<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Oreaji。
c0022340_5531644.jpg
平日なのに、と思えるご盛況の店内。
c0022340_5532238.jpg
バカにしてたけど、指先の先端の折れ曲がり部分の長いのに、いろいろ助けられるな~、と。
c0022340_5532956.jpg
c0022340_55335100.jpg
c0022340_5534139.jpg
c0022340_5534843.jpg
c0022340_5535739.jpg
c0022340_554336.jpg
c0022340_554959.jpg
新しい調理スタッフ陣のお料理は、ノムラ君同様、オイラ達にも大好評。
c0022340_5541664.jpg
骨折後初めてのナイフ、フォーク食。あ、持てないんだ、と苦笑い。グラマシータバーンの人だったら、全部、フォーク用にしてサーブしてくれたりするかな~、いやいや、それまでに、オイラが左手を使いこなせるようにしないとね。
c0022340_5542374.jpg
c0022340_5542939.jpg
早く幕張に着いたので、打瀬店跡地チェック。夢の跡、でもないんだけど。
楽しい日帰り行を。また行こうね。
by sadigah | 2011-06-29 05:57 | 国内のどこか | Comments(0)
東北地方太平洋沖地震、皮膚感覚編。其の三。~人生初の災害ボランティアで人生初の骨折の巻。
帰りのバスの中の気分は、どんな感じなんだろ。やっと、新聞の中へ行ける。って、行く前。
c0022340_1263040.jpg
c0022340_1263769.jpg
そうなんだけど、一台だけじゃない、ってのが力強く、嬉しい。って、初参加なんだから、今までのことを本当に悔いる景色でもある。
c0022340_1264419.jpg
復旧の資材か。
c0022340_1265140.jpg
石巻専修大学内。ボランティアのテント村。こういう人たちがいるのは知ってたけど、すごい。
c0022340_1265727.jpg
c0022340_127449.jpg
仮設、であってるのかな、こういう風に建つのか、と。仮設は、やはり仮だ。
c0022340_1271143.jpg
c0022340_1271721.jpg
c0022340_1272386.jpg
千歳でカッコよかった人たちの、別の姿。本当に、尊敬。
c0022340_1273051.jpg
ボランティアセンターから作業場所への移動の途中の車窓から。いつもと一緒なんだろうけど。廃材の山、空き地に出来てるにわか中古車屋、とか、いつもにはない景色のあとに見ると。
c0022340_1273787.jpg
c0022340_1274522.jpg
この公園に250人集まって、班分け、作業へ。311からのそういう日々の中にいるチビッコ。
c0022340_1275159.jpg
c0022340_1275839.jpg
往復15、6時間かけて、正味5時間ほどの作業。数百m分の泥かき。そこに暮らしてる人、長くボランティアとして滞在の人の言葉が強く入ってくる。
c0022340_128724.jpg
c0022340_14185679.jpg
知ってる人かな、と思ったら、やっぱりそうだったようで。スコップや長くつ、手洗いにじゃんじゃん活用させていただいた。ふと、でも水道代電気代は国民の税金で払ってるんでしょ、なんて思うのは、ふとでも慎みたい。と、こういうふざけた事、思いつくのも余裕が出てきてからだな~、と帰りのバスで。
c0022340_1281641.jpg
帰りのバスの中から、手つかずの状況のエリアがほんのわずかの時間見えた。ここではない場所に帰ることの出来る自分に対してのいろいろなもどかしさ、とか。
どこかのPAで、隣のトラックの運転席の中に。オイラも、また来る、って思う。
c0022340_1282576.jpg
c0022340_1283269.jpg
c0022340_1284093.jpg
c0022340_1284730.jpg
c0022340_128556.jpg
なにやってるんだか。完全にくっつくの、数か月とか言われる。って、しばらくボランティア行けないじゃん。トホホ。
作業終了後、現地のボランティアの方が、短冊になにか書いて、って。地元の避難所の七夕飾りにするそう。
好きな人を思うように。ナラシノ 萩
と、握力の無くなってる手で汚い字で書く。紙面バランスで最後の思うが書けなかったけど、思うでなく、
好きな人を思うように行動する。
もいいじゃん、って思った。っつか、指が早く復旧しますように。


東北地方太平洋沖地震、皮膚感覚編。其の二。

東北地方太平洋沖地震、皮膚感覚編。其の一。
by sadigah | 2011-06-26 01:29 | Comments(0)
ニッポンのBob Sheppardは彼女だ。
c0022340_21223529.jpg
昼休み、携帯がブルブルしてメール着信。読むと、今日の日経/裏一面は千葉マリンのウグイス嬢でしたよ。のリークが。
日経とってないオイラだけど、事務所には来てるので早速見てみると。
すごい。フ~ン。オイラ達には当たり前のアナウンスだけど、そうなんだ~、と。早速に、繁忙期で来てるアルバイトと、チバ在住の同僚と、チバファンの取引先営業に記事のこと吹聴。
c0022340_135266.jpg
で、その次に、反響さぐったりして。
今年のオールスター、マリンのゲームあるから、テレビ中継で球場音声だけにして彼女のアナウンスに注目の野球ファンがいるかもな、って、チバの選手出られるんだっけ、という話、トホホ。彼女に負けない巻き返し期待してるぞ。
裏方(ではないかもしれないけど)さんにスポット当たるのも、ファンには嬉しいものなんだな~。
Bob Sheppard
by sadigah | 2011-06-23 13:05 | ロッテ | Comments(0)
プランBで。
c0022340_22182127.jpg
c0022340_22182831.jpg
c0022340_22183598.jpg
c0022340_22184111.jpg
c0022340_2218471.jpg
c0022340_22185330.jpg
土曜出勤。社員食堂のプリペイドの残金が140円で、追加のチャージが10,000円で、追加すると手持ちがほとんど無くなる、ってのと、土曜日だし外に行くか、ってのもあって、ココ見て食べてみたいというか見てみたいとなってる<季節の有機野菜28-30種の盛り合せ>のトコを思い出して、11:00頃電話すると、本日のランチは予約で・・・、と。人気店なんだ。っつか、当日の電話だからか。食べたいときに食べられない店ではあるのだな~。
ということで、野菜見たいヒトから野菜食べたいヒトになってしまったオイラは、無いアタマの中をグルグルしてというワケでもなく、それならココだ、と。
このサラダが好きなのだ。だけど、それだけだと物足りなくて、同行者とシェアにしてもう一品。と、同行者がデザートもなんて言うから、じゃ、オイラも、で、お腹一杯完成で、ごちそうさま、と。
だけど、見る野菜といったらやっぱりココのかな、ってその日以来だけど。っつか、ホント、いっぱいお店ってあるな。
c0022340_2219178.jpg
c0022340_2219817.jpg
その同行者にチラシをもらう。じゃ、ってんで会社帰りに行ってみる。けど、チャンポン食べなかったからチラシ効果なし。
って、どうでもいいブログだな。トホ。
by sadigah | 2011-06-18 22:22 | 国内のどこか | Comments(4)
AZYMUTH 。
c0022340_2356024.jpg
c0022340_2356794.jpg
最近の京葉線のブーム。だけど、社内のマニアによると、こういうのが中央線とかの別の線だともっともっと人が集まってるそうな。ま、そうだな。
c0022340_2356141.jpg
c0022340_23563085.jpg
c0022340_23563721.jpg
いつ出来たんですか、と聞いたら先週の水曜日と。道理で知らないわけだ。
c0022340_23564422.jpg

タダ券で。同行者見つからず。全然知らない人と思ってたら、この曲の人たちと知って楽しみになって。気持ちよかった。
c0022340_23565072.jpg
c0022340_23565697.jpg
c0022340_2357273.jpg
c0022340_2357851.jpg
c0022340_23571515.jpg

by sadigah | 2011-06-15 00:01 | 国内のどこか | Comments(0)
東北地方太平洋沖地震、皮膚感覚編。其の二。
c0022340_23184971.jpg
案内が届いて、保険に入ってください、と書いてあったので加入。近所なのに初めて入る敷地の中に地元の社会福祉協議会があった。新聞とかで読んでたけど、面と向かって心構えとか説明受けると正気になる。現地に着いてから、じゃなくて習志野にいてもだな、と。オイラがチビッコの頃、お気に入りのタオルケットと一緒じゃないと寝られなかった。おばぁちゃんちにも一緒。無い夜なんて考えられなかった。今、お気に入りが一緒じゃないチビッコがどれだけいるんだろ。

More
by sadigah | 2011-06-14 23:30 | つぶやき | Comments(2)
空港にここまで必要なのかってのもあるが。
c0022340_0592491.jpg
千歳マラソンの冊子をパラパラしてると。オッ、となる。で、HP見たら。
c0022340_0593029.jpg
お風呂お風呂と進んでくと。
c0022340_0593623.jpg
新千歳空港温泉 万葉の湯〈天然温泉〉
国内空港では初の温泉による本格的な温浴施設です。美しい夕日が眺められる露天風呂をはじめ、岩盤浴やサウナなど充実の内容。お食事処や各種ボディケアなど、リラクゼーション空間としてもゆっくりとご利用いただけます。
-だって。
c0022340_0594189.jpg
関空中部、そして千歳。北海道マラソンデビューとなるか。でもリフレと悩むな。
by sadigah | 2011-06-14 01:03 | 国内のどこか | Comments(0)
罰ゲームだったけど、夏休み計画が楽しくないわけがない。
c0022340_21502979.jpg
エア。5/31に購入したら6/1に少し値上がりしててラッキーだったけど、その後JL便のもっと安いお知らせも出るし。トホホ。
Tue 02AUG DELTA 172
Mon 08AUG DELTA 173
c0022340_21503466.jpg
シートは、ほんのちょっと奮発してみる。って、フツーのY席とほとんど差がわからなかったりして、というオチもあるかも。
c0022340_21504135.jpg
宿#1。チョ~居心地いい100 Fort Greene Place。
●ご宿泊ご予定 
  ・2011年8月2日(IN) ~ 8月5日(OUT)   3泊4日
●ご宿泊ルーム 
  ・スタンダード(シングル)
予約可能か問い合わせさせてもらったとき、オマケで<自転車は5月の連休中に****さんが使われたので、まだ調子いいと思います。ご安心下さい。>だって。ニコッてなる。
c0022340_21504777.jpg
宿#2。お初。ココの<灯りを消して毎晩15分以上ぼ~っとしていました。>ってのにやられた。夕焼け、夜景、朝日を1泊で楽しむのって都合良過ぎだけど。
Check In 05-AUG-2011 - 3:00 PM *
Check Out 06-AUG-2011 - 12:00 PM *
Room Description
330 Sqft Room With Ny Skyline View, Ipod Docking Station,and Stylish Swivel Chair. Bliss Products Included.
c0022340_21505456.jpg
宿#3。説明不要。
Arrival Date: 06 Aug 2011
Departure Date: 08 Aug 2011
Room Type: 1 KING JR SUITE CITYVIEW
c0022340_21505984.jpg
久々だな~。激ブーイングと超上手と、ってワガママか。
c0022340_215153.jpg
野外で真っ昼間で芝生でタダで宿のそば。
c0022340_21511018.jpg
オイラが知ってるボーカルじゃないんだけど。お初の会場。だけど、勢いで取っちゃったかな~。そうじゃなかった、になりますように。
c0022340_21511697.jpg
フェリー・シリーズ+花火。サブウエイ・シリーズとどうなのか、って興味津津。
c0022340_21512257.jpg
tktsで買えますように。脚本はいいとして、音楽も新しい、ってどういうことなんだろ。U2もとんだ災難だな、ってことなんだろうか。

あ~、やっぱり行きたい、やりたいがはいりきらないぞ。
先週、ちゃんと出来たら、週末、たまったポイントで汐留合宿でマッタリと思ってたけど、あまりの不甲斐なさで自宅軟禁にしてやったけど、なんか全然楽しかった。テヘ、と。
by sadigah | 2011-06-12 22:00 | ’11夏のNY編。 | Comments(8)
6月札幌を定期化したくなった回の目次。
c0022340_23304486.jpg
ひざおくりと、清流千歳川噴水フェスティバルと、六花亭福住店を知る。
c0022340_23305048.jpg
中島公園。
c0022340_23305677.jpg
Sagra。
c0022340_2331234.jpg
第31回千歳JAL国際マラソン。
by sadigah | 2011-06-10 16:48 | ├2011年06月 | Comments(0)
第31回千歳JAL国際マラソン。
c0022340_0293776.jpg
c0022340_0294469.jpg
c0022340_0295199.jpg
も~、この雰囲気にやられた。なんで、オイラに届いて来なかったんだろ。だけど、同日開催で東京ではある意味名物的な大会があって、2006年2010年と参加して、2回とも途中棄権してて、それも完歩したいんだよな~。でも、やっぱり千歳だ。って、天気が良かったからの感想かな~。雨だと・・・、怖くて想像できない。
c0022340_0295761.jpg
シャワー完備ってのにビックリ。だけど、レース後はここを利用しよう、っていう力が残ってなかった。
c0022340_0302961.jpg
大会マスコットのラン坊かラン坊パパ。ユルい。嫌いじゃない。
レース中、背中に2008とか2009とか2010とかのランナーやたら目立つな、だったけど、この大会の完走Tだった。オイラの2011は、皇居デビューだな。
c0022340_0303669.jpg
走ると前髪が立つんだ。芸が細かい。

c0022340_0304210.jpg
32k過ぎ。まだ行けると思ってた頃。カメラマンさんにココ撮って、と。YUMOTOsanと、って。
c0022340_0304989.jpg
37k過ぎ。もう歩いちゃったし~。アスファルトになって、平らになって、本当、走れなくなりました。業者カメラがいたから、苦笑いで。
c0022340_0305526.jpg
あと少し。
c0022340_031116.jpg
見えた。
c0022340_031998.jpg
終わった~。
c0022340_0312235.jpg
c0022340_0312822.jpg
やっとこさ着替えて帰ろうと歩いてたら、なんと優しい、の2皿目。
c0022340_0313539.jpg
この時以来の、同走。今回は、元気に戻ってるオイラを見てもらって、オイラ的快挙の瞬間に立ち会って欲しかったのに~、オイラがブチ壊したよ。ゴメン。
c0022340_0314243.jpg
けっこう無感情だった。
c0022340_0315033.jpg
そして虚ろ気味に。
c0022340_0315814.jpg
距離は違うけど、やっぱり青梅の高低差85mが可愛く思える、千歳の150m。って言い訳がましいぞ。
朝、おなかが空いてなくって、というより、おなか一杯感で、ジュース、コーヒーだけで朝メシ抜き。レース前にカステラ一切れと小ぶりな饅頭2個と、セイコーマートの小さなアンパン1個だけってのもまずかったかな。
あと、着替えてソックスはいたら、左の親指の腹の部分が見事に穴があいてて、そこんとこねじってはいたら、シューズの中で違和感。
なんて言い訳にもならないこともあった。
しかし、下りが終わって平らになったら、そして、下が土からアスファルトに変わったら、なんかダメになった。そういうのも学習出来たから、来年は。
あとあと、40kあたりからのBBQゾーン。これは事前の情報がなかったから大焦り。あそこは頑張るとこだった。あそこも同じく来年は。
あと、思い出した。この大会も給水とかスポンジとかのボランティアの人たち、すごくいい感じだった。ありがとう。
c0022340_032618.jpg
トホホ。来年がこの種目の最終年だよ。

その他の日記。
by sadigah | 2011-06-10 00:45 | ├2011年06月 | Comments(0)