<   2012年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
庭とカフェだけ利用の宮城県美術館。
c0022340_0115727.jpg
ナビの案内から、ちょっと遠回りして。この時もいいけど、緑も気持ちいいな、と。
c0022340_01272.jpg
c0022340_0121093.jpg
c0022340_0122065.jpg
c0022340_0122234.jpg
c0022340_0123194.jpg
c0022340_0123394.jpg
c0022340_0124273.jpg
c0022340_01244100.jpg
c0022340_0125495.jpg
c0022340_0125527.jpg
c0022340_013567.jpg
c0022340_013692.jpg
c0022340_0131693.jpg
c0022340_0131924.jpg
c0022340_0132890.jpg
c0022340_0132963.jpg
c0022340_0133925.jpg
c0022340_0134156.jpg
c0022340_013506.jpg
c0022340_0135252.jpg
c0022340_014272.jpg
c0022340_014561.jpg
c0022340_0141455.jpg
c0022340_0141662.jpg
c0022340_0142598.jpg
c0022340_0142713.jpg
c0022340_0143636.jpg
c0022340_0143869.jpg
c0022340_0144751.jpg
c0022340_0144930.jpg
c0022340_0145816.jpg
c0022340_01507.jpg
ゲッ。ニッポンにもいたんだ。と、嬉しくなって撮りまくり、触りまくり。ビックリしたよ。
c0022340_0151054.jpg
c0022340_0151365.jpg
c0022340_0152296.jpg
c0022340_0152569.jpg
c0022340_0153461.jpg
c0022340_015361.jpg
c0022340_0154618.jpg
c0022340_0154952.jpg
c0022340_0155912.jpg
c0022340_016218.jpg
c0022340_0161071.jpg
c0022340_016118.jpg
c0022340_0162117.jpg
c0022340_0162310.jpg
c0022340_0163327.jpg
c0022340_0163575.jpg
c0022340_0164539.jpg
c0022340_0164738.jpg
c0022340_016569.jpg
c0022340_0165742.jpg
c0022340_017675.jpg
c0022340_01788.jpg
チュウリョウって読むんだったのか。知らなかった。
c0022340_0171652.jpg
c0022340_0171868.jpg
名古屋で見たやつ。311絡みで、今なそうで。って、見なかったけど。見たかったけど。
c0022340_0172768.jpg
c0022340_017284.jpg
c0022340_0173728.jpg
c0022340_0173870.jpg
c0022340_0174989.jpg
前回の仙台で仕入れたカフェ目当てだったけど、庭も気に入った。こういうとこ、オイラの近所にもあればいいのにな~。カフェの窓際のライトが一列に点くとこ見たいと思ったけど、営業は17:00までとか。冬でも無理かな。

その他の、5ヶ月ぶりの仙台~松島~石巻あたり。
by sadigah | 2012-07-31 00:51 | 国内のどこか | Comments(0)
GreenFan Cirq 効果。
c0022340_21455425.jpg
帰ると、<電気ご使用量のお知らせ>が入ってた。やった。新しいエアコンもだけど。
c0022340_21462716.jpg
コイツが、想像以上に重宝。買って良かった。悪い評価もあったけど。
c0022340_2146778.jpg
オイラは、コッチの評価重視の人ですから。っつか、部屋に置いてるのの写真撮ろうとして、どのアングルからがカッコ良く見えるか悩んだけど、よくわからずで、あ~、こう撮れば良かったのか~、と反省中でもあり。
c0022340_21463948.jpg
2011年は、輪っかだったか。また、行きたいな。NYCにもこういうとこあるのかな~、あるんだろうな、でも、探し出せてないオイラの実力不足。
c0022340_21461960.jpg
c0022340_21465070.jpg
オマケ。ブルックリンにもあったんだ、と今さらながらに今日調べてて知ったけど、SINに出来たってページもあった。無理矢理のSINつながり。
って、全然、節電の話じゃなくなってしまったよ。トホホ。でも、8月も頑張ります。
by sadigah | 2012-07-27 21:54 | つぶやき | Comments(0)
チーバくん、のちの、侃。
c0022340_6523852.jpg
c0022340_148126.jpg
暑かった~。皇居そばの東京気象台の数値見て、そんなにあったのか、と。3周目は、ヤバい、って思いながら。2周目と3周目、英国大使館のライトアップ。
帰り、行幸通り経由でランステまで。東京駅の見え方がいい。帰って、サッカーだ、と。
c0022340_653571.jpg
勝利観戦の前に、ポストの中に、いいモノ発見。チーバくんには縁が無かったけど、やっぱ、侃でしょ、と。ゼッケンに<seicomart>って入ってたら嬉しいな、と。
c0022340_1320341.jpg
って、そっか、あと1ヶ月か。練習しなくちゃ。川内選手は、どこのカレー、スープカレーか、とかラーメンとかって目論んでんだろ。あの食べっぷり、生で見たいぞ、と。
c0022340_654251.jpg
オマケ。日程が重ってたら、って、夏休み、エクセル表グチャグチャになってきて、走るんかオイラ的状況下でもあり。
by sadigah | 2012-07-27 06:57 | ├2012年08月 | Comments(0)
今回は、トレン太くん、にお世話になりました。
c0022340_2211732.jpg
会社帰りの前泊しようと思ったけど、連休で思いのほか手頃な宿を探すのに四苦八苦。なら、朝入りでいいか、と。
c0022340_2212352.jpg
意味もなくiPad、出したりして。でも、発車したら、すぐ飽きちゃってた。
c0022340_2212998.jpg
王子駅付近で、え~っ、な現場に。そういえば、そういうニュースあったな~、と。ここだったんだ~。ビックリした。
c0022340_2213679.jpg
c0022340_2214223.jpg
やっぱり見えると嬉しい富士山。
c0022340_2214894.jpg
c0022340_221548.jpg
名古屋手前で、セントラルタワーズが見えてくると着いたな~、の仙台版の塔。
c0022340_222263.jpg
c0022340_222947.jpg
c0022340_2221522.jpg
駅前でレンタカーをピックアップ。最初の目的地をセット。
c0022340_2222174.jpg
<わ>ナンバーでわかるのに、こんなステッカーまで。免許取り立ての年齢の頃は、こういうの乗りたくなかったけど、オッサンですから、こういうのもヘ~キです、と。

その他の、5ヶ月ぶりの仙台~松島~石巻あたり。
by sadigah | 2012-07-25 22:06 | 国内のどこか | Comments(0)
【スポーツエントリー】 抽選結果のお知らせ ~ ちばアクアラインマラソン、二度目の落選にトホホ。
c0022340_16444558.jpg
巡回ページ眺めてたら、オ~ッとなる。
c0022340_1645410.jpg
ウラ取りすると、間違いなさそう。オイラは、どうだ、と待つがなかなかメール届かず。
c0022340_16445823.jpg
来た~っ、と、開くと。トホホ。
今度は、二度目の落選。いい夢見させてもらったぜ。チッ。でも、当日は、REALクンロッキーと、応援行っちゃおうかな。

2011年2月、ワクワクの始まり。

2012年6月、最初の落選。
by sadigah | 2012-07-25 16:48 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
WELCOME TO NEW YORK に、初めてのiPadの画面保存してみたくなった。
c0022340_2038457.jpg
ビックリ。それに、エッ、もうグッズかよ、と思ったり。急に、ヤンキーズ観たくなったけど、オイラの行ってるときはNYにいないんだよな~。残念。
c0022340_20391540.jpg
それから、オマケで。そんなに、だけど、この写真は、夏NYっぽくて好きだな~、行ってみたくなるな~、の画像はココから泥棒。
c0022340_20385521.jpg
c0022340_20444648.jpg
ここがそうなのの理由がわからない、流行についていけてないオイラであった。
by sadigah | 2012-07-24 20:45 | ’12夏のNY編。 | Comments(4)
7月開催の大会に初参加する。~ 4シーズンクロスカントリー大会in東京大学検見川グランド
c0022340_20442540.jpg
メールでこんな大会もあるよ、っての知って、同僚たちに打診して、5人で参加。全部で、70人くらいの大会か。
2.3kの、かつてはゴルフ場だったコースを4周。勾配は、想像出来てたけど、階段を登るのも2カ所。天気は、暑過ぎず、雨も止んで、いいコンディション。数日前の猛暑日みたいでなくて、本当、助かった。
c0022340_20442873.jpg
記録は、初めてだからどうなのかわかんないけど、やっぱり、スタートで飛ばして、後、失速の悪癖。
c0022340_20443521.jpg
米軍施設の大会なんてのも楽しいけど、こんな場所に入れるのもランニングでもないとないかもな~。あ、この日以来、クールな学食には行ってないけど。

ランナーの大会クチコミレポ。 って、投稿する人いるかな~、な小じんまりした大会でした。いい練習にはなりました。
by sadigah | 2012-07-22 20:50 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
葉ノ木沢へ。
c0022340_21103780.jpg
c0022340_21173383.jpg
c0022340_21191153.jpg
c0022340_2110592.jpg
c0022340_21111032.jpg
c0022340_2111152.jpg
c0022340_21112145.jpg
c0022340_21112719.jpg
c0022340_21113888.jpg
c0022340_21113378.jpg
去年、どこに行くのかもわからずバスに乗ってて、どこを走ってるのかもわからず、自宅に戻って地図見て、のところを走って。
c0022340_21114418.jpg
いた~っ。って、失礼だけど、クルマの中で叫んじゃった。
c0022340_21115011.jpg
c0022340_21115684.jpg
怪訝な顔されたけど、突然で申し訳ないが、去年、作業にきたもので、どうされてるかな~、って思ってて、やっと来れました、みたいなこと話すと、仕事を中断されて、作業場の一画の事務スペースに案内されて、奥様の出してくれた麦茶とお菓子で、茶飲み話へ。
大した作業したワケでも無く、惨状のままの作業場を後にして帰ったので、こうして仕事を再開されてるの見ると、感無量だった。そして、今は、自分以外のことをいろいろ心配されてた。強い。
帰り際、作業場の写真撮らせてください、と。
あたりも見させてもらって帰ります、と最後に、握手してもらっていいですか、と握手。お~、力つえ~な~、と言われるほど力はいちゃってた。奥様とは、ハグしたかったけど、力加減考えてソフトな握手で。
もしも、誰も居なかったら、手土産のなかに手紙入れたのどっかに置いて帰ろう、だったけど、いろいろ予想してたパターンの中の最良パターンのさらに上の再会、って、知ってるのは、一方的にオイラからだけど、だった。
c0022340_2112111.jpg
c0022340_2112766.jpg
c0022340_21121341.jpg
去年、弁当食べた後に寄ったの思い出す。本当に綺麗な海。
c0022340_21121878.jpg
c0022340_21122391.jpg
c0022340_21122861.jpg
c0022340_21123491.jpg
去年、衣類が引っかかってた木も。
c0022340_21124144.jpg
オイラみたいにただ会いに来るじゃなくって、岡山からわざわざ、改めてボランティアにくる人もいたよ、と。近くで作業してて、早く終わったから、何かやることありますか、って来てくれて、それじゃ、ってんで、フェンス作って、って頼んだら、チャッチャッて作ってくれたんだよ、って。あ~、オイラも何か出来ることあればいいのに。
c0022340_21124695.jpg
c0022340_21125222.jpg
c0022340_21125743.jpg
ここも終わってた。
c0022340_211349.jpg
c0022340_21132041.jpg
c0022340_21133038.jpg
そして、新しいことも。
c0022340_21133553.jpg
c0022340_21134179.jpg
c0022340_21134562.jpg
c0022340_21135144.jpg
c0022340_21135622.jpg
ごちそうさま。
c0022340_2114157.jpg
行ってみよう、といったんセットするが。
c0022340_2114693.jpg
どこなのかもわからず、帰りの時間が読めないので、引き返すことに。
c0022340_21141229.jpg
c0022340_21141743.jpg
c0022340_21142317.jpg
c0022340_21142875.jpg
c0022340_21143421.jpg
c0022340_2114392.jpg
c0022340_21144411.jpg
c0022340_2114498.jpg
c0022340_21145426.jpg
c0022340_21145916.jpg
c0022340_2115691.jpg
c0022340_2115112.jpg
c0022340_21151747.jpg
c0022340_21152382.jpg
茶飲み話の時、ご主人と奥様とで、出来るんだ、って、少しは便利になる、ってとこの看板。ソラマチとかダイバーシティとかヒカリエとか、全部行ってないけど、の新店の話題とは違う次元の新店の話。地域の役に立つっていいな、と。
c0022340_21152956.jpg
渡波、ワタノハ、って読むんだ、って、テレビとかで聞いたことある地名。地名でググったら、こんなのが。有楽町か。チカラをもらいに行けるといいな、と。だけど、一ヶ月も前から勤務先近くでやってるのに知らないオイラって。トホホ。

その他の、5ヶ月ぶりの仙台~松島~石巻あたり。

c0022340_21153310.jpg
c0022340_211538100.jpg
泥棒したストリートビューは、2011年7月の画像。
by sadigah | 2012-07-21 21:41 | 国内のどこか | Comments(2)
大曲浜、雲雀野公園、湊第二小学校、あたり。
c0022340_2342863.jpg
最終日、って2日目だけど、最初の目的地までのルート。
c0022340_23421940.jpg
雲雀野公園に行きたいんだけど、漢字が読めなくて入力出来ず。あやふやに地図をグルグルしてやっとたどりつく。
c0022340_23422581.jpg
缶コーヒー買いに寄ると、ペットボトルのキャップ入れが。会社の中では見るけど、公の場所のは初めて見たかも。
c0022340_23423256.jpg
c0022340_23423774.jpg
見晴らしのいいドライブが続く。
c0022340_2342444.jpg
c0022340_23425078.jpg
と、何、あの3つの山。だったけど、あの自衛隊の基地だったとわかる。
c0022340_23425671.jpg
c0022340_2343228.jpg
そういえば、塀とか石垣とかそういう隔てるものが一切なくなるんだな~、とか。
c0022340_2343875.jpg
あ、途中下車してみよう。
c0022340_23431340.jpg
c0022340_23431970.jpg
c0022340_23432487.jpg
c0022340_23433017.jpg
c0022340_23433652.jpg
c0022340_23434274.jpg
c0022340_23434765.jpg
粉塵を巻き上げてダンプカーやトラックが横を通り過ぎる。途中下車したからといって、何かがわかる、ってことでもないんだけど。雑草、生えるね。
c0022340_23435285.jpg
c0022340_23435721.jpg
c0022340_234431.jpg
c0022340_234474.jpg
多分公園の横にクルマ停めて、堤防に上がって、海の方。去年まで、こんなにきれいな海があるなんて、オイラ、知らなかったんだよな。
c0022340_23441423.jpg
c0022340_23441864.jpg
c0022340_23442548.jpg
c0022340_23443029.jpg
振り返ると。どんな公園だったんだろ。
c0022340_23443576.jpg
一番の目的地を入力して。
c0022340_23444079.jpg
去年、衝撃的だった橋。今日は、無いのわかってたけど、思い出す。
c0022340_23444696.jpg
で、クルマ停めて、橋を歩きに。
c0022340_23445157.jpg
c0022340_23445813.jpg
c0022340_2345378.jpg
c0022340_23451092.jpg
c0022340_23451439.jpg
c0022340_23452198.jpg
c0022340_23452716.jpg
変わった風景。って、前を知らないけど、と、
c0022340_2345325.jpg
変わらない風景、か。
c0022340_23453661.jpg
橋から下を見ると。
c0022340_23454282.jpg
c0022340_23454756.jpg
c0022340_23455358.jpg
クルマに乗って、道なき道みたいなとこを橋ってたら見えて、行ってみよう、と。
c0022340_23455839.jpg
c0022340_23461080.jpg
c0022340_23461591.jpg
c0022340_23462177.jpg
c0022340_23462669.jpg
c0022340_23463299.jpg
c0022340_23463777.jpg
c0022340_23464430.jpg
どれだけの凄い圧力なんだ。
c0022340_23464969.jpg
c0022340_23465592.jpg
c0022340_23465990.jpg
c0022340_2347545.jpg
c0022340_23471463.jpg
c0022340_23472096.jpg
c0022340_23472637.jpg
ボ~と眺めてて、よしき先生と亜弥美ちゃんが、ってわかって、本当、こういう合宿ってどうなの。みんなは今、どこで学んでんだろ。
c0022340_2347328.jpg
湊第二小、忘れないぞ。
c0022340_23473728.jpg


その他の、5ヶ月ぶりの仙台~松島~石巻あたり。

c0022340_163046100.jpg
今回、この缶詰のそばに行ってみるのも目的だったけど、叶わず。
c0022340_16305730.jpg
c0022340_1631792.jpg
c0022340_1631169.jpg
HOMEや、湊二小のはどうなってくんだろ。グーグルストリートビューから泥棒。グーグルしてるときに、あの文字は大曲浜だったのか、と。
by sadigah | 2012-07-21 16:38 | 国内のどこか | Comments(0)
猛暑日でも、頑張る。
c0022340_7105219.jpg
この時以来の、2ch感謝ネタ。そっか~、調べないとね。
c0022340_711045.jpg
これは、エクセルに載ってるけど。
c0022340_711751.jpg
なんじゃ、こりゃ~。フェリーに乗りたくなったじゃないか。
c0022340_7111640.jpg
こんなとか、
c0022340_7112142.jpg
こんなのあったんだった。また行きたくなってきたけど、エクセルに載ってなかった。入るスペース探すオイラ、いと楽し、の時間。っつか、実際の画像を見ると、イメージとは違うんだけど、う~ん、どうする。
c0022340_711293.jpg
宿#2の近くの公園も、こうなんだとか。
c0022340_7113492.jpg
宿#1から、B25に乗って行く公園もだ。
c0022340_7113955.jpg
というのよりも、ビ~~~~ッグサプラ~~~~イズッ。そうきたか~~~。話題になるんだろうな。行ける人羨ましいぜ。

ゲッ。コピペしてる今、JWAVEで本人だ。なんたる偶然。ブルブル。

聞き終わった。ネタの宝庫。あとで加筆だ。
c0022340_7114541.jpg
シンガポール。
c0022340_7115265.jpg
c0022340_7115829.jpg
銀座。
c0022340_712646.jpg
で、同じとこで、開催中のに行ってみる。早く屋上行きたくなって、シンドラーで降りてきた。
c0022340_7121296.jpg
いや~、暑い。で、今年の初かき氷して。
c0022340_7124373.jpg
と、携帯にメールが届いてた。MET屋上、PS1、ONCE、って書いてあった。PS1、エクセルでは△中だけど、やっぱ頼りになる人に言われると、動くな~。
c0022340_7124820.jpg
で、ONCEなんて全然知らないから、事務所に戻ってググると、さすがいいの教えてくれる人だな~、と。自宅に戻って、エクセルに入れさせていただく。寝ませんように。映画版でもしっかり予習するぞ、と。感謝。
c0022340_7125670.jpg
オマケ。シンガポールは、コレもお目当てだった。
c0022340_713355.jpg
旅前にやっぱりビックリあって。
c0022340_7131194.jpg
この番組にも出てくるよ~、って、教わってたけど、オイラにもわかるように使われてた。感謝。ってのをやっと、書けた。これで、録画消せる。2011年8月3日放映のだった。ハハ。

だけど、JWAVEには、ビックリしたぜ。
by sadigah | 2012-07-20 07:34 | ’12夏のNY編。 | Comments(6)