<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
今年最後の合宿は、コース名<成田>計測合宿。
c0022340_11171167.jpg
29日、仕事終わって、アタフタと。頂き物が助かる。サウナして、おやすみなさい。
c0022340_11171977.jpg
c0022340_11172476.jpg
c0022340_11173096.jpg
ガ~ン。10kあると思ったら、9.7kだったか。
c0022340_11173570.jpg
オイラみたいにならない人たちのちゃんとした合宿だ。トホホ。
c0022340_11174165.jpg
来年もよろしく~。
c0022340_11174721.jpg
c0022340_11175480.jpg
朝刊に出てた昨日の混雑ぶりが嘘のよう。
c0022340_11175955.jpg
相当に密着度のキツい搭乗橋のある空港からやってきたんだな。
c0022340_1118467.jpg
c0022340_1118967.jpg
今、NRTでDLといえば、この勧誘か。
c0022340_11181485.jpg
海外に行ってないくせに、何杯食べたんだろ。トホホ。玉子1個が、年末サービスでした。
c0022340_11181966.jpg
c0022340_11182466.jpg
c0022340_11183125.jpg
NRTでは、タリーズ派。ボ~ッとして、自宅に戻って、年賀状をやりました。
c0022340_11183649.jpg
29日のアサヒ。来年も、よろしくお願いします。
by sadigah | 2011-12-31 11:27 | 国内のどこか | Comments(0)
コース名<パレス>。
c0022340_23495288.jpg
同僚3人とで。ウ~ン、GPSの誤差とか、コース取りにもよるだろうけど、やはり5k欠けか。でも、この旗の立ち方だと、15kが無いとおかしいような気もするし、って、まだまだ使いこなしてないですね。帰りは、ジャンクガレッジで、さらにヘトヘト。
c0022340_2350539.jpg
最近は、Bike&Runが多いのだけど、シャワーブースが他より気持ち広いのと、ここのボディソープがお気に入りなんだな~。
気持ちよくフットレストに足を載せて洗ってたら、力が入り過ぎたみたいで、鏡の前に置いてたボディソープのボトルが、かがんでたオイラの後頭部を直撃、ってこともあったので、それ以来、お気に入りではあるんだけど、気をつけるようにもしています。
by sadigah | 2011-12-28 23:51 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
360円。
c0022340_7172748.jpg
クリスマス明け、連休明け、銀座通りに上がった途端というか、駅から出る階段を上る途中から見え始めるフラッグの場所が国旗になってるのがわかると、あ~、いよいよ年末だ~、と。で、で、伊東屋のウインドーの正月装飾にぶっ飛ぶ。今、HP見たら正面からの写真。ん~、斜めからだんだん近づいていく時の方が動きがあってよかったかな~。つか、頭ナシでお見事。
で、事務所で机周り整理して、また出てくると、やっぱり、この龍はワゴンセールに隠れちゃってる。本当に本当に勿体ないよな~、とブツブツ思いながら駅に降りてって病院へ向かった。
10:55着。年末だから空いてるのかな~、と思ったら、名前呼ばれた方が、あさっての方向から診察室へというパターン。あ、出入り口のソバに座れないくらい混雑してたんだ、と。
11:45頃、診察室へ。T先生。この日の結果の説明。まったく何もありませんでした、から始まる。で、胃カメラの画像で、写真の順番に、部位の説明プラス何もないですね、と。数枚先の画像の黒い点が気になって、よく聞いてないとこもあったけど、それは、カメラの先の胃の出口だか、十二指腸の入り口だかが収縮してるとこだった。な~んだ。T先生の説明を遮らなくてヨカッタ。潰瘍の痕も、できものもありません、いいですね、と。
続いて大腸の画像。前回の時よりも、状態はよくなってるとのこと。前回は、若干赤みとかがあったが、今回はそれも無いですし、メチャクチャ調子いいですよ、と。へ~。最後の方の画像で、これがカメラの入ったとこでスコープをひっくりかえして入り口を写してます、黒いのがカメラのコードです、ここも全く問題なし、に続いて、ただ軽い痔ですね、出血を伴わない、ダイジョ~ブですよ、だって。トホホ。
で、オイラの方から、10月の血液検査はどうでした、に、あ、そうそうとPCをいじって画面に映しだしてくれる。各項目の説明とも問題なしの数値。を、聞きながら、オイラは腫瘍マーカーの項目を探してた、けど見つからない。説明が終わって、先生、腫瘍マーカーは、に、今回ははかりませんでした、と。へ~、そういうものなのか、と。
6年半ですか、本当にいい調子ですよ、もう卒業してますから、次回はそ~ですね、と3月の予約を入れていただく。よいお年をお迎えください、と退室。
今日の会計。初診・再診料 363、調整金額 -3、計 360円。
感謝。
by sadigah | 2011-12-28 07:22 | 闘病記 | Comments(2)
【目次】 行くぜ、東北。~ 今年3度目の宮城は観光オンリー。
c0022340_17161444.jpg仙台の駅前のイルミで流れてて、<いざ、東北。>って覚えてたら、<行くぜ、>だった。トホホ。
c0022340_0413143.jpg
E5で行こう。
c0022340_0413720.jpg
サウナ&カプセル キュア国分町。
c0022340_0414472.jpg
フランチェスカ。
c0022340_041515.jpg
City of Blinding Lights。
c0022340_0415730.jpg
THE WESTIN SENDAI ~ PREMIER ROOM 。
c0022340_042363.jpg
花牛 #2041。
c0022340_0421059.jpg
カフェ・モーツァルト・アトリエ。
c0022340_0421667.jpg
漁亭浜や 仙台エスパル店。
c0022340_0422291.jpg
E5で帰ろう。

by sadigah | 2011-12-27 00:47 | 国内のどこか | Comments(0)
NYだけじゃない映画。
c0022340_021875.jpg
行こうよ、っても、結局一人で。21:20@海浜幕張。実にこの日以来の映画館。いや、成田で何か観たような。トホホ。で、いきなりスクリーンに映るNYに、オ~、と。NYの映像以外は期待してなかった分、合間合間に、やっぱり今年のニッポンのことがダブったり、ハワイで見てたCNNとか思い出したり、幾つも重なるいいお話に、優しい気持ちにさせられた。あ、オムツのシーンは無かったな。当たり前か。
c0022340_021193.jpg
まさか、こんなのだったとは。QMA、行くよ~。

この日、達成。
by sadigah | 2011-12-24 00:45 | 映画とか | Comments(0)
コース名<パレス>。
c0022340_23233966.jpg
コース名<周>。2周。
c0022340_23234522.jpg
は、いいとして、昨日、新作に出会った。多分、京都マラソン絡みか、って、京都の街並みじゃないのかもしれないけど。2か月前に大阪だったとこで。
c0022340_23235220.jpg
で、三田さんは録画ナシで、こっちを録画してた。皇居ネタ。谷川さんが終始こんな顔の会合だったのかしらん。確かに、この日みたいにお散歩モードだと、ランナーが怖い。走ってると、自転車が怖い。どうなるんだろ。でも、公園の中じゃなくって一般道なんだよな~。やっぱり、ランナーの分が悪いな。でも、せめて自転車が車道を走ってくれればな~。で、早くGPSのマーキングしに行きたいな~、と。
by sadigah | 2011-12-22 23:27 | 国内のどこか | Comments(0)
休日ラン他。
c0022340_23485916.jpg
前夜、極寒の綴りがわかんなかったけど、ヌクヌクのベッドから抜け出すことが出来なくてそのまま就寝。frigid.朝起きて、一番にアンカーでチェック、って、NYで覚えた単語なのに~、情けない。行くぜ。
で、オイラのコース名<突き当り>を走る。平日の午前でも、走ってる人がそれなりにいるんだな~、と。で、結局、またまたのGPS自慢。情けない。
c0022340_2349696.jpg
c0022340_23491441.jpg
c0022340_23492220.jpg
c0022340_23493283.jpg
c0022340_23493889.jpg
c0022340_23494452.jpg
c0022340_23495055.jpg
c0022340_23495619.jpg
c0022340_235044.jpg
c0022340_2350113.jpg
c0022340_23501734.jpg
c0022340_23502316.jpg
c0022340_23502929.jpg
c0022340_23503572.jpg
今年のオイラの好きなツリー1番。初めて入り口から入って、見せてください、とお店の方にいうと、写真もお撮りになっていいですよ、と。それでは厚かましく、と。だけど、通りを歩いてるときのこの見え方が好きなんだな~。でも、天井を見上げた時の逆さツリー状態もよかった。モニターが流してるNYの映像も。あと、銀座通り、路肩に停まってるクルマが多くなってきてる。景気にはいいことかもだけど、写真にはジャマなんだな~。って、大した写真を撮るワケじゃないんだけど。トホホ。
c0022340_23504111.jpg
c0022340_23504755.jpg
c0022340_23505387.jpg
c0022340_23505978.jpg
c0022340_235145.jpg
c0022340_23511071.jpg
c0022340_23511571.jpg
c0022340_2351208.jpg
c0022340_2351266.jpg
知らなかった。ウインドーの中のボックスが自動開閉になってる。
c0022340_23513146.jpg
c0022340_23513797.jpg
c0022340_23514278.jpg
c0022340_23514721.jpg
このウインドーは好きだな~。昼間も硬質な感じにやられてる。
c0022340_23515378.jpg
c0022340_23515877.jpg
c0022340_235235.jpg
c0022340_235299.jpg
c0022340_235215100.jpg
c0022340_23522144.jpg
c0022340_23522836.jpg
c0022340_23523455.jpg
翼が映り込むウインドー、オリジナルの装飾のウインドー、キラキラはやっぱりウキウキするな、と。
c0022340_2352398.jpg
c0022340_23524593.jpg
c0022340_23525017.jpg
c0022340_23525636.jpg
バカップルには格好のポジションだと思った。イタい負け犬♂49歳。
c0022340_2353287.jpg
なぜに。
c0022340_2353897.jpg
大発見。今日、佐川の人に見ました、って言ったら、あと、グリーンのも銀座にいるとのこと。
c0022340_23531481.jpg
ガガさんかな~、と行ってみたら、違った、と思ったら、やっぱりガガさんのもあったような。どっちなんだよ、と。切り替えまでに、も一回行けたら。っつか、ガガさんだとしても、やっぱり相当にブッ飛んでてオイラは全然付いていけないセンスのなんだけど。
c0022340_2353201.jpg
あそこにロゴがはまると、世界一の店舗になるんだな。
c0022340_23532594.jpg
c0022340_2353311.jpg
c0022340_23533668.jpg
c0022340_2353418.jpg
c0022340_23534755.jpg
希望の翼、つながってるといいのだけど。
c0022340_23535280.jpg
c0022340_23535837.jpg
c0022340_2354497.jpg
c0022340_23541082.jpg
c0022340_23541547.jpg
c0022340_23542087.jpg
c0022340_23542622.jpg
c0022340_23543172.jpg
c0022340_23543656.jpg
c0022340_23544131.jpg
行きたい店をチェックすると、オイラの忌み嫌うクリスマスメニュー期間。で、どうするどうする、で。一休に頼る。4年半前とお皿が変わってない。味は、って、非グルメだからわかんないけど、また、お店選びで助けて~、のときには思い出そうと思います。しかし、この値付け、難易度高しだな~、と。
c0022340_23544863.jpg
c0022340_23545649.jpg
c0022340_2355271.jpg
c0022340_2355932.jpg
c0022340_23551557.jpg
c0022340_23552221.jpg
c0022340_23552940.jpg
丸の内エリアは余裕のキレイさだな~、と。
by sadigah | 2011-12-22 00:13 | 国内のどこか | Comments(5)
今季第7戦。~神宮外苑EKIDENで、GPS実戦デビュー。
c0022340_23133578.jpg
社内で3チーム組むことが出来ての参加。天気も良くて、みんなでワイワイ楽しく。という、チビッコの絵日記みたいな休日のひととき。
GPSで、昨日は、10m以下の場所。ここは、30mオーバーってのに意識が行くってのも、、311があったせいだな~、と。
c0022340_1341278.jpg
参加賞Tシャツ。気に入ったけど、袖が短かった。残念。デザインが、オイラの歴代№1のとちょっと似てるのと、襷がいいな、と。
c0022340_13413935.jpg
c0022340_1341537.jpg
って、引っ張り出してみたら、やっぱ、コッチだな、と。しかし、なんで布団カバーの色がこうも違って撮れたんだろ。カメラも難しい。

ランナーのクチコミ大会レポ。
by sadigah | 2011-12-18 23:14 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
自分へプレゼント、みたいな。
c0022340_22361451.jpg
水曜日、ナイキにもあったんだ、ってのを知って、ググってたら、通販サイトに行って、なんか注文しちゃってた。翌木曜日には、自宅に届いてたみたいだけど、入院で不在。金曜日に早速試してみる。なんか面白い。なんで、今までGPS買わなかったんだろ、って、やっぱ、このデザインかな~。重いけど、飽きるまでは使ってみようと思います。
c0022340_22362787.jpg
オイラの、練習コース<橋>。キョリ測で12kのコース。11.98kだって。結構、ちゃんと測ってたじゃん。っつか、ペースがバラバラって、こうあからさまだと落ち込むな~。
で、NYCとか、国内の旅ラン、楽しみだ。
by sadigah | 2011-12-17 22:41 | スポーツ | Comments(0)
検査入院2011。
c0022340_18445595.jpg
いつもの通勤時間の電車に、私服で乗ると落ち着かない。9:30過ぎに病院到着。また同じ大部屋、この場所にも泊ったことあるぞ、と。
c0022340_1845369.jpg
今回の持ち込み本。
c0022340_1845862.jpg
血圧120-58、体温36.4℃、脈拍60、身長、体重。
前の入院のときの見たら、同じメニューだった。
c0022340_18451396.jpg
c0022340_18463951.jpg
これも、過去に出たメニューだった。って、そういう食事じゃないから。
c0022340_18464766.jpg
19:00~。前夜のノルマ。思い出したくない。
c0022340_18465212.jpg
クラブの大会で横浜って、この日、ガットゥーゾを観に行ったのを思い出す。って、遠過ぎてわかんなかったけど。4年前か~。あと、病室のテレビが変わってて、映画が見られなくなってたのはガッカリ。
で、また深夜にトイレで起きた時、個室内で苦しむ。脂汗タラタラ、と。なんなんだろ。
c0022340_18465881.jpg
6:00に起こされて、本日分開始。看護師さんに、とりあえず900って言われたけど、1,800行っちゃったら、なんか具合が。で、3回目の排便のとき、きた。吐いた。何回か空のしゃくりあげの時、どんなのが出てくるんだろ、と思ったけど、出てきたのは下剤だけだった。そういう食事だったから当たり前なんだろうけど、下剤を吐くかな~、飲み方が悪かったのかな。だけど、喜怒哀楽とかの感情とは関係なしに涙って出てくるんだな、と改めて。
c0022340_1847416.jpg
便のOKいただいて、行ってきます。
c0022340_18471060.jpg
フ~、きつかった。夜中のこととか、吐いたこととかあったから、検査中も悪いこと起きるんじゃないかと思ったりして、今までで一番辛かったかも。T先生の、詳しいことは改めてになりますが、大丈夫、問題ないでしょう、の言葉にホッとする。
しかし、体調が動き回ろう、って気にならなくて、病院での昼食も要りません、と。
帰り途、きじでお好み焼きでも、と思ったけど、やっぱり体調が戻らずで、そのまま自宅へ。

会計。入院基本料 12,675、医学管理 975、検査 8,844、食事負担金 520、調整金額 -4、合計 23,010円。

【過去の内視鏡検査日記】
2005年
2007年
2008年
2009年
2010年

今日のステッキ痕。
by sadigah | 2011-12-16 18:58 | 闘病記 | Comments(0)