<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
REAL君便り。~バルセロナ編
c0022340_1624326.jpg
土曜日、録ったまんまだったのを見る。ビックリ。はまった、バルセロナ。猛烈に行きたくなる、はずだったが、火曜日からNYなので、それ終わったら、復習しよう。3月27日放送。
c0022340_1625072.jpg
ドバイみたいなのが建ってるな~。
c0022340_1625945.jpg
ゲッ、この登場の仕方、アプローチ、体験したいぞ。
c0022340_16352.jpg
中も、好みだ。
c0022340_1631171.jpg
c0022340_1631722.jpg
c0022340_1632392.jpg
この公園もいいじゃん。
c0022340_1633094.jpg
靴屋さん、ホテルやってるんだ。
c0022340_1633752.jpg
tots som maratóってどういう意味なんだろ。しかし、デザインなポスターだ。って、木梨氏も言ってた。
c0022340_1634422.jpg
バルセロナオリンピックのマスコットをデザインの、伊東屋とか東急ハンズ愛用の人のとこが作ったらしい。
c0022340_1635125.jpg
c0022340_1635840.jpg
c0022340_164490.jpg
ネギが名物、って思ったけど、食べた~~~い。旬の時期か。ワインも飲めましぇん。トホホ。
c0022340_164115.jpg
c0022340_1641720.jpg
生で見たい。
c0022340_1642535.jpg
c0022340_1643394.jpg
美しい。
c0022340_1644179.jpg
c0022340_1644818.jpg
緞帳が閉まってて、スルスルとこの絵が現れたら、腰抜かすな。館内、いたるところで木梨氏、ダリの圧に屈しそうになってる。
c0022340_164557.jpg
c0022340_165317.jpg
c0022340_165106.jpg
も~、この市場のことうろ覚えしてたけど、この屋根のことは知らんかった。見たい。
c0022340_1651854.jpg
c0022340_1652511.jpg
屋根デザインしととこの作品。
c0022340_1653814.jpg
c0022340_1654566.jpg
c0022340_1655299.jpg
c0022340_166040.jpg
c0022340_166780.jpg
この宿はいい。
c0022340_1661564.jpg
白の鳩が効く。
c0022340_1662223.jpg
教会、いいね。
c0022340_1662912.jpg
Wが見えて、もしやと思ったら、やっぱそうだった。
c0022340_1663878.jpg
c0022340_1664593.jpg
c0022340_1665213.jpg
c0022340_1665928.jpg
c0022340_167781.jpg
4月22日放送で先に見てたやつ。
市場と、分子の店をインプット。
木梨氏も高城氏もカッコイイ。それに比べて、入国からつまづくオイラ、トホホ。
バルセロナ、いつか行けたらいいな。
ガ~ン、違ってた。ボケリア市場と、サンタ・カテリーナ市場は、別モンなんだ。ベンキョー、ベンキョー。
by sadigah | 2011-07-31 16:27 | つぶやき | Comments(2)
マンハッタン島の下の方、上の方。
c0022340_0335680.jpg
テレビ欄に敏感に反応してしまう言葉。録画する。
えっ、もうこんななの。それとも、やっと、か。宿の部屋から、眺めたときどう思うんだろ。
c0022340_0342061.jpg
c0022340_0342784.jpg
別の番組で。ブロードウェイやってた。この日のゴール付近の橋が出てきて懐かしかった。またTargetでお疲れさんショッピングしたくなる。
c0022340_0343396.jpg
無理やりのBroadwayつながり。tktsに出てない回もあるようなので、エイッ、と取る。
by sadigah | 2011-07-30 00:37 | ’11夏のNY編。 | Comments(2)
みん経銀座版のご近所ネタ。
c0022340_2175927.jpg
10周年のときの熱意はないかな~。夏NYでこっちのスタバには出くわしてみたいけど。
画像はココから泥棒。
c0022340_218810.jpg
で、同じ通りに出来る宿のネタ。HPに行ってみたら、<Furutoshi>ってあるじゃん。オイラのblogでたま~に出てくるレストラングループのだ。
2005年にMJネタで知った銀座8丁目札幌北二条Pacific Currentsって名前が出てこなくて四苦八苦。宿の中のだったら、宿の名前で覚えられるんだけどの店、って、肝心の店は行ってないんだけど。
出来たら行けたらいいな。
by sadigah | 2011-07-28 21:13 | 国内のどこか | Comments(0)
みん経20発。そして、続々、増補。【一巻目】
c0022340_1049225.jpgアメリカ西海岸ブランド「ポール・フランク(Paul Frank)」の全米モバイルツアー「Academy of Awesome Mobile Tour 2011」が7月30日、ブルックリンの「Powerhouse Arena」(37 Main Street, Brooklyn)を訪れる。(2011-07-27)
---1年たって、この日の?が解けたっ!そうだったのか。また、来週からも、いっぱい?のお土産出来るかな。って、どんだけ、世間知らずなんだろ。


その他のストックネタ。
by SADIGAH | 2011-07-28 10:51 | NYC | Comments(6)
書いてスッキリ。
c0022340_42846100.jpg
7月26日。朝、勤め先から電話して、8月2日の予約でしたが、都合が悪くなったのでこれから行ってもいいか、ということで病院へ。
10:55に病院着。12:15にT先生の問診。1,2分で終了。次回、9月20日。そのときに、内視鏡検査、CTなんかの日程決めましょう、と。丸椅子に腰かけて、よろしくお願いします、に、T先生が椅子を回転させてこちらを向いて、さ、いかがですか、の開口一番が来て、口ごもるオイラ。特段言うことが無いのは大丈夫ということでもあり、言ってもしょうがないけど不安が渦巻いてますけどどう表現すればいいのかわかりません、でもあるな~。その日前日、初めての経験する。目の中にクラゲがフワフワして、フワフワ越しのとこが、霞んで焦点も合わなくなって。その症状が、どのくらい続いただろ。怖かった。このまま、クラゲが大きくなって霞が広がって、見えなくなるんじゃないか、って。会社のデスクで、電話の受け答えとか、同僚と会話しながらも、固まっていた。何らかの疲れなのかな~、って理由にしたいけど。そんなこんなで、いろいろ合わせて、弱いな~オイラって。
会計。初診・再診料 363、医学管理 261、調整金額 -4、計 620円。
画像は、また行きたいね~、のトコの。
by sadigah | 2011-07-28 04:36 | 闘病記 | Comments(0)
やっぱり延長。nyc restaurant week
c0022340_0185122.jpg
って、行く予定のとこ、全然かすってない。
レストランウイークネタだと、今回も食べたいな~、の<うに柚子ジェリー>の店がクローズしたってのを知ったときは、エッ、だった。何気に気に入ってたのに~~~。結構、有名グループのお店でもビジネスなんだな
by sadigah | 2011-07-26 00:57 | ’11夏のNY編。 | Comments(0)
オールスターに地デジ化に。冷房求めて成田合宿。
c0022340_17261520.jpg
ランニングコース沿いで、やってたので、帰宅後チャリでまた見に行く。
c0022340_17262254.jpg
c0022340_17262937.jpg
c0022340_172635100.jpg
晴れ舞台前。スタッフ、御父兄のテンション高し、に見えるのは負け犬♂の呟き。トホホ。
c0022340_17264295.jpg
こういう少年、好きだな~。って、この数秒後には飽きちゃってたから、これはこれで、キャプションとともにヤラセってことになるのかな~。でも、素敵な一瞬に思える。
c0022340_17264941.jpg
c0022340_17265650.jpg
チバのこういう現状も、思い出としてお持ち帰り、か。
c0022340_17313259.jpg
地デジのキャラ、いよいよ、大忙しなのか。
c0022340_17333229.jpg
避暑地。っつか、冷房を求めて。
c0022340_17271553.jpg
今日は、装具外してサウナへ。
c0022340_17272046.jpg
夜メシ。混ぜながら食べるものだったとは。
c0022340_17272647.jpg
これは、観なくちゃ、だったけど。
c0022340_17273190.jpg
宿に戻ってテレビでやってた、こっちの方のお気楽さというか、別次元の倫理観みたいのが割と気に入った。
c0022340_17273868.jpg
二度寝前。5:04am。
c0022340_17274493.jpg
なでしこの帰国はこれだったな。
c0022340_1727523.jpg
女子探しの人。連載陣の中で一番、何でワタシが、のように見える。「?」、「!」、なるほど。最後の五行、書いちゃったね感あり。パチパチ。
c0022340_17275960.jpg
c0022340_1728681.jpg
REAL君にしたから関係ないけど、12:00もありなのか、とか、いきなり砂嵐じゃなかったのか、とか。
c0022340_17281478.jpg
KEの、初めて見た。
c0022340_1728215.jpg
COのマークにUAのロゴ。へ~っ。
c0022340_17282845.jpg
土曜日、届いた。次の合宿は、安田侃を手に入れる合宿だ。
っつか、土曜も、今も、そんなに暑くないぞ。トホ。
by sadigah | 2011-07-24 17:41 | 国内のどこか | Comments(0)
で、2.26まであと何日? ~ 東京マラソンモード進行開始。
c0022340_21503425.jpg
会社のプレミアの同僚たちが、最初の抽選にエントリーした、って聞いた月初。チャリティー枠のエントリー開始のアナウンスをラジオや新聞で見かける。そして、おととい、この中吊りをみかける。
c0022340_21504393.jpg
HP見てみてビックリ。一般受付開始のカウンターがあるとは。
やっぱTOKYO凄い。で、2.26まではあと何日なんだろ。

●2012年新規に流したい曲はコレだ。7月21日付チャート


第一位
16日のタスクの番組で流れて、ク~~~ッ、て。これ流しながら、35,500人のランナーを応援したい。今、この下書きしながら、何回も聞いてるけど、29.9kポイントの絵を空想してウルウル。待ってろ、ランナー。


第二位
NEVER GIVE UPが来るまでは、コレだったな~。もうあのCFの聞こえてきたら、走るのも応援するのもエナジー出てきちゃうじゃん、な曲。
だけど、う~ん、やっぱワンランクダウン。
c0022340_2150521.jpg
2005年のNYC Marathonのポスター。地下鉄やバスや街灯フラッグで見ると、嬉しくなったな~。
さ、この写真を見ながら、Kyleeの曲聞きながら、その日を空想して。ゴ~ッ!クリスティナ!!ゴ~!
TOKYOのポスターも、ランナーだけじゃなくて、熱狂の沿道が使われる日が来ますように。
by sadigah | 2011-07-21 22:09 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
Conrad Tokyo お籠り合宿。
c0022340_1927217.jpg
祝・なでしこ。2004年になでしこを口にするのは、アレだったけど、も~全然平気。ありがとう。
で、結局、その後のRunは出来ずに、ダラダラと合宿所へ。
c0022340_19374086.jpg
c0022340_19374822.jpg
c0022340_19375438.jpg
c0022340_1938047.jpg
カツサンド、メチャ旨。
c0022340_1938846.jpg
c0022340_1938143.jpg
c0022340_19382279.jpg
c0022340_19382918.jpg
c0022340_19383672.jpg
c0022340_19384213.jpg
c0022340_19384894.jpg
c0022340_1938568.jpg
なんか船から放水してるのが見えた。
c0022340_1939369.jpg
ごちそうさまでした。
なんかいろいろ、夏NYの適応力測定でもあったな。
c0022340_1939957.jpg
c0022340_19391847.jpg
c0022340_19392560.jpg
チェックイン。やった、UGだと。あと少しで部屋が出来るから、37階で待ってて、と。
c0022340_19393327.jpg
c0022340_19394110.jpg
c0022340_19394990.jpg
キーもらったあとも、PC借りてウダウダと。
c0022340_19395744.jpg
c0022340_1940540.jpg
c0022340_19401272.jpg
c0022340_19402023.jpg
c0022340_19402875.jpg
c0022340_19403535.jpg
c0022340_19404273.jpg
c0022340_19405041.jpg
c0022340_19405827.jpg
c0022340_1941619.jpg
これは見なくちゃ、だったけど、前の首都圏版の焼き直し+αだった。オイラは、限界まで追い込んで救急車とかで主催者とかにメーワクかけるのは嫌だな~、って、全然、レベルが違うけど。
c0022340_1941142.jpg
c0022340_19412143.jpg
c0022340_19412961.jpg
と、いいつつ、十分刺激もらって、トレッドミル10k。汗だく。
c0022340_19413775.jpg
c0022340_19414438.jpg
プールサイドのソファーのファブリックも貼り替わってる。
c0022340_19415230.jpg
c0022340_1942088.jpg
サウナで、指の装具が熱くなってきて、変形するかも、と心配になって早々にミストサウナに移動。次は装具外して入ろう。
c0022340_19421987.jpg
最初に、こっちが目に入ってた。
c0022340_19422820.jpg
部屋に戻ると、夜仕様。
c0022340_19423782.jpg
37階行くと、号外が積んであった。
c0022340_19424637.jpg
37階でPCの空きがなかったので、28階で。
c0022340_19425457.jpg
芸人報道見てからおやすみなさい。
c0022340_1943878.jpg
すぐ二度寝へ。
c0022340_19431510.jpg
c0022340_19432434.jpg
c0022340_19432974.jpg
c0022340_19433638.jpg
まだ上手くない。
c0022340_19434361.jpg
c0022340_19434927.jpg
c0022340_19435671.jpg
今日も10k。
c0022340_1944348.jpg
c0022340_1944989.jpg
c0022340_19441454.jpg
c0022340_19442039.jpg
c0022340_19442535.jpg
c0022340_19443133.jpg
c0022340_19443768.jpg
c0022340_19444399.jpg
部屋メシにするか迷ったけど、28階へ。和食と悩んだけど、こっちへ。で、で、ビックリ。すんごいオイラ好み。なでしこJAPAN全員におごりたくなる位。
c0022340_19444736.jpg
37階でチェックアウトすると、やっぱり、頂けた。セコイ。
c0022340_19445377.jpg
暇つぶし、と思って持ち込んだが、全然出番ナシ。しかし、古いラインナップ。
コンデジはバッテリー切れ。トホホ。
c0022340_1944593.jpg
シンガポールで買ってきたのをはいてたら、値札が付いままだった。
c0022340_1945352.jpg
帰りの地下鉄で遭遇。
c0022340_19454243.jpg
ごめんなさい。ジム帰りとかに24℃にしちゃったときもありました。
どっちにするか迷ったけど、成田合宿にしてたら、この日みたいに行ってたかも。
結局、汐留、館内に26時間籠ってたのか。暇人だ。トホホ。
by sadigah | 2011-07-19 20:13 | 国内のどこか | Comments(0)
茜浜でお月見。
c0022340_22555972.jpg
c0022340_2256560.jpg
c0022340_22561252.jpg
c0022340_22561739.jpg
浦安方面。
c0022340_22562370.jpg
c0022340_22562839.jpg
c0022340_22564131.jpg
予想外のナイター。花火も予想外。
c0022340_22564775.jpg
c0022340_22565363.jpg
見えてきた。
c0022340_22565929.jpg
c0022340_2257520.jpg
c0022340_22571073.jpg
c0022340_22571695.jpg
自分のカメラの腕が悪いのに、球場の照明が明る過ぎてダメじゃん、と茜浜から撤収。
c0022340_2257217.jpg
う~ん。
c0022340_22573016.jpg
次のチャンスはいつだろ。
5年前の満月と花火はNYCだった。
by sadigah | 2011-07-16 23:02 | 国内のどこか | Comments(2)