<   2012年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
大通公園。
c0022340_22294023.jpg
c0022340_2230462.jpg
c0022340_2230261.jpg
カプセル出て、引っ越し先に、荷物預けて。
c0022340_22303162.jpg
c0022340_22302245.jpg
習志野でいくら気持ちいい、って思える日があったとしても、所詮、負け犬の遠吠えだな~。嫉妬。
c0022340_22304385.jpg
c0022340_22303329.jpg
歩行空間のぞいて。
c0022340_22305457.jpg
セイコーマートの棚が変わってた。見やすくなったか。
c0022340_22304589.jpg
DOMINGOって、道民GOなのかな~。
c0022340_223163.jpg
c0022340_22305796.jpg
c0022340_22312527.jpg
軽く、ってときに、ここで、って、刷り込まれてた。前回は、トーストでも仰天だったけど、シロのまんまでも凄かった。
c0022340_2231161.jpg
c0022340_22313737.jpg
薄っぺらい。
c0022340_22312987.jpg
c0022340_22315292.jpg
c0022340_22314355.jpg
結局、食べなかったな。
c0022340_2232541.jpg
c0022340_22315694.jpg
c0022340_22321929.jpg
c0022340_22321021.jpg
c0022340_22323173.jpg
c0022340_22322227.jpg
とうきびワゴンは、どこに行くんだろ。
c0022340_22324439.jpg
c0022340_22323466.jpg
c0022340_22325690.jpg
c0022340_22324739.jpg
Sagraに向かうオイラ達を、おませな口ぶりの女の子たちが抜いてったけど、結局、イサムのとこで遊んでんじゃん。チビッコの血がそうさせちゃうのかな。<ブラック・スライド・マントラ>とよく合うな、と。ま、あるだけでも存在感アリアリだけど。
c0022340_2233877.jpg
宿泊したことなくて、トイレばっかり借りてる宿のロビーにて。
c0022340_22325999.jpg
その横の売店のラック。ミシュラン事情、いろいろのような感じ。
c0022340_22332055.jpg
今夜もヨロシクです。

その他の、
by sadigah | 2012-05-30 22:40 | ├2012年05月 | Comments(2)
おもはらの森とか、里山遊歩道とか、を知った2日間。
c0022340_22154461.jpg
起きてブログ書いて、MJ見たら。<おもはらの森>、行ってみたいじゃん、と。ココみたいだったらいいな。あと、ココとか、ココもあるのか。洋服屋さんしかインプットされてなかったオイラ。付いていけてない。
c0022340_2215417.jpg
同じ日のにあって、ふ~ん、と。
c0022340_22384233.jpg
取引先の帰り、そういえばこの辺りに出来てたよな~、と行ってみる。お店のキレイなスタッフの方に、いらっしゃいませんか、と、イベントのご案内。50前のオッサンランナーには無理だ~。美女ガーカテゴリーは、楽しいこといっぱいあって羨ましいっす。
c0022340_22155896.jpg
会社から戻って、合宿。サウナ行って、休憩スペースのテレビで点いてて、あ、まだやってるんだ、と部屋に戻ると、終わりのトコだった。トホホ。
c0022340_22155650.jpg
今夜の持ち込み本。
c0022340_22161577.jpg
どうでもいいこと、ってコンセンサスの出来たとこだけど、やはり戻ってました。
c0022340_22161250.jpg
二度寝前。
c0022340_22162999.jpg
c0022340_22162721.jpg
c0022340_2216435.jpg
大きいのが目立ってた、というか、部屋から見られたら嬉しい機種。
c0022340_22164029.jpg
ガ~ン。ソックス忘れてた。ジムのフロントでレンタル。4,800円で泊まっておいて210円に歯ぎしり。情けない。
GPS頼りにグルグルも混ぜて。なかなかにいいRUNだった。
c0022340_22165722.jpg
RUNの途中に出くわす。こんなとこもあるんだな~、と。画像は、ココから泥棒。
c0022340_22165425.jpg
c0022340_2217101.jpg
c0022340_2217785.jpg
c0022340_22172388.jpg
プールサイドのジャグジーでもみもみしてもらった後、読んだりウトウト。目が覚めたら、雨だったり。
c0022340_22172250.jpg
c0022340_22173971.jpg
富里の王将で満腹して、高速へ。
c0022340_22173470.jpg
ウエアの洗濯とかして、REAL君。3ヶ月でフルマラソン完走。やるな~。それも、あの天気の中。おめでとうございます。ランナーのクチコミ。
c0022340_22174988.jpg
5月分の成績が入ってた。あと、<電気料金値上げのお願い>ってのも。よ~し、もっと節電だ。新人クンも頼んだぞ。
by sadigah | 2012-05-29 22:29 | 国内のどこか | Comments(0)
NYC、北海道、HNL。
c0022340_6141634.jpg
ブログで教わって立ち読みに行ったけど。きっと、パラパラだけじゃわかんない男のニューヨークなんだろうな。
c0022340_6142452.jpg
ココのブログに情報出てて、発売日翌日に購入。って、ビニールかかってるから立ち読み無理なのではあるが。まだ、途中までだけど、ますます好きになった。
c0022340_6143092.jpg
で、少し前のMJネタ。MJが無いので、サイトを泥棒。今度、根岸RUNする時、って、あるのか、だけど、コッチと迷ったりして。そういえば2年前頃、ってイロイロあったんだっけ、か。ま、牡蠣の店もそうだったけど、そういうのって、忘れちゃうね。
by sadigah | 2012-05-28 06:23 | 活字モノ | Comments(0)
今季第14戦。~ 第3回企業対抗駅伝で、2011-12シーズン終了。
c0022340_215496.jpg
先週の谷川真理駅伝のエントリー〆切りに間に合わずでのスライド参加の大会。初参加。時計をうまく使えてなかった。5k×5人のトータルで、間に自分のも出来るかな、と思ったけどうまく行かず。走りながら、それがわかったとたんに、ペースもわからないしあ~あと萎えてきたのが情けない。キロラップわかるところは、だんだん落ちてるダメダメぶりでも、2チーム参加で負けチームでも、チームの結果発表が楽しみ。
好天の土曜日、同僚たちと仲良く遊ぶのって気持ち良しです。アフターで月島のもんじゃ屋さんで打ち上げ。
c0022340_21535014.jpg
サンプラザ中野くんの熱いヤツ、よかった。

ランナーのクチコミ大会レポ。
by sadigah | 2012-05-26 22:00 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
真駒内公園RUNデビュー。
c0022340_23492261.jpg
宿の外に出たら、予想以上に暖かかった、というか、暑そうな。カプセルだと外がわからないのが辛い。ウエア選択失敗か。
c0022340_23494042.jpg
c0022340_23494210.jpg
c0022340_23495381.jpg
c0022340_23495546.jpg
c0022340_235057.jpg
c0022340_2350744.jpg
c0022340_23501745.jpg
9:30集合なのに、写真撮らずにはいられないよ。
c0022340_23501878.jpg
河川敷に降りたところで出発。
c0022340_23502889.jpg
勢いのある流れだな~。
c0022340_23503073.jpg
ヤバい河川敷。
c0022340_23504077.jpg
c0022340_23504271.jpg
ムム、雪なんだな~。
c0022340_23505199.jpg
真駒内公園まで。高低差が上流に向かってる、ってちゃんと出るんだな~。
c0022340_23505318.jpg
あ~、レンズに汗かな~。この後ずっと。残念。
c0022340_2351391.jpg
c0022340_23511028.jpg
c0022340_23512028.jpg
c0022340_23512229.jpg
ちょっと休んで、周回コース。いい。すごくいい。モエレじゃないんだ、と少しの落胆をカバーするに余りある真駒内公園。初根岸も、気に入ったけど、初真駒内公園は、気持ち良過ぎだ~、と。
c0022340_23513258.jpg
c0022340_23513482.jpg
c0022340_23514474.jpg
今度は、コースを変えて走るよ、と。
c0022340_23514718.jpg
c0022340_23515791.jpg
初めて通った時、胸キュンになった辺り。公園の木々の間越しに車列が見える、って、ニッポンの公園では、オイラは経験ないな~。
c0022340_23515783.jpg
で、セントラルパークじゃん、って、思ったよ。画像は、グーグルのストリートビューから泥棒。本当、上の画像にイエローキャブが写っててもなんの違和感もないな。と、この胸キュンの感動を、インストラクターに報告すると、nさんもそう言ってた、と。セントラルパークを走ってるランナーを目隠しして、真駒内公園に連れてきたらどんな反応だろ。ニッポンには、真駒内公園があるんだぜ、って自慢したいけど、オイラの地元じゃなかった、ね、と。
c0022340_2352895.jpg
c0022340_23521019.jpg
c0022340_23522045.jpg
周回の終わり近くのこの橋からのスタジアムの見え方も、アガる。
c0022340_23522248.jpg
で、真駒内公園RUNデビュー終了。
c0022340_23523215.jpg
c0022340_23523468.jpg
c0022340_23524422.jpg
c0022340_23524549.jpg
c0022340_23525544.jpg
で、中島公園に戻ってきて、解散。ありがとうございました。っつか、このブログの間だけでも20回も来ててノーマークだったオイラって。トホホ。
c0022340_23525680.jpg
c0022340_2353635.jpg
c0022340_235381.jpg
c0022340_23531882.jpg
c0022340_23532094.jpg
c0022340_23533187.jpg
宿に戻って、コーヒー牛乳。風呂に入って引っ越しだ、と。
この時期の、緑のグラデーション、ヤバい。

その他の、
by sadigah | 2012-05-26 00:10 | ├2012年05月 | Comments(0)
次もその次も利用決定済みのカプセル。~ Refre 。
c0022340_23291469.jpg
c0022340_23293691.jpg
画像は2部屋だけど、4ベッド。オイラは、このタイプの下段狙い。予約に出遅れると、コッチタイプになる。チト辛い。
c0022340_23292588.jpg
c0022340_23294780.jpg
c0022340_23293855.jpg
c0022340_2330029.jpg
c0022340_23295191.jpg
ロウリュを終えて、本日の夜メシ。ゴシップガールがついてた。
c0022340_23301571.jpg
EV内。そそるメニュー。
c0022340_2330650.jpg
ハミガキしておやすみなさい。
c0022340_23302823.jpg
c0022340_23301897.jpg
朝風呂のち朝メシ。作り置き感がいいんだけど、今回は、フルーツが豊富でありがたかった。
c0022340_23304186.jpg
Run行ってきます。
c0022340_23303136.jpg
ただいま。疲れた~。
c0022340_23305437.jpg
チト辛い方のタイプ。
c0022340_23304689.jpg
3回目のお風呂して、引っ越し、と。

その他の、
by sadigah | 2012-05-23 23:36 | ├2012年05月 | Comments(0)
会社帰り、サッポロまで。
c0022340_22473450.jpg
予定よりも少し早目に会社を出る。
c0022340_22472670.jpg
前回見逃してたの見なくっちゃ、と会社で思い出してた。カプセルは、本日はパスと。
c0022340_22474688.jpg
展望デッキが、ガリバーズデッキっていう名前になってた。
c0022340_22473773.jpg
c0022340_22475617.jpg
c0022340_22474823.jpg
c0022340_2248786.jpg
c0022340_22475845.jpg
c0022340_22481870.jpg
c0022340_2248948.jpg
c0022340_22482895.jpg
c0022340_22481948.jpg
c0022340_22483851.jpg
ショップの方は、お呼びでないオイラだけど、イセタン羽田ブレンド420円は大丈夫だった。カフェにはオイラ一人だったので、外眺めたり店内キョロキョロしたりと美味しいコーヒーで寛げる。
c0022340_22482981.jpg
これで売ってるのかな~。
c0022340_22484866.jpg
あまりに居心地いいので、モルトブラウンのトラベルキットでも、となりかけるが、カプセル泊のオイラには不要だよ、と。トホホ。
c0022340_22483941.jpg
c0022340_22485910.jpg
c0022340_2248503.jpg
c0022340_2249109.jpg
機内誌のCAさん紹介の店。この番組中で、工藤さんが行ってた店じゃなかったっけか。後で、確認だ、と。
c0022340_2249178.jpg
機内は、座ってた後方はガラガラ。そして、非常にスムースな着陸で、これまた気分良し。かつ定時運行でもあったため、JRも乗りたいのに乗れた。しかし、大所帯でオイラの体の動きはぎこちない。チッ。
c0022340_22492165.jpg
c0022340_22491330.jpg
閉店の看板。翌日聞いたら、この時間、村井さん、居らしたと。思い切って中に入ってみればよかった。暗くて店内の様子わからず。北海道のボードも。塗り壁も。いつかだな。
c0022340_22493344.jpg
で、ローソンで。ガ~ン、フツーだった。で、常宿へ向かう。

その他の、
by sadigah | 2012-05-22 22:57 | ├2012年05月 | Comments(2)
闘病記なのに、とっても美味しくってゴメンナサイ。
c0022340_21495235.jpg
休み明けだったので、いったん会社へ。机の上やらPCのメールやらチェックした後病院へ。CT腹部造影と、腹部超音波検査。9:30の予約で、9:00過ぎに到着して通路のベンチで待機してるんだけど、やっぱり眠い。それに、朝メシ抜きの指示が出てて、昨夜も家に帰ってから、イチゴ数粒しか口にしてないので、お腹もすいて。こういう状態で検査ダイジョーブかな~、などと思いながらうつらうつら。
9:45 名前呼ばれて検査室へ。輪切りのベッドがフカフカで気持ちよし。も、束の間、空で二往復したのち、造影剤の番。体にまわってくるときの不快感ったら。辛い。でも、眠くてもお腹すいてても、今のオイラは抗がん剤飲んでない体なんだから負けるな、なんて。一往復。ホッとして着衣を直す。造影剤は小水に混じって出るから、水分を多めに取るように、とのこと。
次は、エコー。病院内の区画割りが変わったようで、初めての場所に向かう。そのときに通った階段が、この病院で最初の検査の時、下剤飲んだ後の排便促進のために病院内を散歩して腸を動かすように、とのことで、何度もお世話になった階段だった。そのときの不安な気持ちとかが一瞬フラッシュバック。そして、今のオイラにしてくれて感謝とか。
10:35 名前呼ばれて検査室へ。おなかふくらませて~、そのまま~、で、グリグリするのの繰り返し。と、12回目のときは、おなかふくらませがなくいきなりグリグリだったので、あ、フェイントじゃん、と。仰向けから横向きになったときのグリグリは、何かにあたるような感じがして、これまた少し不安になる。でも、今までも大丈夫だったのだから。CTに比べてウンと楽な検査。結局、最後まで数えたら、グリグリは30回だった。検査ベッドの枕に巻かれてたタオル、前の人のなのか整髪料の匂い、それもオイラの苦手系の。参った。
10:50に検査終了して、会計へ。次回は、6月5日にT先生に結果を伺いにいく予定。
今日の会計。初診・再診料 207、検査 1,590、画像診断 9,171、調整 2、計 10,970円。
そして、検査お疲れさんのご褒美。こうめ塾の戦利品で。メノビレッジの北あかりのカンパーニュ、言われた通りにちょっとトーストして。畑さんのイチゴ、無造作にカバンに入れて持ち帰ったら傷だらけにしちゃってたけど。そして、押谷さんのグリーンアスパラ、会社でググって根元だけ10秒、フルで1分の茹で加減で、あと放置して冷まして、ってのを仕入れて、初めての調理。どれも生産者さんの顔とモノつくりの熱意がわかってて、って、なんかスゲ~贅沢。
by sadigah | 2012-05-22 21:55 | 闘病記 | Comments(2)
目次。
c0022340_0272440.jpg
会社帰り、サッポロまで。
c0022340_0273051.jpg
次もその次も利用決定済みのカプセル。~ Refre 。
c0022340_0273711.jpg
真駒内公園RUNデビュー。
c0022340_0274359.jpg
大通公園。
c0022340_0275050.jpg
Sagra。
c0022340_0275675.jpg
LA PUCCIAに近いエリアにある宿でもある。~ CROSS HOTEL。
c0022340_0281411.jpg
こうめ塾 2012年。
c0022340_0282422.jpg
帰る時、いつも思うのは、千歳の空港ビルって、成功してるんだろうな~、と。
by sadigah | 2012-05-22 00:30 | ├2012年05月 | Comments(0)
祝、ロッキーサウナ復旧。
c0022340_6535710.jpg
c0022340_2331597.jpg
c0022340_23322017.jpg
MJに出てて、そういえば食べたことなかったけど、なんか由緒正しい風物詩のように感じてきてググってたら。生産者の方が持ち寄って来られてるのかと思ったら違うんだな。あと、7月中旬までは冷凍モノ使用とか、出てきて。なにはともあれ、とうきびワゴン、今シーズンは注目になっちゃいました。
c0022340_23321038.jpg
しばらく前から、はまってるブログ。本当、全然知らないことばっかで、そそられること多し。凄いぞ、北海道。そういえば、大阪府が都になると大阪都なら、北海道が都になると北海都なんだろうか、ってのが都のニュースが出てからずっと気になってる。で、都道府県の最後までキッチリ呼ばれてるのって北海道だけかな~、とか。逆に、北海道に行く、を道取って、北海に行く、って云う人には出会ったことないな~。福岡も鹿児島も千葉も県ナシで違和感ないのに。オイラにとって地名キングでもあるのだな~、北海道。
c0022340_23323275.jpg
で、今回は、それで知った、新巻鮭よりも簡単そうなコレ狙いで。あと、見て思い出した。白い恋人グッズと、黒い恋人だ。
c0022340_23322276.jpg
って、コレも食べてないんだけど。っつか、グルメに連れてってもらうってのに、幼稚系嗜好で恥ずかしくもあり。トホホです。
c0022340_23324348.jpg
やったっ。復旧だ。
c0022340_7101256.jpg
c0022340_7101958.jpg
コッチは、はかどんないな~。
by sadigah | 2012-05-18 23:36 | ├2012年05月 | Comments(2)