<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
'12GWの香港。~ 目次。
c0022340_02234.jpg
JL29便、満席につき。
c0022340_023298.jpg
雨の匂いは存分に嗅いで来た、と自慢するしかないのか、の夜。
c0022340_023875.jpg
宿#1。~ Conrad Hong Kong 。
c0022340_024592.jpg
傘さしてたら練習にならないんだよ、のVictoria Peakラン(ウォーク)登り。
c0022340_025525.jpg
宿#2。~ The Ritz-Carlton Hong Kong 。
c0022340_032100.jpg
帰国の途。
by sadigah | 2012-04-30 00:05 | ’12GWの香港編。 | Comments(0)
香港日記みたいな。
c0022340_1756553.jpg
c0022340_17571124.jpg
c0022340_016263.jpg
c0022340_0162988.jpg
c0022340_0163639.jpg
c0022340_10172211.jpg
c0022340_1701783.jpg
c0022340_2052460.jpg
c0022340_2281580.jpg
c0022340_144995.jpg
c0022340_7521028.jpg
動画。

by sadigah | 2012-04-29 08:00 | ’12GWの香港編。 | Comments(4)
脱力。
c0022340_16583995.jpg
同僚と、天気どうなんだろうね、暑いの、なんて話してて、見てみるか、となったけど、同情されて終わり。トホホ。
by sadigah | 2012-04-26 17:00 | ’12GWの香港編。 | Comments(0)
T1と、JL305便。
c0022340_22253717.jpg
c0022340_22254499.jpg
吹き抜けにイセタンオープンの懸垂幕あったけど、オイラは、こっちの下見で。って、却って、HP見たら、行っとけばよかったかも。次回は、行ってみよう。
c0022340_22255037.jpg
カプセルのくせして、通路に出てる電飾サインはベッドにルームライト。誇大表示だ~、とニヤニヤと。
c0022340_22255738.jpg
c0022340_2226238.jpg
初めて入るカードラウンジ。到着ロビー階だからかシャワーもあるんだ。そこのテレビニュースでやってたこと。カラチかどっかの飛行機事故。乗る前には見たくないニュース。ニッポンの飛行機の安全性とどう違うんだろ。それに乗らなければならないという選択肢のみの人々。う~ん。そして、アクアラインマラソンの当選メール誤送信。オイラには、来てなかった。それから、ワイドショーで、ダイバシティの特集。行くかな~。どういうときに行くのかイメージがわかない自分。老いだな。
c0022340_2226970.jpg
c0022340_22261558.jpg
c0022340_22262281.jpg
この辺も、なんか変わったな。
c0022340_22262819.jpg
c0022340_22263497.jpg
c0022340_2226404.jpg
c0022340_22264585.jpg
c0022340_2226525.jpg
下からは、雲が邪魔で頂きは見えてないんだろうな~。
瀬戸内海の上を飛んでる時は、こんなに狭かったっけ、って。チビッコの頃は、狭い世界で暮らしてて、その外は、とてつもなく広いと思ってる。瀬戸内海も、海は広いな大きいな、と思ってたけど、上から見てると、橋をホッピングすると渡れちゃうんだな~。
c0022340_22265830.jpg
雲に陽が差してる。見惚れた。
c0022340_2227421.jpg
ココだ。
c0022340_22271288.jpg
空港に、緯度経度が貼ってあるのは、どういう意味なんだろ。飛行機の中のが合ってるのかのチェック用かな~。って、合ってないと困るし。あ~、さっき見たニュースにつながるじゃん。ブルブル。
去年、飛行機も頑張ろう!してて、へ~、だったけど、してなかった。オイラも。

その他の、
by sadigah | 2012-04-25 22:37 | 国内のどこか | Comments(0)
MAISON LAFITE 。
c0022340_015188.jpg
予想外にホンワカできたも~も~らんど。お腹具合も準備万端。クルマに戻って、ナビセット。
c0022340_0153053.jpg
この番組見て、改めてこのエントランスの借景具合絶妙だな~、って思ったのをパチリ。
c0022340_0153789.jpg
c0022340_0154355.jpg
c0022340_0154818.jpg
駐車スペースがクルマで一杯だったので、カーグラフィックっぽく停めさせていただく。オイラのボロ車じゃなくてよかったよ。
c0022340_0155520.jpg
c0022340_01603.jpg
c0022340_016685.jpg
c0022340_0161288.jpg
まだ3回目のくせして、やっぱりい~な~と思う景色。
c0022340_0161783.jpg
c0022340_0162273.jpg
c0022340_0162711.jpg
幕開け~。
c0022340_0163231.jpg
口の中で、何がなんだかで、ひろがってくよ。
c0022340_0163736.jpg
c0022340_0164278.jpg
一口ペロなんだけど、余韻がね~。うまく言えないけど、後味じゃなくって余韻。
c0022340_0164838.jpg
c0022340_0165365.jpg
宇宙食みたいだけど、口の中で、新鮮な大粒苺がシュパ~、って、噛むことも出来て、って稚拙な感想だ。トホホ。
c0022340_0165773.jpg
c0022340_0173100.jpg
c0022340_017835.jpg
c0022340_0171352.jpg
c0022340_0171868.jpg
c0022340_0172485.jpg
ビックリした~。葉っぱ旨すぎ。エグ味のかけらもないっす。食後にそう訴えたとき、葉っぱもそうだけど、あえてるドレッシングにも訳アリとかなんとか、って。去年の夏休みNYでスイカサラダに驚かされて以来の葉っぱサプライズ。根菜も魚も絶妙な具合で。マドンナとかに食べてもらいたいな~、とか思いながらパクパクしてた。
c0022340_0172842.jpg
c0022340_0173481.jpg
c0022340_0173965.jpg
c0022340_0174355.jpg
Sagraのウニの皿が好きだけど、こちらも、口の中でいろんな味が奏でる中で美味しいウニがね、至福。器も好き。
c0022340_0174879.jpg
c0022340_0175382.jpg
c0022340_0175999.jpg
c0022340_018448.jpg
c0022340_018921.jpg
c0022340_0181542.jpg
c0022340_0182082.jpg
c0022340_0182593.jpg
2つのアーチだったのに写真撮ろうとしたら、1つぺチャンと。ゴメンナサイ。悠長しちゃって。粒粒はパエリアって、パエリアでした。何なの。
c0022340_0183034.jpg
c0022340_0183590.jpg
c0022340_0184022.jpg
c0022340_01845100.jpg
c0022340_0185965.jpg
c0022340_019442.jpg
c0022340_019928.jpg
c0022340_0191412.jpg
く~っ。説明聞いてもチンプンカンプンなのは、相変わらずだけど、美味しいし楽しいし居心地いいからいいじゃん、と。
今回、そんなことしなくてもいいんだろうけど、勝手に2日前にリコンファームの電話しちゃう。たまに、前日までにリコンファームせよ、というとこあるけど、なんかメンド~だな~、と思うんだけど、自らそういうことしたいな~、と。オイラはお店に伺えるの楽しみにしてますよ、を表明したいというか、そういうのも込みで楽しんじゃいたいな~、と。
c0022340_0191947.jpg
c0022340_01925100.jpg
最後のコーヒーとともに、工藤さん聞く至福時間。いただいた番組に関するあれやこれや。来店された地元のプロ選手が他チーム選手から聞いた人気遠征地ランキング。北海道ミシュランのこと。あ、スンマセン、Le Muséeってとこは、美術館とは関係ナシでした。乾麺使っても、ってくだりも、へ~、そうなんだ、と素人には新鮮だった。コロッケの進化のこと。料理人さんグループに料理を出すということ。隣の県のお店の話は興味津津で、早速ググってみた。写真をほめていただき恐縮なんだけど、失敗も多数で、今回も、イカのアーチが2つあったのに、シャッターチャンス逃して1つがペタンと。その他、ピントずれ多数。これは許可をいただいて撮りました、と注釈つけてヘンテコな画像が載ってるのとかあるけど、そのヘンテコなのに許可いただいたのか、と問い質したくなるときあるけど、オイラのはダメージ的にはそれ以上かも。トホホ。<(生産者さんたちに対してしみじみと)な~んか思うんですよね>、<ここでしか出せないものを>、また味わいに行きます。
トホホ話。オイラのこと、マラソンランナーと勘違いとは。相当に疎い分野があるってので余計にファンになる。
と、ダラダラ書いてカッコ悪いんだけど、オイラには飛行機乗って食べに行きたいお店。
c0022340_0193059.jpg
途中から空が暗くなってきて、ポツリポツリと。雨が強くなってきた。テーブルも外からの光だけでなくって、照明の色も混ざりだして。長居。
c0022340_0193544.jpg
この写真も勉強したから。

2011年4月。

2011年9月。

その他の、
by sadigah | 2012-04-24 00:21 | 国内のどこか | Comments(0)
目次。
c0022340_0251275.jpg
T1と、JL305便。
c0022340_0251999.jpg
も~も~らんど。オイラの想像と違ってた。
c0022340_0252523.jpg
霧島行くのが那珂川経由のワケ。~ MAISON LAFITE
c0022340_0253338.jpg
しかし、空と陸と海の玄関口が近い都市だな~、と思う。
c0022340_0254048.jpg
経験値を上げてくれた、フライトと宿。
c0022340_0254785.jpg
こりゃ~オイラのユルユル検索でも引っかかるワケだ、の嘉例川駅。
c0022340_0255395.jpg
霧島アートの森。~ ひとりよがりのAM編。
c0022340_0255938.jpg
霧島アートの森。~ 園内ツアー参加のPM編。
c0022340_026568.jpg
もう帰るだけと思ったら、結構、引っ掛かる。
c0022340_0261223.jpg
予定組まないほうが後味残るかも知れないな、とか思った。

by sadigah | 2012-04-22 23:59 | 国内のどこか | Comments(0)
また開封予定未定のNYCモノを手に入れる。
c0022340_15381080.jpg
事務所ヨコので、最強キャラの生みの親のをやってて、物販もイロイロで楽しいのだけど、オイラは、併催ゾーンで、キュンキュンと。このシリーズ、いろいろあるみたいなんだけど、NYだ~、と。担当の方に、自分で作る時の為用に写真撮ってもいいですか、での1枚。デジイチで撮りたかったよ。商品に申し訳ない。
c0022340_1538367.jpg
c0022340_15383920.jpg
c0022340_1538454.jpg
c0022340_15383219.jpg
売り場の方に、ホームページにもいろいろ載ってます、と。渡されたカードに出てたアドレス見てみると。さすが、こういう商品のところの写真だな、と。パーツよく見てなかったけど、プレッツェルだなんて。ク~ッ。
それに、オイラの頭の中、余白に、イエローキャブとか、煙突モクモクとかの映像も浮かんでくるぞ。
c0022340_153943100.jpg
投稿コーナー。オイラも出せるセンスがあれば。
<年賀状2012>
c0022340_15394855.jpg
<助け合い>
c0022340_15395494.jpg
黒にした。
恐るべし、テラダモケイ。
by sadigah | 2012-04-20 15:47 | NYC | Comments(0)
朝RUN、夜RUNのきっかけ。
c0022340_2321791.jpg
昨日、かすみがうら敗戦ショックからやっと立ち直り、帰って練習再開、の予定が雨でキャンセル。ブラックメールで笑い転げた後就寝。
で、5:00に目覚まし。二度寝の誘惑を断ち切り、朝RUN。もやが晴れていく中を走るのが気持ちよかった。旅RUN以外で朝走るのっていつ以来だろ。いつもと同じ時間の通勤電車。いつもは、半分くらいボ~ッだけど、今朝は、驚くくらいのシャキ~ン感。朝RUNいいかも。
c0022340_23211328.jpg
昨日元気にしてくれたRUNスポット。ネットで<みなとトンネル>で練習した、とかいうのを読み、ググッたら。<つどーむ>みたいな聖地っぽい匂いプンプンのがザクザク出てくる。なんか行きたくなった。<自転車・歩行者道は上流側が「まち側自歩道」、下流側が「海側自歩道」と呼ばれ、まち側と海側で天井のデザインが異なっている。車道部と分離されている上に天候の影響を受けにくく、また照明や監視カメラ、距離表示等が整備されているなどの条件から、市民の間ではジョギングやウォーキング、サイクリングなどのコースとしても利用されている。>画像も同じページから泥棒。
c0022340_23211939.jpg
で、ザクザクの中で、<Niigata funrun>なるクラブ名を見つけて、f-runみたいだな~と思って、見てくと、<いわきサンシャインマラソン>の完走記があって、そういえば、かすみがうらで、走れなくなったとき、いわきサンシャインってTシャツの人と、歩く、走るを交互にやって、抜きつ抜かれつをやったな~、となって。で、クチコミをつらつら読んでると、その中のコレで涙腺決壊。トホホ。だけど、負け犬モード(※酒井順子のほうじゃないほう)から脱却。今夜から練習だ、と。falcoさんの他の大会のクチコミも読ませられる。そして早い。尊敬だ。
c0022340_23212419.jpg
朝RUN終わって、PCつけて借金君のとこ読んだら。エ~ッ。で、HPにとんで、北海道マラソンの日にちの取れるかな~、とやってるうちに購入完了まで。初ニッポンのLCC。しかし、安いよな~。後は、当日、下手踏んで、追加料金が発生しないようにしなくちゃ、だな。
その後、朝メシしながらアサヒ見てたら、全面広告が。オイラの買ったのよりも随分安いな~。だけど、オイラは、JLとかBCと較べて全然OK気分です。借金君、いつもいつも感謝。
しかし、北海道マラソン、LCCで行って、カプセルH泊、中高年ランナーとしてど~なんだろ。
c0022340_23391343.jpg
c0022340_23213719.jpg
c0022340_23214326.jpg
オマケ。初LCCは、2003年の夏休みのジェットブルーだった。けど、LCCって単語は知らなかったな~。紫のポテチと革張りシートとテレビ視聴できる個人用モニター付き、という情報のみ。搭乗券とか、今じゃ驚かないけどペラペラで。
そのとき、NYから3泊でシラキュース、ナイアガラへ。滝だけかと思ってたら、とてもチャーミングな街が近くにあってビックリした。
c0022340_23214922.jpg
で、夜RUNも。明日も、早起き出来るか。
by sadigah | 2012-04-18 23:39 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
可動式ホーム柵、っていうのか~。
c0022340_2305349.jpg
今日、会社帰り。ホームに柵がついてました。って、何て名称かわかんなかったので、ググったら、<可動式ホーム柵>っていうらしい。朝使うホームはまだだったけど。
c0022340_231051.jpg
ってのがあってよかったよ。この画像使えるから。数日前、ビックリした。エッ、そこに貼る、の広告。初めてのだから質とか関係ナシに、スゲ~、ってやられちゃったけど、次からは、相当に頑張ってるのじゃないと、好意的に見れない場所だな~、オイラは。ま、素人ですから、こういう流れになってくのかもしれないけど。
by sadigah | 2012-04-17 23:12 | 国内のどこか | Comments(0)
今季第13戦。~ かすみがうらマラソンで逆戻りの巻。
c0022340_2217642.jpg
カッコ悪いルーザー。
c0022340_22253195.jpg
会社関係で出ると、こういうの作ったりするけど、このときは、ネットで見たどなたかの別大マラソンの完走記ブログに書かれてた一文が、ビビ~ンと頭に響いたのが残ってて、挿入してみた。
<この辺だとまだどんどん後ろから抜いて行かれます。でもこのなかの大半は中盤以降失速パターン。
全部とはいいませんが、スタート直後の数キロで自分のペースを固定できていないということは、ある意味自分が走るペースを設定出来ていないことでもあります。
5km過ぎてもペースアップするのは、余程力があるか、オーバーペース。なので全く気になりなりません。>
喜多マラソンで、結果的にサブ4出来ちゃった時は、結果的にほぼイーブンで、青梅もほぼイーブン+ほぼ想定タイムで、板橋も、大目にみてほぼイーブンで、もう、自分のこと、完走できるヤツと思ってた。で、このレースを自分の勝負レースにしよう、と。練習からの想定タイムじゃなくって、3時間半に挑戦しよう、って。同僚に教わった持久係数。10kからでも、ハーフからでも、3時間20分切りになるのもその気にさせてくれて。で、おバカなオイラは、3時間半出来ちゃったら、次は、何を目標にすればいいんだろ。3時間なんて無理だし、もうちょっと伸びた後は、後退が始まってそれに抗うだけかな~、寂しいな~、なんて。6日の皇居ランの後は、しっかり休足期間入れて。
これまた、ネットで見つけたフレーズで、フルの42.195kは、
<30キロのジョグと12キロのレース>
って。この2つの金言をやってやる、とスタート。ハーフで1時間46分。最後の12キロのレースで取り返せるぜ、と思ってた。そしたら、ピキッて。あとは、言い訳。残り数kから、4時間越えるんじゃと時計見ながら、ここからキロ何分で行けば、って計算するんだけど、全然、計算できない状態に陥って、計算出来てないよオマエ、って自虐的になって。本当、トホホ。
<サブ4、ネットで、グロスで、公認コースで、非公認コースで、とか達成順考えてたけど>って、歩いてサブ4は、考えてなかった。
会社の先輩、3時間6分の自己ベスト達成。1~3月連続月間450k。眩しい。
3時間半切ったら、ココ、またおごってもらえると思ってた同僚女子の当てが外れた顔を見れたのはザマ~ミロだが、オイラも食べたかっただけに。
どうしたらいいんだろ。自信なくした。って、自信あるってほうが、余程オカシイじゃん、なのであるんだけれど。と、ツラツラ泣き言を書いて。また、もがいてみようと思います。

かすみがうらマラソン、いいニュース。

ランナーのクチコミ大会レポ。

あ、全然、オイラ以外のこと書いてないけど、牧歌的な雰囲気の大会、大好きです。だから~、余計にね、くどいけど。
by sadigah | 2012-04-16 22:28 | その他の日本のマラソン | Comments(2)