<   2011年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
2011北海道マラソン日記。/ 慌ただしく帰るの巻。
c0022340_23145463.jpg
宿に戻って、風呂に入って、マッサージ受けてチェックアウト。来年も、ここでいいか。画像はHPから泥棒。
c0022340_2315168.jpg
c0022340_2315771.jpg
c0022340_23151283.jpg
c0022340_23151812.jpg
c0022340_2315246.jpg
c0022340_23153151.jpg
11、10、9、7と。正直、7とメダルをかけた自分撮りしたかった。目の前のグループもそうしてた。
c0022340_23153786.jpg
フィニッシュ後にもらった水とおにぎりをやっと食べる気になる。
c0022340_23154367.jpg
チッ。閉店してた。
c0022340_2315495.jpg
いろいろ楽しそうなターミナルになってた。次回は、少しは堪能出来るスケジュールでありますように。
c0022340_23155641.jpg
しょぼい弁当。
c0022340_2316288.jpg
で、羽田に着いて、国際線ターミナルに連絡バスで移動して出庫。料金は、国内線ターミナルのPと変わらなかった。ホッ。
しかし、千歳21:30に乗っても、LAX経由でNYC行けちゃうんだ。スゴイ。

2011北海道マラソン日記。その他の巻。
by sadigah | 2011-08-31 23:19 | ├2011年08月 | Comments(2)
2011北海道マラソン日記。/ あえてカプセルの巻。
c0022340_2374872.jpg
c0022340_23754100.jpg
c0022340_238035.jpg
c0022340_238679.jpg
HPから泥棒。
c0022340_2381384.jpg
宿ついて、自分のカプセルに向かう途中、誰かの大きなイビキ。寝られるか、と思ったけど、寝てた。だけど、予約で遅れで、スタンダードになってしまったのは後悔。2月の時のデラックスタイプの方が全然いい。
ゼッケン付けとかは、スペース狭くて、カプセル内では難儀する。お風呂は大満足。
瓶牛乳も久々に。
c0022340_2381874.jpg
快晴。唯一、外の見えるのがこの高い窓からとは。
c0022340_2382537.jpg
c0022340_2383178.jpg
失敗。食べすぎだった。
c0022340_2383726.jpg
行ってきます。

2011北海道マラソン日記。その他の巻。
by sadigah | 2011-08-31 23:12 | ├2011年08月 | Comments(0)
2011北海道マラソン日記。/ Sagraで前夜祭の巻。
c0022340_232535.jpg
c0022340_2325987.jpg
c0022340_233596.jpg
8つだったかんな。
c0022340_2331184.jpg
とうもろこし話、そうなのか~、だった。
c0022340_2331710.jpg
c0022340_2332269.jpg
c0022340_233282.jpg
c0022340_2333456.jpg
c0022340_2334034.jpg
c0022340_2334610.jpg
c0022340_233535.jpg
c0022340_234147.jpg
c0022340_234756.jpg
この方達がお帰りになられてから、長かったかも。村井さんに、悪いことしちゃったかな。
10.16行きたいけど、ハーフマラソンにエントリー済だった。残念。

2011北海道マラソン日記。その他の巻。
by sadigah | 2011-08-31 23:06 | ├2011年08月 | Comments(0)
2011北海道マラソン日記。/侃にビックリのエントリーの巻。
c0022340_22514891.jpg
中島公園到着。駅から出ると。いきなり鎮座してる。教えてもらってはいたが、こうもあっさりだとは。後で知ったタイトルだけど、まさしく、街に触れてるよ~。
c0022340_22515595.jpg
c0022340_2252180.jpg
c0022340_2252783.jpg
c0022340_22521343.jpg
c0022340_22521965.jpg
コレコレ。スタンド、どうやって申し込むのか意気込んで聞くと、後日だって。も~。
c0022340_22522559.jpg
c0022340_22523295.jpg
名前入り新聞買いませんか、コーナーにあった、昨年の。ちょうど名前が載ってるとこあった。
c0022340_22523854.jpg
c0022340_22524495.jpg
c0022340_22525039.jpg
c0022340_22525750.jpg
c0022340_2253419.jpg
c0022340_22531067.jpg
c0022340_22531623.jpg
侃めぐりに連れてっていただく。
エントリー会場でもらったパンフの中に、エ~ッのイベント告知のがあったじゃん。いや~、上手い事やりやがって、また来なくっちゃ、だよ。
安田侃 野外彫刻展 ―街に触れるー
c0022340_22532531.jpg
Fブロックです。トホホ。
c0022340_22533289.jpg
c0022340_22533846.jpg
c0022340_22534512.jpg
c0022340_22535150.jpg
c0022340_22535736.jpg
サーモン・リバー。
c0022340_2254381.jpg
c0022340_22541010.jpg
c0022340_22541657.jpg
c0022340_22542245.jpg
c0022340_22542814.jpg
ソフトクリーム、ゴチになって、侃フォローして、ノグチ見て、Sagraへ。
22、21、20、2、3、4採取。

2011北海道マラソン日記。その他の巻。
by sadigah | 2011-08-31 23:02 | ├2011年08月 | Comments(0)
2011北海道マラソン日記。/札幌前に羽田を走る、の巻。
c0022340_22205462.jpg
赤羽選手の5位を見て出発。彼女がスペシャルドリンク取ったとき、ボトルを見て表情が変わった瞬間があった。誰のどんな言葉が書いてあったんだろ。テレビの映像、ラスト、ゴール前、トップから5位までが同じフレームに収まってる絵にドラマを感じる。
で、11:45に駐車場を出た。前日の雨による冠水だけが心配だったけど、ネットで調べても環8だけで、首都高は問題無さそう。ホッ。
で、順調に羽田まで。と、T2あたり、混んでる。えっ、P1、P2、P3、P4満車の表示。駐車場待ちのクルマの行列が、車道をふさいで渋滞になろうとしてる。ダイジョ~ブか。
で、そこを抜けると、す~っと動き出す。ホッ。そうは云ってもT1は人気が無いんだな、と思ったら、また~、P1、P2まわり、ギッチギチ。とりあえず、しょうがないから列に付く。でも、全然動かない。13:30のフライトで12:30なんだけど、どうみてもダメっぽい。
P5、P6とかなかったっけ。いろいろ逡巡。えい、ままよ、と列を離れる。で、国際線Tの表示を目指すことに。でも、ダメだ~。並んでる。1時間待ちの表示。と、指示出しの係員が、何時の便かと尋ねるので、1時半と。すると、このレーンを行け、と。行くと、スルスル~、とゲートまで。チケットもらって入庫、かと思ったら、すぐ出庫ゲート。????。通り過ぎたか、バックするか、とまた逡巡。でも、はいるとこなかったよな~、とすごすご出庫。で、今度は、どこのターミナル目指すか、と。で、最初に来たのが、グルッとまわった国際線T。また、係員さんに云って1時間待ち表示の横をスルスル~、と。ゲートの係員が、アレ、と。オイラのボロクルマを覚えてたみたいで、入庫の仕方がわからなくって、というと、あ~入庫だったんですか、と。で、入れかたをご指南してくれる。で、入庫ゲート通って、出庫ゲート通って、そして出てくる入庫ゲート通って、やっと駐車。12:45。しかし、国際線TのPの路面、キュ~キュ~鳴り過ぎ。飛ばしてないのに、なんか焦ってる感が出て、精神的によろしくなかった。
さて、T1の前に、チェックインだけでも出来ないか、とターミナル内を動くが、動線上にカウンター見当たらず。やっとANAは出てくるが、隣のJALはクローズ中。オ~ノ~。じゃ、ターミナル間連絡バスか。と、バス停に向かうが、国際線Tの次はT2だと。オ~ノ~。もたもた乗降者とか、道路渋滞にはまったらアウトだ。と思って、タクシーにする。だけど、乗り場が無いぞ。ターミナルに戻って、係員が目に付かないので、申し訳ないがおまわりさんにお聞きする。カクカクシカジカと。タクシーの乗車場は、このターミナルを2階にあがって、道路を越えて、1階に降りたとこだって。マラソンの前に、こんなに走ってる気分になるなんて。実際、小走りもした。タクシー乗車。T1までも快く乗せてくれる。ホッ。で、間に合うか。間に合いそうだ。フ~、1,000円札出して、オツリはいいです、と言って、チェックイン機へ、とシュミレーション。と、メーター見たら、1,160円。オイオイ。で、ダメ押しにもう1回あがって、1,250円で到着。2,000円出して、しっかりオツリもらう。運転手さんが、オツリをモタモタ用意してることは全然ないんだけど、そうも勘違いする状況、軽く殺気を覚える。ターミナルに入って一目散にチェックイン機へ。クレジットカード挿入。間に合った。
c0022340_222117.jpg
無駄な動きは一切なしに、西行きのはじから東行きの17搭乗口へ。
だけど、こんなに焦ってきたけど、ターミナル内は、いつもとまったく変わりなかった。なんか不思議だった。自分の気持ちが落ち着いていくのがわかる安心感。
だけど、なせばなるな~。明日もこの気持ちで、なんて思ったりも。
c0022340_22374884.jpg
国際線Pも、料金一緒かな~、と小さいことが気になったり。
c0022340_2238277.jpg
と、機内誌、いいじゃん。も~らい。ハワイ、沖縄特集。夜、Sagraで話のタネに見せると、それよりも山口晃氏の記事に食いつかれる。
c0022340_22211970.jpg
c0022340_22212615.jpg
ニッポンの形だな。
c0022340_22213256.jpg
長沼合宿地のルートじゃなかったのかな。見えなかった。お隣スポットを離れようとしているアイドルの機。
c0022340_2221379.jpg
メロンパン。柔系だった。
c0022340_22214485.jpg
サッポロ到着。明日、この下走るんだ。
c0022340_22214916.jpg
月曜日採取。やっぱり。みなさん、本当にお疲れ様でした。

2011北海道マラソン日記。その他の巻。
by sadigah | 2011-08-30 22:30 | ├2011年08月 | Comments(2)
2011北海道マラソン日記。/本番の巻。
c0022340_035562.jpg


9月2日1時54分追加。
by sadigah | 2011-08-30 00:59 | ├2011年08月 | Comments(4)
'11夏のNY ~ 多分、目次。あと2つまで到達。
c0022340_21363885.jpg
'11夏のNY/NRT-DL172-JFK-LIRR-100。
c0022340_21364448.jpg
'11夏のNY/STORMKING ART CENTER その1~到着まで。

'11夏のNY。/ Stormking Art Center。
c0022340_21365159.jpg
'11夏のNY/朝散歩 Brooklyn Bridge Park編 ~ B25に乗って。
c0022340_121890.jpg
'11夏のNY/予定外の下の方ブラブラ。
c0022340_21365750.jpg
'11夏のNY/ Gramercy Tavern
c0022340_2137328.jpg
'11夏のNY/ INXS
c0022340_2137986.jpg
'11夏のNY/ Eleven Madison Park
c0022340_21371568.jpg
'11夏のNY/宿#1 ~ The One Hundred
c0022340_23513916.jpg
'11夏のNY/Hoboken滞在初日~Pier C Park

'11夏のNY/Hoboken滞在最終日~Pier A Parkとか。
c0022340_21373665.jpg
'11夏のNY/宿#2 ~ W Hoboken
c0022340_21374249.jpg
'11夏のNY/ABC Kitchen
c0022340_21374948.jpg
'11夏のNY/コンテナ見て、ランニングシューズ買って、Scopello。
c0022340_21375560.jpg
'11夏のNY/The HIGH LINE その1。

'11夏のNY/The HIGH LINE その2。
c0022340_2138145.jpg
'11夏のNY/Spider-Man : Turn Off the Dark。
c0022340_2138764.jpg
'11夏のNY/ChikaLicious Tokyo “Amarige” will open in September。
c0022340_21381437.jpg
'11夏のNY/宿#3 ~ Millenium Hilton。

'11夏のNY/宿#3 ~ Millenium Hiltonの理由。
c0022340_21382261.jpg
'11夏のNY/宿#3-JFK-DL173。


あと、2つ。
by sadigah | 2011-08-27 06:40 | ’11夏のNY編。 | Comments(0)
'11夏のNY/宿#3-JFK-DL173。
c0022340_612760.jpg
c0022340_6121527.jpg
c0022340_6122232.jpg
c0022340_6122959.jpg
てっきりエレベーターあるかと思ってたから、工事中で階段を下りるとわかったときちょっとドキドキして、ルートの下見とかした。月曜の午前帰りだったので、通勤客の少ない階段はどこだろ、とか。ま、大したことなく改札前まで来れた。
c0022340_6123530.jpg
初めて、このゲート使った。というか、やり方をまわりの人に教わって。カードを通すタイミングがわからなかったけど。アプリシエート。
c0022340_6124210.jpg
来たのに乗ったら、違ってて、途中下車。トホホ。
c0022340_6124848.jpg
c0022340_6125534.jpg
あっちに行くとこだったよ。
c0022340_613185.jpg
c0022340_613929.jpg
c0022340_6131548.jpg
c0022340_6132253.jpg
もう大丈夫でしょ。
c0022340_6132828.jpg
c0022340_6133575.jpg
c0022340_6134280.jpg
駅の係員さんが、整理中のカートを使う、って。タダ、って聞いたら。黙って、カートを転がしてよこしてくれた。ラッキー。往路のとき、JFKのターンテーブルのとこで、離れてポツンとあったカート見つけて、それこそラッキー、って取りに行ったら、しっかりキャスター部分がレールにはまってて、ってのがあったの思い出す。恥ずかしい。
c0022340_6135579.jpg
c0022340_614547.jpg
c0022340_6141226.jpg
c0022340_614219.jpg
c0022340_614275.jpg
c0022340_6143420.jpg
ワッパーの小とかあるのね、と。
c0022340_6144034.jpg
しかし、雨漏りがひどいのか。どうりで新しいターミナルがどうのこうのと宣伝してるわけだな。
c0022340_614478.jpg
c0022340_6145395.jpg
c0022340_6145916.jpg
c0022340_615620.jpg
宿出て、3時間ちょっとで機内って、往路のときと大違いだよ。
c0022340_6151297.jpg
c0022340_6151970.jpg
c0022340_6152547.jpg
c0022340_6153119.jpg
c0022340_6161248.jpg
知らなかった。ジャンボが一番飛ぶのかと思ってた。フ~ン。

16:20 NRT着陸。 
  :36 機外へ。
  :41 入国審査。
17:03 荷物ピックアップ。
  :06 税関。
  :13 駐車場バス乗車。
  :38 駐車場から出る。
18:25 フ~ッ。ただいま。

'11夏のNY編。の目次へ。
by sadigah | 2011-08-27 06:32 | ’11夏のNY編。 | Comments(0)
'11夏のNY/宿#3 ~ Millenium Hilton。
c0022340_2134278.jpg
宿#2からスムーズに移動出来て、10:30に着いちゃったけど、なんとかチェックインさせていただく。
c0022340_21314260.jpg
c0022340_21315449.jpg
c0022340_213202.jpg
c0022340_2132592.jpg
c0022340_21321155.jpg
c0022340_21321734.jpg
c0022340_21322460.jpg
c0022340_21323098.jpg
c0022340_21323532.jpg
c0022340_21324188.jpg
c0022340_21324764.jpg
c0022340_21325368.jpg
c0022340_21325962.jpg
c0022340_2133468.jpg
しつこく写真撮ったけど、HPでもこんなん。それほどのことなんだろうか、こういうのって。ま、そうなんだろうな。成田も代わってるのかな。
c0022340_21331012.jpg
c0022340_21331826.jpg
c0022340_21332571.jpg
c0022340_21333277.jpg
いろいろ工事中。タダの朝メシはルームサービスになるそうなので、それはやめてポイントを選択。ロビーのコーヒーとマフィン。これはこれで嬉しいよ。
c0022340_21334056.jpg
c0022340_21334622.jpg
c0022340_21335282.jpg
次も泊まれるといいな、と。

・2010年夏。

・2010年GWは泊らなかった。

・2009年夏。

・2008年夏。

・2007年夏。

・2006年秋。

・2005年GW。

'11夏のNY編。の目次へ。
by sadigah | 2011-08-26 21:44 | ’11夏のNY編。 | Comments(2)
'11夏のNY/ChikaLicious Tokyo “Amarige” will open in September。
c0022340_2114568.jpg
最後の晩餐(大げさ)に、改めてココ予約してたけど、昼間がカジュアル路線の過ごし方だったので、なんか、切り替え出来なくて、やっぱいいか、とキャンセルの電話を入れる。他の日に替えるか、と聞かれて、明日、ニッポンに帰る、と。だけど、そんなこと云われると、行きたくなるじゃん、と。いい店なんんだろうな。だけど、入り口まで行った時は、ビシビシのお呼びでない感だったなけど。来年は行けるといいな、と。
c0022340_211547.jpg
c0022340_21151038.jpg
で、14丁目。ニッポンだと盆踊りみたいなものか。
c0022340_21151740.jpg
c0022340_21152378.jpg
と、コレ食べたくなって南下。だけど、トホホ、カウンター狙い、ダメでした。トホホ。
c0022340_21152978.jpg
c0022340_21153632.jpg
c0022340_21154226.jpg
で、東へ。何かあるだろう、と。
c0022340_21154892.jpg
c0022340_21155421.jpg
先にデザートの店来ちゃったけど、満席。と、ビッグニュース。トーキョーに出来ちゃうよ。
c0022340_2116027.jpg
芋や。しかし、この頃は、写真の量、控えめだったな~。
c0022340_2116675.jpg
で、結局、ピザ。2枚で3ドル。
c0022340_21161291.jpg
c0022340_21161894.jpg
だけど、このままto goしちゃったので、ど~するど~する、で、この公園のベンチで食べました。リスじゃなくネズミがウロチョロしてました。割と大きめの。ニューヨーク、って思いました。とさ。
c0022340_2116254.jpg
c0022340_21163331.jpg
c0022340_21164057.jpg
c0022340_21164639.jpg
c0022340_21165729.jpg
で、デザート。借金君に教わった系列店のほう。道の向こう側は、さらに入店待ち状態だったので。
c0022340_2117314.jpg
c0022340_2117992.jpg
c0022340_21171656.jpg
あ、このピザ屋。みん経ネタ(2010-11-29)のとこだった。
c0022340_21172282.jpg
c0022340_21172810.jpg
で、Walgreensがあったので入ると、エコバッグが欲しい、となったけど一周するうちに誰かに買われちゃってて、なんか、欲しい欲しいが募っちゃって、42丁目へ。あ、23丁目にもあったじゃん、と地下鉄の中で気付くが間に合わなかった。みたいなのも思い出になる、か。
c0022340_2117358.jpg
c0022340_21174127.jpg
c0022340_22475068.jpg
c0022340_21175195.jpg
ニッポンに帰ってきて、ビルに電話して、いつオープンなんですか、と聞くと、9月15日です、と。4の場所かな。MoMAとセットのお出かけ出来るな、って、オープンしてもなかなか行けなかったりして。って、ちゃんとしたほうは1回しか行ってないんだった。トホホ。

'11夏のNY編。の目次へ。

以下、8月26日11時44分追加。
c0022340_11402911.jpg
ちゃんとHPも立ち上がってるじゃん。って、オイラ、間違ってた。9月16日オープンだって。案内された9月15日ってのは、内覧会みたいのかな。
c0022340_11403332.jpg
facebookも出来てたよ。つまり、やっぱり、オイラはキャッチアップ力低しということだな。トホホ。
by sadigah | 2011-08-25 21:29 | ’11夏のNY編。 | Comments(4)