<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
東北地方太平洋沖地震、皮膚感覚編。其の四。~災害ボランティアで、改めて思う。
c0022340_142499.jpg
22:30津田沼駅出発。今回のバスは、千葉出発で、津田沼、東京を経由して現地へ。
前回と違う場所のボランティアセンターへ。今回は、車窓、海沿いを走るコースだったからか、壮絶。見たかったんでしょ、って見せてもらったら、怖ろしすぎてチビル、って感じ。
c0022340_143725.jpg
c0022340_144530.jpg
ダンプカー、トラックが砂煙を巻き上げて走っている。
c0022340_145413.jpg
綺麗な海が見える。
c0022340_15091.jpg
c0022340_15720.jpg
c0022340_15136.jpg
c0022340_152037.jpg
c0022340_152614.jpg
c0022340_153268.jpg
その日で止まった、その日で終わった、の。
c0022340_154362.jpg
c0022340_154927.jpg
c0022340_155516.jpg
c0022340_16244.jpg
電柱は、ひどくても倒れる止まりだと思ってた。電柱が壊れるなんて。
c0022340_16869.jpg
c0022340_161315.jpg
c0022340_162067.jpg
芽、か。
c0022340_162675.jpg
c0022340_163258.jpg
c0022340_163763.jpg
c0022340_16433.jpg
ボランティアセンター。
c0022340_164884.jpg
今回の作業場所へ。
c0022340_165448.jpg
c0022340_17092.jpg
c0022340_17629.jpg
c0022340_171282.jpg
c0022340_172070.jpg
c0022340_172672.jpg
c0022340_173254.jpg
c0022340_173959.jpg
作業場所の向かいの住宅。五穀豊穣の札、エキスパンダー。天井に、火災報知機が備え付けられてるのも見えた。でも。
c0022340_174592.jpg
今回は、こちらの作業場の泥かき。311で天井まで津波がきて、台風でまた浸水。
だけど、終わらない作業の途中で時間切れ、また帰らないといけない、ってのは悔しいね。それは、みんな思ってること。それは、解決できることなのだろうか。悶々。
c0022340_175110.jpg
c0022340_175771.jpg
c0022340_18861.jpg
c0022340_181575.jpg
作業場横で弁当をいただく。海が綺麗。また、来たい場所になったな。
帰りのバスの中で、大学生の参加者が、海が綺麗だったじゃないですか、だけど、足元見ると、ジャンパーとかシャツとかが漂ってて、それ見たら、なんかな~、って思えてきて、と他の参加者に話してるのが聞こえてきた。
c0022340_183077.jpg
土石流で流される木もあれば、津波で倒される木もあるのだな~。
海沿いの道路わきの木の枝に、Tシャツや肌着が引っかかってた。全然、手の届かないとこにだよ。も~。
c0022340_183715.jpg
おたがいに、感謝。だけど、まだ13:11。本当に、こんなんでいいの、と思ったりも。チクショ~。
c0022340_184243.jpg
c0022340_2242064.jpg
初めて行ったけど、って当たり前だけど、本当に綺麗な海だった。
c0022340_184948.jpg
c0022340_185484.jpg
c0022340_19048.jpg
c0022340_19622.jpg
c0022340_191355.jpg
c0022340_191879.jpg
c0022340_192419.jpg
c0022340_193050.jpg
c0022340_193611.jpg
c0022340_19427.jpg
c0022340_194986.jpg
c0022340_195449.jpg
c0022340_110014.jpg
c0022340_110684.jpg
c0022340_1101252.jpg
なるほど、製紙工場。
c0022340_1101865.jpg
c0022340_1102489.jpg
c0022340_1103061.jpg
c0022340_1103567.jpg
c0022340_1104220.jpg
被災者証明書渋滞。
c0022340_1104865.jpg
ら抜き。
c0022340_1105435.jpg
c0022340_111062.jpg
前回と違って、帰りにスーパー銭湯付き、という豪華さ。
c0022340_111697.jpg
c0022340_1111292.jpg
c0022340_1111863.jpg


東北地方太平洋沖地震、皮膚感覚編。其の三。~人生初の災害ボランティアで人生初の骨折の巻。

オイラの頭は完全についていけてない。
by sadigah | 2011-09-25 01:13 | Comments(0)
ニッポンの203 E 10th St。
c0022340_2383710.jpg
c0022340_2384432.jpg
c0022340_2385115.jpg
レパートリーの無いオイラは、今夜もまい泉でいいや、だったけど、あ、ここでいいじゃん、と。
c0022340_2385796.jpg
ウキウキしながら歩道橋渡る48歳負け犬♂は、相当に痛いな、と。
c0022340_239463.jpg
c0022340_2391045.jpg
c0022340_2391695.jpg
c0022340_2392299.jpg
脈絡なく話したな~。お仕事の邪魔にならないように気も使っちゃったけど、チカさんもニューヨーク好きだって、って当たり前か。
チーズケーキは、牛が違う、ってどういうことかわかんないオイラだけど、美味しいのが見つかりました、って。プランタンがオープンしたとき、アンジェリーナの人が、モンブランの素材について語ってたのを思い出した。そういうのあるんだな~。
昨日の今日で、ニッポンでも食べるのが大変です、って言ったら笑ってた。SOLD OUTのボードは用意されたんですか、にも、さ~どうだったかしら、多分ダイジョーブでしょう、と。
明日から、どういう雰囲気になるんだろ。チカさんのいる時に行けて良かった。
窓が大きく取ってあって、綺麗な夜景も見えるんだけど、ずっとチカさんの追っかけしてた。
今夜は、ここのアドレス、203 E 10th St, New York, NYだった。
by sadigah | 2011-09-22 23:12 | 国内のどこか | Comments(2)
9.21、ChikaLiciousへ 。
c0022340_1191389.jpg
朝、クルマで行こうかと思ったけど、FMの道路情報で首都高の渋滞をやってたから電車にした。
帰っても、台風で走れないかもしれないな~、そしたら、行ってみようか、と思いながら出勤した。
そしたら、とんでもないことになってった。走れないどころか、帰れない。んじゃ、行こう、その前に、映画も観ちゃお~、と、時間調べて行こうか、と思ったら、中目黒駅混雑のため運転見合わせだって。ゲッ。事務所で、様子見しながらも全然緊迫感はなかった。
で、とりあえず、銀座線と乗ったら、放送が。渋谷のマークシティーのなんかが倒れて、銀座線の線路にはいってきたから、運転見合わせ、って。ゲッ。銀座駅の改札入って、銀座駅の改札を出る羽目に。んじゃ、有楽町線で、と銀座一丁目に行くと、改札止めの状態。ゲッ。んじゃ、半蔵門線か、と、三越前駅まで歩く。途中、メトロリンクのバス来ないかな~、とか、京橋駅をチェックしながらも、結局、三越前駅まで歩いた。で、半蔵門線で表参道駅。途中の、神保町駅でホームに三田線乗り換え案内が。ゲッ。銀座駅から、日比谷駅に歩けばよかったんだ、と、そういうことに弱い自分がイヤになる。で、事務所出て、ほぼ1時間かけて表参道駅到着。
少し食べて行くか、と。
c0022340_1192044.jpg
c0022340_1192799.jpg
アレ?
c0022340_1193434.jpg
c0022340_1194170.jpg
で、行くと、シャッターが降りてる。けど、この日と違って、1枚はあいてたので、ズカズカ中に入ってって、もうお仕舞いですか、と。どう見たって、営業してないのだけど、お店の方とそれでお話するようになって、中に、入らせていただいて、お願いもきいていただいた。
c0022340_1194795.jpg
元気になって、店を出て、原宿駅へ。途中、渋谷駅行きの小さなバスがいたけど、乗れなかった。五反田駅で、かなり時間調整で止まったけど、なんとか品川駅へ。
総武線で帰ろう、と思ったら甘かった。東京駅止まりになってた。ま、いっか、だったけど、またしても駅に案内放送が流れる。新川崎駅で木が倒れて線路にかかった。運転を見合わせます、と。ゲッ。
c0022340_1195590.jpg
山手線ホームへ移動。浜松町駅で、モノレールで羽田空港、それからリムジンバスで海浜幕張駅はど~だろ、と悩むが、やめて、秋葉原駅乗り換えと、東京駅乗り換えの総武線で悩んで、東京駅下車。
c0022340_120164.jpg
ゲッ。総武快速は、まだ再開してなかった。行列見て、そして、いたるところで座り込んでる酔っ払いじゃないフツ~の人々を見て、オイラも、帰宅マラソンの完走をあきらめて座り込んだ。フ~。
c0022340_120892.jpg
久々に浅野屋のレザンを買ってたので、もしものときでもダイジョーブと。あと、事務所で食べちゃったけど、初めて食べたキャラメルナッツ、バカ旨だったな。
件名:かなり裏目ってます(笑)
本文:も~、いつもテレビ見ながら、ご愁傷様、って思ってる、まさにその状況下。トホホ~
ってメールして数分後。奇跡。一番早くギブアップしてた京葉線が動き出す、の放送が流れる。東京駅を大移動。フ~。潮見駅で地上に出てきて、あたりのいつもの風景を見たとき、なんかホッとした。舞浜駅で、羽田空港へ向かう飛行機が見える。まだ、飛んでるんだ。ということは、リムジンバスもあったかな。ま、い~や、乗れてるし、と。だけど、また、奇跡を起こしてもらいたいときはメールだな、と。
c0022340_1201459.jpg
駅から自宅へ帰るとき、月が出るとこだった。撮ろうとしたけど、風はまだ強くて、こんなブレブレ。この日の帰りは、月が沈むとこだったな、と。
c0022340_1202050.jpg
2009年のNYの画像データーをUSBにコピーして、事務所近くの7/11でプリントして。チャンスがあったら、どっちかを選んでもらってサインしてください、だったけど、店内に入ったら姿がなくて、お店の方にカクカクシカジカすると、写真を預かって別の場所にいますからもらってきましょう、だって。来客中なので挨拶は出来ませんけど、と恐縮までさせてしまって、オイラが恐縮だよ。おまけに2枚とも、サインしてもらっちゃって。
そういう、台風の一日。
by sadigah | 2011-09-22 01:34 | 国内のどこか | Comments(0)
最近買った。
c0022340_20454953.jpg今日買った。Loopっていうの初めて知った。次は、The Big Loopを走ってみたいぞ。
次はラン旅だけど、やっぱり旅ランい~な~、の気分にさせていただく。
c0022340_2045587.jpg知り合いが出てたよ。思い出すな~。
c0022340_2046414.jpgアサヒで1000号だって出てて、本屋に行ったら1002号だった。バックナンバーコーナーにあったけど。ただ買っただけ。アサヒの記事に釣られたってことか。並べて撮ろう、と、処分逃れてる創刊号引っ張り出してきたら、そっちの方、読み出しちゃいそうになる。
ガリバーが復刊すればいいのに。
c0022340_20461131.jpg本屋のエレベーター前の新刊本コーナーにあったので購入。帰りの電車でちゃちゃっと読了。い~ね。
しかし、トートの値段はいかがなものかと思ったり。
c0022340_20461797.jpg事務所ヨコの改装になった売り場に並んでた。商品券が残ってたからまとめて。立ち読みじゃなくって、寝る前にベッドでパラパラ眺めてると、行きたいとこが増えて困る。霧島アートの森、いつ行けるんだろ。

by sadigah | 2011-09-20 20:54 | 活字モノ | Comments(0)
二度目のBuy Miles。
c0022340_22261135.jpg
また100%ボーナスやってるよ~、って、ネットのいろんなとこに出てたけど。ど~せ、使えないんじゃ、とか思ってて躊躇してたけど、またエアタリに教わったよ。この流れ。しかし、往復低マイルでも、94,966マイル足りましぇん、って、どんだけ足りないんだよ。トホホ。
c0022340_2243780.jpg
で、48,000マイルを購入。$1,806.00+4,130円が幾らになるのかわかんないけど、15万円位でNY往復C席ってお得じゃないか。
c0022340_2227335.jpg
しかし、思ったより低マイル設定日あるんだな。って、毎度毎度のことだけど上手く休めるかな~。っつか、ニッポンとかセカイの来年も今と一緒なのかな~。
c0022340_22274839.jpg
一度目のバイマイルの回
by sadigah | 2011-09-19 22:32 | ’12夏のNY編。 | Comments(2)
'11夏のNY。/ Stormking Art Center。
c0022340_2019828.jpg
c0022340_20191667.jpg
c0022340_20192359.jpg
c0022340_20192981.jpg
c0022340_2019357.jpg
c0022340_20194157.jpg
c0022340_20194792.jpg
c0022340_20195313.jpg
c0022340_2020015.jpg
c0022340_202052.jpg
c0022340_20201127.jpg
c0022340_20201864.jpg
c0022340_20202490.jpg
c0022340_20202971.jpg
c0022340_20203436.jpg
c0022340_20203992.jpg
c0022340_20204577.jpg
c0022340_20205030.jpg
c0022340_20205533.jpg
c0022340_2021168.jpg
c0022340_2021674.jpg
c0022340_20211123.jpg
c0022340_2021172.jpg
c0022340_2021236.jpg
c0022340_20212846.jpg
c0022340_20213496.jpg
c0022340_20214119.jpg
c0022340_2021477.jpg
c0022340_20215326.jpg
c0022340_20215961.jpg
c0022340_2022443.jpg
c0022340_20221030.jpg
c0022340_20221778.jpg
c0022340_20222479.jpg
c0022340_20223060.jpg
c0022340_20223670.jpg
c0022340_20224236.jpg
c0022340_2022489.jpg
c0022340_20225459.jpg
c0022340_20225958.jpg
c0022340_2023647.jpg
c0022340_20231134.jpg
c0022340_20231725.jpg
c0022340_20232266.jpg
c0022340_20232933.jpg
c0022340_20233659.jpg
c0022340_20234284.jpg
c0022340_20234793.jpg
c0022340_20235463.jpg
c0022340_2024057.jpg
c0022340_2024550.jpg
c0022340_2024111.jpg
c0022340_20241720.jpg
c0022340_20242229.jpg
c0022340_20242820.jpg
c0022340_2024334.jpg
c0022340_20243961.jpg
c0022340_20244631.jpg
c0022340_20245134.jpg
c0022340_20245813.jpg
c0022340_202544.jpg
c0022340_20251014.jpg
c0022340_2025161.jpg
c0022340_20252239.jpg
c0022340_20252884.jpg
c0022340_2025332.jpg
c0022340_202539100.jpg
c0022340_20254483.jpg
c0022340_20255015.jpg
c0022340_20255772.jpg
c0022340_2026348.jpg
c0022340_20261074.jpg
c0022340_20261624.jpg
c0022340_2026226.jpg
c0022340_20263061.jpg
c0022340_20263686.jpg
c0022340_20264384.jpg
c0022340_20265566.jpg
c0022340_2027336.jpg
c0022340_20271062.jpg
c0022340_20271644.jpg
c0022340_2027231.jpg
c0022340_20273021.jpg
c0022340_20273699.jpg
c0022340_20274335.jpg
c0022340_20275061.jpg
c0022340_20275692.jpg
c0022340_2028315.jpg
c0022340_2028949.jpg
c0022340_20281642.jpg
c0022340_20282314.jpg
c0022340_20283074.jpg
c0022340_20283788.jpg
c0022340_20284486.jpg
c0022340_20285255.jpg
c0022340_20285965.jpg
c0022340_2029553.jpg
c0022340_20291310.jpg
c0022340_20292254.jpg
c0022340_20292945.jpg
c0022340_20293832.jpg
c0022340_20294545.jpg
c0022340_20295365.jpg
c0022340_2030170.jpg
c0022340_2030931.jpg
c0022340_20301695.jpg
c0022340_20302399.jpg
c0022340_20303150.jpg
c0022340_20303826.jpg
c0022340_20304687.jpg
c0022340_20305454.jpg
c0022340_2031394.jpg
c0022340_20311290.jpg
c0022340_20312010.jpg
c0022340_20312896.jpg
c0022340_20313789.jpg
c0022340_20314543.jpg
c0022340_20315531.jpg
c0022340_203237.jpg
c0022340_20321184.jpg
c0022340_20322124.jpg
c0022340_20322938.jpg
c0022340_20323676.jpg
c0022340_20324598.jpg
c0022340_20325239.jpg
c0022340_2033044.jpg
c0022340_2033763.jpg
c0022340_20331414.jpg
c0022340_20332196.jpg
c0022340_2033298.jpg
c0022340_20333630.jpg
c0022340_20334469.jpg
c0022340_20335140.jpg
c0022340_20335972.jpg
c0022340_2034591.jpg
c0022340_20341274.jpg
c0022340_20341874.jpg
c0022340_2034256.jpg
c0022340_20343248.jpg
c0022340_20343961.jpg
c0022340_20344687.jpg
c0022340_20345599.jpg
c0022340_2035224.jpg
c0022340_2035976.jpg
c0022340_20351466.jpg
バスのスケジュール通りに戻れたら、アマチュアナイトと思ってたけど、予想通り、道が混んでて遅延。公園でお腹いっぱいってのもあって、まっすぐ宿へ。
c0022340_20352126.jpg
作者さんなのかな~。よく、こういうシーンに出くわす本屋さん。
c0022340_20352843.jpg
ラーメン屋さん調べながら、朝買った、昼メシの残りの晩メシ。トホホ。

Stormkingartcenter

去年の夏NYのあと知ったトコに、今回行けた。結構、実現までスムースだったのは、出会った画像とか、文章のおかげだな~。いつか、再訪期待。

'11夏のNY編。の目次へ。

【おまけ/立体のある公園】
***シアトルの立体公園/Gasworks Park

***美唄の公園/Arte Piazza Bibai

***モエレ沼公園
緑モエレ

雪モエレ

***芸術の森

***直島

【おまけ/立体のある丸の内】
2008年
2006年
2003年
by sadigah | 2011-09-18 20:49 | ’11夏のNY編。 | Comments(0)
今季第2戦。~ 埼スタEKIDEN2011。
c0022340_2138097.jpg
c0022340_21381192.jpg
浦和美園駅8:00集合で、駅を出たら、ドド~ンとスタジアムがそびえてた。
暑かった~。けど、楽しかった~。駅伝って、オイラ達がやっても、やっぱ駅伝だった。って、エリートランナーの駅伝をわかってはないのだろうけど。
とにかく襷をつながなきゃと、ただそれだけでしたと、レース直後はプチ川内優輝クン状態だった初参加ランナーが、打ち上げの飲み会で満足げに感想を述べてるの図がね、いいな、と。
c0022340_21382462.jpg
同僚発案でお揃いのTシャツ作っちゃいました。色は20色から個人で選ぶのだけど、駅集合の時とか、スタジアムで集合写真撮ったりするとき、チーム感出たな。マリーンズの応援のときユニフォーム着てるのは選手や知らないファンとかとの一体感だけど、チームメンバーだけで着てるのは、それとはまた違う感覚。不思議。
c0022340_21383025.jpg
c0022340_2138356.jpg
オイラは、1区で21分くらいか。1kのとき、3分30秒の腕時計見て、動揺して計測のボタン押し間違えて、その後の時間がわかんなかった。後半ダメダメのカッコ悪いパターン。
次戦も駅伝で、その駅伝終わったら、いよいよ本州の大会が始まります。

10月3日23:05追加
c0022340_2355761.jpg
1区。待機時間、暑かった~。
c0022340_236962.jpg
しかし、オイラ、頭に毛は無いわ、顔は皺だらけ、って、本当、写真は落ち込む。嫌いだ。
c0022340_2361836.jpg
最初は、色バラバラTってど~よ、って思ったけど、こうして見るといいじゃん、と。バックプリントも効いてる、って自画自賛。この画像、会社のPCの背景にしてる。
c0022340_2365177.jpg
業者カメラ。
c0022340_237649.jpg
これも業者カメラ。ハゲ(オイラじゃないランナーは坊主頭ですけど)が青筋立てて走ってるの図。吹き出した。
c0022340_2373166.jpg
c0022340_2374056.jpg
みんなお疲れさまでした。

ランナーのクチコミ大会レポ

***2011-2012シーズン
 プレシーズン戦/千歳

 開幕戦/北海道
by sadigah | 2011-09-17 21:43 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
撮りだめ分。
c0022340_21423821.jpg
初めて利用。新丸ビルの中、ってのが、ミーハー心をくすぐる。で、2周。半蔵門スタートに比べて、コースが優しく感じる。帰りに、東京駅のラーメンストリート寄って帰れるのもポイントか。同僚が持ってたタダ券で連れてってもらったけど、有料なら半蔵門派かな。って、今週もタダ券に釣られてコッチだけど。
c0022340_21425245.jpg
c0022340_21425984.jpg
c0022340_2143632.jpg
c0022340_21431257.jpg
c0022340_21431710.jpg
c0022340_21432360.jpg
c0022340_21432866.jpg
c0022340_21433411.jpg
c0022340_21433929.jpg
久々。しかし、美味しく撮れてないな~。イタリアかぶれが戻ってくるのに会いに行かなきゃ、って、悔しいけど。明日いらっしゃるんですよね~、が出発の日に重なった。こういうのって、こういうのだね。
c0022340_21434444.jpg
駅名サインと背景の組み合わせがいいじゃん、と思ったけど、これまた上手く撮れてない。トホホ。
c0022340_21435127.jpg
緑。
c0022340_21435651.jpg
c0022340_2144289.jpg
MoMAに、ネットで出てたの買いに行ったら、これからだった。トホホ。
あと、店内改装中。
c0022340_2144978.jpg
ついでに、チカリシャス。行けるの、MoMAの改装終わってからかな~。
c0022340_21441736.jpg
ついでに、メゾンエルメスみたいに、物販は全然お呼ばれじゃない、エスパスルイヴィトントーキョーで目の保養。
by sadigah | 2011-09-13 21:49 | 国内のどこか | Comments(0)
'11夏のNY/宿#3 ~ Millenium Hiltonの理由。
c0022340_1950412.jpg
2001年7月9日。ESBから。
c0022340_19501428.jpg
2002年1月20日。ESBから。
c0022340_19502144.jpg
2003年1月3日。どこだったっけか。
c0022340_19502726.jpg
2003年7月4日。初ココ。
作為的に今日追加してるオイラに自己嫌悪もあるけれど。911から10年。
c0022340_19503480.jpg
c0022340_19504187.jpg
c0022340_19504781.jpg
c0022340_19505416.jpg
c0022340_195115.jpg
c0022340_19521454.jpg
そう建ってたのか。
c0022340_19522130.jpg
c0022340_19522743.jpg
c0022340_19523359.jpg
c0022340_19523919.jpg
c0022340_1952457.jpg
c0022340_19525952.jpg
c0022340_1953631.jpg
c0022340_1953142.jpg
c0022340_19532099.jpg
c0022340_19532521.jpg
c0022340_19533278.jpg
c0022340_19533872.jpg
c0022340_19534611.jpg
c0022340_19535344.jpg
c0022340_19535950.jpg
c0022340_1954648.jpg
c0022340_19541283.jpg
c0022340_19541723.jpg
c0022340_19542386.jpg
c0022340_19542918.jpg
c0022340_19543464.jpg
c0022340_1954407.jpg
c0022340_19544724.jpg
c0022340_19545267.jpg
c0022340_19545773.jpg
c0022340_1955260.jpg
c0022340_1955832.jpg
c0022340_19551427.jpg
c0022340_19552634.jpg
c0022340_19553253.jpg
c0022340_19553790.jpg
c0022340_19554262.jpg
c0022340_19554878.jpg
c0022340_19555934.jpg
c0022340_1956651.jpg
c0022340_19561254.jpg
c0022340_19561818.jpg
c0022340_19562320.jpg
c0022340_19563050.jpg
c0022340_19563665.jpg
c0022340_19564297.jpg
c0022340_19564851.jpg
c0022340_19565498.jpg
c0022340_1957076.jpg
今日、やっとスーツケースを片づけた。

'11夏のNY編。の目次へ。
by sadigah | 2011-09-11 20:09 | ’11夏のNY編。 | Comments(0)
福岡、山口へ。/目次。
c0022340_23191368.jpg
/8:35AMに福岡に着く必要は無いんだけど。
c0022340_231919100.jpg
/香椎浜北公園~アイランドシティ中央公園。
c0022340_23192588.jpg
/~潮見公園~大濠公園。
c0022340_23193112.jpg
/山口に行くのが、福岡経由のワケ。~ MAISON LAFITE。
c0022340_23193847.jpg
/博多サンプラザ地下街とアミュプラザ博多。
c0022340_23194548.jpg
/プレ節目イヤー。

by sadigah | 2011-09-09 16:45 | 国内のどこか | Comments(0)