<   2012年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
新習志野発美唄行。
c0022340_20223562.jpg
c0022340_20224253.jpg
c0022340_202247100.jpg
c0022340_20225388.jpg
c0022340_20225988.jpg
c0022340_2023564.jpg
c0022340_20231064.jpg
c0022340_20231655.jpg
c0022340_20232192.jpg
机上のプランだと、10:05に千歳に着いて、10:19にJR。で、美唄に11:33。でも、10:19に乗り遅れると、次の美唄到着は、12:45。10:19に乗れますようにだったけど、結果、乗れた。JL便、最初は、オイラが予約出来たのは、後方座席だったけど、前日にドア近くの座席が予約出来るようになってて。小走り気味にブリッジ渡ってターミナルに入ったのは、ファースト、Jの人よりも早かったかも、なガツガツぶり。トホ。そのまま、JRの切符売場まで、前のめりで進んでって、10:19ので美唄まで、って前のめり感がそのまま表情にも出てたみたいで、窓口の人、笑顔でお取り出来ますよ、って。ホッ。ガチャガチャで時間つぶしとならずに済んだよ。
c0022340_20232610.jpg
c0022340_20233361.jpg
c0022340_2023395.jpg
c0022340_20234870.jpg
c0022340_20235489.jpg
c0022340_2024043.jpg
c0022340_2024693.jpg
c0022340_20241241.jpg
c0022340_20241658.jpg
車窓、サッポロまでは、プラン通りに乗れたし天気も良しでルンルンだったけど、スーパーカムイになってからは、アレレ感が。
c0022340_20242293.jpg
ホームに降りて、ブルブルと身支度してると、ちょうど横で車掌さんが仕事してて、美唄もスゴイよ、でも、岩見沢だね、と、ビビらせてくれる。安全運転ありがとうございます、と言ったら、それじゃ、と笑顔で車内へ。
しかし、写真で見るのと実際にその場にいるのじゃ、全く違うんだな~、と。電車が発車して少したつと、ふいに音が無くなって静寂のホーム。一瞬、我を忘れる感覚ののち、改札へ向かう。
本当、今回の日程決めた時は、これほどの雪は想像してなかったよ。

その他の、
by sadigah | 2012-01-31 20:31 | ├2012年01月 | Comments(2)
サッポロにつどーむあり、ってのありかも。
c0022340_22424970.jpg
c0022340_2242559.jpg
駅に到着。で、場所は、と。なんだ、そんなに遠くないじゃん。
c0022340_2243240.jpg
c0022340_2243839.jpg
c0022340_22431430.jpg
c0022340_22432093.jpg
ここだ~。
c0022340_22432845.jpg
お、走ってる。
c0022340_22433552.jpg
c0022340_22434295.jpg
初めてなんです、と受付で申告して、懇切丁寧に利用方法のレクチャーを受けて、いざ。
c0022340_22434715.jpg
c0022340_22435333.jpg
雪まつりの会場でもあるんだった。だけど、あの重機が載ってもつぶれない、って。それとも、土台は頑丈使用なのかな。雪国の不思議。
c0022340_2243592.jpg
広い。
c0022340_2244546.jpg
c0022340_22441297.jpg
c0022340_22441866.jpg
c0022340_22442655.jpg
健康リクリエーションの場所と勝手に思ってたら、真剣な練習の場の趣が満ち満ちている空間だったよ。気合入れられた。
c0022340_22443226.jpg
ジム。
c0022340_2244374.jpg
c0022340_22444396.jpg
c0022340_22444855.jpg
ロッカー内にはコインシャワーあり。
c0022340_22445476.jpg
出るころには、また雪。
c0022340_22445847.jpg
ゴハンに行きます、というのに混ぜていただく。初対面の方たちもいらっしゃったので、はしたなく写真を撮るのを控える。食べログ見たら、いろいろ良さげなメニュー多しの中華屋さん。いつになるかだけど、次のつどーむ帰りにも、是非、また来たい。
c0022340_2245441.jpg
c0022340_2245955.jpg
c0022340_22451492.jpg
帰りは、クルマですすきのまで送っていただく。雪でセンターラインとか見えないのに、交差点での右折待ちの位置取りとか、フツーにやってる。どのクルマも。凄い。
で、この日に行ったビルの中の別の喫茶店へ。気付くと、つららが伸びてた。
c0022340_22452162.jpg
この日は、いろんなとこでマラソンがあったけど、彼女は、調布市駅伝に行ってたことが、判明。同僚が息子さんの応援の写真を見せてくれたのに入ってた。正直、なんで、ってのもあったけど、参加者は大喜びだったかな~。
で、同僚たちの中には、本人が大会に参加もありで、結果メールが届くたびに、お疲れさん、オメデトーだった。と、割と素直に思ったのは、つどーむの熱気を浴びたせいだからだろうな~、と。あ、でも、朝、宿で読んだスポーツ新聞に、GWの駅伝とハーフマラソンの告知が出てたので、中華屋さんでその話をふると、一同に、まだ寒いから、ってスルーな感じ。北海道の人の、クオリティオブライフ度は、オイラのレベルのはるか上だから、その辺がわからないんだよな~。トホホ。
1周400mを33周。刺激的な1時間だった。だけど、フォームのせいか、キョロキョロ走りのせいか、最後は腰から下の左側が少し悲鳴をあげそうになってた。
こうめさん、せみこさん、いい機会を設けてくれて感謝感謝感謝。
次回は、オイラも常連さんっぽく、手摺りの隙間に落ちないようにカバーで膨らませたドリンクを置いて、何周かごとに口にする、ってのをやってみたい。って、のも思ってしまうのがオイラの浅はかなトコだよな~。トホ。

その他の、
by sadigah | 2012-01-30 22:55 | ├2012年01月 | Comments(0)
目次。
c0022340_0453320.jpg
新習志野発美唄行。
c0022340_0453864.jpg
アルテピアッツア美唄。
c0022340_0454549.jpg
Hamburg Steak North Continent ~ MACHI NO NAKA ~。
c0022340_0455155.jpg
モエレ沼公園、スノーシューでマーキング。
c0022340_0455617.jpg
Sagra。
c0022340_046164.jpg
ロウリュデビューは、0勝1敗1分。
c0022340_046864.jpg
サッポロにつどーむあり、ってのありかも。
c0022340_0461414.jpg
新巻鮭が欲しかったのだ。

by sadigah | 2012-01-30 00:47 | ├2012年01月 | Comments(0)
名古屋とか北海道とかネタ。
c0022340_219023.jpg
ちょっと~。楽しそうじゃない。今日知ったよ。しかし、ヘトヘトではいつくらんばかりでゴールの美女ガーさんだと、その時点でイケメン君にはゼッタイ見られたたくないお姿になり果ててるかもしれないけど、やっぱり、誇らしくメダルをかけてもらおう、ってなるんだろうな~。ガンバレ、美女ガー。イケメン君も、美女ガー殺到で大忙しのイケメン君、暇なイケメン君とか出てくるんだろうか。横から無粋な大会役員オッサンが、こっちがあいてるよ~、なんて妙に仕切りだして、え~選べないの~、と落胆の美女ガーの図とか。って、初老の負け犬♂の妄想は哀しい。トホホ。
c0022340_2191372.jpg
みん経に出てたネタ。侃とかイサムノグチでもやって欲しいぞ。混んでなかったらやってみたい。ガチャガチャ、第一希望は新巻鮭かな~。
by sadigah | 2012-01-26 21:26 | 国内のどこか | Comments(2)
ギャラリーサイズの侃。
c0022340_2143951.jpg
c0022340_21431865.jpg
c0022340_21432438.jpg
この部屋に入ったとき、模写した~い、って。この時以来か。でも、オイラは絵心ない芸人さん以下で、トホホ。『泉』が見たくて行ってみたけど、オイラには難解。
28 west 10th streetが、西10丁目28番地と表記されてたのは、惜しいよな、と。
c0022340_21433053.jpg
c0022340_21433843.jpg
c0022340_21434496.jpg
ショッパー使いの照明がいいな、と。
c0022340_21435034.jpg
カラスの次は熊かい。
c0022340_21435772.jpg
色違い
c0022340_2144326.jpg
c0022340_2144964.jpg
c0022340_21441561.jpg
c0022340_21442149.jpg
昨日のMJにも出てたけど。
c0022340_21442863.jpg
c0022340_21443340.jpg
c0022340_21443969.jpg
スカイラインパッキングテープっていうらしい。スーツケースに貼りたい。
c0022340_2144451.jpg
CUBEネタでへ~なのが、ここにもあるんだって知ったけど、この日は買えなくて。って、今さらだけど。
c0022340_2144514.jpg
c0022340_2144564.jpg
c0022340_2145289.jpg
c0022340_2145791.jpg
c0022340_21451342.jpg
c0022340_21451870.jpg
c0022340_2145245.jpg
c0022340_21453046.jpg
c0022340_21453523.jpg
c0022340_21454188.jpg
c0022340_21454610.jpg
c0022340_21455279.jpg
c0022340_2146137.jpg
コッチが先でした。って、卓上サイズの作品なんだけど。価格表もあって、70,000~3,500,000だったかな。ヘンな過ごし方をしてたのか、中の人に、作家さんですか、と聞かれ、会社員です、と。今度、美唄に行くのでそのサイトを見てたら、ここのことを知ってと。今、息子さんがいらっしゃってるんですよ、お会いになりますか、なんて言われても困るので、いえいえと。本人は、この会場には来てないんだけど、レイアウト指示はありました、と。
c0022340_2146986.jpg
行きたい
c0022340_21461731.jpg
見たかった
あと、洞爺湖も結構ヤバかった。行ってみたくなった。
c0022340_21462388.jpg
c0022340_21462884.jpg
c0022340_21463384.jpg
c0022340_2146399.jpg
c0022340_21464579.jpg
で、ギャラリーTOMをググってて、誰かのここにもあるよネタから。
c0022340_21465038.jpg
c0022340_21465651.jpg
c0022340_2147135.jpg
c0022340_2147742.jpg
c0022340_21471355.jpg
c0022340_21472156.jpg
朝、起きてカーテン開けたら雪でビックリ。クルマも自転車もイヤだな~、と。なんとか無事に戻って来れてホッ。しかし、オイラのボログルマ。今月車検だったんだけど、今、ニッポンで錆びてるクルマに乗ってる人ってどんだけいるんだろ。可哀そうなオイラ。
c0022340_2147265.jpg
c0022340_21473210.jpg
この人こんなんだったっけの瞬間があったドラマの中の侃。
さ、次は美唄だ。
by sadigah | 2012-01-24 22:03 | 国内のどこか | Comments(0)
今季第9戦。~ サンスポ千葉マリンマラソンで、また同じミスだよ、っと。
c0022340_18212069.jpg
c0022340_18212635.jpg
アメッシュ見たら、雨雲が見えなくて、ラッキーと思ったけど、雨雲って西から流れてくるほかに、気象条件で頭上に新規に発生とかもするんだ、ってのがよ~くわかった。会場まで傘も持たずに自転車で行ったら。懲りた。シューズもレース用で行ったから、帰りはグチョグチョでトホホ。自宅で浴びる熱いシャワーが天国だった。
地元の大会。マリンスタジアムがゴール。雨じゃなかったら、あと少しは良かったかな~。自己ベストだけど、後に行くにつれてキレイに落ちていくラップがダサダサ。また、いつもの悪い癖。今シーズン、3レースあって3レースともだよ。実力ないのに、序盤に飛ばすバカランナー。後味すこぶる悪し。
本来だったら、2月第1週は、浦安ハーフで、それをハーフの勝負レースにしてたけど、今年は、311のおかげで道路がグチャグチャな浦安はコース設定が出来ずにハーフは中止。残念。今日のモヤモヤを晴らせないまま、今シーズンのハーフは打ち止め、と。
そういえば、走り終わってスタジアムで着替え中。ソックスとか脱ごうとしてると、足から湯気がたってる。露天風呂の人みたい、と思った。

ランナーのクチコミ大会レポ
by sadigah | 2012-01-22 18:25 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
祝、サブ4達成で、TAPAS MOLECULAR BAR へ。
c0022340_073830.jpg
三越前で降りて、テクテクと。
c0022340_074579.jpg
c0022340_07591.jpg
c0022340_08652.jpg
予約の時、時間厳守で、と念押しされて、早目について、横でウエイティング。
c0022340_081253.jpg
最初の組がはけて、セッティング中。
c0022340_081735.jpg
c0022340_082314.jpg
c0022340_082896.jpg
ナプキンにメニューがたてかけてあって、そして、そのメニューをガラス台の下に置いて、って。ク~ッ。
c0022340_083424.jpg
近い。
c0022340_084032.jpg
c0022340_084691.jpg
c0022340_085221.jpg
c0022340_085884.jpg
<クリスタルポテト>って、本当にポテチ味だから笑える。隣のフォームをつけてと。
c0022340_09374.jpg
c0022340_091365.jpg
c0022340_09834.jpg
小皿が浮いてて、中には空中で回転とかしてるし。
c0022340_091811.jpg
<紅芯大根の毛玉>だって。ネーミングも遊んでる。
c0022340_092636.jpg
c0022340_093273.jpg
c0022340_093734.jpg
c0022340_094330.jpg
<鯛茶漬け>って、一口でって、口の中にあるのはまさしく茶漬けって、も~。
c0022340_094855.jpg
c0022340_095326.jpg
c0022340_095953.jpg
c0022340_01041.jpg
c0022340_0101060.jpg
c0022340_0101565.jpg
c0022340_0102082.jpg
c0022340_0102634.jpg
c0022340_0103113.jpg
c0022340_0103794.jpg
c0022340_0104734.jpg
c0022340_0105338.jpg
同行者は、じ~っと調理を眺めてるんだけど、やっぱり冷たいんですか、と。
皿がサーブされて食材とか食べ方の説明があって、って流れだけど、凍ったかなんだかのフォアグラ。インカの目覚めにコーヒー。
c0022340_0105950.jpg
c0022340_011486.jpg
c0022340_0111355.jpg
c0022340_0111970.jpg
<イベリコの秘密>は、秘密にしておきたいくらい美味しい部位だから、だって。だけど、燻製とか閉じ込めるフタもいろんなパターンがあるもんだな~、と。
c0022340_0112990.jpg
c0022340_0113542.jpg
c0022340_0114024.jpg
<ショーロンポー>には見えないんだが。
c0022340_0114592.jpg
c0022340_011523.jpg
c0022340_0115775.jpg
c0022340_012279.jpg
c0022340_012881.jpg
c0022340_0121464.jpg
c0022340_0121997.jpg
香り用のキャンドルだって。
c0022340_0122571.jpg
右はバター。真っ黒だらけなのに、美味しいんだよな~。
c0022340_0123084.jpg
c0022340_0123572.jpg
<味噌汁>って、一口でって、口の中にあるのはまさしく、豆腐の味噌汁。
c0022340_012415.jpg
<白い吐息>って、写真ないけど、すぐ口に入れろ、って、で、鼻をフ~ッてやると、白いのがブワ~ッて。楽しい。
c0022340_0124686.jpg
c0022340_012526.jpg
c0022340_0125752.jpg
c0022340_013367.jpg
c0022340_01395.jpg
c0022340_0131578.jpg
c0022340_0132175.jpg
c0022340_0132688.jpg
c0022340_0133219.jpg
<トリュフチョコ>の味がトリュフ。綿飴なんて何十年ぶりに食べたんだろ。
c0022340_0133879.jpg
c0022340_0134412.jpg
c0022340_0135053.jpg
キッチンで用意されてるのが見えるんだけど、この後どうするんだろ、ってままで出てきちゃったけど、ミラクルフルーツとかいうのを砂時計計測で口の中で転がして、って。オイラは出来の悪いのか、効果薄し。トホホ。リベンジしたい。
c0022340_0135686.jpg
小さなメニューをいただいて。
c0022340_014211.jpg
カウンターの中が片付いてる。石だけ浮いてる。
c0022340_01482.jpg
c0022340_0141476.jpg
で、横に移動してお茶。
c0022340_0141969.jpg
c0022340_0142580.jpg
眺めのいいオシッコのポーズ。
c0022340_0143173.jpg
中の人、福岡の出てた記事読まれてたよ。で、大阪に行った時行こうと思ったけど、予約取れなかったって。
あと、コレ観てから行ってよかったかも。映画の中でも、料理の写真を一皿ずつ撮ってるけど、中の人も、オイラのデジイチ見て、料理用に欲しいんですよね~、と。デジイチは、見た目と使い勝手にギャップがあって、使うの簡単ですよ、と言いたかったけど、スマホもアップルも持ってないオイラが言っても信憑性ゼロだな、と。それに、デジイチもこの程度だし。トホホ。
で、ここは、次は3月1日から新しいメニューだそうな。奮発系レストランだけど、またいいことあったら来たいな、と。ごちそうさまでした。
by sadigah | 2012-01-21 00:36 | 国内のどこか | Comments(6)
作り手側の人に改めて敬意を表したくなる映画。
c0022340_23102122.jpg
マラソンでいいタイムが出せたら、ご褒美というか罰ゲームでメシをおごる約束してて、今日、予約。工藤さんに教えていただいたとこ。で、それ系だから、ということで観ておこう、と。
見終わって、映画館出るとき、受付の人にごちそうさま、と言いそうになり焦った。
しかし、こういう作り手の存在で、世の中がハッピーになるんだろうな~、と。
by sadigah | 2012-01-17 23:15 | 映画とか | Comments(2)
今季第8戦。~ 「新春」東京喜多(北)マラソンで、やりました。
c0022340_11465182.jpg
土曜日、会社に行くと、休みの同僚から檄文がPCに貼り付けられてる。愛いヤツらめ。
c0022340_11465790.jpg
事務所抜け出して、アシックスとアートスポーツへ。明日は、草レースレベルの大会だからエイドは期待しちゃいけないだろうから、ってんでゼリー買いに行く。アシックスに各地のメダルがあった。どっちの店舗も土曜日でシーズンだからか、大盛況。
c0022340_1147411.jpg
メールでの激励とかもあったりで、久しぶりに自宅でバスタブに浸かったりして、当日。
前夜、洗濯物干すときにカゴにつまづいた左足の指が痛い。いったん履いて出たシューズで、その左足がきつく感じて、自宅に戻って、別のシューズで出発。ヤレヤレ。大丈夫か、オレ。
新宿シティ参加組と、メールのやり取りしながら、こっちへ。2006年2010年と棄権した大会の冬バージョンの大会。
曇り、気温低し、は天気予報でわかってたけど、あとは、河川の大会は風なんだよな。どうか、暴れないでね、と。
受付済ませて、基地ひろげてストレッチとか補食とか着替え。胸にYUMOTOさん。トイレ行列が見込み違いで、スタート数分前に、なんとか整列。草レースレベルのいいとこで、それでも、すぐ先にスタートのアーチが見えてるよ。
c0022340_11471061.jpg
メールで配信しまくり。<やりました><やった!><やっとですが>タイトル替えたりして、トホホ。
c0022340_11471624.jpg
c0022340_11472130.jpg
と、お風呂行きの折り返しバスが到着しました、の放送が会場に流れる。行くか、と。赤羽駅近くの高架下のお風呂。気持ちよかった~。
c0022340_1147264.jpg
で、駅までトボトボ歩いてると、王将が。いっただきま~す。
c0022340_1147326.jpg
スタートして、折り返しが4回あるコース。15分遅れでスタートのハーフの部に参加の小学生に抜かれるオイラって。
c0022340_11473869.jpg
グロスで時計のスイッチ押しちゃったから、スタートラインまでのダラダラな時間も入ってるけど、それからは、出来過ぎの美しいペースラインと自画自賛。
c0022340_11474375.jpg
時計の表示、経過時間と、上は、平均ペースにしてた。最初、グングンあがっちゃって落とせ落とせとだったけど、落ち着いてくると、まだ5分18秒。5分30秒まで落ちても大丈夫だぞ、とか、お守りみたいだった。割とイーブン目だからか、後半、いつものオイラみたいな失速ランナーを<拾う>作業も経験させていただく。あ、サブ4行けるんじゃね、と思えてきて、確信に変わったときも、平常心だったな~。しかし、一周目の小学生ランナーに抜かれたときは、気持ちよかったな~。そして、今までの歩いちゃったマラソンと比べて、全く違うフィニッシュ後の達成感。今回は、給水所でも止まらなかったし、ウエストポーチの中のゼリーも不要、期待薄だったエイドステーションにバナナのカットが出てて、それで十分だった。あと、風も暴れてなくて。来年も、新宿と同日だったら、こっちに出てもいいかも、とか思ったりも。
c0022340_11474880.jpg
凄い。これに、成田合宿のトレッドミル10k足すと、1ヶ月で、287k。

千歳で、最後頑張れなかった時、次の北海道、って。でもダメだった。じゃ、大阪で、の大阪もダメだった。その後、神戸、つくばで、同僚の初サブ4が連発に触発されて、急きょ、エントリー。いや~、本当、つながってくな、と。サブ4、ネットで、グロスで、公認コースで、非公認コースで、とか達成順考えてたけど、あと公認コースのグロスというか、オイラの好きなラン旅大会で達成しとかないとまずいじゃないか、と、ただの旅ラン好きで終わっちゃうじゃないか、と。千歳、北海道、あと幾つか、頑張る。みんな、感謝。

ランナーのクチコミ大会レポ
by sadigah | 2012-01-16 12:03 | その他の日本のマラソン | Comments(4)
美唄が先か、東京が先か。
c0022340_1361014.jpg
c0022340_1361634.jpg
ク~~~~~~ッ、知らんかった~~~~~~。バカだ~~~~。
c0022340_1361969.jpg
アルテピアッツァで、ブログ検索したら、<かんじき、あります>って、でホント~、と。
c0022340_136235.jpg
で、クリックすると。<今年はとりわけ“美しい雪”が>って、うっとり。へ~、雪踏みなんてものもあるのね、と。で、下のカフェの新メニューを、とりあえず、って感じでクリック。
c0022340_1362778.jpg
本文どころじゃ、なくなる。ナニ、東京で、って。誰も教えてくれてないじゃん、と。
c0022340_1363182.jpg
で、クリック。本当、危なかった。見落とすところだった。
だけど、ココ、かんじきで歩けるのか~。楽しみだな~。っつか、行けるのか、本当に。
by sadigah | 2012-01-14 13:16 | ├2012年01月 | Comments(0)