<   2011年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
成田合宿~さくら広場。
c0022340_1923095.jpg
c0022340_1923698.jpg
c0022340_192426.jpg
c0022340_192493.jpg
3月12、13日の合宿はキャンセルした。で、28、29日。チェックインのとき計画停電はありません、と。こういう風だった。人少ない。お風呂貸切状態もあったりしたのは初めて。
c0022340_1925585.jpg
c0022340_1931100.jpg
停電無しのとこのyay!が、そうだよね。
c0022340_193770.jpg
こういうのあったんだ。
c0022340_1931329.jpg
4:00過ぎに目が覚めると。
c0022340_1931964.jpg
c0022340_1932678.jpg
c0022340_1933286.jpg
朝メシ前にジムで走る。オムレツにGO!するが、上手くいかない。トホ。
c0022340_193382.jpg
コンプレッサーで化粧、って。オトコだったらハゲに黒いの吹き付けるのに転用も可か。
c0022340_1934468.jpg
c0022340_1935081.jpg
c0022340_1935641.jpg
初めて見た
c0022340_19431.jpg
c0022340_1941055.jpg
c0022340_1941810.jpg
c0022340_1944423.jpg
c0022340_1945286.jpg
c0022340_1945980.jpg
誰も乗らないバスのマイク案内中。
c0022340_195735.jpg
c0022340_1951612.jpg
月曜が休園のはずなのに。
c0022340_1952310.jpg
c0022340_1953115.jpg
c0022340_1953910.jpg
c0022340_195475.jpg
c0022340_1955538.jpg
c0022340_196343.jpg
c0022340_1961129.jpg
c0022340_1961877.jpg
c0022340_1962685.jpg
c0022340_1963235.jpg
がんばろう、ニッポン。がんばろう、習志野。
by sadigah | 2011-03-29 19:13 | 国内のどこか | Comments(0)
Mr.Brainwash 、Tom Otterness 、Robert Indiana。
c0022340_17431851.jpg
銀座通りを歩いていたら、見たことあるな~、な<LOVE>。でも、、、。それに、今流れてるCFも、NYPDさん的にはどうなんだろ。
c0022340_17432399.jpg
で、で、これだけじゃつまんないから、今月の社内報に出てたネタ。パリがニューヨークに恋してる、ってど~よ、とかって思った。
c0022340_17432789.jpg
c0022340_17433334.jpg
で、画像は適当に泥棒してストックしてた。
c0022340_17434146.jpg
c0022340_17435015.jpg
そして、今日、オイラ的大ニュースに発展。追加画像ドロしようとして見たページに、Mr.Brainwashの文字。って、この日、出くわした人だ。く~、こうつながったとは。次のNYにも期待しちゃうな。だけど、<The grass is always greener on the other side of a trans-Atlantic flight...>隣の芝生は青いって、受験英語時代以来初めて出会ったかも。
事務所ヨコも誰かにお願いしたのやらないかな~、で、オピーとかオターネスとか浮かんで思い出した。
c0022340_17435752.jpg
c0022340_17442496.jpg
タイムズスクエアで羊を数える?-国際現代美術展の一環でパブリックアート、ってみん経に出てて、記事読むと、<NYの地下鉄構内で見られる不思議な生き物のブロンズ像で知られる、トム・オッターネスさんの作品など全部で5つの作品が並ぶ。>ってのにオッとなる。
c0022340_17443473.jpg
で、HPでもやってるかな~と見てみたら、新しいのが設置されてるのを知る。次、行くぜ。だけど、この公園、オイラみたいなヘンなのが行って人さらいと間違えられないようにしなくちゃいけないな、と。
ってことで、銀座で見たバランスの悪いLOVEに感謝です。でも、Robert Indianaには見せたくないLOVEだな。
ちなみに、LOVE知ってたけど、作者知らなくて名前を調べてて出会ったブログ。で、八尾市のLOVEは今もあるのかな~。気になる。
by sadigah | 2011-03-28 17:55 | NYC | Comments(0)
東北地方太平洋沖地震、皮膚感覚編。其の一。
c0022340_23332076.jpg
6ch見てたら、習志野もそうだっての知る。ま、オッサン独り暮らしは対応しなくてもいいみたいだけど、自宅在庫が切れたとき買うの難儀しそうだな。

以下、<3月26日21時26分>
c0022340_2118434.jpg
集合ポストのまわりの掲示板に貼り出しがあって、オイラんとこが計画停電除外区域になったことを知る。自宅は、特に問題も無くて、断水になったのも知ってるのは会社に行ってた時間帯にあった一回きり。なんか申し訳ないな~。節電はしてるつもりだけど、停電があるよりは使っちゃってるんだろうな。がんばって早く計画停電エリアに昇格しないかな~。

以下、<3月26日14時48分>
c0022340_14444438.jpg
JWAVEで知ったけど、オイラが知った時には、トーゼン売り切れなわけで

以下、<3月26日10時19分>
c0022340_10164063.jpg
『SONGS FOR JAPAN』
1.John Lennon「Imagine」
2.U2「Walk On」
3.Bob Dylan「Shelter From The Storm」
4.Red Hot Chili Peppers「Around The World」
5.Lady Gaga「Born This Way」
6.Beyonce「Irreplaceable」
7.Bruno Mars「Talking To The Moon」
8.Katy Perry「Firework」
9.Rihanna「Only Girl (In The World)」
10.Justin Timberlake「Like I Love You」
11.Madonna「Miles Away」
12.David Guetta「When Love Takes Over」
13.Eminem「Love The Way You Lie」
14.Bruce Springsteen「Human Touch」
15.Josh Groban「Awake」
16.Keith Urban「Better Life」
17.Black Eyed Peas「One Tribe」
18.Pink「Sober」
19.Cee Lo「It’s Ok」
20.Lady Antebellum「I Run To Yo」
21.Bon Jovi「What Do You Got」
22.Foo Fighters「My Hero」
23.REM「Man On The Moon」
24.Nicki Minaj「Save Me」
25.Sade「By Your Side」
26.Michael Buble「Hold On」
27.Justin Bieber「Pray」
28.Adele「Make You Feel My Love」
29.Enya「If I Could Be Where You Are」
30.Elton John「Don’t Let The Sun Go Down On Me」
31.John Mayer「Waiting On The World To Change」
32.Queen「Teo Torriatte (Let Us Cling Together)」
33.Kings Of Leon「Use Somebody」
34.Sting「Fragile」
35.Leona Lewis「Better In Time」
36.Ne-Yo「One In A Million」
37.Shakira「Whenever Wherever」
38.Norah Jones「Sunrise」

力強い。

More
by sadigah | 2011-03-26 23:36 | つぶやき | Comments(0)
大人の折り鶴、か。
c0022340_21393264.jpg
みん経に出てた。<奈良美智さんは、動物供養墓にささげられたハローキティーを撮影したカラー写真「Untitled」などを展示する。>って、どういうんだろ。
c0022340_21393990.jpg
こういうのでした。
c0022340_21394531.jpg
そういえば、キティの人、NYに行ってるよな~、と。彼女は見てるのかな。
c0022340_228019.jpg
<大人の折り鶴>か。
Kitty、オイラが知らないだけで、知名度ワールドワイドモンスター級なんだな。
c0022340_21512066.jpg
オイラのツ~ンな想い出キャラが、同い年だったのを知る。
by sadigah | 2011-03-25 22:03 | NYC | Comments(2)
1マイル≒1.89円か。
c0022340_032065.jpg
昨日、写真泥棒しながら、フ~ン、5月15日まであるのか。
c0022340_03303.jpg
事務所で、HP見てたら。
c0022340_033723.jpg
コレ、オイラ好き。テキサスに見に行けたらいいんだけど。会場では、どんなの作ってるんだろ。
c0022340_034449.jpg
とか思って、マイルで行けるか調べると、あるじゃん。う~ん。
c0022340_035179.jpg
宿は、どこにしよ、で、やっぱり泊ってみたいな~、だったけど、高い。
c0022340_035729.jpg
c0022340_04532.jpg
宿泊しないと利用できないプール、ってのにグッときたけど、コッチのほうが高いと自分を慰めることにする。だけど、眺望はダンチだろうな~、チッ。観光で上がるよ。画像はココから泥棒。
c0022340_041276.jpg
で、帰って予約しちゃった。購入ページで見てみると、1マイル≒1.89円か。
昨日の天声人語読んで、オイラにはちょっとまだ、みたいに思ってたけど、おかしいな。

More
by sadigah | 2011-03-25 00:12 | ’11GWのシンガポール編。 | Comments(2)
STARBUCKS RESERVE からググると。
c0022340_21433275.jpg
同僚とお茶へ。お店集合だったけど、ゴチになるつもりだったので、新ブランドのコーナーを眺めながら待機作戦、と。お店の方に、商品情報などを伺う、ととても感じのいい方だったので、そのまま商品注文まで。同僚未だ現れずで自腹。彼女のイチオシのケベロ。コーヒーの淹れ方がスゴイ。まだ全国のスタバに2台しかない、って、3/25~は4台だけど、クローバーのマシンを使って。ご覧になります、と促されて見てると、確かに面白い。不謹慎にも液状化、とか。香りも違います、雑味もありません、とかと云われても下を向いてしまうオイラ。トホホ。ただ、軽く一杯、って感じじゃないしっかりとした一杯でした。だけど、クローバーないとこはコーヒープレスらしいけど、そっちの淹れ方もオイラには難しいんだよな~。宿に置いてるとことかあるけど、美味しく入った例がない。ま、お店の人は大丈夫なんだろうな。今度、また彼女に当たったらコツ聞いてみよう。
だけど二階席、ほとんど埋まってた。なんか嬉しい。紙カップに新ロゴ、慣れるか。
で、事務所に戻ってクローバーでググってたら、YouTubeに画像があるという書き込みを見つけて、自宅に戻って見てみる。
カウンターのコッチ側ではこうなんだ。ニッポンのスタバも投稿してんのかな。
c0022340_21435758.jpg
で、で、クローバーとはなにもの、とググってくと、すごいのに行きあたる。この流れがあったのか~。へ~、3年前じゃん。次行ったときは、お店の人に知ったかぶりしないようにしないと。だけど、このブログすごい発見かも。初クローバーの日のブログ、コーヒー愛がカッコイイ。
<口に含むとまず甘さとクリーミーな食感が広がり、エグミや雑味は皆無。アフターテイストにも不快な重さが残りません。>あ~、オイラもスタバでこう言えたら。<それでも川口氏は「このマシンはコーヒーを美味しくするものではありません」とそっけないもの。マシン自体はコーヒー豆のポテンシャルを余すところなく引き出す能力を持つだけで、鮮度や焙煎の優劣などの豆の持ち味がコーヒーにストレートに反映されるということでもあるわけです。>だから、スタバのリザーブラインなのね、と納得。しかし、川口氏のお店に行ってみたくなるな~。合わせ技のレストランもこのブログから選んじゃえるし。仙台か。
c0022340_21442298.jpg
で、コーヒープレス/フレンチプレスの美味しい入れ方、ついでだからググってこれでやってみます。
あと、今日の勉強の中でスタバの日本1号店は、海外進出1号店でもあることを再認識させていただきました。フ~。
by sadigah | 2011-03-22 22:02 | つぶやき | Comments(0)
Tarzan発Run旅妄想中。
c0022340_200151.jpg
第一回に続き、第二回。って結構具体的。トホ。
c0022340_14243123.jpg
コース。ココから泥棒。
c0022340_14253175.jpg
宿。ココから泥棒。
c0022340_14262387.jpg
c0022340_14262785.jpg
c0022340_14263229.jpg
c0022340_14263742.jpg
見る。前回、行ったらまだ未完成。リベンジする。ココから泥棒。

c0022340_14312650.jpgc0022340_14291628.jpg
で、大濠公園のスタバはコンセプトストアっていうのらしい、でググッタら、事務所のあるブロックに二店舗あるうちの日本1号店じゃないほうもコンセプトストアだった。そういうの知らないで使ってた。大濠公園ではコンセプトを実感できますように。画像もHPから泥棒。
c0022340_14334146.jpg
c0022340_16485321.jpg
で、で、ここ知っちゃったらここが一番楽しみになってる。根菜の写真見て衝撃。オイラの好きなアート系プレート。記事の<目玉焼きそっくりなヨーグルトムースに球状にしたマンゴーソース。>ってのも、行ってみた~い、と。画像、文章とかは、ココから泥棒。
予約の電話入れたとき、記事読んでって話の流れで、根菜の皿は出ますか、って聞くと、時期的にどうかな~、と。トホホ。だけど、どんな食事になるんだろ。
で、で、で、その店にどうやって行こうか調べたときに、コレを知る。新幹線車両の在来線だなんて。行程に組み込めるかな~。
前回から4年ぶり。なにごともなくその日が来ますように。
って、やっぱりこんなニッポンになってなくてフツ~に板橋が開催されてたら、と思う。
by sadigah | 2011-03-21 20:02 | 国内のどこか | Comments(0)
次回作品に期待。
c0022340_23203373.jpg
今朝のアサヒ、久々に読んでる気がする。有名企業のロゴに、見出しに踊る<騒動>の文字、ワクワクして読み始めるが。う~ん。
c0022340_23194825.jpg
先月は、オイラのとこに検索でいらっしゃる方のいらっしゃり型がすごかった。
オイラは残念にも読み忘れた、このコラムの日あたりからグン、と。
c0022340_23195450.jpg
さっき見たら、二番目だったけど、‎一番上にも出てたり。だけど、他の方のオススメ読むと、読んだことあるの、ないのと本当にいろいろあって感想もいろいろ。
by sadigah | 2011-03-10 23:22 | 活字モノ | Comments(0)
Good condition.
c0022340_0215982.jpg
昨日は、良いことなのに、文章書いてると、弱気になっちゃって途中で嫌になって放り投げた。
昨日、会社に行ってから病院へ。10:20着。
11:50 T先生。前回の血液検査の結果報告。まったく問題なし、とのこと。オイラの一番気がかりな腫瘍マーカーの値も5.0で正常値。ホッ。ただ伏兵のコレステロールが、~220のところ226で引っかかってた。だけどT先生曰く、ほとんど気にしなくていいでしょう、とのこと。去年の6月の検査から何度かの血液検査で、腫瘍マーカーは正常を保ってる。
T先生が、カルテにGood condition. って書いてる。それ見えた時、体の中の血液の温度が上がった。感謝。
昨日の会計、初診・再診料 363、医学管理 261、調整金額 -4、計 620円。
で、会社に戻って昼メシ。やっぱりコレステロールが怖いから魚だ~、と。魚久の味みせ定食を奮発。ごはん3杯行けました。
先週の金曜日に高額医療の分の確定申告に行く。しか~し、ほとんど戻ってこない感じ。それはそれで、窓口支払いの金額も下がってきてるということだからいいんだよな。
で、明細作成に使ってる2005年からの2010年までの6枚のエクセルのシート、表計算なのに眺めてると、くる。

昨日、途中で嫌になったほう。
by sadigah | 2011-03-10 00:50 | 闘病記 | Comments(2)
安田侃のメダル。
c0022340_15293011.jpg
<安田侃 北海道マラソン>で、ググって見つけたブログは、こうめさんのとこでも見かけるHNの方のだった。コレコレ、とはやる気持ちで速読。<・・・メダルだそうです。要項の表紙にも出ています・・・>の部分が目に飛び込む。これか、と。
これ首にかけた自分を想像してみる。ドキドキ。欲しい。4月5日9:00AM、Runnetがまずは最初の関門。
で、メダルに食いついたのは、NYCマラソン以来だな。北海道マラソン、さすがです。
by sadigah | 2011-03-08 15:32 | I♡SAPPORO | Comments(6)