<   2011年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧
東京マラソン2011私設エイドへの道。その3~Team29.9本番まであと28日。
c0022340_1941503.jpg
李の美し過ぎるボレー見て、3時間睡眠。外に出ると、夜明けの空に綺麗な三日月が浮かんでた。いいもん、見たな。で、下の道で。RUNのポスターにいいような感じ。
c0022340_194156100.jpg
朝焼けに照らされる街並みが綺麗だ。
c0022340_1942342.jpg
駐車場にクルマ置いて、会場へ。って、選手達より断然に早いオイラ。トホホ。
その後、エントリーが上手くいった同僚達と雑談、フィニッシュ後にまた来ます、と。
c0022340_1942980.jpg
出動。
c0022340_19421567.jpg
こっちも準備中。
c0022340_19422252.jpg
c0022340_19422947.jpg
今回のポイント。
c0022340_19423617.jpg
こういうのもフツーのエリアの大会。
c0022340_1942439.jpg
スタートしてあっと言う間に来たような。
c0022340_19424921.jpg
もう、1周してきたのか。エアサロンパスは、必要無かった。こんなとこに置いたからか、撤収のときに忘れてた。また、やっちゃったよ。
c0022340_19425663.jpg
スパイダーマン、3位に後退。頑張れ。
c0022340_1943386.jpg
解散してチャリで表参道行ったら、BIKEの枠があった。へ~。
c0022340_19431191.jpg
さ、帰ろう、のときコース上も撤収作業中。
c0022340_19431895.jpg
帰りのクルマの中で結果知ってたけど、自宅について見る。オイラの好きなとこだ。
c0022340_19432411.jpg
出玉じゃなくって玉出発見。オイラが走るコースにも、どっかの店舗あるかな。って、どんだけ、気に入ってるんだよ。
c0022340_19433372.jpg
サッカーのウラも録画してた。国分さん走るのか。頑張れ。
この日に続いての独りTeam29.9。あそこ盛り上がる。想定2時間越えあたりからは、ロッキーのテーマを1曲リピートで。ランナーのほうから盛り上がってくれたりの時は恐縮、だけど、オイラも元気もらえて。目の前3回通るからか、応援ありがとう、なんての走ってて辛いんだろうに笑顔で言って通り過ぎてかれてくランナーにオイラも笑顔だぜ。だけど、今日もオイラの前を耳をふさいで通過の美ジョガーさんがいらっしゃり、それは今日のみみさんだな、と。申し訳ありませんです。
元気と笑顔をくれたランナーの皆さま、ありがとうございました。感謝。
ランナーのクチコミ大会レポ
by sadigah | 2011-01-30 19:55 | その他の日本のマラソン | Comments(4)
こういうのが次につながってくのかな~。
c0022340_20491329.jpg
キタ~~~ッ。って、NYが舞台だから全然出てきていいか。
c0022340_20491977.jpg
いろいろあってこの日買ったんだよな~。
c0022340_20492564.jpg
この日は、貢ぎ物とかにしちゃって。
だけど、このcupのこと、ど~してこんなに好きなんだろ。通りにグシャッてつぶれて捨てられてたり。NYだな。
c0022340_2174677.jpg
立ち読みしたpen誌に展覧会やってる、って出てた。てっきり夏もやってるのかと思ったら、そんなに甘くなかった。
c0022340_20493891.jpg
去年のBIKE NYで美術館の横を走って、へ~、ここにあるのか、って。行ったことないけど、雪モエレの次はここだな、って勝手にその気になってたよ。って、常設展見ればいいじゃん、って話というか、イサムノグチが続いて嬉しかった、っていう話。
c0022340_20585058.jpg
こっちの忘れないでねメールも届いてた。
by sadigah | 2011-01-29 21:02 | NYC | Comments(0)
やっとで、赤坂味一詣で。
c0022340_1914555.jpg
そろそろ落ち着いた時間帯かな、とチャリで向かう。途中、クルマだと見落とすけどゆっくり移動してると、いい感じなエリアだな~、と。あとで、来よう、の1枚。
c0022340_19141363.jpg
c0022340_1914208.jpg
津田沼在住の同僚が今ハマってる店。以前食べてたら、テレビ取材が入ってきたそう。で、顔映ってもいいかの了解を取りにきたそう。仕事中だったのでそれは勘弁、と。で、昨日、その同僚がスゴイ圧でもってオイラのとこに来た。放映された、と。まだ、行ってないの、早く行ってよ、と。メンマラーメン食べて欲しいな、と。
c0022340_19142667.jpg
c0022340_19143340.jpg
c0022340_19144019.jpg
c0022340_19144780.jpg
c0022340_19145321.jpg
使ってるのかどうかはわかんないけど、水門の中のエリアの風景はのどかに見えたな。
c0022340_1915480.jpg
親水公園になってたので、そのまま先っちょのほうへ。13mか。レインボウとかベイブリッジは大型客船も通すように65mくらいだっけ、高さ。それはそうと、工場萌えにつながる美しさ。
c0022340_1915134.jpg
しょっぱいのの後に甘いの。Hotサイン出てなかったけど、会計の時にチンするか聞かれた。そっちのほうが美味しいの、って聞くと、そうですね、ってことだったのでそうしていただく。しかし、軽い。
<メンマラーメン頂きました   本文:行ったよ~。癖になりそう。店構えは、いかにも○○さん好みな感じ。>
<Re:メンマラーメン頂きました   本文:でしょう!!いかにも頑固オヤジって感じで[丼] ホールのあんちゃんもキビキビしてるし。自分の身体ののニオイ嗅いでみてください...煮干しくさいっすよ~[鼻]あ~食いたいなぁぁぁ[笑]>
報告もした。
c0022340_19151995.jpg
c0022340_1915265.jpg
で、また水辺をゆっくりチャリして、と。
今週は、ココと、今日と、2軒も初めてのラーメン(つけ麺)行っちゃった。
by sadigah | 2011-01-28 19:22 | 国内のどこか | Comments(0)
旅ランでなくラン旅で行く。
c0022340_10173356.jpg
c0022340_10174651.jpg
IAMでコース決まった、って言ってた。って、この報、最初に知ったのは昨日見たsさんのつぶやきだけど。御堂筋、片側対面じゃなくって、全面一通の方が絵的には迫力あるのにな~。なんばの交差点の見え方は、どうなるんだろ。この日、旅ランで走ったとこもコースなのかな。
大阪マラソン、走れるといいな。
c0022340_10175462.jpg
で、コースマップ見てて気付いた。てっきり、パチンコの出玉がジャンジャンみたいなのが由来の威勢のいいスーパーかと思ってたけど、地名が由来なのかも。
c0022340_1018346.jpg
10月末の大会が、こうなのだから、8月末の大会のHPはど~なの、とチェックすると、こ~だった。
by sadigah | 2011-01-25 10:49 | その他の日本のマラソン | Comments(2)
今季4戦目。~ビバ健康。
c0022340_2258327.jpg
グラフは、ネットタイム。スタートラインまで1分24秒で、最初の1kが5分20秒。こりゃダメだ、と思ったけど、非推奨ランのクネクネジグザグ抜きしたら、次の1kが、4分24秒。12kからは疲れてる。だけど、何とか自己ベスト更新。
Qちゃんとハイタッチ2回。いいポイントにいる彼女。元気もらった。感謝。
コース近所に住んでる会社の大先輩が観戦にきてて、見つけてもらって<ハギワラ、ガンバレッ>って。7,263人から見つけていただき感謝。明日、御礼に行かなきゃ。
c0022340_22583779.jpg
人工芝の貼り替えで、楽しみにしてたグラウンドでのフィニッシュが、球場外になってた。残念。だけど、ロッテの観戦が楽しみだな~。
c0022340_22584232.jpg
Qちゃん。ますますのオーラ。市民ランナーにとってのミューズコンテストがあったら、彼女に一票だな。って、有森さんでも、谷川さんでも、増田さんでも、千葉さんでも、野口さんでも走っててコース上で見かけると嬉しいんだけど。経験ないけど、ハセガワリエとかミチャコとかだったら、どうなっちゃうんだろ。
c0022340_22584760.jpg
レース後、一緒に参加の同僚二人と増田家でもりそばして別れて、お風呂へ。気持ちい~~~。
c0022340_225853100.jpg
イケてない参加賞。今どき綿100ってど~よ。こりゃ、各大会ごとに参加賞もブログに載せていくと面白いかも、と逆に思わせてくれたけど。去年の、シューズ入れは重宝してるんだけどな~。しかし、ダサイ。
風呂上がってロッカーでまったりしてるときに、湘南参加の同僚から。<タイトル:やりましたよ 本文:3時間22分48秒でした。妻も病み上がりでしたが、10キロを67分29秒と健闘しました。ボクはもう、ゲブラシラシエですね、浮間の...>ってメール来てた。
オイラはオイラでしみじみと、今の走れる自分に感動したり。感謝。
ランナーのクチコミ大会レポ
by sadigah | 2011-01-23 23:06 | その他の日本のマラソン | Comments(3)
the 50 things we love about new york !
c0022340_1235631.jpg
2月18日から販売エリア拡大、ってMJに出てた。で、HPに行ったら、この画像。なんか、好き。っつか、オイラの行くとこはこうなってない、ってか、スタバ売ってるんだろうか。
c0022340_124282.jpg
で、NY好き兼ビア好きの方が呟いてたから読んでみる気になって、読んでったらハマった~。<・・・セルフサービスの「スターバックス」コーヒーマシンを設置する店、・・・>ってのがあるんだ。そこからイロイロと。画像はみん経から泥棒。
c0022340_124927.jpg
で、で、Duane Reade見てたら、壁面のシルエットは、ブルックリンバージョンかな~、って思って、
c0022340_1241590.jpg
オイラが行ったマンハッタンの店舗の画像をゴソゴソしたら、それは思い込みかな、と。
c0022340_1242224.jpg
で、で、この好き好きの柄。来た~~~っ。
c0022340_1242880.jpg
この時買ってきたのの柄は、NY版だったけど、それのブルックリン版。も~、よりロコ愛な感じ。だけど、ロコ愛な人の中には、こういう派もあるみたい、ってのもわかって、ちょっと複雑になったり。
だけど、この好き好きのweを I にして、地名を You にして、何かをラッピングして贈り物したいな~、と思った。オイラが小学1年生の担任だったら、母の日前にチビッ子にママの好きなとこバージョンを書く授業する。
オイラの好き好きNYの50個並べたら、どうなるんだろ、とかとか。
c0022340_1243468.jpg
で、画像探してたときに、100でお茶してた時の画像。好き好きブルックリンを加速してくれたのは、ここのお陰だよな~。感謝。また訪れられますように。
by sadigah | 2011-01-22 12:16 | NYC | Comments(0)
雪モエレ。
c0022340_221924.jpg
c0022340_2211562.jpg
c0022340_2212118.jpg
c0022340_2212737.jpg
c0022340_2213272.jpg
c0022340_2213860.jpg
c0022340_2214413.jpg
c0022340_2214981.jpg
c0022340_2215517.jpg
c0022340_222088.jpg
c0022340_222572.jpg
今日、雪像破壊+雪モエレで行っちゃう、とかって見てたら、こんなんやってたんだ。今年6回目だって。全然知らんかった。ク~~~~~ッ、情けない。20日は青梅だよ。金、土で行って、日、走るか。地下の雪の倉庫っての見たいな~。でも、07、08の景色が見たかった。雪像破壊デーは、エアが安いの扱い終わってるし。トホホ。画像はSNOWSCAPE MOEREから泥棒。
by sadigah | 2011-01-19 22:04 | ├2011年02月 | Comments(15)
半年ぶりの映画館とは。
c0022340_0171730.jpg起きて新聞開いたら出てた。
c0022340_0165246.jpgこの日以来の映画館。
先週の金曜日、朝ランニングしながらジョンカビラの感想聞いてて観たいな~って。今日、昼間30k走れたご褒美に。
だけど、もうオイラは映画体質じゃなくなったな。だから、って感じ。エリカを更新、更新、更新ってとこは効いたけど。
21:15~@海浜幕張。
あと、今日(1月19日)、映画の半券を持ってくと500円で引き取ってくれるので出しに行ったとき思い出した。
theを取れ、っていうシーン、実際もあ~だったのか、っつか、そもそもの話なのか。それと、ナップスターにポ~ッとなる主人公。フェースブックを初めて見たときのナップスター。そういうのは面白かったな~、って。
by sadigah | 2011-01-19 00:33 | 映画とか | Comments(0)
遅すぎ地デジ化日記。
【10月30日】
c0022340_21543721.jpg
やっと買ったよ。自宅に来るのはまだ先だけど。
明日は、テレビ台だ。

【10月31日】
c0022340_15512420.jpg
c0022340_15513243.jpg
c0022340_1551408.jpg
ということで、テレビ置く台が必要だよね、やっぱり、ということでIKEA。前回から2年経っちゃってるよ。本当、ビンボーだな。トホホ。
開店前に朝メシ。99円プレートをこうすると249円。
c0022340_15514812.jpg
c0022340_15515589.jpg
c0022340_1552329.jpg
c0022340_15521139.jpg
c0022340_15521816.jpg
この日仏様のフレーム買って、翌週にはNYCのポスターとフレーム買ったけど、まだ飾ってない。そしたら、NYCはマークダウンしてるじゃん。
c0022340_15522593.jpg
今日のガラクタ。チリトリの先端のゆがみが気になってて、こりゃいいの買わないからダメなのなか~と思ってたら、こういう方法もあるのね、のラバーふち。199円。あとキャンドル生活用ストック分。399円。
c0022340_15523334.jpg
c0022340_15524193.jpg
これはもうオイラのボログルマじゃ運べましぇん。
c0022340_15525072.jpg
4色あってちょっとグラグラしたが、
c0022340_15525749.jpg
結局、自宅にあったカタログ見て気に入ってたので。
は~、いよいよ部屋を片付けないといけない、ってことだよ。

【11月6日】
成田に行く前に、管理事務所へ。テレビを買い替えるんだけど、なにか手続きはいりますか、と尋ねると、もう部屋に来てます、と。な~んだ。特別の契約とかは別途らしいけど、聞いてもわかんないのでありがとうございました、と退散。

【11月13日】
c0022340_23363172.jpg
結局、何で見るかより、何を見るか、ってことなんだな、と。過度に期待し過ぎてた。地デジ狂想曲。

【11月20日】
会社帰りにノジマに寄って、エコポイント申請書を確認してもらい、投函。26,000は勿論、商品券。は、いつもらえるんだろ。

【1月18日】
c0022340_02271.jpg宅急便で商品券届く。
by sadigah | 2011-01-19 00:23 | つぶやき | Comments(8)
New York City: Shooting It Like a Pro。
c0022340_17413258.jpg
掲示板にちゃんとしたこと書かなくっちゃな~、とググってて出くわす
心わしづかみされる。夏、行けたら、屋上行く、ゼッタイ、多分。で、この景色見る、撮る。どうか、お天気、混み具合、そして展示作品に恵まれますように。あ~、この一枚で猛烈に行きたくなったよ。
by sadigah | 2011-01-16 17:42 | NYC | Comments(0)