろ、借りてみたい自転車が並んでる。
c0022340_20562296.jpg
この映像、見飽きなかった。
c0022340_2056271.jpg
この絵見て、地下鉄の乗り換えとわかったオイラ。小さく自己満足。
c0022340_20563328.jpg
ガ~ン。車両基地の方角予想が違ってた。トホホ。見逃す。だけど、ポラリス、まだ珍しいのかな~。カメラ、携帯向ける人多し。
c0022340_20563945.jpg
おれの・・・。発見。
c0022340_20564519.jpg
c0022340_20565146.jpg
c0022340_20565725.jpg
アトラクション終了、と。
c0022340_2057311.jpg
c0022340_2057844.jpg
昼メシへ。
c0022340_2057131.jpg
c0022340_2057193.jpg
c0022340_20572645.jpg
ガラス越しのテーブル。ココみたいでキレイだな~、と。
c0022340_20573149.jpg
c0022340_20573751.jpg
c0022340_2057436.jpg
今朝、電池切れだった。でも、腕につけてたら、わかってるのに、何度も何度も目をやってて、こんなに時間チェックしてるのか~、ってのに気づく。ま、ポラリスの時間が気になってたのだけど。
c0022340_20574955.jpg
創成川公園へ。
c0022340_20575466.jpg
c0022340_2058046.jpg
c0022340_2058574.jpg
やらせセルフしようとしてたら、外国の若者がやってきたので、恥ずかしくなって撤収の図。トホホ。
c0022340_20581151.jpg
で、写真命じゃないほうのタイプだったみたいで。昨日も着てたポロシャツ(ユニクロ)。Sagraで、審判のシャツみたいだね、と。
c0022340_20581869.jpg
c0022340_20582452.jpg
c0022340_20583090.jpg
c0022340_20583598.jpg
清掃なのか、作業なのか、係の人が、長居の人をエリア外に移ってもらってた。
c0022340_20584749.jpg
c0022340_20584197.jpg
あれ、時計。電池切れだけじゃないのかな。イヤなチカチカが。
c0022340_205852100.jpg
c0022340_2058571.jpg
c0022340_2059499.jpg
c0022340_2059104.jpg
おやつ、のつもりだったけど、結構、苦戦。ここも、空腹で来たかった。熱々スープとか、その他いろいろで、三平みたいかな~、と思った。気になったのが、同じフロアの<大番>ってとこ。行列してた。
c0022340_20591619.jpg
へ~、行ってみようかな、となったけど、引き返すの面倒くさいし、ま、いっか、と。
c0022340_20592189.jpg
これまたSagraで、さえら、やってないよ、と教えてもらったけど、このせいだったのか。
c0022340_205927100.jpg
おみやげを探しに行くが、無かった。
c0022340_20593315.jpg
c0022340_20593940.jpg
なんで、3つも並んでるの、だったけど、親切な信号だったんだな。やれやれ。
c0022340_20594573.jpg
c0022340_20595075.jpg
電車待ち。
c0022340_20595535.jpg
c0022340_210065.jpg
初めての展望デッキ。日の当たり方がい~な~、の時間帯だったみたい。
c0022340_210116.jpg
c0022340_2101739.jpg
c0022340_2102239.jpg
c0022340_2102831.jpg
ブラックジャックみたい、と。
c0022340_210342.jpg
c0022340_2104066.jpg
タダスポットへ。やっと、道新。ここに、こういう広告出すか、って、斬新だな~、と。北海道マラソン、凄し。
c0022340_2104672.jpg
機内で、バウチャー付いてるから、と教わる。忘れてた。チケット取るとき、復路は変更できるタイプにしてたんだった。あまりに昔過ぎて忘れてた。で、ブラウニー。なんて、ココ以来じゃね、とか。
c0022340_210516.jpg
ターミナルに向かうバス。後方列だったけど、3台目ってのは初めてだった。22:20の最終に間に合うかな~。ドキドキ中。
c0022340_2105688.jpg
でも、ターミナル内を足が痛かったけど小走りで、エスカレーターもスミマセン、と追い越ししたら、22:19に到着。間に合いました。フ~。で、海浜幕張でJRへ。出発のときは気付かなかったけど、改装してたんだ。
c0022340_211265.jpg
立て看のウラにもあった。初めて気づく。



その他の、           。
by sadigah | 2013-08-30 21:04 | ├2013年08月 | Comments(0)
敗戦後だけど、美味しい楽しい Sagra であった。
c0022340_23515769.jpg
完走証は即時発行だったけど、取りにくる気分じゃなかったので、このタイミングで。
c0022340_235231.jpg
c0022340_23521132.jpg
こんなとこにも、侃がいた。
c0022340_23521718.jpg
c0022340_23522356.jpg
c0022340_23522892.jpg
藁を燃やすと店内が煙る。この画像は、オイラ達の次の調理のときの。
c0022340_23523469.jpg
c0022340_23523854.jpg
c0022340_23524377.jpg
c0022340_23524888.jpg
c0022340_23525318.jpg
c0022340_23525985.jpg
c0022340_2353572.jpg
c0022340_23531051.jpg
c0022340_23531593.jpg
c0022340_23532047.jpg
タイミング外してたな~。
c0022340_23532568.jpg
3者3様でなく、3者1択で。
c0022340_2353296.jpg
この情報教わったお礼言うの忘れた。

その他の、           。
by sadigah | 2013-08-29 23:57 | ├2013年08月 | Comments(0)
EXPOと、その前後のスパゲッティとスープカレーとか。
c0022340_23113378.jpg
c0022340_23114413.jpg
c0022340_23115864.jpg
c0022340_2312791.jpg
c0022340_23121835.jpg
今回のビックリ仰天。なんと手弁当的な。散水車が各エイドに届けてると思ってた。
c0022340_2312331.jpg
c0022340_23124733.jpg
c0022340_2313186.jpg
地下歩行空間を通って、EXPO前のパスタ屋さんへ。
c0022340_23131637.jpg
地上に出ると晴れてるし。
c0022340_23132790.jpg
c0022340_2313397.jpg
c0022340_23134946.jpg
口コミサイト見て。入るのに躊躇する。この時間は喫煙可ってのがアレなのと、イメージと違ったけど、ま、これはこれでアリと。
c0022340_23135633.jpg
c0022340_2314551.jpg
c0022340_23141272.jpg
c0022340_23141966.jpg
c0022340_2314277.jpg
c0022340_23143373.jpg
c0022340_23143950.jpg
で、EXPOへ。FB見て、大きくなってる、ってので買いに。音がそれぞれ違うようで、スタッフさんに音を確認して、って言われたけど、最初の1個振ってみてその音にほれる。スタッフさんも、それいいです、と。だから最初ので。ちなみに、昨年の。あ、去年のほうが高いんじゃん、おんなじと思ってたら。でも、久々に大会オリジナルでお気に入りのグッズに出会えた感じ。
c0022340_23144530.jpg
c0022340_23145166.jpg
c0022340_23145742.jpg
c0022340_2315488.jpg
c0022340_23151043.jpg
初めて見るビル。
c0022340_23151738.jpg
オムパフェ。なんかお腹いっぱいになってきた。
c0022340_23152494.jpg
試供品もらえる券を使って。
c0022340_23153027.jpg
集合場所。
c0022340_23153649.jpg
c0022340_23154273.jpg
c0022340_23154815.jpg
上級ランナーさんたちにまぎれての、エネルギー充填。できたけど、お腹いっぱいで、味を堪能できず。トホホ。このときの何倍も美味しいんだろうな~。チッ。
c0022340_23155493.jpg
オムパフェのとこに戻ってきて。一番小さいの探して。
c0022340_23155966.jpg
で、明日走るイメージが、全然キョーレツじゃないのはナゼだ。

その他の、           。
by sadigah | 2013-08-28 23:24 | ├2013年08月 | Comments(0)
勿論、LCCで札幌へ。
c0022340_22581312.jpg
あまちゃん、いかった~、とかした後出発。駅に向かう途中、筒状の袋を持ってる人見て、あ、忘れ物、と。1個目。ウルトラポッド。結局、今回も5個忘れ物した。
改札抜けるとき、あっても無意識で通り過ぎてるほうが多い立て看。あ~あ。
海浜幕張駅改札内の、女子からミョ~レイ越え女子のトイレ大渋滞、帰って何のイベントか調べよ、って今、ググったら、そりゃしょうがないか、のイベントだったようで。
c0022340_22582715.jpg
バスのチケット買おうと向かうと、窓口も自販機も無くなってた。あと、成田、料金安くなったような。
c0022340_22592091.jpg
1本か2本早いJRだったけど、乗るバスは一緒で、外は暑いから、オシッコと涼み待機。なんだかな~。
c0022340_2259409.jpg
バスの中で聞いてたJWAVEに、マンガ買いたくてウズウズしてる渋谷直角だっけが出てて、やっぱ買わなくちゃとか思いながら検問。顔写真無しの保険証で大丈夫だった。忘れ物2個目。顔写真のついた免許証とかパスポートじゃなきゃダメなんじゃないかと思って、忘れたことに気付いてビクビクだったけど、出がけに魔がさして何かあったらと、保険証をポケットに入れたのが役立った。って、なんでもいいんじゃね、とか思えてもくる検問だった。
c0022340_22595266.jpg
タダポイントへ。缶ビール1本サービスとかもやってた。
道マラの知らない人の、いいねが嬉しい。
c0022340_2302370.jpg
あ~、こっちから乗りたいな~、で。
c0022340_2303693.jpg
でも、こっち。初めての動線でバスゲートへ。
c0022340_2304880.jpg
c0022340_2305886.jpg
グリーンとレッドの位置ってこういうとこだったのか~。
c0022340_231716.jpg
数日前の合宿で初めて見た塗装のAA機。いつからなんだろ、気付くの遅過ぎ、って乗る人でないからカンケ~ないっちゃないけど。
c0022340_231202.jpg
c0022340_2314868.jpg
どよ~ん。
c0022340_2325442.jpg
沖止めで、バスの中から。給油中なのかな。
c0022340_233587.jpg
ADO機の塗装も新しくなってた、というか、情報に疎いオイラが初めて見るのがあった。
c0022340_2331684.jpg
お腹すいた~。都合良く佐藤水産の売店でもないかと思ってるけど、なくて、ローソンのおにぎり。レジの女子の温めますか、が嬉しい。トホホ。
Uシートの取れた2本後の電車待ちしながらいただく。
c0022340_2333380.jpg
c0022340_2334876.jpg
妙夢拝んで、
c0022340_234597.jpg
ここまでは、ガード下で来られたけど、最後のこの横断歩道だけのために折りたたみ傘出すほどの雨。電車に乗ってた時はピーカンだったのに。こっちも目まぐるしく変わる天気なのだな~。
c0022340_2342295.jpg
c0022340_2344115.jpg
c0022340_2345962.jpg
あ、忘れた~、3個目は、会社でお試しでまわってくるコーヒーを持ってこよう、と思ったのを忘れてた。セコ。
c0022340_2351851.jpg
EXPOから戻って、風呂入ろうとして忘れた~、4個目。シェーブローションとかの類が一切ないよ。も~。最近、カプセルばっかで、こういう典型的ビジホ使ってなかったから。あ~、バカバカ。といって、目の前のコンビニで調達もしない輩なのだけど。ハ~。
c0022340_2352829.jpg
で、去年初めて乗ったLCCだけど、あれから1年のあいだにいろいろ利用させてもらって、LCC就航はオイラにはよかったな~、とか思いながらの札幌まで。

その他の、           。
by sadigah | 2013-08-27 23:20 | ├2013年08月 | Comments(0)
目次
c0022340_0185434.jpg
勿論、LCCで札幌へ。
c0022340_019515.jpg
EXPOと、その前後のスパゲッティとスープカレーとか。
c0022340_0192512.jpg
悔しくない自分が悔しい。道マラ5度目の惨敗記。
c0022340_0195129.jpg
敗戦後だけど、美味しい楽しい Sagra であった。
c0022340_020147.jpg
足をひきづってるランナー体型の人をいろんなとこで見かける道マラ翌日の札幌。
by sadigah | 2013-08-27 00:20 | ├2013年08月 | Comments(0)
ゲートタワービルを撮り損ねる。
c0022340_614293.jpg
茨木から帰りは、教会からのバスが先に着くJRにしてみた。で、ビックリ。阪急の方が安いと思ってたら、JRのほうが安かった。って、数十円だけど。へ~、と。あと、快速に乗ったのに、途中、追い越される。調べると、普通、快速、新快速が走ってた。へ~、へ~。
で、お気に入りのとこ。
c0022340_6143990.jpg
c0022340_6144920.jpg
ここを、自転車乗る人がいるんだろうか。
c0022340_6145634.jpg
で、ロッカーに荷物を取りに行く。
c0022340_615618.jpg
アレレ。ココを思い出す。
c0022340_6151460.jpg
c0022340_6152594.jpg
c0022340_6153234.jpg
c0022340_6154456.jpg
T1着いて、すぐタダお茶しに。
c0022340_6155181.jpg
見苦しい盛り付け。
c0022340_616060.jpg
c0022340_616633.jpg
c0022340_6161652.jpg
c0022340_6162225.jpg
c0022340_6163395.jpg
c0022340_6163917.jpg
c0022340_6164986.jpg
c0022340_6165679.jpg
c0022340_617877.jpg
c0022340_6174311.jpg
c0022340_6175584.jpg
c0022340_61832.jpg
c0022340_6181380.jpg
バスからこのビル撮りたかったのに~~~。ファインダーのぞいてたのに、いつのまにか通り越してた。トホホ。ビルの中を高速が走ってる。


オマケ。
c0022340_2262932.jpg
半沢の中の玉出。
c0022340_227430.jpg
グランフロント好きなんだけど、スカイツリーの最初の頃よりもスゴイとは。押上は1回しか行ってないし、もう当分なさそうだな。
c0022340_2265413.jpg
<来場者はあまり買い物をしていない>って、オイラもだ。トホホ。
c0022340_21532475.jpg
これもMJから。来るし。

その他の、やり残し消化+α、大阪合宿満喫。
by sadigah | 2013-08-15 21:53 | 国内のどこか | Comments(0)
光の教会。
c0022340_6394627.jpg
駅に向かう。オイラは左折だけど。
c0022340_6395889.jpg
この朝に見たホームにくるなんて。
c0022340_640820.jpg
c0022340_6401830.jpg
c0022340_64027100.jpg
JRと阪急でどっちで来るか迷ったけど、阪急で。
c0022340_6403640.jpg
バスは近鉄。
c0022340_6404649.jpg
c0022340_6405570.jpg
c0022340_6414100.jpg
後で考えると、みんなそうだったのかな~、と。
c0022340_6411463.jpg
c0022340_6412491.jpg
c0022340_6413313.jpg
c0022340_6414470.jpg
c0022340_6415377.jpg
c0022340_642290.jpg
c0022340_6421198.jpg
c0022340_6422052.jpg
c0022340_6423097.jpg
c0022340_6423869.jpg
c0022340_6424717.jpg
c0022340_6425695.jpg
c0022340_643669.jpg
c0022340_6431491.jpg
c0022340_6432359.jpg
c0022340_6433293.jpg
c0022340_6434084.jpg
c0022340_6434868.jpg
c0022340_643587.jpg
c0022340_644654.jpg
c0022340_6441535.jpg
c0022340_644239.jpg
c0022340_6443299.jpg
c0022340_6444130.jpg
c0022340_6444978.jpg
c0022340_6445860.jpg
c0022340_645683.jpg
c0022340_6451592.jpg
c0022340_6452426.jpg
c0022340_6453358.jpg
安藤忠雄で、ここ見てないのダメでしょ、のオイラだったけど、今回、やっと。だけど、気持ちの準備が今日のコンディションとは全然違うものだったので、まったくもって残念な結果に。って、勝手に見学に行っといてアレなんだけど、また来なくちゃいけないな、と、後にする。
類似品か。
c0022340_645437.jpg


その他の、やり残し消化+α、大阪合宿満喫。
by sadigah | 2013-08-14 21:21 | 国内のどこか | Comments(0)
機種変。
c0022340_23484798.jpg
携帯を替えた。スマホにしようか何にしようか、結構悩みの期間が続いてたけど、決まるときは決まるんだな、と。本当は、ブラックベリーからのドコモのiPhone期待だったけど。
スマホもイマイチだな~、で、アサヒでブックオフで携帯買取なんて見出し見て、へ~、となって、<中古 携帯>でググッて、この機種のことを知る。
で、行くと、オイラ好みかもとなるのに加えてセール中との情報もあって。
c0022340_23481367.jpg
で、ドコモオンラインショップで購入。10,000円かかんなかった。っつか、最初の71,200円って。どんだけ投げ売りしてんだろ。っつか、わかんないけど、そういう料金体系なのかな。おまけに、2011年3月モデルだし。全然、知らなかった。
c0022340_2349972.jpg
休日、起きて録画を見てたら、届く。
c0022340_2348321.jpg
一緒に届いたのは、サングラスケース。去年、シールつけたまま歩いてたサングラス用。通販って便利だな。店に買いに行く手間省きたいの買うのは助かる。
c0022340_23492678.jpg
で、携帯。自分じゃ出来ないから、使えるようにしてもらいにドコモショップへ。途中の寄り道写真。まず、花火翌日の埋葬の記事がアサヒに出てて行ってみよう、と。
c0022340_23485162.jpg
c0022340_23494517.jpg
c0022340_2349922.jpg
たまにランニングしてるとこ。へ~。
c0022340_2350355.jpg
今年、夏NY行けないから、どうしようかな~、と悩んでるうちに完売のサマソニ。設営作業好きだから見に行ってみる。2005年、最高だったな。で、2006年に更なる期待で出撃するも、う~ん、で。やっぱ、相性ってあるな、と。で、高齢化じゃない、恒例化にはなんなかった、と。
c0022340_23492671.jpg
c0022340_23502130.jpg
c0022340_23494548.jpg
c0022340_23503991.jpg
c0022340_2350393.jpg
グッズ販売待ちがもう始まってるのかな。
c0022340_23505770.jpg
c0022340_23502119.jpg
c0022340_23511697.jpg
c0022340_23504184.jpg
で、こちらでお願いして。
c0022340_23513643.jpg
待ってる間、箱の<四万十ヒノキを使っています。無塗装です。香りもお楽しみください。>が見えて、クンクンしたくてたまらなくなるが、店頭だったのであきらめる。でも、後でクンクンしても、それほどでもなかったような。で、無事、機種変終了。前回の機種変は、2008年4月って。どんだけ~。
c0022340_2351098.jpg
で、Tシャツを買いに行く。記念すべき、写真デビュー。しかし、ズームのやり方がわかんない。後、取説読んだらわかったけど、その仕組みの意味がわかってない。トホホ。
c0022340_2351548.jpg
昨日、会社帰りに夜景デビュー。このときも、ズームわかっておらず。でも、前のと違ってキレイだな~、と。
c0022340_23511738.jpg
で、これ最悪。文字入力出来ません。

この機種を見つけた時、同僚にこんなのあった報告すると、同僚は、この機種知ってて、出た時に買おうか迷ったんだよね~、と。で、このCMのことも教えてくれた。今回の、決断の立役者は同僚かもな~。感謝。
って、今どき、携帯でこんなにツラツラ書く人なんていないよな~。ハ~。
by sadigah | 2013-08-11 00:06 | つぶやき | Comments(4)
茜浜からの幕張ビーチ花火フェスタ、2013。
c0022340_2305638.jpg
到着。途中、おまわりさんに歩道を走るように注意される。そのとき、イヤホンが耳に入ってて、それも、ダメだよ、と。トホホ。結局のところ、自転車は、歩道、車道、どっちなんだろ。
で、昨年とは違う場所から茜浜へ。今回のとこは、なんとなくオフィシャル感アリだな~。
c0022340_231812.jpg
警備本部みたいのか。
c0022340_2311777.jpg
c0022340_2324073.jpg
集ってます。楽しそう。って、オイラはボッチ。トホホ。
c0022340_2314034.jpg
カッコイイ絵。
c0022340_2315486.jpg
あっちは入れないのか。
c0022340_232540.jpg
c0022340_2321781.jpg
本当に、やれば出来るじゃん。NYの花火大会までとはいかないまでも、明石のあの事故みたいなことは起こらなさそう。オイラもちゃんと守るよ。
c0022340_2323258.jpg
c0022340_232434.jpg
c0022340_2325142.jpg
c0022340_233226.jpg
チーバくん。上手く撮れなかった。っつか、セッティングが下手なのか、なんなのか、で、ブレブレ多し。あ~あ、ヘタクソめ。
c0022340_2331178.jpg
c0022340_2332384.jpg
c0022340_2333212.jpg
c0022340_233432.jpg
c0022340_2335436.jpg
c0022340_234651.jpg
c0022340_234174.jpg
c0022340_2342958.jpg
c0022340_234384.jpg
c0022340_2344918.jpg
c0022340_2345957.jpg
c0022340_2351326.jpg
c0022340_2352269.jpg
c0022340_23543100.jpg
昨年も思ったけど、やっぱり近くで見たいかな~。でも、サクッと行けてサクッと帰れる茜浜、やっぱ地元的でいいのかな。千葉市に感謝。
c0022340_2355353.jpg
途中、間の抜けた感の時間があったけど、天候要因だったのかな。それと、記事の画像がこれなのは、いい写真撮れなかったのかな、と勘ぐってしまったり。
c0022340_236665.jpg
しかし、みなさん、ググってるな~。
c0022340_23293324.jpg
6:00に起きて、走る。せっかくだから、茜浜へ。途中、早くもの場所取りシートを多数見かけた。あと、立ち入り禁止テープとかも。設営、お疲れ様です、と思いながら走る。
帰りにコンビニ寄って、朝メシ調達。と、アイス食べたくなって、人生初のガリガリ君購入。知らなかった、1本62円って。
c0022340_2363257.jpg
有楽町駅ホームから。
c0022340_2364181.jpg
秋葉原駅にて。みどりのだ。っつか、ステッカー貼ってないの撮りたいのに~。カメラ構えてたら、こっち側のホームに電車が入ってきて、それ以上撮れず。
c0022340_2365618.jpg
c0022340_237619.jpg
やっぱり、ゴミが。
c0022340_2371950.jpg
c0022340_2372946.jpg
c0022340_2374174.jpg
秋葉原駅前。オイラの貧困イメージを楽々と超えてる景色。
c0022340_2375126.jpg
c0022340_238450.jpg
オイラが泊まりで来るのなら見つけてるかな~。
c0022340_2381496.jpg
またまた頼みます。
c0022340_2382674.jpg
時間つぶしへ。おおお、これもあのシリーズか、どうかはわかんないけど。
c0022340_2383636.jpg
100円マックしながら、カメラのクリーニング上がりを待つ。1時間半くらいと最初に云われたけど、1時間かかんなかった。あと、技術者の人に、今まで知らなかったお手入れ法を教わる。ずいぶんお古のカメラだけど、まだ使えそう。SONYさん、感謝です。
c0022340_2384961.jpg
駅前、さらに盛り上がってる。
c0022340_239145.jpg
で、東京駅下車。っつか、乗ってた山手線、ガリガリ君だった。じぇじぇじぇ。
c0022340_2392821.jpg
c0022340_2393771.jpg
この日以来だっけか。
c0022340_2394949.jpg
c0022340_2395958.jpg
c0022340_2310132.jpg
c0022340_23102430.jpg
花まるの行列チェックして。
c0022340_23103636.jpg
この日の昼メシのとこの系列。大阪前は行きたくなってたけど。
c0022340_23104631.jpg
c0022340_23105787.jpg
c0022340_2311887.jpg
c0022340_23112096.jpg
c0022340_23113016.jpg
c0022340_23114553.jpg
c0022340_23115491.jpg
c0022340_2312710.jpg
c0022340_2312283.jpg
c0022340_23124080.jpg
c0022340_23125048.jpg
まったくもって物販には目もくれないオイラだからか、グランフロントの小~~っちゃいみたいなとこは好きだな。
c0022340_2313290.jpg
前を通ると、萩原だらけで。
c0022340_23131120.jpg
許せる範囲の行列だったので。
c0022340_23132282.jpg
オイラの麺キング。旅先ではいわゆるラーメンって、食べたくならないのに、不思議だな~。
c0022340_23133284.jpg
つけ汁はあっても、麺だけでどんどん行けちゃう。恐るべし。
c0022340_23134779.jpg
習志野に戻って。夏空っぽいな~、と。ゴミが無いのにも安堵で。帰って、花火まで、会社で借りてきたエヴァンゲリオンのBDを見始めるが、理解できずに途中放棄。で、花火に備えて昼寝に変更、っていう休日。
by sadigah | 2013-08-04 23:43 | 国内のどこか | Comments(0)
E6で帰る。やり残し、思い残しだらけ。
c0022340_2236156.jpg
c0022340_2236931.jpg
仙台駅前の工事で車線変更とかされてて、どこ走っていいのか迷う失態ののち、レンタカー返却。メーターで188k走行だった。ふ~。
結局、朝の弁当以来、何も食べてない。空腹~。時間も無いから、ってんで駅中の喫茶店へ。タンシチュー、ピザトースト、Iコーヒー頼むと、御時間いただきます、と当然の答えで、早いヤツをお願いする。と、コレ美味しい。今度、ちゃんと寄ろうと思った。
c0022340_22361855.jpg
c0022340_22362833.jpg
ホームにあがると数分で入線してきた。
c0022340_22363820.jpg
c0022340_22364721.jpg
本当は、一人掛け座ってみたかったけど、予約が取れなかった。けど、フツーはオイラ好みじゃない最前列も、E6の11号車の最前列は、前の出入り口がなくて静かでいいかも。
c0022340_22365519.jpg
鯨の箱を恐る恐る開けてみる。前回はワカメ。
c0022340_2237121.jpg
c0022340_22372164.jpg
東京に着いて、牛タン。入店まで40分待ち。90分前までは仙台にいたのに。トホホ。
c0022340_2242508.jpg
京葉線で聴いてたラジオで<スクミズセンシャ>。それまでとのギャップに脱力。石巻と東京。知らなかったこと、今のこと、知らなさすぎだなオイラって。
で、帰って来たら、届いてた。
c0022340_22373968.jpg
箱開けて、こりゃ無理、って。このパターンが頭をよぎるが。
c0022340_2237504.jpg
結局、翌日、会社の同僚にカクカクシカジカして。冷凍のに、包丁が入らず金槌で上からたたいてたら、包丁が折れた。ゲッ。で、同僚のとこに持ってったら、自分で茹でた枝豆とお手製のレンコンチップスと外出先で買った納豆をくれた。枝豆、チップスの美味しさったら。いいパパぶりだ。

その他の、1年ぶりの石巻、E6乗って日帰りで。
by sadigah | 2013-08-02 22:46 | 国内のどこか | Comments(0)