<   2011年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
東京マラソン2011私設エイドへの道。その11 ~ 当日感想第一報。
c0022340_23124789.jpg
このときは、先頭の方で走ってる人、って認識だったけど。
c0022340_2313181.jpg
で、帰ってREAL君チェックして、おっ、映ってる、って喜んでたけど。川内優輝選手。泣けた。オイラも、明日、何が何でも走って、今月の目標走行距離達成させるぞ。
c0022340_23214276.jpg
2chのこの書き込み読んで、ホントそうそう、って。オイラも途中からゴールドのゼッケン見る目が変わってってた。
by sadigah | 2011-02-27 23:29 | その他の日本のマラソン | Comments(2)
東京マラソン2011私設エイドへの道。その10 ~ enepo練習会、こうめSP梅干し。
c0022340_21383334.jpg
enepoをレンタルしに行って、カセットガスを買って、練習しに茜浜へ。
c0022340_21384077.jpg
c0022340_21384758.jpg
c0022340_2138546.jpg
3のコード引いてもかからない。エッ。カセットガスを一番安いのにしたのがダメだったのか、と焦る。と、固定するの忘れてた、というオチ。
c0022340_2139273.jpg
う~ん、電池のときの最大20wと、発電機につないだときの30wの違いがイマイチわからない。発電機自体もエコスロットル入れた状態にしてもかなりうるさい。
もともとKC-110がキーボード用だし、スタンドもないし、・・・、などといろいろ音にダメ出ししてしまう。どうか主役のランナーのお邪魔になりませんように。
c0022340_2139867.jpg
明日は暑くなったらアレだけど、初の温モノトライが出来るコンセント確保と、音モノ3年目の進化としての電源元の見直し、ということで、これでやってみよう。さて、結果は。
c0022340_21391560.jpg
リクエストのあった、こうめSP梅干しを作る。が、エリートランナーの体調にあった塩加減がわからない。エリートとアマチュアの適宜がね。30k以降の体調不良につながらないことを祈るのみ。
く~っ、明日。
by sadigah | 2011-02-26 21:44 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
東京マラソン2011私設エイドへの道。その9~ EXPO、そして応援ボード完成。
c0022340_209255.jpg
c0022340_2093271.jpg
c0022340_2093923.jpg
c0022340_2094655.jpg
c0022340_2095350.jpg
こっちに入りたい。
c0022340_2010057.jpg
c0022340_2010764.jpg
ここから来たかったよ。
c0022340_20101496.jpg
c0022340_20102179.jpg
c0022340_20102889.jpg
こういうバッグがあるんだね。何に使うんだろ。
c0022340_2010359.jpg
c0022340_20104197.jpg
c0022340_20104838.jpg
BMWがあってコース映像を流してる。銀座と、29.9。
c0022340_20105577.jpg
c0022340_2011177.jpg
c0022340_20111481.jpg
c0022340_2011228.jpg
c0022340_20113025.jpg
c0022340_20113820.jpg
c0022340_20114752.jpg
c0022340_20115529.jpg
c0022340_2012378.jpg
c0022340_20121019.jpg
c0022340_20121757.jpg
こっちでも、銀座と、29.9をパチリ。やっぱ、走りたいな。
c0022340_20122518.jpg
c0022340_20123351.jpg
c0022340_2012424.jpg
c0022340_20125096.jpg
c0022340_20125737.jpg
c0022340_2013595.jpg
c0022340_20131387.jpg
c0022340_2013201.jpg
c0022340_20132877.jpg
c0022340_20133569.jpg
c0022340_20134220.jpg
c0022340_201350100.jpg
c0022340_20135842.jpg
c0022340_2014678.jpg
c0022340_20141432.jpg
c0022340_20142316.jpg
ネックウォーマー配布行列。
c0022340_20143051.jpg
やっぱりこっちも抽選になったな。当たるかな~。
c0022340_2014372.jpg
ビッグサイトの隣をトボトボと路駐のクルマへ向かって歩く。EXPO、走れないけど楽しかったぞ。で、ボード引き取りに向かう。
c0022340_20144456.jpg
い~じゃん。さすがO君。
こうめさん、このボード見つけてエナジーチャージのブツ受け取ってね。
で、Team29.9。なんと今年は志願兵(笑)が、3名も。むさじんさん、今年も頼りにしてますです。チェルシーグリーンさん、備品提供感謝です。そして、同僚女子ランナー。も少しリクルートしたほうがいいのかな。
ク~~~、いよいよマラソンウイークエンドスタートだ。
by sadigah | 2011-02-24 20:21 | その他の日本のマラソン | Comments(6)
トーキョーのRESTAURANT WEEK。~ CHINA BLUE
c0022340_23284022.jpg
c0022340_23284770.jpg
c0022340_23285471.jpg
夜は初めて。
c0022340_2329066.jpg
c0022340_232963.jpg
c0022340_23291270.jpg
c0022340_23291883.jpg
また絵画だ。
c0022340_23292455.jpg
暗くてわかんなかったけど、こんなんだったのか。
c0022340_23293098.jpg
オーダーの前、あんた香草ダイジョーブなの、と心配されたけど、チャイナブルーのならヘーキでしょ、とお店の人にも笑われるが、全然美味しかった。
c0022340_2329369.jpg
追加で麺も頼も~か、となりそうだったけど、やっぱいいね、と。
c0022340_23294275.jpg
濃厚。
c0022340_23294780.jpg
隣でお茶して帰る。
by sadigah | 2011-02-23 23:35 | 国内のどこか | Comments(0)
今季6戦目。~ 青梅ブランドにヤラれました。
c0022340_22135939.jpg
スタートまで7分半かかって、その後もタラタラと。で、やっぱりだんだん走れるようになってくるんだけど、ジグザグ抜き出来るほどの隙間もなし。あ~、つまんないな~、と。おまけに10k過ぎに時計を押し間違えたみたいで自分のタイムがわからなくなる。キレた。プッツンと。も~、このままダラダラと流れに身を任せようと。まわりを見ながら走ってると、やっぱ青梅だ。凄い大会。リセットして走らないと申し訳ない気持ちになってきた。12kで、計測再開。渋滞に埋没してた前半が、結果体力温存となって後半に生かされたようで。
本当、応援が効いた。何カ所かにある太鼓。道幅が狭くて、両脇の建物に音も反射するからその迫力ったら。往路ではまた太鼓か~、だったけど、復路は走ってたからか、右の拳が太鼓に合わせてリズム取ってた。ノル感じ。初めて、太鼓って凄い、と思う。
そしてチビッコの応援。止まっていい子いい子してあげたくなる。最後の直線のデニーズの先に座り込んでたギャル達の声援も、妙にツボを心得てて、新宿のHISに負けてないな、と思いながら。
で、一番効いたのが、27k辺りの街中の大声援。鳥肌モンだった。なんだかんだってあるけど、ここを走れただけで大満足。自滅させてくれなかった青梅に感謝。
この日のヒーローは、同僚O。今まで10kの大会しか出たことなかったけど、はずみで参加。で、最後の関門をくぐって制限時間目一杯使って完走。打ち上げパーティが始まってから相当たってはいって来た彼、月曜の会社での彼、ヒーローだったな。体がボロボロになってたけど、応援で痛みが取れるんだよね、不思議だな~、ま、すぐに走れなくなっちゃうんだけど、だって。こういう話聞くの大好き。
次はいよいよ42.195k。
グラフの10k~12kは、だいたいな感じ。
c0022340_12382733.jpg
要所要所を布団でガード。オイラには青梅名物。
c0022340_20514869.jpg
参加賞。これはイケてる。早く皇居で着たいぞ。
ランナーの大会クチコミレポ

HPから泥棒。やって欲しかった。
by sadigah | 2011-02-20 22:14 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
雪モエレ合宿の目次。
c0022340_0163051.jpg東京マラソンモードの羽田から。
c0022340_0163631.jpg楽しいカプセルホテル泊。
c0022340_016519.jpgSSM目的がスノーシュートレになる。
c0022340_0165869.jpgハンバーグ。
c0022340_01764.jpg食べ損ねる。
c0022340_0171233.jpg初ランチ。
c0022340_0171826.jpgビックリマンション。
c0022340_0172468.jpgまたまた参りました。
by sadigah | 2011-02-20 00:26 | ├2011年02月 | Comments(0)
東京マラソン2011私設エイドへの道。その8~ 応援ボード発注。
c0022340_1338268.jpg
2010年は、が、コレになっちゃったけど、今年はどうなるんだろ。
だけど、裏面のデザインはやんわりと断られました。忙しいなか付き合ってくれるO君ありがとう、感謝。引取りの24日にどんなのが出来上がってくるか楽しみだ。って、オイラが楽しんでど~なんだ、ってのはある。ま、沿道も一緒に走ってるということで許して欲しい。
c0022340_161278.jpg
外出の途中に立ち寄り。ワクワク。
c0022340_1611157.jpg
店内の階段脇の壁面が世界地図になってて、世界の(多分)主だったマラソン開催都市に○が付いてる。NYC、TOKYO、HOKKAIDO、の○にはやっぱね、ニコニコ、と。い~よ~、これ。途中だったからすぐ出ちゃったけど、今度はじっくりと世界地図を眺めに行きたい。今夜、サッポロに行くんでサッポロのランナーに見せたいので写真撮らせてください商用には使いません、なんて変な言い訳をお店の方にして許可いただいてパチリ。って、サッポロのアシックスの壁面もこうなってたりして。トホホ。で、ビックリ。サッポロでナイトランだって。ナラシノで寒い寒いなんて言ってられないぜ、と。
あと10日。
by sadigah | 2011-02-17 16:22 | その他の日本のマラソン | Comments(2)
あさみっちを知る。
c0022340_12311590.jpg
え、美人時計するの、ってのに最初に食いつきました。
画像は、適当に泥棒しようと思ったカゴシマから。カワイイ。
c0022340_12313996.jpg
で、見てたら、知らなかったよ。でも、2009年のクリスマスにも絡んでたのか。それほど美人時計のインパクトなんだな。
c0022340_12344872.jpg
で、こうやってにつながるんだな~。
時計は何時から何時までなんだろ。閉店してる間は切れるのかな、やっぱり。HPにも貼られるのかな。
by sadigah | 2011-02-15 12:35 | つぶやき | Comments(0)
東京マラソン2011私設エイドへの道。その7~ ちょっとブレイク。
c0022340_036538.jpg
このメールが来たときはビックリした。オイラがロッキー一度も見たことないことがバレてる、って。それなのに、テーマ曲多用中なのは許さね~、ってことなのかな~、と。しかし、ラブアクチュアリーからこうつながってくとは。
c0022340_03614100.jpg
この時期のお約束の回覧。走らない人、応援しない人、関心のない人、そして仕事の人たちへの不便が最小限でありますように。


c0022340_102122.jpg最初、HP見たときは←のイメージが強烈だった。
c0022340_103061.jpgけど、こんなとこも走れるとは。
c0022340_114067.jpgおまけに、オイラの闘病でお世話になってる病院の前もコースだよ。
コース知っててオッサンもエントリー可能だったら走りたいな。
c0022340_154677.jpg
6:30 ナンバーカード引換受付開始
8:30 女子10kmスタート
しかし、この驚異的なタイムスケジュールに美ジョガーさんたちの身支度は間に合うのだろうか。習志野の美ジョガーは何時に家を出ればいいんだっ。渋谷、新宿地区のそれなりのホテルは前泊組でみんな満室なのかもしれないな。バブルの頃だったら、アッシー君の外車での送迎で、前後に原宿地区渋滞発生必至。。。って、妄想がひろがってくよ。ハハ。
日曜の朝9:00前に表参道に4,000人の美ジョガー。こっちのレースは、単純に見てみたいな、と。
by sadigah | 2011-02-15 00:44 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
いろんなアングルから眺めてみたいぞ、と。~リトル・マンハッタン
c0022340_0301316.jpg
アサヒに出てて行きたいな~、ってのが、ブログのページの横に出てた。ふ~ん、エルメスの上でもやってる人なのか。全然知らなかった。トホ。だけど、下の方見たいよ~。行けないかな~。
c0022340_035285.jpg
おまけ。ココの調べもんしてて泥棒。行きた~い。
それと、このHPに、<For Comments and Questions please email info (AT) skyscraper (DOT) org.>って。@、.にしてないこういうとこの初めて見た。
by sadigah | 2011-02-14 00:38 | NYC | Comments(0)