<   2013年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
山口紅花舎。そして、d design travel 山口号、いよいよ明日発売。
c0022340_21513129.jpg
どんなとこだろ。夕暮れ感で寂しいはずなのに、ワクワク感強し。
c0022340_2151451.jpg
c0022340_21514842.jpg
c0022340_2152275.jpg
c0022340_2152591.jpg
c0022340_21521876.jpg
c0022340_21522079.jpg
c0022340_21523398.jpg
c0022340_21523628.jpg
迷うかと思ったけど、案内も出てて無事到着。画像検索通りの外観、って当たり前か。
c0022340_21524987.jpg
お、期待しちゃうね~。
c0022340_21525111.jpg
部屋に荷物置いてください、で、ドアを開けると、えっ。
c0022340_2153485.jpg
障子を開けると、えっ。
c0022340_2153590.jpg
ふすまを開けると、えっ。
他の部屋も1つ見せていただいたが、やはり山口ユースホステルの感じかな~。って、オイラ、ユースホステルってのに泊ったことないので語る資格ナシだけど。
c0022340_21531898.jpg
で、100でいうところのパーラーみたいなとこへ。
c0022340_21532139.jpg
c0022340_21533352.jpg
c0022340_2153358.jpg
c0022340_21534815.jpg
成田の一村一品マーケットで買ったのと同じ匂いのだ。
c0022340_21535034.jpg
c0022340_215426.jpg
c0022340_21541144.jpg
c0022340_21542471.jpg
ここは、けんめいさんがよくいらっしゃった所、って、なんか文豪みたいだな。
基本、自由にしてていいみたいなので、だんだん馴染んできた。
c0022340_21542624.jpg
c0022340_21544341.jpg
c0022340_21544531.jpg
c0022340_21545825.jpg
お風呂が用意出来ました、って、入るしかないね。初、こういうスタイル宿だから、馴染んだつもりだったけど、ハイハイと従ってました。
c0022340_2155196.jpg
c0022340_21551436.jpg
c0022340_21552433.jpg
c0022340_2155396.jpg
c0022340_21554264.jpg
c0022340_21555438.jpg
c0022340_21555722.jpg
c0022340_21561033.jpg
c0022340_21561333.jpg
c0022340_21562641.jpg
c0022340_21562897.jpg
c0022340_21564162.jpg
c0022340_21564439.jpg
c0022340_21565644.jpg
c0022340_21565823.jpg
で、夜メシ。凝ってるな~。スタッフの方は、似たような調理のが続いちゃって、みたいなことおっしゃってたけど、オイラも工藤さんならここでどういう料理出すんだろ、とか思いながらいただいてた。ごちそうさま。
c0022340_21571130.jpg
その後、パーラーにあった画集を借りて、部屋で眺める。
びっくり。不遇系かと思ってたら、画家部門で納税額日本一の年もあったみたいで、大御所だったんだな、というのを初めて知った。
c0022340_21571353.jpg
c0022340_21572549.jpg
c0022340_21573232.jpg
c0022340_21574482.jpg
c0022340_21574812.jpg
こんなオタネスみたいなこともやってたのか。行ってみたくなる。
c0022340_2158610.jpg
こんなのも描いてたのか。実物見てみたいぞ。
c0022340_2158863.jpg
こんな数万する画集、じっくり眺めたの初めてだ。
c0022340_2158212.jpg
お茶の用意が出来ました、と。スタッフの方とおしゃべり。コレ見ての予約なんて言われたから、どうしようと思ってた、とか。
c0022340_21582367.jpg
c0022340_215836100.jpg
c0022340_2158485.jpg
デザートいただいた後、ストーブの前に移って、話の続き。この頃には、この宿のことすっかり馴染んできて気に入ってたから、d design travel 山口号にどんな風に載るのか楽しみですね~、とか。d design travel 東京号に出てた銀座の百貨店の売場が好きだとか、ユースホステル時代の話とか。
c0022340_2159185.jpg
画集の話すると、これもそうです、と。えっ。
c0022340_215941.jpg
d design travel の取材の方たちに、2種類の感想を言われたそうだけど、オイラはどっちかな~。
c0022340_215916100.jpg
c0022340_2159208.jpg
c0022340_21593317.jpg
朝メシ。
c0022340_21593679.jpg
小雨の中、朝散歩へ。
c0022340_21594982.jpg
c0022340_21595320.jpg
c0022340_220632.jpg
c0022340_2201050.jpg
c0022340_2202485.jpg
c0022340_2203265.jpg
c0022340_2204646.jpg
c0022340_2205038.jpg
c0022340_221980.jpg
c0022340_2211386.jpg
地域の拠点でもあるそうな。
c0022340_2212789.jpg
c0022340_2213077.jpg
c0022340_2214353.jpg
c0022340_2214653.jpg
c0022340_222054.jpg
c0022340_222429.jpg
c0022340_222196.jpg
c0022340_2222390.jpg
c0022340_2223820.jpg
c0022340_2224047.jpg
なんかクルマの音がするな~、と思ったら、あんなとこに。
c0022340_2225454.jpg
c0022340_223215.jpg
c0022340_2231672.jpg
c0022340_2232043.jpg
c0022340_2233923.jpg
c0022340_2234333.jpg
c0022340_2235661.jpg
c0022340_2235881.jpg
c0022340_2241228.jpg
c0022340_2241550.jpg
c0022340_2242947.jpg
c0022340_2243552.jpg
いよいよ明日発売どんな風に出るんだろ。また泊まりに行きたいぞ、と。

その他の、勝手に、プレ d design travel 山口 。またも、RUNナシ。
by sadigah | 2013-01-31 22:30 | 国内のどこか | Comments(0)
シロヤを知った朝。
c0022340_2132489.jpg
まず小倉へ移動。
c0022340_2132544.jpg
この日の団体さん。
c0022340_2133547.jpg
c0022340_2133991.jpg
キョーミある人。ずっと前にREAL君で録ってるのに、まだ見れてないのがあるんだよな~。
c0022340_21332022.jpg
c0022340_21332480.jpg
c0022340_21333693.jpg
これに乗って1駅、18分。
c0022340_21334084.jpg
初小倉駅。
c0022340_21335184.jpg
c0022340_21335598.jpg
c0022340_2134629.jpg
c0022340_21341071.jpg
c0022340_2134227.jpg
c0022340_21342721.jpg
c0022340_21343837.jpg
空港バス出発までの時間、しばし自由行動、ということで、小倉駅到着寸前に車窓から見えた橋見学へ向かう。が、高架からは幾つも見えた橋も、橋の上からは連なって見えることもなく、トホホな結果に。
c0022340_21344210.jpg
昨日の選挙の名残り。っつか、橋の上に掲示されるか~、と。
c0022340_21345338.jpg
同い年だよ。でも、オイラがチビッコの頃は、北九州と福岡って、もっと競ってたように思うが。
c0022340_21345830.jpg
c0022340_2135955.jpg
というか、なんか混んでるパン屋さんだな~、と思ったけど、帰ってググってビックリ。なんか買ってみればヨカッタ。靭公園のパン屋さんと同じミスを繰り返すダメダメっぷり。
c0022340_2135136.jpg
c0022340_21353022.jpg
c0022340_21354094.jpg
あの橋を渡って、空港に近付いてきた。

その他の、スターフライヤーで行く「SFJスペシャルツアー1泊2日」とか。
by sadigah | 2013-01-30 21:43 | 国内のどこか | Comments(0)
宿。
c0022340_20352071.jpg
地下道あがると、通りの向こうだった。添乗員さ~ん、カッコ笑い、みたいな。
c0022340_20352837.jpg
c0022340_20353575.jpg
c0022340_20354243.jpg
キー受け取って、エレベーター乗るとイヤな予感。
c0022340_20354982.jpg
c0022340_20355625.jpg
c0022340_2036445.jpg
やっぱり、耐えられなくて、部屋を替えてください、となる。
c0022340_20361114.jpg
c0022340_20361883.jpg
c0022340_20362539.jpg
c0022340_20363145.jpg
こんな部屋だった。
c0022340_20363810.jpg
PCコーナー。翌朝、ジェットスターの搭乗券をプリントしてる方を見た。あと、韓国語の印刷で、新宿の宿の予約の紙みたいのも残ってたり。
c0022340_20364617.jpg
c0022340_20365352.jpg
c0022340_2037135.jpg
c0022340_2037897.jpg
c0022340_20371574.jpg
朝食つきなんだけど、ここが会場で、翌朝、外国の方が大半で、なるほど、福岡はアジアからの玄関口でもあるな~、と再認識した。
c0022340_20372264.jpg
駅前。
c0022340_2037294.jpg
この日の関心事。
c0022340_20373668.jpg
朝メシ。おにぎりとか、全然OK。
c0022340_20375279.jpg
さ、最終日。
でも、自分で予約するのなら、この宿のお隣のコッチかな~。

その他の、スターフライヤーで行く「SFJスペシャルツアー1泊2日」とか。
by sadigah | 2013-01-30 20:42 | 国内のどこか | Comments(0)
初日。
c0022340_19545375.jpg
飛行機降りて、事務所まで移動。雪だ~。温度表示壊れてたのか、何℃だったんだろ。
c0022340_195547.jpg
c0022340_1955168.jpg
c0022340_19552484.jpg
c0022340_19553578.jpg
c0022340_19554324.jpg
●ディスパッチ、飛行計画
ルート画面、上から、ヨコから。▲が気流悪しの箇所。36,000フィート。<富士山の影響のマウンテンウェーブ>なんて使うことはないんだろうけど。<風が変わってランウエーが変わる>も。SFJのモニターはANA系。天気図とかフライト情報とか。事務所内、福岡空港ハザードマップなんてのも貼り出しがあった。
---メモ見直すと、オイラのついていけないレベルの話だった、ってのがよくわかる。
c0022340_19555186.jpg
c0022340_19555957.jpg
c0022340_1956623.jpg
c0022340_19561451.jpg
c0022340_19562296.jpg
c0022340_19563026.jpg
●空港従事者食堂シャララみたいな名前のとこで昼メシ。某エアラインの香港線。
---参加者の中に、懐かしいカメラだけ持参の方が。すごいな、と感心した。
c0022340_19563945.jpg
c0022340_19564816.jpg
c0022340_19565699.jpg
c0022340_1957474.jpg
c0022340_19571336.jpg
c0022340_19572210.jpg
c0022340_19573042.jpg
c0022340_19573764.jpg
●12:50-13:50 フリー。雪のため、撮影大会中止。スタバでマッタリ。
---ターミナル内ウロウロ。合格祈願の、大宰府ブランドだな、と。
c0022340_19574635.jpg
c0022340_19575424.jpg
c0022340_1958833.jpg
c0022340_19581661.jpg
c0022340_19582448.jpg
c0022340_19583768.jpg
c0022340_19584566.jpg
c0022340_19585386.jpg
c0022340_1959292.jpg
c0022340_1959978.jpg
c0022340_19591796.jpg
●連絡バスで国際線ターミナル。JEJUエアーのカウンターのブリーフィング見学。まんまカウンター横で。189人乗りの187人埋まってるって。
●福岡空港/日本のエアラインの乗り入れがない。コードシェア便のみ。受託業務のみ。JEJU、DELTAはスターフライヤー。あと、福山通運の貨物とか。へ~。
---14:45-17:00フリーと云われるが。
1階の丸福食堂でとんこつラーメン。初の固。スープ、チャーシュー、麺、久々に美味しいとんこつラーメン。 替え玉したいのを、夜があるよ、とグッとガマン。
c0022340_19592482.jpg
c0022340_19593284.jpg
c0022340_19593931.jpg
c0022340_19594717.jpg
c0022340_19595374.jpg
c0022340_200167.jpg
c0022340_200894.jpg
c0022340_2001662.jpg
c0022340_2002314.jpg
c0022340_2003188.jpg
c0022340_20038100.jpg
c0022340_2004560.jpg
c0022340_2005115.jpg
c0022340_2005827.jpg
c0022340_201644.jpg
c0022340_2011351.jpg
---と、電話がかかってきて、撮影に行くと。で、撮影ポイントへ。凄いとこかと思ったら、早着時のポイントの時間稼ぎポイントのことだった。なんだ、とも思ったり。
c0022340_201214.jpg
スターフライヤーじゃないクロの方たち。
c0022340_201273.jpg
初日終了。
c0022340_2013586.jpg
国立大学のステッカーを車内で見たのは初めてかも。それに、地下鉄じゃ床に座んないでしょ、ってのも。
c0022340_2014977.jpg
九州の電車はカッコイイのが多いけど、乗れてないのが悲しい。

その他の、スターフライヤーで行く「SFJスペシャルツアー1泊2日」とか。
by sadigah | 2013-01-30 20:11 | 国内のどこか | Comments(0)
スターフライヤー機初搭乗。
c0022340_1252388.jpg
P1着。切り返してバックで停めようとすると、ルームミラーで、丁度、日の出のキラキラタイム。カメラ構えて出ていくと終わってたよ。
c0022340_12521236.jpg
ターミナルで、東京マラソンフラッグに出くわす。毎年掲げられてるのかな。たとえば2011年
c0022340_12522076.jpg
通路渡ったところにあったカフェで集合時間前の時間つぶし。聞くと、4年前にオープンとのこと。ほとんど、こっち使ってないので、とミエミエの言い訳する。トホホ。
c0022340_12523528.jpg
c0022340_12524278.jpg
c0022340_12525114.jpg
c0022340_1253119.jpg
見晴らしのいいとこもあっていいかも、だけど、保安検査前で時間つぶしすることって、あんまりないよな~。このときみたく、団体旅行の集合時間前くらいか。
c0022340_125387.jpg
で、集合場所のヨコへ。※※さん、※※さんも横で待機中。封筒の会社名でわかる。お二人が移動したのを見て、オイラも集合場所へ。封筒もらって、バラける。次は、バスゲート前で参加者全員集合とのこと。
Bってとこから入ろうとしたら、Aへ行けと。初めて乗るんで、わかんなかった。専用のがあるのか。
c0022340_12531672.jpg
カードラウンジへ。イセタンじゃなく。
c0022340_12532448.jpg
c0022340_12533118.jpg
c0022340_12533920.jpg
c0022340_12534625.jpg
c0022340_12535473.jpg
c0022340_1254770.jpg
c0022340_12541515.jpg
初めて乗る会社のだ。
c0022340_12542363.jpg
全員集合。男性8、女性2、全員一人参加か。搭乗券もらって、鉄卒業の人としゃべる。へ~、マニアってこういう人なのか~。って、周囲からは、オイラもそっち系に見えてるのかもだけど。
c0022340_12543081.jpg
いつか見てから、撮っておきたかった排ガス吸い取り装置を。
c0022340_12543864.jpg
c0022340_12544679.jpg
c0022340_12545317.jpg
バスで向かいながらANAの787の多数見かける。
c0022340_1255079.jpg
c0022340_1255837.jpg
初SFJ。撮りまくり。
c0022340_12551587.jpg
高級感って印象持ってたけど、この時は、ジェットスターのシートのほうがいいかな、とも思ったり。
Ninjaのビデオは面白かった。
c0022340_1255238.jpg
c0022340_12553231.jpg
c0022340_12554044.jpg
c0022340_12562324.jpg
c0022340_12563553.jpg
c0022340_12564219.jpg
富士山の反対側だったけど、これはこれで見ごたえあるな。
c0022340_12565841.jpg
c0022340_1257589.jpg
スープ、クラス感あるな、って無理に思い込もうとしたりして。機内誌とか、関連商材チョコとかクロ多し。村野藤吾の八幡信用金庫本店の表紙、印象的。って、村野東吾も、ココで初めて知ったんだけど。
c0022340_12571480.jpg
c0022340_12572241.jpg
へ~、ここにもあるんだ。いつか、見に行きたいな~。
c0022340_12573084.jpg
って、やっぱり地上からは一度に何基も見ることは難しいのかな。
c0022340_12573755.jpg
ガ~ン。雪だよ。外での撮影、厳しそう。

その他の、スターフライヤーで行く「SFJスペシャルツアー1泊2日」とか。
by sadigah | 2013-01-30 13:09 | 国内のどこか | Comments(0)
from our kitchen。
c0022340_0162034.jpg
夜メシは、ついてないので、オイラで考えないとな~、と。一番は、ココの夜デビューなんだけど、時間的に絶対無理だよな~、と。それに、慣れないツアーで疲れちゃってたら、あんまり無理出来ないしな、ど~しよ~、と。とりあえず、宿のソバでと、検索すると、2つあるみたい。
c0022340_0162733.jpg
で、ポインタ合わせると出てきたこのコメント読んで、こっちにしてみるか、と。ミ~ハ~だな。
c0022340_0163539.jpg
c0022340_0164315.jpg
HP見たら、オッサン一人だとヘンじゃね、的な。だけど、実際のほうがこの写真よりも良かったけど。
c0022340_0164931.jpg
で、別のサイトのページも見てみたら、これにしよう、と。予約入れたあとに、履歴を見たら3回目の利用だった。1回目2回目。あんまり外食してないよな~、と。
で、近くまで行くのですが行けませんメールすると、なななんと、途中略で、夜メシすることに。
マイッタ、この予約でいいのか、ま、い~か。
c0022340_0165791.jpg
c0022340_017669.jpg
で、当日、ツアーの解散後、宿に荷物置いて少し休憩して出かける。
c0022340_0171327.jpg
c0022340_017213.jpg
c0022340_0172880.jpg
c0022340_0173684.jpg
c0022340_0174664.jpg
c0022340_0175316.jpg
c0022340_01812.jpg
なんかウロウロしてたら、スタッフの人がいらっしゃったので、迷ってる、助けて、と告げると案内してくれた。時間前で揃ってないと付け加えると、こちらで、と。ブルゾンを脱ごうとしてると、到着だ~。ドモドモ、と。で、少したって、またドモドモ、と。
c0022340_018825.jpg
オマエはソコに座るがいい、とのテキパキ指示が来たので遠慮なく。
c0022340_0181735.jpg
オモテナシホテルズとは何ぞや、と。
c0022340_0182528.jpg
このキチンと置こうバーに気付いて教えてくれる。っつか、前から斜めから気持ちいい会話のシャワーを浴びながらの食事は美味しいな、と。
c0022340_0183251.jpg
c0022340_018391.jpg
c0022340_0184732.jpg
c0022340_0185541.jpg
c0022340_019792.jpg
c0022340_0191445.jpg
c0022340_0192267.jpg
c0022340_0192998.jpg
c0022340_0193636.jpg
c0022340_0194488.jpg
c0022340_0195295.jpg
c0022340_020182.jpg
お土産まで。ちょっとずつ頂いてます。美味。
c0022340_020899.jpg
c0022340_0201719.jpg
c0022340_0202465.jpg
そしてそして、那珂川ミーツ札幌も。
c0022340_0203256.jpg
会計済ませて帰り支度してるとき、こちらに座りこんじゃったら、お茶する、になって。
c0022340_0203913.jpg
クロークから出てくるの待ってるとき、モミモミしながら、まだ暖かくなってませんけど、と云ってカイロが出てきた。あと、ググってるとき読んだパスタのコースってのは、やっぱり、ココからだった。そうじゃないかな、と思って、なんかオイラ好みかもなんて予想してたりもして。あと、前に有楽町になんか出来たな~、というのがここのグループだったのもへ~でした、とか話してると、omotenashi hotelsのナプキンをいただく。カイロとかナプキンとか頂いたのは初めてだ。
c0022340_0204843.jpg
プールに面してのソファはカップル向き、と云われて振り向くと、いるいる、と。
c0022340_0205570.jpg
オーダーを決める前に、こっちの場所もオススメと移動してみる。
c0022340_02146.jpg
なるほど~。チョイワル系の眺めだ。だけど、暖房の効きが物足らなくって、やっぱり中にします、と。
c0022340_0211170.jpg
〆のお茶。あ~、楽しかったよ~。また行ったときは遊んでね。感謝。

その他の、スターフライヤーで行く「SFJスペシャルツアー1泊2日」とか。
by sadigah | 2013-01-29 00:37 | 国内のどこか | Comments(0)
目次 ~ スターフライヤーで行く「SFJスペシャルツアー1泊2日」とか。
c0022340_22274664.jpg
スターフライヤー機初搭乗。
c0022340_22275573.jpg
初日。

宿。
c0022340_2228247.jpg
from our kitchen。

c0022340_22281052.jpg
シロヤを知った朝。

二日目。
c0022340_22281728.jpg
SFJ86便。
by sadigah | 2013-01-28 22:30 | 国内のどこか | Comments(0)
LIVESTRONG 。
10:30 病院着。雨だったけど、電車で行く。廊下のベンチで、今日は、何を話そう、と。
11:00過ぎ、名前呼ばれる。年末は忙しかったですか、とかそんなこと。で、検査の日取りのこと。検査入院に懲りたので、というか、日帰りでも前日の夜は辛いのだけれど、病院で辛いのよりも自宅で辛い方がいくらかヨサゲなので、日帰りにしてもらう。CT、超音波の日程はすんなり決まったが、内視鏡検査の日程が、最初に提案されたのが、マラソンの2日前。いったんは了承して予約してもらうが、う~ん、それはちょっとと変更していただく。実は、その2日後にマラソンで、って言うの、なんかひどい子供じみた言い訳だな~、と。だけど、T先生も、マラソンの2日前は大変ですよね~、と呆れてるのか同情してるのか。で、次に提案された日も、別のマラソンの前日。どうしよう、理由を言って変えてもらうか、う~ん、でも、も~、これ以上ワガママはダメだなと思って、その日程で、と。内視鏡の予約を入れるとき、看護師さん、電話で上下、って言ってた。胃と大腸のことなんだろうけど、なるほどね~、と。しかし、こんな慢心で、転移が見つかったら苦しむのは自分なのに。
11:15 地下の薬剤で検査前日に飲む下剤を受け取ってから会計に、と言われて、地下に行くと売店しかない。売店に処方箋出すと、扱ってませんよ、と。オイラもそうだと思ってたから、そうだよな~、おかしいな~、と、また看護師さんのとこに戻って尋ねると、別の棟の地下とのこと、な~んだ。
11:30 会計して帰る。本日の会計 初診・再診料 363、医学管理 261、検査 201、調整金額 5、計 830円。
c0022340_15353435.jpg
初代をつけた日のこと。

初代紛失の日のこと。

二代目の最後の日のこと。

対策の日のこと。

補充完了の日のこと。
c0022340_15354680.jpg
おいらのサーバイブにはかかせなくなっちゃってるんだかんな。

1月23日23:17追記。
c0022340_23155743.jpg
今日、CUBE見たら。
by sadigah | 2013-01-22 15:45 | 闘病記 | Comments(0)
今季ハーフ、トホホで終幕。~ サンスポ千葉マリンマラソン。
c0022340_20555031.jpg
前日のカーボローディングは上手くいったと思う。
c0022340_2056038.jpg
家を出る前に見てた番組で、あ、走るんだ、と。スタート前のアップしているとこを見ていたけど、とても声掛けられる雰囲気じゃなし。アスリートオーラがぷんぷんしていた。後輩が挨拶に行ったときの受け答えも、体育会モード。見ているオイラの気が引き締まる。13分台出たんだろうか。
c0022340_2056813.jpg
毎年、酷評多い大会だけど、Qちゃんのおかげで踏みとどまる人も多いだろうな~。オイラも、今日は2度ハイタッチ、パワーを注入していただく。一線を退いたトップアスリートで、これだけ市民とふれあってるのって、他にいらっしゃるのだろうか。尊敬。
c0022340_20561454.jpg
10k過ぎの折り返しのとこ、風に負ける。19k手前の橋の登り、きつかった。
5kくらいまでは、押さえろ、押さえろ、って感じで、いよいよ今日は念願の90分切り、って思ってたけど、甘くない。精神的なモロさの自覚も再再再再びくらいだし。途中抜いた同僚からもランニングフォームのダメ出しされるし。ランスマで教わった下りの走り方をやってみたら、ふくらはぎ、ピキッで攣りそうになってあわててブレーキをかける走り方に戻っちゃうし。
また、出直します。
c0022340_20562380.jpg
時計に目標を貼ってみたが。
c0022340_20562912.jpg
c0022340_20563856.jpg
c0022340_20564591.jpg
上から、去年のサンスポ去年の札幌去年の成田、ハーフについては1年間全く進歩なし。トホホ。
天気も良く、同僚以外にもサプライズゲストランナーもありで、良い1日でした。最後に時間との戦いのヒヤヒヤもあったけど、前日の会社帰りのカーボローディングの会も楽しかったし、なんか良い週末だったんだな。感謝。

ランナーのクチコミ大会レポ。
c0022340_20565439.jpg
オマケ。笑った。どんだけ、情報の少ないローカル大会なんだろ。オイラは好きだけどね。
by sadigah | 2013-01-20 21:03 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
山口県立美術館と、d design travel 山口号 の表紙の共通点は、香月泰男だ。
c0022340_23202925.jpg
c0022340_23203899.jpg
c0022340_23204852.jpg
c0022340_23205776.jpg
100選だけあって、いい感じ。
c0022340_2321677.jpg
c0022340_23211585.jpg
c0022340_2321235.jpg
c0022340_23213024.jpg
コレ読んでへ~、と。
c0022340_23213894.jpg
c0022340_23214781.jpg
c0022340_23215642.jpg
c0022340_2322498.jpg
c0022340_23221347.jpg
c0022340_23222029.jpg
c0022340_23223277.jpg
c0022340_23224438.jpg
オイラが高校生の時出来て、デートで来て、初めて見た香月泰男に揺さぶられまくって、絵を見てそんな気持ちになったのは初めてで、そういうのを隣の人がわかるのもい~のか悪いのか分かんないし、困ったな~、っていう思い出の場所だけど、なんて~こったい、小さな展示室に9作品だけ。天井高低い、作品が近い、で、高校生の時は、オープニングの特別展だったのかな~。そうは言っても展示室のソファに腰掛けて、思いっきり見とれてた。
c0022340_23225349.jpg
外に出ると、月が浮かんでた。
c0022340_2323298.jpg
で、だいぶたって、嬉しいお知らせ
c0022340_2323121.jpg
いつかまた揺さぶられる展示に出会えますように。

その他の、勝手に、プレ d design travel 山口 。またも、RUNナシ。
by sadigah | 2013-01-18 23:38 | 国内のどこか | Comments(0)